tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

あぁ・・・月島の夜は更けて

先日のフェドカップ2日目が終わった後の話。

隣の席だった「ためブロ」さん  「DRKさん、お腹すいてないでしょ?」(お昼も一緒に食べた)
ボク  「そうですね」 (今日は飲まないで帰してくれるのかも?)
「ためブロ」さん  「でも、ノド乾いたでしょ?」
ボク  「は、はい。お供させていただきます!」 (あぁ、やっぱり飲むのね)

で、月島。何度か行ったことがあるもんじゃ屋さんの「さなえ」に行きたくて、交番で聞いたら「ない!」、もんじゃ情報センターに聞いても「ない!」。ヤバイぞ~。「ためブロ」さん怒ってないかなぁ・・・

で、歩いて探した。
ん?この辺のような気がする。む!間違いないこの路地だ!あった!!あれ?店の名前が違う・・・「むつみ」だった。

「ためブロ」さんに「さなえ」ってのは女性の名前じゃないの?って突っ込まれたけど、よく考えてみたら新所沢の飲み屋だった・・・
P1030383.jpg

明太子・モチ・チーズもんじゃ。まずは土手作ってね。ここはお店のおばさんが全部やってくれるんだよ。
P1030384.jpg

ジャーって入れて・・・
P1030385.jpg

チーズが溶け始めたら食べ頃ね。
P1030386.jpg

お好み焼きも美味しいんだよ。
P1030387.jpg

中生の後はハイボール。何杯飲んだか分からない・・・

奥に微妙に映ってるのが「ためブロ」さん。「ためブロ」さん、とてもいい人なんだけど、社内では影で鬼部長さんと呼ばれているらしくて、ボクにとっても結構悪魔な人だって最近分かってきた。今後ともよろしくお願いいたします。

あ~、楽しかった!!




日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭!!

XLバミューダ・オープンで優勝した錦織圭が昨日発表された世界ランキングで99位にランクイン!スゴイぞ~。これでフレンチの本選ストレートインも見えたかな。

モナコではマスターズ・シリーズ・モンテカルロが行われてナダルフェデラーを7-5、7-5で下して優勝。ナダルはホントにクレーでは強いねぇ。

錦織の優勝、伊達公子の復帰、フェドカップと続いて、メディアの露出が多くて嬉しいね。気候もいいし。まさにテニスシーズンだからね、ゴルフに浮気してないでテニスやらんとイカンな・・・

でも、でも、今週お付き合いでゴルフしなきゃならんのだ。イヤだけど。男はツライぜ~。


ルンルン♪♪



日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェドカップ 二日目の試合ダイジェスト

フェドカップ観戦してきた。先日のレセプションパーティもそうだったんだけどスゴイ席。ロイヤルボックスのなんと前から2番目。
P1030249.jpg

お客さんの入りはこんな感じ。
P1030344.jpg

第一試合は杉山愛VS(レセプションで惚れてしまった)モーレスモ。
P1030253.jpg

杉山が打つ!
P1030313.jpg

モーレスモが打つ!
P1030310.jpg

背中には国名。
P1030315.jpg

スゴイ筋肉!
P1030305.jpg

モーレスモが勝利。これで日本の敗戦が確定。残念・・・
P1030319.jpg

第二試合は森田あゆみから急遽変更で出場の中村藍子。相手はラッツアーノ。激しい打ち合いが続いたけど・・・
P1030332.jpg

ラッツァーノが勝利。
P1030330.jpg

最後の試合はダブルス。杉山・森田VSドシー・コルネ。シングルスと違って和やかな雰囲気。
P1030367.jpg

コルネ可愛い・・・
P1030372.jpg

森田あゆみが物凄くいいプレイ。
P1030365.jpg

コルネ可愛い・・・惚れてしまった・・・アメリマリア、今日は許しておくれ。
P1030378.jpg

結果は杉山・森田ペアの勝利~。このペアはいいね。北京で大暴れして欲しいね。最後は両チームの選手たちがロイヤルボックスに向かって挨拶。
P1030382.jpg

最終的には日本チームの一勝四敗。残念ながら来年度のワールドグループへの昇格は出来なかった。けど、ずっと応援していくからね~。


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

端午の節句

間もなく端午の節句・・・こどもの日ってことで「鎧・兜」を出した。「お雛様」はしまうのが遅いと嫁に行くのが遅れるって言うけど、「鎧・兜」はどうなんだろ?
P1030248.jpg

昨日は休み。衝動買いしてしまった懐かしい「50万円貯・ま・るBANK」。まだ、売ってるのね。500円玉入れていって一杯になると50万貯まるってやつ。30万円バージョン、100万円バージョンもあるんだね。
P1030243.jpg

貯めるぞ~、50万。使い道はヒ・ミ・ツ。

さて、フェドカップ。昨日は森田あゆみがモーレスモに、杉山愛がラッツァーノに敗戦。これで日本は今日の3試合すべてに勝たないとワールドグループⅠに進めない。応援に行くからね。ガンバレ!ニッポン!


