tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

魂のコート整備

昨日の某スポーツ新聞の1面は伊達さんである。



「金髪娘またエジキ」だって。
そこかい!

------------------------------------

さて・・・
オリンピックセンターのコートが
取れたので、全体会議のあと
練習会を実施したのである。

予報通り雨が上がったので、
コート整備からスタートである。

施設の人が持ってきてくれたのは・・・



こんなちっこいの1本だけである。
これじゃ何時間掛かるかわからんぞ。

ハードコートなんだから、水取り用の
コートクリーナーくらいあるんじゃないの?

「いえ、ありません」とのことである。



施設中探してかき集めてもこんなもんである。

雑巾も3枚借りれらた。
3枚・・・コートは2面けど。



他に何か使えそうなものないか?



デッキブラシ・・・
掃除してるんじゃないんだから。

他には?



竹ぼうき・・・
落ち葉掃いてるんじゃないんだから。

まさに魂のコート整備である。

何とかプレーができる状態になったのだが、
しばらくあとになったら、違う係員が
「コートクリーナーありますよ」だって。



そりゃそうだよ。
あるはずだよ。

最初から出してくれりゃ
もっと早くプレーできたのに。




日記 | 投稿者 DRK 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れ知らず?

買い物に行ったら人だかりが
できていたのである。


覗いてみたのである。


「エスカップ」が安いらしい。


店員さん 「エスカップがお得です。
       中身はリポビタンDと同じですよ」

すごいセールストークである。


50本入りを1ケース買うと10本オマケ、
2ケース買うと50本(!)オマケだそうである。

---------------------------------------

2ケース買ってしまったのである。



これがオマケである。



一日1本として5ヶ月分である。
ということは2月末までは
疲れ知らずのはずである。

心配なのは置き場所である。




日記 | 投稿者 DRK 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

大井町の夜

大会の運営が終わり
帰ろうとしたら・・・

うちの社員たちに帰らせて
もらえなかったのである。


断る口実に「練馬でならいいよ」と
言おうかと思ったのだが、ホントに
着いてこられて自宅まで押しかけられても
困るので仕方なく付き合ってやったのである。

やさしいぞ、オレ。


いつも行くお店に行ったら
まだ開いてなかったので、この店で・・・



餃子&ビールで時間潰しである。




30分ほどで移動である。


約1年振りだったのだが、
韓国人(?)のママさん、
ボクのことを覚えてくれていて
嬉しかったのである。



「ジョッキ」が「チョッキ」と
なっているのがステキである。






日記 | 投稿者 DRK 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝は厚木

第2回セブンチャレンジカップだったのである。

一昨日の女子ダブルスは残念ながら雨で
中止になってしまったのだが、昨日は快晴。

予定通り男子ダブルスが実施できたのである。



会場はコミュニティアリーナ大井町である。



予選リーグから決勝トーナメントに
進めるのは4ペアのみである。



最終結果である。

優勝:Iさん・Kさんペア
    (コミュニティアリーナ厚木

準優勝:Kさん。Yさんペア
    (コミュニティアリーナ溝の口

第3位:Yさん・Iさんペア
    (コミュニティアリーナ上尾

おめでとございま~す。



ご参加の選手の皆様

大変お疲れ様でした。
ご参加ありがとうございました。

運営で至らない点がありましたら、
所属スクールのフロントもしくは
社員コーチへ遠慮なくお申し出ください。

また来年もこの大会でお会いできることを
楽しみにしております。各地区予選を
勝ち上がってきてくださいね。




会場となったコミュニティアリーナ
大井町
のヘッドコーチである。



デジカメ持ち出して何を撮るかと思ったら、
自分の足を撮っているようである。

なんで?

もしかして指が1本増えちゃったとか、
親指が外側に移動しちゃったとかか?

まあいいや。




日記 | 投稿者 DRK 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

誰のせい?

