tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

次男の運動会

小学校に入って2回目の運動会。

まずは「ちゃーびらさぁ」っていう
沖縄の音楽での踊り。



上手だぞ。



大玉ころがし。
一番手の子供達が2回も
大玉落としちゃって、
ブッチギリの負け。



メインはやっぱ50m走だね。
いいスタートを切ったぞ。



ぶっちぎりっ!
2年連続の1位だね。
おめでと。



いい笑顔だ。

直線走ってくると
写真も撮りやすいね。

運動会の最終結果は引き分け。



次男は赤組で長男は白組だったから
引き分けでよかったね。



日記 | 投稿者 DRK 07:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

長男の運動会

昨日は長男の運動会だった。

あわや出勤して久し振りのレッスンか?
という状況になりかけたけど、
皆の協力で休めたのだ。

皆、ありがとう。


長男は放送係。
ジャンケンで『負けまくった』らしい。



100m走。
体育の授業で計測したタイムで
均等になるように分けられて
走るんだって。

コーナーを回ったところは
ほぼダンゴ状態。
ガンバレ~!



ゴール寸前でもわからんぞ!
一番小さいぞ。



結果は僅差の2位。よくやった!
ゴールした瞬間は興奮していたせいか、
カメラには空しか写ってなかった・・・

続いては騎馬戦。
上に乗ってる。
小さいと得することもあるのね。



果敢に大将に向かっていく長男。
ちょっと無謀じゃないか?

やっぱり帽子取られちゃった。
気合いは認めるよ。うん。



手作りのはっぴを着てソーラン節。
これは5、6年生の合同ね。

練習では見本になって朝礼台で
踊ってたらしい。カッコいいぞ!



最後は紅白リレー。
3~6年生の代表選手が走る。
紅白ともに2チームずつ。

3位でバトンを受け取った水色の
ゼッケン7番の長男。



抜いちゃうのか?
ヒーローになるのか?
イケメンモテモテスーパーボーイになるのか?



最終コーナー手前で追い抜いた!
やったぞ~っ!

追い抜いた瞬間は、興奮してしまったせいか
カメラには地面しか写ってなかった・・・



お疲れさん。
今日は振替休日。

ゆっくり休むんだよ。



日記 | 投稿者 DRK 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

中級クラスへ進級

2年生の次男が通ってる某インドア
テニススクールは、1、2、3年生が
『ジュニア1』クラスで、4、5、6年生が
『ジュニア2』クラスになってる。

『ジュニア1』は『はじめて』、『初級』、
『中級』と分かれてるんだけど、来月から
うちの次男坊は『中級』に進級するらしい。

基準は『ロングラリーができる』なんだって。
おめでと。よく頑張ったぞ。ぱちぱちぱち。



担当コーチが言うには『ここ数週間で
急激に伸びた』らしい。子供でも?
それとも子供だからか?久しく一緒に
テニスしてないからホントのところは
ボクにはよくわからない。

ただまぁ、進級するってことは
めでたいってことで。ってことは
お祝いしなきゃならんってことで・・・
だから昨晩はたっぷり飲んでしまったのだ。
↑いつもと変わらんか。

強化クラスにいる長男は現在やや停滞気味。
イメージはあるし、本人のやる気も
あるんだけど何かのキッカケが
必要なのかも。

となると、やっぱり試合だよなぁ。
探してみるかなぁ。でも1ポイントも
取れずに負けたらテニス嫌いになるかな?

それもまた人生!
↑美空ひばりか!


日記 | 投稿者 DRK 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道の思い出 その2

札幌。。。

ジンギスカン食べないとね。



「冷凍ではなく生肉なので、
サッと炙る程度で大丈夫です」
ってお店の人が言ってた。



安くて旨かったぁ。
で、その店では地酒を飲んだのだ。



「熊ころり」ってお酒。
名前だけで決めたのだ。



最後はラーメンを茹でて、
ジンギスカンのタレで食べる。
「あがりラーメン」ね。

すすきのビール。



ニドムクラシック。



地元の人に教えてもらったラーメン屋。
頼んだのは「土佐ラーメン」・・・



朝メシは市場。



好きなネタを3つ選んで1600円!
安いぞ。



かに、ウニ、本マグロをチョイスして
かに汁をプラスね。



お邪魔したインドアテニススクール。
G社長、大変お世話になりました。



VIVA北海道!