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

汐留な夜

昨日の続き。

フェドカップのレセプションパーティの会場だったお台場の某ホテルを出たボクと『ためブロ』さん、というかボクを連行していく『ためブロ』さんは大江戸線で汐留へ。

汐留で降りるなんて初めて。そう言えば日本テレビは確か汐留だったはず。と思ったら目の前にあった。↓宮崎駿デザインの「日テレ大時計」。ズームイン朝はこの時計があるスタジオで撮影してるんだよね。でも、残念ながら羽鳥アナも西尾アナもいなかった。 ← 当たり前。
P1030231.jpg

すぐ横には『ごくせん神社』なるものの看板が・・・仲間由紀恵はいなかった。 ← 当たり前。
P1030233.jpg

立派なのね・・・ジャニーズもイケメン俳優も一人もいなかった。 ← 当たり前。
P1030234.jpg

赤銅学院高等学校・・・ほしのあきもいなかった。 ← 当たり前。
P1030235.jpg

青春時代を思い出したのか、涙と嗚咽が止まらなくなってしまった『ためブロ』さん
P1030236.jpg
(ウソ)

この後は、『新宿で行われてた会合が終わった』という『ためブロ』さんの部下の方二人と合流。『しんどいねん』さん『元気が一番!』さん。テニスを愛しテニスを生業とするもの同士、楽しかった。でも、わざわざ汐留まで来るんだから、ホントに飲むのが好きなのね。

さて、フェドカップ。今日は森田あゆみVSモーレスモ戦、杉山愛VSラッツァーノ戦。明日はこの反対の対戦とダブルス1本。日本はダブルスも杉山と森田が出る予定みたいだから、杉山と森田の二人で5試合戦うってこと。明日応援に行くからね!!



日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェドカップ レセプションパーティ

昨日はフェドカップのレセプション・パーティに行ってきた。会場はお台場の某ホテル。
P1030145.jpg

テーブルはこんな感じ。ボクの席(指定されてる)は日本選手のすぐ横のテーブル。同じテーブルに着席した方達と名刺交換させていただいたら、どうやらこのテーブルは日本チームのスタッフのテーブル。チームドクター、トレーナー、ストリンガー、マネージャーの方々。スゴイ席。
P1030146.jpg

日本テニス協会の盛田会長のご挨拶から始まって。
P1030148.jpg

フランステニス協会の副会長の何とかさん。
P1030149.jpg

選手たちはリラックスムード。
P1030160.jpg

横目でボクを見る中村藍子
P1030211.jpg

森上亜希子はヒザの治療で大阪にいるらしくてこのレセプションは残念ながら欠席。チームドクターに聞いてみたら、出場は微妙だって。で、モーレスモ。美人だった。
P1030168.jpg

両チームの選手紹介。
P1030190.jpg

記念品の交換。
P1030195.jpg

で、モーレスモ。キレイだった。
P1030178.jpg

レフェリーとアンパイアの紹介。
P1030213.jpg

その中にロナウジーニョに似た人が・・・
P1030214.jpg

で、モーレスモ。好きになってしまった・・・
P1030174.jpg

選手たち。
P1030216.jpg

小浦強化本部長、植田監督と選手たち。
P1030221.jpg

で、最後は勇気を振り絞ってモーレスモとツーショットをゲット。テレビで見ているよりずっと華奢だった。持ってた記念品持ち替えて握手してくれた。あぁ、惚れてしまった・・・ゴメンよ。マリア。今日は許しておくれ。
P1030230.jpg

レセプション終了後は席が隣同士だったいつも可愛がっていただいている千葉の同業の部長さんが、「DRKさん、お腹すかない?」、「ハイ、お付き合いさせていただきます」ってことで汐留へ連行されて・・・続く。


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

新宿・・・

一昨日に引き続き昨日も会議だった。メンツはうちのボス、ロビンソンテニススクール春日部の支配人、高島平インドアの支配人とヘッドコーチネオインドアテニス西新井ヘッドコーチレックゴルフスクールの支配人。知る人ぞ知る濃い~メンツ。(DRKさん、かわいそ~という声が聞こえるようだ)

