tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

高倉健と吉永小百合

子供を連れて映画を観に行ったのである。
昔と違って今は全席指定なので便利である。

「パーシージャクソンとオリンポスの神々」
という映画である。



ハリーポッターとバットマンとかの
アメリカのコミック誌のヒーロー物が
合体したような感じだったのである。


映画館に吉永小百合の腕があったのである。



その隣には高倉健の腕があったのである。



その奥には・・・



素晴らしい言葉である。

健さん、カッコイイぜ。



日記 | 投稿者 DRK 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

サインゲット

女子プロゴルファーの
横峯さくらと言えば、
昨年の賞金女王である。

その横峯さくらのサインを
いただいたのである。

と言っても、ボクが個人で
もらったわけではなく、会社
レックゴルフスクール用に
いただいたのである。



ちなみに彼女の昨年の獲得賞金は、
1億7501万6384円だそうである。

スゴ過ぎである。

賞金以外の契約料や、大会での優勝の
インセンティブ分などを加えると、
いったいいくらになるんだろ。

うちの子も女子プロゴルファーに
なってくれないかな。

あ、二人とも男だった。





日記 | 投稿者 DRK 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

三国一

日本テニス事業協会
会合があったのである。

いつものように終了後は
飲むことになるわけである。



「三国一」という店である。
ピンボケだけど。

ちなみに「三国一」の「三国」は
日本、中国、インドだそうである。

三国一のウィスキー「角瓶」である。

店に入って30分足らずで
この減りようである。



ペース早過ぎである。
(ちなみに3人での飲みである)