日記 | 投稿者 DRK 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道の思い出 その1

今日から社会復帰。

と言っても昨日までの北海道も仕事だった。
もちろんグルメツアーでもゴルフツアーでもない。
あくまでも仕事だったのだ。

まずは稚内は宗谷岬の日本最北端の碑。
ボレーボレーね。

動画でも撮ったから近いうちにうちのHPに
アップする予定なのだ。



応援に来てくれたキタキツネ。



居酒屋で・・・



美味しかったのは「蝙蝠焼き」。
「こうもり」だよ。ビックリだよねぇ。



ホントは銀鱈だけど。
(グルメツアーではない)

日本最北端のゴルフ場は手強かった。
寒いし、暴風だし。
(ゴルフツアーではない)



荒れるオホーツク海。



晴れていれば、この先に
サハリンが見えたのに・・・



稚内テニス協会のAさん。
色々とありがとうございました。

東京に来たときには連絡くださいね。




日記 | 投稿者 DRK 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

さらば、すすきの!

昨晩は「すすきの」最後の晩。
いや、違う。
札幌最後の晩。

なので、
飲み屋⇒ラーメン屋という王道だったのだ。
↑いつもと同じ。

飲み屋はうちの会社に出入りしている
某生命保険会社の営業マンさんから
教えてもらったお店。付き出しが
毛ガニっていう素敵な店だった。
旨かった。

で、ラーメン屋は地元の方に聞いて
『信玄』って店。やっぱりラーメンは塩だな。

今日の羽田への飛行機は
14時半過ぎ。
午前中は札幌市内の某テニススクールさんを訪問。

朝食は「札幌中央卸売市場」に行って、
こぼれるくらいのウニイクラ丼とか
カニづくし丼とか、毛ガニ汁とか
食べてしまおうかと画策中なのだ。

あぁ・・
あと10泊くらいしたい・・・
↑怒られるか・・・

さらば「すすきの」また来るぜ。
間違えた。
さらば札幌また来るぜ。

そして・・・

待ってろ!東京!
待ってろ!仕事!

ふ・・・

日記 | 投稿者 DRK 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

さらば稚内、来たぜ札幌

昨日のゴルフはツラかった・・・
ものスゴイ風。テニスのレッスンなら
間違いなく中止だね。パットしようとすると
ボールが揺れるんだから。

18ホールをスルーで回ったあとは、稚内港の
すぐそばの何とかってお店で『海鮮生ちらし』。
美味かった!

で、夕方の便で「すすきの」入りした。
あっ、間違えた。
札幌入りした。

「すすきの」に来たのは・・・
あっ、間違えた。
札幌に来たのは12、3年振り。

千歳空港から「すすきの」までは・・・
あっ、間違えた。

千歳空港から札幌市内まではレンタカーね。
稚内発が17:30過ぎだったからホテルに
チェックインしたのは20時過ぎだった。

それから晩ゴハン。
お昼が魚だったからね、ジンギスカンね。
あがりラーメンっいうのが珍しかったし
とっても美味しかった。
VIVA北海道!

これも飲んだ後のラーメンか?
よくないか?

でも、旅行のときはいいよね。
↑いや、仕事だって。

で、22時にはホテルに戻ったのだ。
こんなに早く部屋に戻っていいのか?

ホントにいいのか?
いいのか、すすきの?



日記 | 投稿者 DRK 06:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本全国一斉ボレーボレー

羽田空港からANAで稚内空港に着いたのが
昨日の14:30過ぎだった。

スーツを着ているわけではないうちのボスと
ボクの二人は、どう見ても遊びに行くように
しか見えなかっただろう。

一応仕事なんですけど。。。

羽田からは稚内までは約2時間のフライト。
去年の日本最南端の波照間島は羽田から
飛行機を2回もトランジットして6時間以上。
近いぜ!日本最北端!

稚内到着後は、今日の天候が雨予報だったから、
空港からレンタカーで宗谷岬に直行したのだ。
空港からは約20分。
近いぜ!日本最北端!

20キロ以上あったのに信号は
2つしかなかった。
近いぜ!日本最北端!

「テニスの日」には一日早かったけどさ、
「日本最北端の碑」の前で、赤いはっぴ
着てボレーボレーしたのだ。

周りには観光客が5万人くらいいた。
↑ちょっとウソ。

皆、「なんだべ?」っていう怪訝そうな
表情でボク達を見てた。
↑当たり前。

キタキツネが見に来てた。
↑これホント。

結果?

見事10分間達成だよん。
やった!バンザイ!
でも正直言うと3分過ぎたあたりから
キツくて早くボスミスってくれないかなぁ
なんて思ってた。
↑怒られるか?