で、会議の後は飲み。飲みが続いてるから軽めにねってことで代々木駅前の中華屋さん。というよりラーメン屋さん。ここまではよかったんだけど、悪魔トリオの レックゴルフの支配人、西新井のヘッドコーチ、高島平のヘッドコーチがしつこくて・・・仕方なくロックが流れる代々木のバー。この時点で23時。
080423_224713.jpg

しばらく飲んで・・・
ボク 『そろそろ帰りますか』
西新井のヘッドコーチ 『えっ?帰る?俺もうどうせ帰れないから!』
レックゴルフの支配人 『俺の終電は新宿発25時3分だからまだ大丈夫!』
高島平のヘッドコーチ 『取りあえず、店出ましょうか?』← いいヤツだ。
この時点で24時。

代々木駅前で・・・
ボク 『じゃぁ、ボクはこれで。ここから地下鉄なんで』
西新井のヘッドコーチ 『えっ?帰る?俺もうどうせ帰れないから!』
レックゴルフの支配人 『俺の終電25時3分だからまだ大丈夫!ゴールデン街行く?』
西新井のヘッドコーチ 『そうだよ!DRKさん行こうよ!』
こんな満面の笑顔で誘われたら断れないよ・・・
080423_235342.jpg

で、ゴールデン街のバー。
080424_002957.jpg

帰宅は26時だった・・・

さて、今日はフェドカップのレセプション・パーティに招待していただいているのだ。どれくらいの人数なんだろ。選手と話しできたりするのかな。う~ん、楽しみだぞ~。ハイ、もちろん仕事です!


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログとは・・・

昨日は月一のコミュニティアリーナ勤務のヘッドコーチ達との会議。喧々諤々で楽しかった。その後は飲み&飲み。一軒目はコマ劇場側の居酒屋。二件目は小便横丁(正しくは思い出横丁)の怪しい焼き鳥屋。

焼き鳥屋に行ったのは、コミュニティアリーナ武蔵小杉のヘッドコーチ、武蔵境のヘッドコーチ、藤沢のヘッドコーチ、上尾のヘッドコーチ、相模原のヘッドコーチ、府中のヘッドコーチ、厚木のヘッドコーチそしてボク。
080309_185449.jpg

そこでの会話。
ボク 『この前さぁ朝の通勤電車の中で酔っ払ってるオジサンがいてね』
某社員 『あぁ、ブログで見ました』

ボク 『エスカップがもの凄い割引で販売しててさ~』
某社員 『あぁ、ブログで見ました」

ボク 『ゴルフ練習場に子供達連れてったんだけどね』
某社員 『あぁ、ブログで見ました』

ボク 『昨日さぁ、夜ラーメン食べたんだけどね』
某社員 『あぁ、ブログで見ました』

ボク 『昨日結婚記念日で今日は女房の誕生日なんだけどさ~』
某社員 『あぁ、ブログで見ました』

ブログの内容考えんとイカンな・・・


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

水道橋・・・チンドン屋・・・ゴルフスクール・・・

JR水道橋駅からレックゴルフスクールに行くには改札出て信号渡るんだけどね、その交差点の際にあるパチンコ屋さん・・・夏は水着のオネエサンが呼び込みしてて 大好き なんだけど、昨日はチンドン屋さん。最近のチンドン屋さん、サックス吹いてるんだね。カッコよくてしばし見とれちゃった。
080421_151231.jpg

さて、昨日は飲み屋で刺身を数切れしか食べなかったから、地元まで帰ってきたところで腹が減って気絶。気がついたらラーメン屋だった。
080421_225905.jpg

食べると必ずお腹こわしちゃうんだけど、好きなんだよなぁ・・・ニンニクげんこつバリ辛塩ラーメン。というワケで今日は朝から下ってる。


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚記念日&誕生日

今日は結婚記念日なのだ。もう17年かぁ・・・(遠い目で窓の外を見る) そりゃ、毛も減るわなぁ。
↑ この前うちのボスに「DRKもトップ・オブ・ザ・ワールド結構キはじめたなぁ。」って言われたのを根に持っている。

いや、そういうことを書こうと思ったワケじゃないはずだ。そうそう、結婚17年記念に買ったのはコレ↓あっ、ちなみに「トップ・オブ・ザ・ワールド」ってのは「頭頂部」のことね。← そんな説明いらんわぃ!
080419_174547.jpg

そう、パターね。なんか入りそうな感じなんだよね。ショップのパターコーナーで打ってみたら、カコン、カコン入っちゃうじゃない。そりゃ、買っちゃうでしょ~。結婚記念は後付けの理由です、ハイ。