第2回セブンチャレンジカップだったのである。

コミュニティアリーナとセブンカルチャークラブ
合計12スクールの代表選手が集まった
ダブルスの大会である。

ボクは運営のお手伝いである。

昨日は女子ダブルスである。

でも・・・
雨で中止になってしまったのである。

4時50分に起きたのに中止である。
6時50分に会場入りしたのに中止である。

10月9日に延期である。
残念だったのである。





昨年もそうだったが、選手は各クラブの
予選を勝ち上がってきたきた方ばかり
なので、競る試合が多くなるはずである。

プレッシャーの中で戦うのはいつも以上に
疲れるし、思うように体が動かなかったり
ラケットが振れなくなったりするものである。

でもそれが試合というものだし、そういう中で
プレーすることが上達の大きなキッカケにもなるし、
様々な課題も見つかったりするものである。


勝ったら選手皆さんのチカラ。
負けたらコーチの責任。

こういうスタンスでいい意味で軽い気持ちで
臨んでくださいね。



今日は男子ダブルスである。
天気は問題なし。

選手の皆さん、会場のコミュニティ
アリーナ大井町
でお待ちしています。





あ、そんなことを言っているボクも
今日は試合なのである。

「安全第一、勝敗第二」で頑張るのである。

勝ったらボクのチカラ。
負けたら・・・パートナーのせい?
それともうちのボスのせい?

ダメ?

そうだよなぁ。
ダメだよなぁ。


と思ってたら対戦相手が・・・
棄権したとの連絡が・・・

残念である。





日記 | 投稿者 DRK 07:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合に向けて

ナイター練習である。

東京実業団テニスリーグ第二戦が
間もなくなので、最終調整という
感じである。

今回は4人である。

ダブルスのメンバーなので、
みっちりマッチ練習である。

なかなかイイ感じで仕上がっている。
ということにしておくのである。

終了後には反省会という名の飲みである。



最近の定番となりつつある串焼き屋である。

動いたあとのビール・・・
はぁぁ、なんでこんなに美味いんだろ。

テニスについて・・・
試合について・・・
ダブルスについて・・・
仕事について・・・
人生について・・・
たくさん語ったのである。

え?
そうでもなかった?

まぁいいじゃん。
楽しかったんだから。



好きだぜ、テニス。

あ、明日試合じゃん。
頑張るぜ。





日記 | 投稿者 DRK 06:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念・・・

昨日のテニスの日は残念ながら雨である。

ボクは朝からセブンカルチャークラブ橋本
入っていたのだが、予定していたイベントも
中止になってしまったのである。

ボク       「じゃあオレCA大井町行くから」
ヘッドコーチ  「夜は橋本で飲みですか?」

なんで橋本 ⇒ 大井町 ⇒ 橋本で
飲まなきゃならんのだ?

当然、無視である。

電車を乗り継いでCA大井町着である。
週末のイベントの打ち合わせである。

ボク       「じゃあそういうことで土曜日な」
ヘッドコーチ  「え?帰っちゃうんですか?」

ボク       「そうだよ」
ヘッドコーチ  「飲み行かないんすか?」

ボク       「そうだよ」
ヘッドコーチ  「え~」

誘われたらホイホイついていくと
思ったら大間違いである。




さて、中秋の名月だった9月22日。



やや曇りって感じだったけど、
何とか満月おがめたのである。

団子で気分を盛り上げて。



ちなみにボクは食べてない。


うまくまとまらないまま今日の
ブログはこれでおしまいである。

お願いだから週末は降らないで。





日記 | 投稿者 DRK 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの日と練習会

今日9月23日はテニスの日である。

日本全国で色々なイベントが
行われているので、多くの方に
テニスを楽しんでいただきたいと
思うのである。



さて、先日の練習会の話である。
会場は高島平インドアである。

いつも通りの感じでアップから
マッチ練習という流れだったのだが、
どうも体にキレがなかったのである。

サーブは走らないし、リターンは
返らないし。

結構ブルーな気持ちで練習会は終了。
メシを食べに行ったのである。

クルマだったボクは・・・



ノンアルコールである。

寂しいぞ。

自転車だったコイツは・・・



嬉しそうに生ビールである。

電車だったコイツらも・・・



美味しそうに生ビールである。


「遠慮しないでいいぞ、飲んで」
そうは言ったさ。確かに言ったさ。

それに皆週休日だってのも知ってるさ。

でもさ、上司がノンアルコールなんだからさ
多少気を使ってせめて一杯でやめておくってのが
部下としての心得ってもんじゃないか?