稚内テニス協会のAさんが空港まで迎えに
来てくれて観光地も案内してくれたのだ。
おかげさまで日本の歴史にも触れることが
できたのだ。

Aさんとは2年前のプリンスさんの沖縄での
セミナーで名刺交換したことがある。
想定外の再会で嬉しかったのだ。

で、夜は一緒に飲み。
本当にありがとうございました。

さて、今日はこれからゴルフ専門業者としての仕事。
日本最北端のゴルフ場でラウンドなのだ。

待ってろ!ノースバレーカントリークラブ!
日記 | 投稿者 DRK 07:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅に出ます

今日から4日間旅に出ます。
探さないでください。。。

いや、仕事なのだ。

明日は日本中「テニスの日」
「テニスの日」と言えば・・・
「日本全国一斉ボレーボレー大会」!

その言いだしっぺのうちのボスと二人で
去年から「日本の四隅でボレーボレーするぜ」
キャンペーン実施中なのだ。

去年は「日本最南端」の波照間島。



今年は「日本最北端」の宗谷岬。



そこでボレーボレーしてくるのだ。
ちなみに去年は1分57秒でミスったのだ。
今年はどうだろ。。。

以上はテニス専門業者としての仕事。

ゴルフ専門業者としては・・・
やはり日本の四隅のゴルフ場で
ラウンドしなきゃならん!

ってことで、今年は日本最北端の
ゴルフ場でラウンドなのだ。



ノースバレーカントリークラブ。



こんな感じらしい。
楽しみだぞ。

で、やっぱり・・・



カニとか・・・



ウニとか食べてこないとイカンなぁ。
待ってろ!すすきの!



あ、いや、仕事だから。

そろそろ会社出ないと!
行ってきま~す。



日記 | 投稿者 DRK 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動会に向けて

昨日誕生日だった長男。

犬を買うことは諦めさせたら
今度はケータイだって・・・

長男 『ケータイが欲しいんだよ』
ボク 『ケータイってお前。まだ5年生じゃん』

長男 『友達で持ってるやつ何人もいるんだよ』
ボク 『それは両親とも仕事してるとかじゃないの?』

長男 『う~ん』
ボク 『お前が電車乗って塾行くようになったら買ってやるよ』

長男 『じゃあ、いらない』

そんなに塾がイヤなのか?

で、結局ゲームソフトなのね。
それと攻略本。
攻略本見ながらやってて
面白いのか?



長男の誕生日なのに次男まで
「何がいいかなぁ?」って考えてた。
どこの家でもそうなんだろうか?

一応自分の誕生日じゃないから
遠慮がちだけど結局ゲームソフト。
やっぱりポケモンの何とかってやつ。

ポケモン恐るべし。



来週になると小学校の運動会。
速く走れるクツも欲しいんだって。
で、買わされた。



ハデだぞ。
なんとかレンジャーみたいだぞ。

裏は・・・



もっとハデだぞ。

ちょっとだけ陸上のスパイクもどきに
なっていて「直線に強い!」らしい。

頑張れよ。


日記 | 投稿者 DRK 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日なのだ

夜中の雨結構凄かったねぇ。

予報では今日もずっと曇りって
なってたけど、今は太陽が出てる。

お日様見るのは久し振りだ。
うん。気持ちいいぞ~。



さてと、
今日は長男の誕生日なのだ。

11歳かぁ・・・
早いなぁ。
もうちょっとで中学だもんなぁ。

待てよ。
誕生日・・・ってことは、
なんか買わされるのか?

で、聞いてみた。

ボク 『なんか欲しいものあるのか?』
長男 『犬飼いたいんだよなぁ』

ボク 『えっ?犬?犬がいぬ!なんちゃって』
長男 『・・・』

ボク 『犬はちょっとムリだよ』
長男 『じゃぁ、何だったら飼えるの?』

ボク 『うちにいっぱいいるじゃん』
長男 『なにが?』

ボク 『カブトムシとかクワガタとかメダカとか』
長男 『・・・』

うまく切り抜けたぜ~。

おめでと!天太!