結婚式を4月21日に挙げたのは、家内の誕生日が4月22日でその前にしようってことだった。なので、明日は誕生日。でもね、今日も明日も明後日も打合せ~飲みが入っている。仕方ないよね、仕事だから。好きで飲んでるんだし・・・あっ、違う!好きで飲んでるんじゃないんだし。

そう言えば、ボクはパター買ったけどヤツには何にも用意してない・・・


石川遼くん残念だったね。


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

無くて七癖

『無くて七癖』って言うけど、最近の子供達の悪いクセ・・・
自販機を見ると長男も次男も猛ダッシュして、釣銭の出てくるところに手入れること。お願いだから恥ずかしいからやめてくれ。こんな風に見られてるんだぜ。
080419_154645.jpg

でも、5回とは言わないけど10回に一回くらいはお金残ってるんだよね。皆さ~ん!釣銭忘れないようにしましょうね~。そう言えば、ボクはこの前自販機で缶コーヒー買ったとき、釣銭とって缶コーヒー取らずに帰ってきちゃったことあった。気を付けよ~っと。

さて、最近いつも一緒の「ボクのマリア」ことマリア・キリレンコ。ポルトガルで行われてるエストリル・オープンで準決勝に進出してるよ。今、彼女のランキングは32位。頑張るのだよ。

あぁ、マリア様・・・


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

遊戯王

20080419120203

デュアルマスターズ?デュアルモンスターズ?よくわからないけど、長男ハマってるんだって。それにつられて次男も一応集めてるらしい。

戦おうって言うんでやってみたんだけど、ルールも複雑でとてもついていけないし、カードに書いてある文字も小さくて読むのが大変。←老眼か?

長男 『今日2千円持っていって遊戯王のカード買うんだ~』
ボク 『そんなに高いのか?』
長男 『ううん。1パック150円』
ボク 『150円って・・・一度にそんなに買うこたぁないだろ~』
長男 『・・・じゃあ、300円にしとく』

お前、随分あっさりした性格なのね。

日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

酒は飲んでも飲まれるな

昨日の朝の通勤電車でのこと。
ボクはいつものように座って本読んでたんだけどね(始発駅だから座れるのだ)・・・
bunko_01.gif

斜め前に立ってるオジサンが急に「おぇ~っ。ぐぉぇ~。」
やばいじゃん!って見てみたら、白いコンビニ袋持参でその中に吐いてる。オジサン用意いいじゃん。具合悪いんだね。可哀そうに。

目の前に座ってる人に席譲ってもらったそのオジサン、どうやら二日酔いというより、明らかに酔っ払っい。指を口の中に入れて吐いてる・・・心配して損した。

「ぐぇ~。ごぉぇぇぇぇぇぇ。げほ、げほ。あ~っ。ちっきしょ~。胃液しか出ね~よ。」
すぐ近くの人に「今どの辺りですか?」、「新江古田です。」
「あ~、そうすか。ちっきしょ~。会社間に合わね~な~。」
「おお、おぇ~。ぐぅぇ~。げほっげほっ。胃液しか出ね~よ。ちっきしょ~。」

酒は飲んでも飲まれるなって!

さて、昨日は日本テニス事業協会のある会合だった。出席者は事業協会の会長さん、事務局長さん、千葉のスクール業者の部長さん、都内のスクール業者のS社の役員さん、これまた都内のスクール業者のT社の部長さん、都内総合スポーツクラブの専務さん、大手スポーツクラブ系テニススクールのスーパーバイザーさん。はい、ボクが一番若手でした~。

3時間のミーティング、3時間半の懇親会が終わった後、千葉のスクール業者の部長さんが、「DRKさん、今日も泣いちゃう?」ってことで、いつもの店の「泣けるカッパ」と「泣けるネギトロ」で約1時間。
080417_225905.jpg

焼酎も飲んだのに、二人で1200円。一人600円!なんて安いんだろ。



日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスとゴルフ

サンプラスが来月からシニアツアーのブラックロック・チャンピオンズ・ツアーへの参加を発表したね。競技テニスへの復帰!ってことらしいよ。

テキサスで行われているアメリカクレイコート選手権の一回戦の錦織VSブレークは今まさに試合中。1stセット6-4でブレーク、2ndセットも4-3でブレークがリードしてる。頑張れ!圭!