二軒目はいつも栄寿司で、



これまたいつもの「ためにならない
ブログ」
さんとの二人飲みである。



泣けるカッパと泣ける鉄火巻きである。



栄寿司で半分寝てた「ためブロ」さん、
「寝過ごさないように帰ってくださいね」
って言ってあげたのに、目が覚めたら
蘇我だったそうである。

ふふふ。

お疲れ様でした。



日記 | 投稿者 DRK 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピックセンター

バンクーバーオリンピック、
テレビでは浅田真央とキムヨナの
どっちがどっちだと大騒ぎである。

相手のミスを期待するようなことしか
言えないんだろうか?正しく応援だけ
してればいいのにとワイドショーを
見てるとつい思ってしまうのである。


さて、
オリンピックセンターで
研修と会議だったのである。

午前中はオンコート研修である。



先月の研修で各自が持ち帰った
課題を、この一か月でどれだけ努力して
改善できたかを検証したのである。

みんなの努力が結果として見れて
非常に嬉しかったのである。

継続は力なり。

これからも継続しないと
意味はないのである。

午後からは会議。
夕方からは飲みである。



二軒目は通称「小便横丁」である。
いつものパターンである。



この店は3回目くらいである。



酔っていくやつら。



さらに酔っていくやつら。



何やってんだ?お前。


こうして夜は更けていくのである。





日記 | 投稿者 DRK 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ヘイ」と「ハイ」の違い

ハイボールは好きである。

最近はどこの居酒屋に行っても
置いてあるので嬉しいのである。

ハイボールにも種類がある。

ブラックハイボールは、
コーラ割りである。

ゴールドハイボールは
ジンジャーエール割りである。

ただのハイボールは、
ソーダ割りである。

で、先日ある店でこんなのを
発見してしまったのである。



アルコールゼロのハイボール!
と思ったら・・・



「ハイ」ボールではなく
「ヘイ」ボールだったのである。

色々考えるものである。



日記 | 投稿者 DRK 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症

春日部の街をロビンソンテニススクール
春日部
ヘッドコーチと歩いていたのである。

通りがかった「団子屋」にNEOインドアテニス
西新井
スクールディレクターの奥さんが
並んでいたのである。

ボク 「はじめまして。いつもお世話になってます」
彼女 「あはははは。うちのと同い年なんですよね?」

ボク 「そ、そうです」
彼女 「あはははは。年が一緒のせいか顔までそっくり」

ボク 「・・・」
彼女 「あはは。わはは。ひ~ひっひ」

さよならをしたあとに、春日部のヘッドコーチに・・・

ボク 「笑われたんだけど」
ヤツ 「彼女は甲斐の国出身なんで」

わけのわからない夢だったのである。

ちなみに西新井スクールディレクター
似ていると言われたことは一度もない。

奥さんとは一度も会ったことはなく、
どこの出身かも知らない。



さて、
いよいよ花粉症が本格化である。

昨年初めて医者に行ったのだが、
思ってた以上に薬が効いたのである。

ということで、今年も医者に行って
薬を処方してもらったのである。



花粉症というのは・・・

花粉を異物と認識 ⇒ 
体内から出そうとして
ヒスタミンってヤツが分泌 ⇒
クシャミや鼻水が出る。
ってことだそうである。

で、そのヒスタミンを抑える薬を
服用することでクシャミやら
鼻水が出なくなるって仕組みらしい。

つまりボクの脳ミソが
抗ヒスタミン剤にだまされる
ってことである。

というワケで・・・

仕事のミスやトラブルが発生しても、
それはボクのせいなのではなくて、
抗ヒスタミン剤くんの責任である。

ということで、皆様ひとつヨロシク。



日記 | 投稿者 DRK 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

一人寝の夜

ちょっと仕事が詰まってきて
昨晩は新宿のホテル泊である。

ヒマなよりはよっぽどいいけど。

ということで、部屋で一人寂しく
ハイボールとハムカツサンドである。



ちなみに朝メシではなく夜食である。

いくらなんでも朝からハイボールなど
飲まないのである。

エライぞ、オレ。

当たり前か。


ホテルから会社まで徒歩10分である。
歩いていたらこんな看板が・・・



あげたて天ぷら「天太」である。
ボクの長男と同じ名前である。

まだ寝てるだろうなぁと思ったら、
出勤せずにこのまま帰りたく
なってしまったのである。

でもちゃんと出勤。
エライぞ、オレ。

当たり前か。



日記 | 投稿者 DRK 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフフェア

ゴルフフェアに行ったのである。
いや、遊びではなく仕事である。

日本ゴルフ練習場協会のセミナーで
うちのボスが講演したのである。

会場は東京ビッグサイトである。
講演会場へは、驚くほど長い
エスカレーターである。



講演でのうちのボスはさすがだったのである。


さて、ゴルフフェア会場は
もの凄い来場者数である。



ゴルフはグリップだけ作っているメーカー、
シャフトだけ作っているメーカーなどが
たくさんあるので、出展業者も多いのである。

これはシャフト屋さんである。



当然大手のメーカーさんも
出展しているのである。

ヨネックスさんは当然「石川遼」である。



ONOFF(オノフ)は、一風変わった
打ち出し方である。センスいいなぁ。



スイング解析のメーカーさんである。

うちのゴルフスクール
導入しているソフトはここの
メーカーさんのものである。



どっかで見たことのあるフォームだと
思ったら、POPは全部うちのプロ
だったのである。



去年の反省から
今回はキレイなおねえさんたちの
画像はないのである。



日記 | 投稿者 DRK 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

塩分控えめ

よく行く所沢のラーメン屋で
「龍の子」という店がある。

そこの看板メニューの(多分)
「マーラー湯麺」をいつもボクは
食べるのである。

辛いのだけれども、それだけでなく
ちゃんと旨いのである。

いや、正確に言うと旨かったのである。
そう過去形である。



最近はやたらしょっぱくて
舌がしびれるくらいである。

なので、先日行ったときは
「高血圧だから塩を少なめにして」
とお願いしてみたのである。

「いえ、スープなんで塩とか
 そういうことじゃなくて」

と店員に言われたのである。

でも明らかに味が変わったのである。
ボクだけでなく、皆そう感じてる
はずである。

このブログ見てたら一考を。

見てるわけないか。

ちなみにここのマーボー豆腐も
旨いのである。エライ辛いけど。



奥に写っているのは、ロビンソン
テニススクール春日部
ヘッド
コーチ
である。

酔っ払って怒られて・・・
少々ブルーである。
(多分ポーズだと思う)



話は全然違うのだが、今日は確か
「ためにならないブログ」さんの
誕生日のはずである。

HAPPY BIRTHDAY!

確か今年で50歳?
48?49?

まあどうでもいいや。

「ためブロ」さん、
3本あるユーティリティの
どれかを抜いて7番ウッドを
入れてください。




日記 | 投稿者 DRK 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

量より質

今さらバレンタインデーの
ネタってのもなんなのだが・・・

今年は昨年よりもらったチョコの
数が少なかったのである。

あ、ボクではなく子供たちの
ことである。

幼なじみの子からの
手作りチョコである。



テニススクールの同じクラスの
女の子からの手作りチョコである。
(食べかけだけど)



学校の同じクラスの子からの
手作りチョコである。



学校の同じクラスの違う子からの
手作りチョコである。



学校の違うクラスの子からの
手作りチョコである。



時代なのか、それとも本気の
度合いなのか、手作りチョコが
多かったのである。

「まわりが硬かったんだよ」とか
「まあまあかな」とか言ってる長男。

乙女心がわからないやつである。




日記 | 投稿者 DRK 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

リニューアルオープン!