日記 | 投稿者 DRK 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲めば、飲んだら、飲まれれば

毎日飲んでるけど、特別飲みたい日がある。
へらへらとしてられない日もあるのだ。

ってなわけで昨日はビールの後に
これを・・・

080918_222714.jpg

これで割って・・・

080918_222741.jpg

飲んでるうちに子供は寝ちゃうし、
女房も寝ちゃうし・・・
ちょっと気持ち悪くなっちゃうし・・・

気が付いたら半分空いてた。
今日は休みっていう安心感もあったし。

朝目が覚めても気持ち悪いし。
朝メシ食べれなかったし。

あぁ、また気持ち悪くなってきたぞ。

一汗かきにゴルフの練習場でも
行ってくるかな。



日記 | 投稿者 DRK 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レ・パンパシフィック・オープン

今年は観にいけそうもない東レ。
「ボクのマリア」ことキリレンコ
来てるのに。
(負けちゃったけど)

悔しいからウェルカムパーティに
行ったためブロさんにマリアの
画像を送ってもらったのだ。



かわいいぞ。



可愛いぞ。



カワイイぞ。



あぁ・・・マリア。
今年も会えなかったね・・・

↑ カン違いしている。
日記 | 投稿者 DRK 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスなのだ

東レPPO。
森田あゆみが世界ランク19位のサバイに
6-7、7-5、6-4のフルセットの末勝利~!

いいぞ~。パチパチパチ。

彼女は15歳でプロ宣言してその年に
全日本を制してるんだもんね。
まだまだいけるよ。18歳だし。

ダブルスでは杉山愛負けちゃったね。
優勝すると思ってたんだけどなぁ。

伊達さんは予選決勝で敗退。
惜しかったけど、そんなに甘いもんじゃない
ってことなんだよね。

ちょっと今年はスケジュール合わなくて
観に行けそうもない。残念だ。

そう言えば、北京では車いすテニスで
国枝慎吾選手がシングルスで金メダル。
おめでとうございま~す!



東レが終わればJAPAN OPEN。
圭はどうかな?

彼はJAPAN OPENの後は
ストックホルム、スイスと
転戦するスケジュール。

いや、ハードだねぇ。

ボクの来週は、羽田 ⇒ 稚内 ⇒ 
宗谷岬 ⇒ 稚内 ⇒ すすきの
じゃなくて、札幌 ⇒ 羽田。

比較にならないか。


コメントをいただいたので・・・

ウィルソン展示会で見た「圭」の
ラケットは超トップヘビーでした。
元グリップはレザーかどうかは
確認していないのでわかりません。


日記 | 投稿者 DRK 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

リレー

運動会のリレーの選手になった長男。
今日から毎朝練習があるんだって。
いつもより30分くらい早く出て行った。

ヤツのゼッケンは「7」。
ラッキー7ね。
いい番号だぞ。



リレーは3、4年生はトラックを半周、
5、6年生は1周走る。

3年生の3人、4年生の3人のバトンを
受けてうちの子が7番目ってことね。

「選手になるのギリギリだったから
来年は選手になれないかも知れない」

なんて、今から来年の心配してる。

「高野はサッカーやってて鍛えてるから
足速くなってるんだよ」

「お前はテニスしてるじゃん。
それにやっぱりうちでゲームなんか
してないで、毎日外で遊んでないと
ダメなんだぞ」

って、言ったら
「家の前走ってくる」だって。

いや、急に走ったってそんなに
変わんないと思うぞ。
気持ちは買うけど。


さてと、
今日は午後から月一回の営業会議。

会議に来るというより、飲みに来るって
意識のヤツが多いような気がするのは
ボクだけか?

いや、そんなことないよね?



日記 | 投稿者 DRK 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハナチュー

「ハナチュー」?「Hanachu」?
だとかっていう雑誌がある。
女子中学生をターゲットにした
ファッション誌。

080913_153645.jpg

「ウチら花の中学生」らしい・・・
こういう雑誌で、自分のことを
「ウチ」って書くから、みんな「ウチ」とか、
「ウチら」とか言うようになっちゃうんだね。

で、なんでこんな雑誌をボクが
持っているかと言うと・・・

別に中学生のファッションに
興味があるわけではなく、
まして女子中学生に興味が
あるわけでもない。

姉の娘=姪っ子が載っている
というので買わされたのだ。

フルカラーの写真のページはまだしも、
いわゆる白黒のページは白黒じゃなく
「ピンク黒」!

とてもじゃないけど読んでられない・・・

でもなんで、姪っ子が載っているんだろ?
それも結構何ヶ所も。

はっきり言ってそれほど
カワイイわけでもないし・・・
(本人には言ってない)

顔でかいし・・・
(本人には言ってない)

鼻でかいし・・・
(本人には言ってない)

眼がパッチリってわけでもないし・・・
(本人には言ってない)

スタイルがいいわけでもない・・・
(本人には言ってない)

それともボクには見えない何かを
持っているのか?