さて、昨日は週休日で子供達連れてゴルフ練習場へ。子供達はこの前買ってやったクラブを使うのは初めて。と言っても、長男がボール打つのは3回目で次男は初めてのゴルフなんだけどね。
↓ 長男のテイクバック
080416_154748.jpg

↓ 長男のフィニッシュ。なんかボクよりカッコいい・・・
080416_154800.jpg

↓ 次男。クラブ重たいみたい。
080416_154828.jpg

↓ 次男のフォロー。なかなかイイぞ。
080416_154843.jpg

そのうちテニスだけじゃなくゴルフも勝てなくなるかもしれんな・・・


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭とブレークが再び・・・

アメリカ男子クレイコート選手権に錦織が主催者推薦で出場するよ。その1回戦の相手は錦織がツアー初優勝したときの決勝の相手だったブレークだって。さて今回はどうかな。ブレークは世界ランキング8位でこの大会ではトップシードだよ。

さて、昨日の若手社員の研修会は活発な意見の発表があって素晴らしかった。時間が足らないくらいだったもんなぁ。終わったあとは飲み会~カラオケ。なんで皆あんなに飲むんだろ・・・
で、帰宅後は琉球酒豪伝説。
080327_010325.jpg

それと、この前買い物に行ったときに『50本3900円!さらに今ならオマケで20本付き!』っていう信じられない売られ方してて衝動買いしちゃったエスカップ。
080415_233419.jpg

そうそう、昨日のカラオケで久し振りに聞いたんだけど・・・
負けない事 逃げ出さない事 投げ出さない事 信じ抜く事 涙見せてもいいよ それを忘れなければ・・・
いい詩だね。「それが大事」(大事マンブラーズ)


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポワが優勝!

ボシュ・ロム選手権でシャラポワが優勝したね。シャラポワはクレーコートで優勝したのは初めてなんだね。知らんかった。フレンチに向けていい感じだね。おめでと、マリア!

そう言えば、コミュニティアリーナ武蔵小杉のお客様で、「私はマリア。マリア・チャランポランよ~。」って言ってた「小杉のマリア様」は元気に頑張ってるかな。
全然話は違うけど、昨日発表された最新の世界ランキング森田あゆみが99位!遂にTOP100入りしたね。いいぞ~。

さて、今日は社員の研修会。若手のね。皆、覚悟して来いよ!なんちゃって。ボクは優しいから大丈夫。久し振りに会う社員も多いから楽しみだ~。


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリオカート Wii

忘れてた次男の誕生日のプレゼントに『マリオカート Wii』を買ってやった。パッケージはこんな感じ。
080413_180214.jpg

中にはソフトとハンドルが入ってる。リモコンをカパッてはめ込むワケね。よく出来てるよねぇ。ハンドル回すとゲームの中のクルマが曲がるんだよ。
080413_180436.jpg

ハンドルが一つしかないと皆でできないってことで、ハンドルだけもう2つ購入。ボクが子供の頃からは信じられないくらいの進歩だなぁ。
080413_180312.jpg

一昨日のお酒が残っててちょっとツラかった昨日の朝の家内との会話。

ボク 『腹は減ってるんだけど、なんかイマイチ食べられないなぁ。』
家内 『だいたい飲み過ぎなんだよ。』
ボク 『だって飲むのも仕事のうちなんだから仕方ないじゃん。』
家内 『わたしなんか、お腹一杯でもいくらでも食べれちゃうって感じだよ。」
ボク 『・・・・・・・・そ、それって返ってよくないんじゃないか?』
家内 『・・・・・・・・・』


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けっちゃった・・・

デ杯はインドにダブルスも負けちゃったね。鈴木貴男、岩渕聡組がブパシ、パエス組に6-7、6-3、6-3、3-6、4-6だって。これでワールドグループプレーオフへの切符もゲットできないってこと。残念・・・

ワールドグループは準々決勝でナダル率いるスペイン、ロディック率いるアメリカが、初日のシングルスで2勝して準決勝進出に王手をかけてるみたいだよ。

さて、昨日の相模原市テニス協会の「指導者研修会」は参加者70名で4面使用だったんだけど、皆さん熱心で前向きだったからとてもやり安かった。午前中は球出しの基本~応用までを指導。

球出ししてる姿をビデオで撮られまくって、まるで芸能人のようだったなぁ。協会の副会長さんが学生のときにアルバイトしていたテニススクールの先輩だった。23年ぶりくらいの再会だったけど、人間の顔ってのは変わらないもんだね。

終了後は新宿で反省会と打ち上げ。久し振りのオンコート(6時間)だったからかなり疲れてて、飲み屋で右足の太腿の裏を攣っちゃうし、深夜には左足のふくらはぎ攣っちゃって目が覚めた。体力ないなぁ、オレ・・・