この短時間でヤツらのことを嫌いに
なったボクを誰も怒らないはずである。

覚えちょけ。





日記 | 投稿者 DRK 07:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ギターの思い出

会社のそばのレンタルスタジオが
入っている建物があるのである。

そこにこんな看板(?)が。



ん?



「中古ギター売ってます」
とのことである。



ボクは中学の頃、ギターを
弾いてみたかったのである。

姉が持っていたフォークギターを借りて
「すぐに弾けるギター」のようなタイトルの
本を買って挑戦したことがある。

でも・・・

指は5本しかないのに弦が6本あるという矛盾、
手が小さかったということもあるが上手く弦を
押さえられず音が出ないという現実から
挫折したのである。

あれ以来ギターを弾いてみようと思ったことはない。

ちなみにピアノは弾けるのである。


「ねこふんじゃった」だけだけど。



ギターをいくつも持っているという
「ためブロ」さん、中古ギター見に来ますか?




日記 | 投稿者 DRK 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日にダブルデート

長男が誕生日をむかえたのである。

HAPPY BIRTHDAY!

オギャーと生まれて13年・・・
早いもんである。

誕生日は祭日なので学校が休みである。
その前日の会話である。


長男  「明日、映画観に行くんだ」
ボク  「いいなぁ。なに観に行くんだ?
     ポケモンとかか?」

長男  「・・・・・・海猿だよ」



ボク  「誰と?」

口ごもる長男


ボク  「Y(女の子)だな?」
長男  「ほかにもいるよ」

ボク  「誰?」
長男  「JとH」

ボク  「それってダブルデートじゃんか」
長男  「デートじゃないよ」

ボク  「バッカだなあ。
     男と女が遊びいくのはデートなの!」


というわけで、デートだそうである。


長男  「お金ないんだよなぁ」
ボク  「お金なきゃ映画観れないじゃん」

長男  「・・・」
ボク  「そうだ。一緒に行っていい?
     お金出してやるから」

長男  「ダメだよ。なに考えてんの?」
ボク  「変装して絶対バレないようにするから」

長男  「仕事でしょ?」
ボク  「あ、そうでした。仕事です」

というわけでデート代出してやったので、
「レポート作って報告しなさい」と
言ってやったのである。


あぁ、羨ましい・・・





日記 | 投稿者 DRK 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動会

次男の運動会だったのである。

数日前に学校から届いたお知らせによれば、
「暑さ対策のためプログラムを一部変更します」
とのことである。

読んでみた。

午前中、つまり涼しい時間帯に各学年の踊りや
騎馬戦、紅白リレーまでもやってしまい、午後は
各学年の徒競争のみということである。

おまけに気温が30度を超えたら午後は中止で、
その分は予備日に実施する。というとである。

弁当も子供たちは教室で食べるとのことで、
いつものように親子が揃って食べることも
できないとのことである。

幼稚園の運動会を含めた去年までの8年間で
一度もボクが勝ったことない「綱引き」も
プログラムから削除である。

こんなところにまで猛暑の影響・・・

皆で止めよう地球温暖化。




さて、そんなこんなでイマイチの流れで
始まった運動会である。

「エイサー」である。



うちの子が一番上手かったのである。
(親バカと言われるのは覚悟の上である)

タイムで走る組が決められるという
80メートル走は最終組である。



スタートでズルッと滑ってしまい
挽回したものの3位だったのである。

せっかくこの日のためにクツ買ったのになぁ

2年連続出場の紅白歌合戦。

違う。

紅白対抗リレーである。



きっちりと4位をキープしバトンパス。

ちなみに4チームでのリレーである。
つまりビリである。

せっかくこの日のためにクツ買ったのになぁ








日記 | 投稿者 DRK 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

少女時代

少年時代は井上陽水の曲である。

結構好きである。
でもしばらく歌ってないのである。



さて、
遅ればせながら少女時代である。

先日テレビで見て知ったのだが、
エライ騒がれているようである。



脚が長~い!