毎月買って勉強するか?
やめとこ。



日記 | 投稿者 DRK 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動会と花火大会

義理の妹の娘・・・
つまり姪っ子(6年生)の小学校の
運動会を見に行ったのだ。

さいたま市の某小学校なんだけど、
宇宙飛行士の若田光一さんの母校
なんだって。

その若田光一さんは運動会に来る
はずもなく、普通の運動会だった。
↑当たり前。

へぇって思ったのは、高学年の
徒競走がないってこと。全員が走る
リレーだった。ちょっと驚いた。

応援合戦では白組の助っ人にガッチャマン、
赤組の助っ人にウルトラマンタロウが来た。
いずれも手作り感一杯の着ぐるみで。

ガッチャマンは校長先生で、
ウルトラマンタロウは教頭先生らしい。

いずれにしても古いぞ。
きっと30年くらい前からずっと同じ
ネタなんだろうなぁ。先生も大変だ。
ご苦労様っす。

ボクは一応、保護者競技の紅白玉入れに
出といた。(部外者だけど)
姪っ子は『なんで出てんの?』って
顔してた。まぁ、せっかく行ったんだから
玉入れくらいしとかんとね。

姪っ子は前日から『え。おじさん
来るの?大声で応援されるから
恥ずかしいんだよなあ』って言ってたらしい。
期待通りにデカイ声で応援して
やったのだ。へへ。

最後の種目は6年生の組体操。
気がついたら涙が出てたのだ。
自分の子がやってるわけでも
ないのに泣いちゃうんだから
我ながら困ったもんだ。

で、夜は今年初の花火。
もはや季節外れか?



そういえば・・・
明け方にモグラに背中噛まれる夢見た。
2回も・・・

なんかの暗示か?

日記 | 投稿者 DRK 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪みれん

東京に一旗上げに来たのに 滑りまくり空回り
アホやなって言うたら本気にされて
本気ちゃうやん 相づちやん

阪神ファンでしょと決めつけられて
巨人ファンじゃアカンのか~

こわい せこい あつかましい関西人
声でかい せっかち オチつけたがる関西人

あぁ ああぁ ああぁ 浜村淳の声聞きたい
大阪みれん

買い物でちょっと値切ったら お前やっぱり関西人
飲み会でかるく脱いだら やめてやっぱり関西人

薄口でしょうと決めつけられて
醤油かけたらアカンのか~

月に一回たこ焼きがゴハン関西人
うどん お好み 焼きソバがおかず関西人

あぁ ああぁ ああぁ 十八番は「悲しい色やねん」
大阪みれん

納豆嫌いでしょと決めつけられて
朝定食頼んだらアカンのか~

洋服はハデ タクシーは地味 関西人
並ぶのが嫌い 靴のかかと踏む関西人

新しいもの見たら 「これなんぼ?」関西人
動く歩道も止まらず歩く関西人

あぁ ああぁ ああぁ 関西弁が抜けない
大阪みれん


「大阪みれん」 東京プリン
tokyopuddinng
東京プリン最高!


日記 | 投稿者 DRK 07:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

ゴルフ道

ゴルフにはまっています
鏡があると素振りしています
いつかは切ってみせる100の壁 思い続けてもう5年

ゴルフにはまっています
コース出る日はニワトリより先に起きます
持ってる洋服はスーツ以外全部 襟のあるゴルフウェア

クラブも買い換えた 流行のチタンドライバー
中古をローンで もう曲がるはずない
ビデオの通りに イメージ通りに
タイガー・ウッズのように打ってるつもりなのに

ファー キャディが今日も叫んでる
ファー もう一球お願いします

ゴルフにはまっています
絨毯見ると芝目読んでます
念のため入りました ホールインワン保険

レッスンプロに習って 悪いところはわかった
頭動いていただけ もう曲がるはずない
なのに左右のバンカーが 左下がりのラインが
後の組の視線が 僕の頭動かした

ファー キャディがまた叫んでる
ファー 前進で第4打になります

ゴルフ番組録画して 友達にも教わって
雑誌も読んだけれども みんな言うことが違う
コンペ近付いてるのに ますます迷うばかり
何も解決しないまま 朝一のティーショット

ファー キャディが朝から叫んでる
ファー もう一球お願いします

果てしなく続く 僕のゴルフ道


「ゴルフ道」  東京プリン
作詞: 伊藤洋介  作曲: 牧野隆志



日記 | 投稿者 DRK 06:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

社員旅行の悪夢

社員全員揃っての「社員旅行」。
ボクが入社してからは初の試み。
場所は日本最南端の波照間島

でも悪いことに、台風が来てて
宿泊してる超海沿いの民宿は
大波が押し寄せてコワイぞ。

津波のような大波が窓にバシャ~ン。
ミシミシ。
おぉ~っ!