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス協会イベント

デ杯インド戦初日で二敗しちゃったね。錦織も添田もファイナルセットで負けちゃったんだね。厳しい・・・

今日は足立区テニス協会さん、相模原市テニス協会さんのイベントがあって、うちのスタッフが助っ人(?)で参加するんだ。足立区テニス協会さんは、『日暮里・舎人ライナー』の開通記念のイベントなんだって。会場は舎人公園。うちのボスを筆頭に4人の予定。

相模原市テニス協会さんは『平成20年度指導員研修会』で、会場は相模原の鹿沼公園テニスコート。こっちにはボクを含めて4人のスタッフね。天気もいいし、いっちょ頑張ってくるぜ~。

さて、昨日のゴルフの練習は最悪。全然ダメ。で、傷心のままゴルフショップに行ったらバーゲンしてて・・・悪いのは腕じゃくてクラブかも?なんて思っちゃったりして・・・ちょうど7番ウッド欲しいと思ってたし・・・だって、だって、だって安かったんだもん。
080411_130645.jpg

自分のだけ買って帰るのもちょっと気が引けるよなぁ、って思ってたら・・・あるじゃん!子供用のセット。エッ!29400円?高過ぎ!オッ!こっちは6999円?これも下さい!
080411_133750.jpg

いいよね?いいよね?だって、昨日は次男の8歳の誕生日だったんだから!
↑ 実は買った後に思い出したのだ。スマン!寛平!

日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

年金特別便

20080411111036
今日は休み。まずはゴルフクラブのメンテ。この前ドシャ降りの中でラウンドしちゃったからね。そして練習ね。

先日、女房宛てに『ねんきん特別便』だか『年金とくべつ便』だか『年間特別便』だかが届いワケ。見てみたら、結婚するまで勤めてた7年分の厚生年金が載ってない!信じられないよねぇ。

新聞やニュースではよく見たり聞いたりするけど、身近に実際にあるとね。さすがに5000万件って感じだよ。社会保険事務所に年金手帳持っていって一応解決したんだけど、対応が不親切だって言うし・・・

頼みますぜ、福田総理!
日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯

明日から日曜日までデ杯!
ao2rtop.jpg

対戦相手はインドで日本はアウェーでの戦いだよ。サーフェスは「グラス」。
side_stu_khanna.jpg

日本代表選手は、デ杯デビューとなる錦織圭がエースで、添田豪、鈴木 貴男、岩渕 剛。インドチームは、マヘシュ・ブパシ、リーンダー・パエス、プラカッシュ・アムリトラジ、ロハン・ボパンナ。

シングルスランキングでは日本勢の方が上位だけど、インドはダブルスが強い。ブパシとパエスはそれぞれ13位、20位だし、二人ともダブルスランキングで世界№1になっている選手だからね。初日のシングルス2試合は落とせないね。頑張れ!ニッポン!

さて、昨日は某メーカーの某氏と某所の某店で一献。1年振りにうちの担当にカムバックしたから歓迎会ね。
080409_174652.jpg

↑ 『のれそれポン酢』ってやつ食べた。『のれそれ』って知ってる?穴子の稚魚なんだって。



日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

嬉しいニュースと最悪の天気と新しい教科書

伊達公子の復帰発表があったばかりだけど、日本テニス界には嬉しいニュースが続々だよ。まずは杉山愛がスレボトニクと組んだダブルスでソニー・エリクソン・オープン優勝!

森田あゆみが予選上がりのボシュロム選手権で84位のデシーを破って1回戦突破!錦織圭も118位にランキング上げたって。いいぞ~。

さて、昨日のゴルフは散々。あの強風というより暴風と豪雨の中でスタートしてみたんだけど、3ホール終わったところでやめちゃった。遭難しそうで。

グリップが滑って7番アイアンが30ヤードくらい飛んじゃうし、あんな天気なのに一緒に回ったあるヤツはレインウェア持ってきてないし・・・おまけにあの寒さの中で2枚しか着てなくて震えてるし・・・傘はお猪口になっちゃうし・・・

で、早々に帰宅したら子供達が学校から教科書もらって帰ってきた。今の教科書って物凄くカラフル。
080408_160223.jpg

表紙だけじゃなくて中身もカラフル。というよりもオールカラー。ボクらが子供の頃と全然違うのね。
080408_160441.jpg
しっかり学びなさい。 ← 父親っぽい。