と思ったら、
ローラースケート履いてるのね。

光ゲンジとは違うのか?
↑ 我ながら古い。



なんかカッコイイぞ。カワイイぞ。

決してボクはキライではない。
いや、むしろ気になるのである。

でも、ユナとかテヨンとかスヨンとか・・・
一人一人の名前は知らないのである。

日本の芸能人(特に若いコ)の名前すら
覚えられないんだから、そりゃムリである。

でも、気になるぞ。少女時代。
↑ 我ながらオヤジ魂丸出し。





日記 | 投稿者 DRK 07:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日一食

昨日オープンしたアリオ橋本屋上の
セブンカルチャークラブ橋本テニス
スクール
である。



ボクも朝から橋本入りしていたのだが、
昨日このブログに書いていたのに
「DRKいるか?」と声を掛けてくれた方は
一人もいなかったのである。
↑ 当たり前。



ご入会いただいた皆様、体験レッスンを受講して
くださった皆様、ご見学に来られた皆様・・・
ありがとうございました。

全力のレッスンでお応えいたします。




さて、昨晩は最終のレッスンが終わって
スクールを出たのが22時15分頃。

一緒だったのはうちの社内で、陰でも表でも
「サタン」とか「悪魔」とか「ジャイアン」などと
言われ、自他共に認めるイジメっ子大王の
S村である。

いつもなら「ノド乾いたな~。ビール飲みたいな~」
となるのだが、飲むと多分帰れなくなってしまうので
二人とも無言で駅まで歩いたのである。

ヤツは昼メシ抜きだったのである。
ボクは朝メシ抜きだったのである。

帰宅して風呂から出たら24時半だったので
これから食べちゃうのもちょっとなあ・・・
ということでビール1本とハイボールを一杯。

なので、一日一食である。

日中はレッスンに絡んだり、空きコートで
練習もしたりしたので、グッと体重が減り
あと1.5キロで50キロ台である。

肉食って、コメ食って、牛乳飲もっと。





日記 | 投稿者 DRK 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよオープン!!

いよいよオープン!である。



セブンカルチャークラブ橋本テニススクールである。



今日から9月末までの2週間は、
ロングランの体験レッスン期間である。

ちなみに9月23日のテニスの日には、
「テニス祭」と称して様々なイベントを
実施するのである。

これはテニスの経験がまったくなくても、
また親子でのプレイ等もコーチがお手伝い
させていただき、また予約も不要なので
気軽に来ていただきたいのである。

9月25日には辻野隆三プロのイベントも
設定しているので、興味をお持ちの方は
042-775-5517へお問い合わせください。




コミュニティアリーナ橋本を閉鎖したのが
2008年5月なので、それから約2年半。
この橋本の街も大きく変わったのである。

そんな橋本の街に負けないスクールを
作っていくのである。



お近くの方、ちょっと遠い方、結構遠い方、
かなり遠い方、とても遠い方・・・
スタッフ一同お待ちしていますので、
是非遊びに来てください。


ちなみに今日はボクも朝から橋本入りである。
ご来場の際には「DRKはいるか?」と聞いて
ください。

ちなみに何も出ません。

それ以前に誰も聞かないか。



とにかく、セブンカルチャークラブ橋本
テニススクール
をよろしくお願い致します。






日記 | 投稿者 DRK 06:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレオープン!