バッシャ~ン!
メリメリ。
やばくないか?

ババッシャ~ンッ!
バリバリ!

窓が割れて食事中の大広間は
とんでもないことになってる。

おい!みんな!逃げるぞ~!

えっと、貴重品はどこだ?
あった!このバッグの中に
飛行機のチケットがあるはずだ。

あれ?ないぞ・・・

那覇まで戻ってから今度は
日本最北端の宗谷岬まで
飛ばなきゃならんのだ。

やばいぞ。
いっくら探してもないぞ。

アガシとグラフとテニスしに
ラスベガス行ったときの飛行機の
半券とか、ポニョ見たときの
半券とかしか出てこない。

羽田でチェックインするときに
カウンターに置いてきちゃった
ような気がするぞ。

まずい。まずい!まずい~っ!

ってところで目が覚めた。
ヘンな夢。

でも夢でよかったぁ。



日記 | 投稿者 DRK 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

真夜中の電話

夜中にケータイが鳴った。
時間は2時39分。

なんかあったのか?
緊急の用件か?
もしかして誰か死んだとか?

ん?見たことない番号だ。

「はい、DRKです」
「もしもし?金井さんですか?」
「チガイマス!」
ガチャ。(電話切れた音)

なんだよ!こんな時間に!

3分後にまた掛かってきた。

「はい!」
「・・・・・・」
ガチャ。(電話切れた音)
プチッ。(ボクが切れた音)

こっちから掛けてやった。
「2回続けて同じ番号に掛け間違えるんじゃねぇ!
何時だと思ってんのじゃ、ワレ~!」

もう掛かってこなかった。
まったく人騒がせな話だぜ~。


さて、昨日のテニス強化練。
集まったのはうち社員コーチが9名。

2面だったからみっちり練習できた。
こんなにきっちり練習したのは久し振りだ。
やっぱりテニスは楽しいぞ。

でも、昨日練習前に張り替えたガットが・・・

080909_153202.jpg

切れてしまった・・・
2時間半しか使ってないのに・・・

こんな短時間で切るなんて
学生時代以来なかったかも。

とほほ。


日記 | 投稿者 DRK 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー優勝!

フェデラーが優勝したね。
マレーに6-2、7-5、6-2だって。

これでUSオープン5連覇!
おめでとう、ロジャー。


今ボクは高島平インドアテニスコート
今日も多くのお客様に来ていただいてる。

いつもありがとうございます。
情熱と愛でお応えいたします。

高島平インドアは秋の入会キャンペーン真っ最中。
お近くの方は一度遊びに来てみませんか?
楽しく上達できると思いますよ。

おっと、いきなり営業してしまった。

20080909095215

さて、今日ボクがここに来てるのは
特別な用事があったワケではなく、
ガットの張替に来たのだ。

いつもはうちの社員に頼んじゃうから
自分で張替えるのはエライ久し振りなのだ。

ちゃんと張れるだろうか?
ちょっと心配だぞ。

今日は午後から某公営コートでテニス強化練。

10月に入るとイベントでレッスンすることに
なっているから、それに向けての練習なのだ。

時間は13時から17時。
ってことは4時間・・・

倒れないでできるのか?
ケガだけはしなようにしないとイカンぞ。

帰る頃はきっと真っ白な犬に、
あっ、間違えた。
真っ白な灰になってると思う。

ホントに真っ白な犬になってたら面白いぞ。
ソフトバンクからCMの出演依頼がくるか?

↑ 妄想癖

日記 | 投稿者 DRK 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルが負けた!

雨天順延になってたUSオープンの
男子シングルス準決勝。
ナダルVSマレー戦。

セットカウント3-1でマレーが勝利!

いや、あのナダルに勝っちゃうんだから
マレー凄いや。

イギリスは、去年長いことイギリスのトップ
だったヘンマンが引退~今年マレーが
ウィンブルドンBEST8にUSオープンで
決勝進出って感じで、世代交代が
絵に描いたようにできたってことかぁ。

う~ん、羨ましいぞ。

マレーの1stネームはアンディ。
ロディックもアンディ。

子供の名前アンディにすればよかったか?
今から変えてみるか?