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達公子とナダルとゴルフ

20080408055736
伊達公子が12年ぶりに現役復帰するって発表があったのは6日。その記者会見したのが昨日の7日。ビックリだよねぇ。ボクは彼女の大ファンだったから嬉しいんだけど、どの程度まで入れ込むのかな?気になるね。画像はこの前行われた有明でのドリームマッチのナブラチロワ戦ね。

世界ではソニー・エリクソン・オープンの決勝でナダルダビデンコに負けちゃったね。フェデラーもナダルも今季まだ優勝がない。それはそれで面白いんだけど、やっぱり『王者』がドッシリしててそれにチャレンジャーが臨んでいくって図式のほうがボクは好き。女子もエナンが負けちゃったしねぇ。

今日はゴルフ。なのに雨。何だか雨が多いんだよなぁ、ゴルフのときって。ゴルフの神様~、ボクはそんなに悪いことしてますか~?それともテニスの神様が怒ってるの?

日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

原宿~代々木公園

20数年ぶりに原宿。駅の階段まで物凄い人。竹下通りも異常な人・ひと・ヒト。でも、標準語で喋ってる人のほうが少ないぞ~。
080406_125415.jpg

まだ、竹の子族の衣装売られてた。店の名前は「TAKENOKO」。そのまんまやないか~。需要あるのか?
080406_130224.jpg

代々木公園も物凄い人。今もロックンローラーが踊ってるのね。年齢はボクと同じか、それ以上。
080406_141125.jpg

イヌも昼寝に来てた。
080406_143742.jpg

お笑い芸人がパフォーマンスしてて・・・
080406_143937.jpg

そのお笑い芸人のアシスタント(?)がビックリするほど美人だったからパチリ。いっちょまえに照れるなよ、お前達。実はボクも一緒に撮りたかった・・・
080406_144843.jpg

ダンスパフォーマンス(?)の練習してるグループ。
080406_150943.jpg

ライブしてるバンド・・・(かぶりつきで観てた女性が涙ぐんでるのには驚いた)
080406_153105.jpg

帰るときにもロックンローラー踊ってた・・・タフだなぁ。
080406_155255.jpg

たまには面白いもんだね。でも・・・疲れた。



日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

自由が丘桜まつり

昨日は自由が丘で開催されたあるセミナーに行ってきた。自由が丘は「桜まつり」やで、商店街の道路の真ん中の桜の木の下で大勢の人が飲んだり、食べたりしてた。

「さすが自由が丘だなぁ」と思ったのは、犬連れてる人がやたら多いのと赤ワイン飲んでる人がすごく多かったこと。赤ワイン・・・路上だよ。路上ならビールだろ~、普通。
080405_154049.jpg

さて、ソニー・エリクソン・オープンはセリーナが優勝したね。セリーナはエナンも簡単に破っているから文句なしの優勝って感じかな。

男子はフェデラーロディックに負けちゃって、そのロディックはダビデンコに負けちゃった。で、決勝のカードはダビデンコとナダルに決定ね。フェデラーは今季は優勝どころか決勝に一度も進出できていないんだよね。心配・・・

今日は休み。子連れで原宿に行かにゃならんのだ。日曜だからもの凄い人なんだろうなぁ・・・スカウトされたらどうしよ。 ← 何のスカウトだ?


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘッドNEWラケット

昨日のHEADの展示会は「HEAD ラケットスポーツサミット 2008」ってタイトルだった。「今秋発売予定のニューテクノロジーラケット」はまだブラックコスメの状態。
PICT2783.jpg

何がニューテクノロジーかっていうと・・・
PICT2781.jpg

PICT2785.jpg

わかるかな?
そう、ヨークがフレームと一体じゃないの。見た目の印象で言うとフレームの穴にヨークを差し込んで、シリコンとかゴムのようなもので隙間を埋めたって感じ。インパクトのときにヨークが伸びることによってボールのパワーを溜めて、ボールをはじき出すときに溜め込んだパワーがボールを加速させるってイメージみたい。ニューテクノロジーの名前は「CROSS BOW」。で、リリースできるのはここまでってことで資料もくれなかったよ。もうちょっと待たないとね。

展示会には懇意にしていただいている千葉の同業他社の部長さんと最近ブログを始めたAさんも来られてた。で、その部長さん、テーブルを揺らすほど大きく頷きながらHEADオーストリア本社の副社長の話聞いてた。熱心だなぁ・・・
PICT2773.jpg
寝てたってことね。それも一番前の席で・・・

展示会終了後は、レックゴルフスクールの支配人から『同業他社さんと飲んでる。「DRKがこれから来るって言ってます」って皆さんに伝えてあるから』っていう信じられない誘い方のメールが・・・