昨晩から降り出した雪で、
ボクの家の猫の額ほどの
庭も真っ白である。



さて、昨日は
コミュニティアリーナ相模原
コミュニティアリーナ藤沢
コミュニティアリーナ大井町
3スクールのラウンドだったのである。

電車での総移動距離約150キロ。
よく頑張ったのである。

コミュニティアリーナ藤沢は、
リニューアルオープンである。

コートは高密度砂入り人口芝である。



砂がコート上に浮かないタイプなので
非常にキレイなグリーンである。



よく見ると砂が入っているのが
わかるのである。



サーフェスが変わったので、
シューズキャンペーンも
実施中である。



お近くの方は是非遊びに来てください。
(ちょっとだけ宣伝である)

その藤沢ヘッドコーチは、ホントか
ウソか知らないが、毎晩走っている
そうである。

走っていると、前を歩いている人が
小走りに逃げていくそうである。

まあ人相も悪いし、スポーツマンらしい
走り方じゃなさそうだし、きっと変質者
っぽく見られてるんだろ。

走っている本人も可哀そうだけど、
逃げて行く人はきっとものスゴイ
恐怖感だったんだろうなあ。




日記 | 投稿者 DRK 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

たい焼きブルース

人だかりがしているので
覗いてみたら「たい焼き屋」
だったのである。

「神田 達磨」なのか、
「達磨 神田」なのか、
ボクはよく知らないのである。

ちなみに「たい焼き」と言えば、
「およげ!たいやきくん」を
思い出してしまうのは、
ボクだけではないはずである。



「羽根付き」と書いてあったので
「トビウオ」みたいな「たい焼き」を
想像してしまったのだが、そんなわけなく
普通の「たい焼き」だったのである。

これが「羽根」である。



中はあんこがいっぱいである。



「たい焼き」は尻尾から
食べるものだと思うのだが、
子供たちは二人とも残酷にも
頭からかぶりついていたのである。

でも、なんであんこって
お茶が欲しくなるんだろ。





日記 | 投稿者 DRK 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメ横ショック

何年振りか、十何年振りか、
何十年振りかにアメ横に
行ったのである。
(実はそんなに生きてない)

ぶらぶらしていたら・・・



よく見えないが・・・



シューズコーナー
なんと・・・
通常100円のところ
本日限定割引すると
1足なんと・・・64円

と書いてあるのである。

くどいようだが、
「シューズコーナー」である。

つまりクツである。

くどいようだが、64円である。
クツが、である。

スゴイぜ、アメ横。

ちなみに買ってない。



「マグロ!マグロ!
 1000円でいいよ!」

という声に惹かれて、魚屋を
覗いてみたのである。

「このマグロ1000円でいいよ」



(5500円が1000円?!)

「この大トロつけて3000円でいいよ」



(合計14100円が3000円?!)

「もうちょい!」
と言ってみたのである。

「じゃあこれもつけちゃうよ!
 もってけドロボーっ!」



ってなわけで、タラバカニまでついて
ホントに3000円だったのである。

大好きだぜ、アメ横。




日記 | 投稿者 DRK 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

美術館

東京都立美術館に行ったのである。

美術館なんて久しく行ったことは
ないのだが、先日書いたように長男の
図工の作品が選ばれて展示されるって
ことで、行ってきたのである。

東京都美術館は上野動物園の
すぐとなりである。

「UENOパンダサブレ」って
やつが売っていたのである。



ちなみに買ってない。

東京都美術館である。



結構な、いやすごい人である。



東京都の公立小学校~高校の
図工、書写等々の展覧会(?)
だけあって、結構な作品の数である。

え~と、練馬区、練馬区・・・
あった!



近付いてみた。



おお、一番上のど真ん中に
あるじゃないか!