「安泥」
「按出異」
「暗手胃」
「杏でい」

う~ん、なんかイマイチだな。

「庵で居」
ちょっと「わびさび感」が出てきたか?


それとも「アン」と「ディ」を分ければいいか?

長男が「暗」
次男が「手異」

ちょっと暗いぞ。
やっぱダメか・・・

さて仕事しよっと。



日記 | 投稿者 DRK 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

親知らずとの戦い

右の下の奥歯のさらに奥のほうが
腫れているような感じで不快だったから
歯医者に行ったのだ。

親知らずが悪さしてるってことだった。
上の親知らずは2本とも何年か前に抜いた。

今回も「抜いちゃえばいいんすよね?」って
歯医者さんに言ったら・・・

「上の親知らずは簡単なんですけど、
下の親知らずは結構厄介なんですよ。
かなり痛いですし、間違いなく腫れるから、
仕事の都合とかも考えてスケジュールしないと
いけませんね」だって・・・

仕事に影響出ちゃうくらい腫れちゃうって・・・
どれくらい腫れちゃうんだろ。

調べてみた。

2059050774.jpg

たこ焼きくらい腫れちゃうって・・・

今週は会議が2つ入ってるし、
来週も会議が2つ。

再来週は北海道に出張だし、
その次の週はイベントでレッスンだし・・・

当分ダメだなぁ。
それとも思い切って腫れたまま
イベントでレッスンするか?
ウケるか?

ラケットの代わりに「たこ焼器」持ってくか?

1894303683.jpg

ダメだよなぁ・・・



日記 | 投稿者 DRK 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWラケットいろいろ

各メーカーさんの展示会で発表された
ラケットで気になったやつをアップしよっと。

まずはPrinceさん。

グラファイトのO3バージョン。

PICT2976.jpg

フレーム形状はまさにグラファイトって
感じだった。

続いてはレベル。

PICT2975.jpg

これの95inchは打ってみたいなぁ。
フレーム形状やストリングパターンを
見るとHEADのプレステージっぽいかも。

ヨネックスさんはRQis1 TOUR XL。
これは95inchと100inchがある。

PICT2996.jpg

メインキャラクターは当然イバノビッチ。

PICT2999.jpg

このカラーリングは4種類の中から
イバノビッチが迷わず選んだカラー
なんだって。

PICT2997.jpg

東レPPOからイバノビッチが使うらしい。
95inchは使ってみたいぞ。

ヨネックスさんの展示会で一番目立ってたのは・・・
石川遼くん・・・

PICT3000.jpg

仕方ないか・・・

東レでのイバノビッチの活躍を期待!だね。



日記 | 投稿者 DRK 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

前略 森上亜希子様・・・

ゴーセンさんの展示会に行った。
森上亜希子が来るって聞いてた。

あっ!いた。

写真を一緒に撮ってくれたり、
サインしてくれたりするらしい。

ボク 『足の具合はいかがですか?』
彼女 『はい。7月に手術して、その後は順調です』

ボク 『フランスとのフェド杯のときのレセプション
    行ったんですけど、そのときに森上さんの
    足が・・・って聞いて、それから心配で心配で
    毎晩眠れなくて・・・』
彼女 『ありがとうございます』
    (ウソこくなよって顔で)

ボク 『あんまりムリせずに、これからも頑張ってください』
彼女 『はい。ありがとうございます』

PICT2993.jpg

ボク 『今度美味しいものでも二人で食べに行きませんか?』
彼女 『はい。是非』
ってことでメルアドの交換なんてするわけもない。
↑当たり前。

おまけにくれた写真とサイン。
PICT2995.jpg

いいこでなかなかの美人だった。
惚れてしまった・・・

マリアアメリ、許しておくれ。
日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭のラケット撮!

ウィルソンさんの展示会に行ってきた。
この秋に発売のNEWラケットは残念ながらない。

正確に言うと、圭が使っている[K] TUOR 95に
グリップ1が追加されるだけ。ちょっと寂しいなぁ。

会場はウェアがメインだったけど、圭のでっかい
ポスターやらで、「圭!圭!圭!」って感じだった。

PICT2980.jpg

で、圭が実際に使っている[K] TUOR 95の
「圭スペック」が展示されてた。

PICT2981.jpg

持ってみた。
重い・・・
グリップ太い・・・
だからグリップ1が発売されるのね。
スロート外側には「kei」の印字されてる。

PICT2982.jpg

グリップテープは白。
うっすら汚れているのは、圭が使ってた証?
それとも展示会でたくさんの人が握ったからか?