アリオ橋本がいよいよオープンである。



昨日、今日がプレオープン。
明日がグランドオープンである。

屋上のセブンカルチャークラブ橋本
テニススクール
もお客様をお迎えする
準備がほぼ整っているのである。


クラブハウスである。



コーチたちである。



ストリングマシンである。



コートである。



多くのお客様から申し込みを
いただいている体験レッスンは
いよいよ明日からスタートである。


スーパーバイザーのSは、声が
出なくなった夢を見たそうである。

ヘッドコーチのSは、毎晩体験
レッスンの夢を見るそうである。

専任コーチは、楽しみ!だそうである。

ボクはスーパーバイザーのSが無免許で
クルマを運転して捕まってしまったので
警察に引き取りに行く夢を見たのである。

オープン前の気持ち・・・
人それぞれである。




日記 | 投稿者 DRK 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

地のもの

出張であれ、旅行であれ、どこかに行ったときには
その土地土地の地のものを飲み食いするのが
楽しいものである。

というわけで沖縄・・・

「八重山そば」である。



泡盛「どなん」である。
ひどくピンボケだけど。



「さんぴん茶」である。



「ハイサイ」と書いてあるのを
「ハイサワー」と読んでしまうのは
ボクだけではないはずである。

「ゴーヤ茶」と「南国チューハイ
レモンとシークァサー」である。



「石垣牛」である。
ランチで安かった。



「アグー豚」である。



でもやっぱりちょっと・・・
「豚足」は苦手である。




日記 | 投稿者 DRK 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の結果

ログインするのに数10分・・・

おまけに普通にアップしているのに
同じ記事が2回アップされる・・・

テニス365さん、何とかお願いします。



さて、先日の試合の結果である。

ボクはダブルス2で出場である。

つまり、歴史に残る東京実業団リーグの
初試合というわけである。光栄である。

パートナーはK田である。

無事勝利である。
スコアは6-0、6-0である。

ダブルス1はN田N藤ペアでこちらも
6-1、6-2で勝利である。


シングルスの3本・・・
K田、H田、Y元も危なげなく勝ち。

リーグ戦は初戦が大事。
まずはきっちり勝ててよかったのである。

遠くから応援に来てくださった多くの皆様、
ありがとうございました。


ある方が作ってくれた応援グッズである。



この裏には「LOVE DRKさま」と書いてあり、
その方曰く「NAOKINGさんに持たす」とのこと。

ウケたのである。

こんなパターンも・・・



うちのボスに持たせるということだったのである。
減俸されないように練習しよっと。




日記 | 投稿者 DRK 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

スナック

スナックなんて何年振りか?
って感じである。



「来恋」と書いて「こいこい」と
読むそうである。

与那国島のスナックである。

島内を一周してここ一軒だったので
おそらく日本最西端のスナックである。

店の中である。



スナック!って感じである。

お通しである。



スゴイ量・・・
二人なんですけど・・・


泡盛をボトルで入れて飲んだのである。
なのに総額2500円である。

安い・・・

お通しも氷も水もぜ~んぶタダだそうである。

スゴイぜ、与那国。




日記 | 投稿者 DRK 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れちゃったから・・・

ログインするのに30分以上である。

テニス365さん・・・
どうなっているんでしょうか?

まあ、無料でサーバーをお借りしている
立場なので文句も言えないけれど・・・


さて、
1週間書き続けてきた沖縄ネタも最終回
と思っていたのだけれど、撮った画像が
入ったSDカードを自宅に置いてきて
しまったので、書くに書けないのである。



とにかく10分間ノーミスでボレーボレーが
出来てよかったのである。

うちのボスは10分間スプリットステップを
踏み続けたので、足が筋肉痛だそうである。


「日本の四隅でボレーボレー」をやるなどという
会社や人もきっと今後も出てこないと思うのである。

「遊びじゃないか」という声もあるだろうが、
別に人様に迷惑掛けてるわけではないし、
それにこういう企画を立てることとそれを実現する
というのがうちの会社のいいところである。