そりゃ、ヒドイもんだった。ボクが着いたときには蕎麦焼酎の一升瓶が2本空くとこ。乾杯しようと思った生ビールに焼酎混ぜられちゃうし・・・さんざん飲んで、解散して駅までお父さん二人を送ろうとしたら、「もう一軒」ってことになっちゃうし・・・

遅れていったからほとんど食べてないってのもあって(板わさ一切れ、えいひれ一切れ、唐揚げ一つ)、荷物を置きに会社に戻ったらリバースしてしまった・・・

お金払ったのも、どうやって帰ったのかも覚えてない・・・


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミスユニバース

ミスユニバースの日本代表にボクの後輩が選ばれた!
後輩って言っても学校が同じだけなんだけどね。日大4年の美馬寛子さん。走り高跳びで全国大会に7回も出てるアスリートなんだってね。

ミスユニバースは07年には森理世さんが世界一、06年には知花くららさんが2位。今年はどうかな。

さて、今日はHEADさんの新製品発表会&試打会。
ってことでシューズとウェア持参で出勤。『日本市場向けに開発したテニスボール「ATP」の発表』と『今秋発売予定のニューテクノロジーラケットをいち早くプレ・ロウンチ』してくれるらしい。先日の発表会ではボールに関するプレゼンにエライ時間掛けてたけど今回はどうかな。オーストリアの本社からもお偉いさんも来るらしいよ~。


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

テーマパーク

20080403111314

遊園地やら何やらをテーマパークって言うようになったのはいつ頃からだろ。

今日は週休日で『としまえん』に来てる。天気がいいからチャリンコでね。家から20分なのだ。

『としまえん』は春休みとか夏休み中以外は週に二日定休日があるんだよ。ビックリ。

桜もキレイに咲いてるから花見もついでにできるねぇ。ってことは堂々と昼ビールできるってことね。へへ。

日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアALL CAトーナメント②

昨日初日のジュニアALL CAトーナメント。子供達には一人ずつエントリーさせるんだけど・・・

ボク 「事業所名と名前を言ってください。」
選手 「え~っと、どこだっけ。あぁ、相模原の○○!」
ボク 「相模原の○○ですって言いなさい。」
選手 「相模原の○○です。」
ボク 「そう、いいよ。体調はどうですか?お弁当は持ってきましたか?」
選手 「うん。だいじょ~ぶ。持ってきた~。」
ボク 「はい。大丈夫です。持って来ました、でしょ。」
選手 「あぁ、大丈夫です。持って来ましたです。はい。」
7f7306fb-s.jpg

参加選手の4割くらいがリピーター。運営のボクは1年振りに顔を見るわけだけど、1年経つとあんなに背が伸びるのね。

ボク 「背伸びたね~。今、何センチあるの?」
選手 「はい。177センチです。」
ボク 「えっ! 177・・・・・・」

小学校6年生で177センチってことは190とか2メーターとかまで伸びちゃうんじゃないだろうか・・・中学に入って柔道部とかからスカウトされてもテニスを続けるんだよ。

この大会は3年生~6年生までの男女が参加なんだけど、年齢、性別で分けずにやる方式。なので、177センチの6年生と125センチの4年生が戦ったりする。身長差52センチ。体重はヘタしたら3倍。
20080402075105s.jpg

で、今日は二日目で昨日の予選の順位ごとのトーナメント。ボクはどうしても外せない会合があって、残念ながら昨日の夜に帰宅して今日は本社に出勤。最後まで観ていたかったなぁ。でも、試合観てると涙が・・・運営スタッフがボロボロ泣いてる大会ってのもヘンだよなぁ。




日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアALL CAトーナメント

20080401084831

いよいよジュニアALL CAトーナメント。予定通りなら選手達は大宮、府中、厚木から3台の貸し切りバスに乗って、ここエストーレホテル&テニスクラブに向かってるはず。待ってるよ~ん。

さて、昨日はエストーレ到着後に賞品、景品関係のチェックしてたら、ここでスクールやってる同業他社の某コーチが『二人っきりの夜のお邪魔はしません。ぐへへ。DRKさんのブログ見ました』だって。見られてる・・・油断できんな。ヘンなこと書けんぞ~。

で、そのあとはWさんとテニスの練習を1時間~シングルス1セットやってボクの勝ち。楽しかったなぁ。スコアはWさんの名誉のためにダンゴだったとは書けないよ。

打ち上げは鴨しゃぶ。二人で7時間も飲んでしまった・・・でも大丈夫!今日もしっかり働くぜ~。


日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。