写真だとはっきり言って
なんだかわからないのである。
(よく見てもなんだかわからないけど)

こんな感じで、海草とか貝殻とかを
使って作ったオブジェなのである。



ともあれ、学校の代表作品になって、区を
飛び越して都の展覧会に展示されたってのは
スゴイことである。

褒めてやったのである。

いい父親である。
エライぞ、オレ。

当たり前か。



日記 | 投稿者 DRK 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

行列はキライ

以前にも書いたが、うちの子たちは
ベイブレードにハマっているのである。

そのベイブレードのNEWモデルが
発売されるというので、近所の
トイザらスに「取り置きしてくれ」
と電話したのである。

店員 「申し訳ありませんが、
    現在、ベイブレードと
    仮面ライダーの商品は
    すべて予約、取り置きは
    できないことになっています」

スゴイ話である。

ということで、朝から並ばなきゃ
いけないことになったわけである。

起きたら雪である。
こんな中並べない・・・

というわけで、急遽行き先変更で
ショッピングモール内にある、つまり
屋根があるトイザらスに行ったのである。

開店30分前に着いたのだが、



並んでる。
もしかして買えなかったりして・・・

看板を見たら「本日発売のベイブレードの
なんたらかんたらは限定数156個です」
と貼り紙してあったのである。

数えてみたら50番目くらいだったのである。

よかったあ、買えて。



「ポイズンサーペント」というらしい。
きっと名前覚えられないけど。

その後、店内で「パパ~、パパ~っ」
と大泣きしている4歳くらいの迷子が
いたので、涙と鼻水でグショグショの
顔を拭いてやって親を探してやったのである。

エライぞ、オレ。

そんなこんなで、並ぶのはあまり
好きじゃないのである。

話がつながってないか。
まあいっか。


日記 | 投稿者 DRK 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルコン?

ゴルフに行ったのである。



女子プロの大塚家具レディスが
開催される武蔵丘ゴルフコースである。

大塚家具はボクの大学のクラブの同期の
やつが務めているのである。元気か?金平。

昨年、一昨年とうちのコンペ
開催したところでもあるのである。

タイガーウッズが日本で最初に
ラウンドしたということでも
有名なはずである。



さて、ゴルフが終わったあとは
いつものように、いつもの店で
飲むわけである。

飲み屋のあとはラーメン屋というのが
ルーチンなのだが、今回は一緒に
回った方が・・・

「カラオケなんてどうですか?なんちゃって」とか
「カラオケ行っちゃう?DRKさん?」とか
「もしかしてカラオケとか行っちゃいますか?」
と3回も言うので、これはやっぱり「カラオケに
行くしかないだろ」と思ったわけである。

はい、こんな感じである。



もう一人。



このお二人とは確か1月にもカラオケに
行ったような気がしたので、調べてみたら
やっぱりそうだったのである。

「ヨネックスな夜」

楽しい一日をありがとうございました。
ちゃんと帰れたのかなぁ。



日記 | 投稿者 DRK 07:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

イヤって言ったのに・・・

コミュニティアリーナ武蔵小杉
打ち合わせだったのである。

夕方からの打ち合わせだったのだが、
終わったあとは会社に戻りたかったので
事前に「飲まないよメール」を送って
おいたのである。

なのに・・・

社内悪魔ランキング5年連続No.1の
ヘッドコーチのSに・・・

「何言ってんすか!
 飲まないで帰れるわけないじゃないすか!
 何考えてるんすか!」と怒られたのである。

日焼けして年中黒い彼は、かげでは
黒い悪魔と呼ばれているのは公然の
ヒミツである。



いつもの「文福」である。



人のこと誘っておいて、ヤツは最近始めた
ツイッターに「上司に捕まった」などと
つぶやいている信じられないほどの
自己中心的な性格である。

でも、ささみ刺しとか、
その他いろいろ・・・



旨かったのである。

こうしてボクの時間は奪われていくのである。




日記 | 投稿者 DRK 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

金メダル

(社)日本テニス事業協会
セミナーに参加したのである。



基調講演の一つはアテネと北京
オリンピックの女子柔道63kg級の
金メダリストの谷本歩実さんである。

とにかく明るい。
とにかくよく喋る。
素晴らしい女性だったのである。

講演の冒頭に流れた北京オリンピックでの
金メダル獲得シーンのビデオで、不覚にも
涙がこぼれてしまったのである。

彼女 「今日は金メダルを持って
    きました。回しますか?」

そんなことしていいの?