PICT2984.jpg

んで振ってみた。
重い・・・
かなりりトップヘビーだ・・・
ストリングスはナチュラルね。

うちの担当営業マンに
「持って帰っていい?」って聞いてみた・・・

「ダメです!」って即答だった。
当たり前か。


さてさて、
小学校の運動会の目玉と言えば紅白リレー。
紅白リレーは3~6年生の選手が走るのね。

その選手を決めるのは100mのタイム。
枠は一クラス4人。
5年生の長男は昨日がそのタイム計測日だった。

結果はクラスで4番目。やった!って思ったら、
同タイムの子が一人いたらしい。

で、二人きりの100mの一本勝負!
超キンチョー。心臓バクバク!

ギリギリで勝ったらしい。
これで3年生から3年連続だね。
おめでと!天太!

来年は次男が3年生になるから兄弟で
リレーに出れるといいね。



日記 | 投稿者 DRK 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベストスイマーへ!

スイミングスクールに通ってる小学校2年生の次男。
そのスイミングスクールは毎月第4週が進級テスト。

5月に2級に合格、6月に1級に合格してたヤツは、
ベストスイマー進級をかけてテストに臨んだ。

バタフライで25mを37秒以内で泳げば合格ね。
結果は35秒23!やった~っ!ばんざ~い!

080901_192030.jpg

「ひよこ」からスタートして20級、19級、18級・・・
で1級だもんねぇ。約3年。よく頑張ったよ。うん。

最初は水の中で目を開けられなかったもんなぁ。

ちなみに「ひよこ」の目標は・・・
「頭から水をかぶる事ができる」とか
「泣かずに練習ができる」

ベストスイマーの目標は・・・
「個人メドレー認定記録への挑戦」
「自己記録更新への挑戦」だって。

これからもガンバレ、寛平!

さて、昨日のUSオープンの錦織圭は
残念ながらセットカウント0-3で敗退。

「体よりも頭が疲れていて、ちゃんと試合に
入れなかった。勝ちにいっていなかったと思う。
ベスト8なんて、すごい上のことで、自分の中で
イメージができていなかった……」 らしい。

よく頑張った!!
JAPAN OPEN楽しみにしてるからね。



日記 | 投稿者 DRK 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭のサイン!

USオープン観戦から帰国したうちのボス。
(我ながらこのネタ引っ張るなぁ)

圭が記念すべき四大大会初勝利を
上げた一回戦終了後にサインを
ゲットしたっていうのは以前にも書いたけど・・・

いよいよそのサインの画像をアップするのだ。

これだ!

080901_091935.jpg

よく見えないか。
ちょっとアップ。

080901_091956.jpg

まだよく見えないなぁ。
もうちょっとアップ。

080901_092034.jpg

だいぶ見えるかな。
扇子の根元を持って右手を目一杯伸ばして
サインをもらったらしいから、「必勝」と「kei」が
反対なのだ。

で、扇子をひっくり返してもっとアップにすると・・・

080901_092101.jpg

おぉ。「kei」って読めるじゃん!

さて、その圭は今まさにBEST8入りをかけて
デルポトロと対戦中だけど、3-6、4-6で
2セットダウン。

う~ん、厳しいぞ。
皆で応援だ~っ!!



日記 | 投稿者 DRK 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みの打ち上げ

夏休みは昨日最終日。
あっ、ボクのじゃなくて子供達のね。

長男の自由研究次男の自由研究
無事終わったし、おまけにUSオープンで
「圭」もやってくれたから打ち上げしたのだ。

↑なんだかんだと理由付けて
飲み屋に行くのが好きなだけ。

こんな感じの刺し盛とか・・・

080831_173239.jpg

大人は泣けるカッパとコハダをつまみに・・・

080831_180216.jpg

でも、一昨日から一週間ノンアルコールと
決めているボクはほとんど飲んでない。
うん、うん、エライぞ。

で、わかったこと。
寿司屋は飲むより食べるほうが高い。
↑当たり前。


さてさて・・・
今週はテニスメーカーさんの展示会が目白押し。

メーカーさん以外の打ち合わせも含めると
明日からの三日間で7ヵ所ほど回らないと
いけないスケジュール。

結構ハードだぞ。
でもNEWモデル見れるのが楽しみだ。


注目の錦織圭の4回戦は、日本時間で
明日の朝7:30頃だって。皆で応援だぞ~!


日記 | 投稿者 DRK 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。