さて、今日は夕方から大事な試合である。

一週間練習していないのでちょっと
不安だが、集中して、気合い入れて
戦ってくるのである。




日記 | 投稿者 DRK 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

那覇の夜

那覇の夜である。

国際通りである。



那覇の夜は3度目である。

間違えた。
那覇というか沖縄が3度目である。

そういえば、一度も海にもプールにも
入ってないのである。

まあ、今回もうちのボスと二人で海に入って
「きゃっきゃ」言って遊ぶわけにいかないし・・・


そんなこんなで最後の晩はこんな居酒屋で・・・



こんな感じのつまみで飲んだのである。



「てびちの唐揚げ」である。

「てびち」が豚足だと知らずに
頼んでしまったのである。

ボス 「それなんだ?」
ボク 「豚足っぽいです」


ボス 「げ!俺好きじゃないから」
ボク 「ボクも好きじゃないんですよ」

ボス 「まあ遠慮しないで全部食べていいから」
ボク 「・・・」

そんなこともあったのだが、
生ビールがオリオン。



ハイボールが泡盛の水割り。



そんな那覇の夜だったのである。


さて、明日から社会復帰である。
忙しい日が続くけれど頑張るのである。





日記 | 投稿者 DRK 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰らなきゃダメですか?

日本最南端と最西端の
ティーグランドを持つという
「ニラカナイカントリークラブ」で
ラウンドしたのである。

最南端。



最西端。



リゾートコースと思うなかれ。
まずコースが狭いし長い!

うちのボス曰く、「過去ラウンド
した中でベスト3に入る難しさ」である。

天気は晴れたり曇ったり、
おまけにスコールがあったり・・・

何より風が異常だったのである。

ゴルフをしない人には
ちんぷんかんぷんかも
しれないけれど・・・

アゲインストならクラブの番手が
34番手違うし、フォローなら
その分飛ぶだろうと思うと風に押し
潰されるように球が上がらずに結局
飛ばないのである。

結果はボスもボクも近年稀に見る
ひどいスコアである。ゴルフが嫌いに
なりそうである。

でもコース内には、ほら・・・



孔雀がいたのである。

野生なので近づいたら逃げられたのである。
↑ 当たり前。



沖縄も今日でおしまいである。

あぁ・・・

2週間とは言わないけど、
あと1週間くらい帰りたくないぞ。

せめてあと3日。

ダメですか。
そうですか。




日記 | 投稿者 DRK 06:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

小浜島から

与那国島から石垣島までは
ボクのキライな飛行機である。

フライト時間は約30分である。


ここから日本最西端のテニス
コートへ向かったのである。

「フサキリゾート」という
施設のテニスコートである。



調べた限りでは日本の最西端の
テニスコートである。

その後、石垣港に移動、
フェリーで小浜島である。



小浜島では「はいむるぶしホテル」の
テニスコートへ。



これが調べた限りでは最南端の
テニスコートである。

おじさん二人だったので、
もしかして怪しい関係かと
思われたかもしれないが、
ドンマイである。

今日はこれから日本最南端と
最西端のティーグランドを持つ
ゴルフ場、ニラカナイカントリー
クラブでラウンドである。

しかし、キレイだなぁ沖縄。



2週間くらい帰らなくてもいいですか?

ダメですか。
そうですか。




日記 | 投稿者 DRK 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きだぜ、与那国島!

予定通りのフライトで無事に
与那国島に到着したのである。

与那国空港に着いたのは、
15時20分である。



送迎バスでチェックイン、その後
レンタルバイクで最西端の碑に
向かう予定だったが時折降る
スコールに負けレンタカーである。

日本最西端の碑まで約15分である。



三脚にビデオをセットし
ボレーボレー開始である。



やったのである。
10分間達成である。



5分を過ぎたころはロッキーのテーマが
頭の中を流れていたのである。

10分間達成した瞬間は、ロッキーが
「エイドリアーン!」と叫んだ気持ちが
わかったような気がしたのである。

ちなみにギャラリーは工事のオジサン達だけである。



最南端の波照間島では1分57秒、
最北端の宗谷岬では10分間達成、
最東端の納沙布岬では4分48秒、
つまり4年間で2勝2敗ということである。

今回の動画も近いうちにアップする予定である。


とにくなんとか勝率5割まで持っていけて
よかったのである。



日本で最後に沈む夕陽を見れるのが
ここなのだが、うちのボスとボクの
男二人ってことで、明るいキレイな海の
画像で勘弁してもらいたいのである。


大好きだぜ、与那国島。


ちなみに、Drコトーの診療所にも
行ってみたのである。



仕事である。(念のため)

なので、日本最西端のスナックに
行ったこともヒミツである。

仕事である。(念のため)




日記 | 投稿者 DRK 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハードスケジュール

今日から沖縄である。

仕事である。

自分で立てたスケジュールなのだが、
じっくり見てみるとかなり厳しいのである。
移動の連続である。

今回のスケジュール

9/7(火)

羽田 ⇒(飛行機)⇒ 那覇 ⇒(飛行機)⇒
与那国島 ⇒(レンタバイク)⇒ 最西端の
碑の前でボレーボレー ⇒ 与那国島(泊)

何とか10分間ノーミスでやりたいのである。


9/8(水)

与那国島 ⇒(飛行機)⇒ 石垣島 ⇒(タクシー)⇒
最西端のテニスコート ⇒(タクシー)⇒ 石垣島 ⇒
(フェリー)⇒ 小浜島 ⇒(レンタカー)⇒ 最南端の
テニスコート ⇒ 小浜島(泊)

ボクが調べた限りでの日本の最南端と最西端の
テニスコートに行くってのが新しい企画である。


9/9(木)

最南端と最西端のティーグランドがあるゴルフ場
ニラカナイカントリークラブでラウンド ⇒
(フェリー)⇒ 石垣島 ⇒(飛行機)⇒ 那覇(泊)

ゴルフ場内に野生の孔雀がいるらしい。
白孔雀を見ると次のホールはバーディを
取れるという伝説があるそうである。

ウソである。
話作っちゃったのである。


9/10(金)

那覇 ⇒(飛行機)⇒ 羽田


分刻みのスケジュールである。
体力が心配である。

あ、そうだ。
沖縄名産(?)の・・・



これを飲んでればきっと大丈夫である。

仕事である。

台風が来ないように日本のすべての
方に祈っててもらいたいのである。

行ってくるのである。





日記 | 投稿者 DRK 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本の最西端へ

明日から沖縄である。

仕事である。

テニスの日の「日本全国一斉ボレーボレー大会」の
企画発案者であるうちのボスとボクで日本の四隅で
ボレーボレーをしようと3年前から取り組んできたのである。

3年前 日本最南端の沖縄県波照間島



えらい風が強くて髪の毛が1:9分けに
なってしまっているのはドンマイである。

2年前 日本最北端の北海道宗谷岬



オホーツク海が荒れていたのである。
「越冬つばめ」を口ずさみたくなったのである。

去年  日本最東端の北海道納沙布岬



そして今年は日本最西端の与那国島である。

そう・・・
つまり今年で民間人が行ける日本の
四隅でのボレーボレー達成なのである。

グランドスラム達成である。

スゴイぞ。



あわせて、日本の四隅のゴルフ場の
ティーグランドも回っているのである。

最北端は一昨年のノースバレーカントリークラブ。



最東端は昨年の根室ゴルフクラブ。



そして今回ラウンドするニラカナイ
カントリークラブには、最南端と
最西端のティーグランドがあるとの
ことなのでこちらもグランドスラム達成である。

頑張ってくるのである。

仕事である。



自分の画像をアップするってのは
何だか恥ずかしいものである。




日記 | 投稿者 DRK 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

龍馬の空

「龍馬の空」という幕末居酒屋である。
「幕末」居酒屋ってのがスゴイぞ。



店に入ると龍馬がいるのである。



この店は全部個室である。

ボクが通された部屋は長州の
過激志士久坂玄瑞である。



メニューである。



おりょうの流し目ハイボールを頼んでみたのである。
(おりょうは龍馬の奥さんね)



甘かったのである。

龍馬ハイボールも飲んだのだが、
これまた甘かったのである。

焼酎「龍馬」の水割りである。



普通だったのである。


ちなみにボクは司馬遼太郎の「竜馬がゆく」に
出てくる女性の中でお田鶴さまが一番好きである。

お田鶴さまの水割りとか、ウーロンお田鶴とか
作って欲しいぞ。

ムリですか。
そうですか。



日記 | 投稿者 DRK 10:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

かりんとう

「かりんとう」をもらったのである。
うちの会社のIJのお土産である。

ちなみにどこのお土産か
聞いたような気もするが
覚えていないのである。

申し訳ない。

元々ボクは甘いものが得意ではないので、
「かりんとう」はあまりというか、
ほとんど食べたことはないのである。

記憶があるのは僅か一回だけである。



「隠れ河原の深谷ねぎ みそかりんとう」
だそうである。

食べてみたら甘くなくて結構旨かったのである。

ありがとうJOEちゃん。


で、「かりんとう」で思い出したのである。


母から聞いた話だが、まだボクがオムツを
している頃のことである。

福岡の祖父のところに遊びに行ったときに・・・

祖父 「かりんとうが落ちてるよ」

拾い上げて食べようとする祖父。

母  「お義父さん!ダメです!
    それはこの子のウ○チです!」

子供っていうのは、色々あるものなのである。




日記 | 投稿者 DRK 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフ飲み

錦織圭がチリッチに勝った!
最後はアドレナリンが
出まくってた感じである。

試合時間4時間59分!
スゴイぞ、圭!

最後まで観ててよかったのである。
一睡もできなかったけど。

ウィルソンさんのSさんとMさんが
何度も映ってたのである。
いいなあ。



さて、しばらく前だけれども
テニスメーカーさんと
ゴルフしたのである。

全員がクルマでそれぞれゴルフ場に
向かったのだが、幸か不幸か全員の
住まいが比較的近いってことで一度解散、
クルマを置いてから再集合して飲むことに
なったのである。

スリクソンのロゴをアピールしてる
某ダンロップのAさんである。



ちなみにボクと同い年である。

某ヨネックスのSさんと
某プリンスのKさんである。



某ヨネックスのSさんとゴルフするのは
今年で3回目。もしかして一番一緒に
やってるかも。

今度は仕事で会いましょう。(苦笑)

Kさんはボクをライバル視している。
(ゴルフで)

Kさん 「ブログに載せるんですか?」
ボク  「そうですね」

Kさん 「上司もDRKさんのブログ見てるんで
     仕事ちゃんとしてるって書いといて
     くださいよぉ」

Kさん、ダメです。

ボクはウソは書きません。


楽しい一日をありがとうございました。




日記 | 投稿者 DRK 05:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベストキッド&きな子

子供の夏休みのある日、
映画を観に行ったのである。

「ベストキッド」である。

東映東京撮影所の真横にある映画館である。



館内には何とかレンジャーの何とかがいたのである。



こういうのは確か高島平インドア
ヘッドコーチが好きだったはずである。

「きな子」という犬の映画の媒体である。



このぬいぐるみをアップで撮ると・・・



結構かわいいぞ。

そんなこんなでベストキッドは面白かったのである。

映画を見たあとの数日は子供たちは朝から晩まで
カンフーのマネごとである。




日記 | 投稿者 DRK 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会

練習会だったのである。

ウチの会社のスクールはレッスンで
ほとんどのコートがうまっているので、
小金井公園のテニスコートを借りての
練習会である。



自らコートを手配して練習するってのが
またいいのである。

2面3時間で参加は9名である。

ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、
2対1のラリー、サーブからのパターン練習etc・・・

そして仕上げにマッチ練習である。
結構密度の濃い練習である。

今週はこの日以外にナイター練習が
二回ほどある予定である。

その分朝早く出勤して仕事せにゃ
追い付かんのである。

大事な試合まで2週間を切った。
カラダ持つのか?オレ。

試合よりもそのほうが心配なのである。



終了後は近くの餃子の美味しい
中華屋さんで打ち上げである。



顔を出してるのは、11月にオープン予定の
レックテニススクール府中ヘッドコーチである。



この中華屋さんの中国人のマスター。
「生ビール少ししかないあるよ」

「そうなの?じゃぁ、あるだけちょうだい」



3杯半しかなかった・・・

次回は前もって連絡するから、せめて
人数分の生ビールは用意してください。
マスター頼みます。



日記 | 投稿者 DRK 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。