というわけで、首から金メダルを
下げて写真を撮らせてもらったのである。



谷本さんとも記念撮影である。



何やってんだろ、オレ・・・

その他も含めて丸一日のセミナーが
終わったあとは懇親会である。



全部で100人くらいいただろうか。

その後は早く帰りたかったのだが、
「俺さぁ、一人で来たから寂しいんだよ」と
「ためにならないブログ」さんに甘えられて
しまったので、ちょっとだけお付き合いである。



武蔵野線が遅れていたみたいだけど、
「ためブロ」さん、ちゃんと帰れたかな?

会場の席取りしてあげて、
飲みに付き合ってあげて、
帰りの心配までしてあげて・・・

「ためブロ」さんのこと
最近ちょっと甘やかし過ぎだな。

そんなこんなのためになる
一日だったのである。




日記 | 投稿者 DRK 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケータイの・・・

昨年の11月に機種変更
したばかりのケータイ
・・・



まだ2ヶ月半ばかりなのに、
やたらバッテリーが減るのが
早いのである。

これは不良品じゃなかろうか?

そう思って、DOCOMOショップに
怒鳴り込んで、いや間違えた。
相談に行ったのである。

店員 「本体もバッテリーも調べましたが、
    何も問題ありません」

ボク 「ホント~?」

店員 「はい。ただ、過充電にならないように
    安全装置が働くことがあります。
    寝る前に充電器につないで、そのまま
    朝まで充電しっ放しということは
    ありませんか?」

ボク 「あります。そのまんまです」

店員 「安全装置は解除しましたので、
    今後は充電についてはご注意ください」

そんなわけで、充電の仕方を変えてから
数日は快適だったのである。

数日は快適だったのである。
数日は快適だったのである。

言い方を変えると・・・

快適なのは数日だったのである。

で、またダメである。

またDOCOMOショップに
怒鳴り込んで、いや間違えた。
相談に行かなきゃならんな。





日記 | 投稿者 DRK 06:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハワイの思い出

「ファンタ ワールド
 ファンタジスタ選手権」
が開催されるそうである。



よくわからないが、「ファンタ」と
「ファンタジスタ」をかけている
ようである。(誰でもわかるか)

その第一弾は「フルーツパンチ」である。



ファンタのフルーツパンチは
ボクが学生の頃・・・つまり
25年前くらいにもあったはずである。

で、思い出したのである。

卒業旅行で行ったハワイの
ハナウマベイでの話である。



現地人がやっている売店で
「ホットドッグを一つくれ」と
言ったら、フルーツパンチを
渡されたのである。

いやぁ、あんときはまいったぜ。



日記 | 投稿者 DRK 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

制服と夢

この春から長男は中学生である。

長男と同時に入学する生徒は
100名ほどで3クラス
編成だそうである。

ボクが通っていた中学校は
1クラス40名ほどで
10クラスだったのである。

まさに少子化である。



その中学校の制服の採寸会
(っていうのか?)があったのである。

ちなみに父親が一緒に来ている家庭は
うち以外に一軒もなかったのである。

つまり父親はボクだけだったのである。

行く前に妻から「お父さんが一緒に
来るとこなんてないと思うよ」と
言われていたのだが、その通りだった
のである。人の言うことは聞くもんである。

ちょっと恥ずかしかったのである。


学校の家庭科室みたいなところに
5社くらいの業者が来ていたのである。

どの業者も対して変わらんだろと
思っていたのだが、なんだか
見たことがある業者が・・・



ボクが中学校の制服を作った
業者が来ていたのである。

即決である。

肩幅、首回り、裄丈、袖丈、胸囲、
ウエストなどを測ってもらうのに
並んでいたのだが、うちの子の前で
計測してもらっていた男の子に
ビックリである。

業者 「ウエスト85センチで
    うけたまわりました」

85センチィ~っ!

85センチって・・・
ボクより10センチ近く太いのである。

ちなみにうちの子は59センチである。
体操着は上から下まで全部SSである。

デカくなるんだろうか。
ちょっと心配である。

話は変わるが・・・

昨晩、いつの間にかうちの会社
社員になっていた狩野英孝がボクの
ラケットにガットを張ってくれたのだが、
ヒドイ目飛ばししてるというヘンな
夢を見たのである。

どうしたらこんな夢を見るんだろか?
自分でも不思議である。




日記 | 投稿者 DRK 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み屋はいっぱい

コミュニティアリーナ上尾
打ち合わせだったのである。

終わったあとは、
「DRKさん、一杯行きましょうよ」
と言われるわけである。

「いや、オレはお酒好きじゃないし、
 門限が8時だからダメだよ」

と言ってみようかと思ったのだが、
どうせ通用しないからやめといたのである。

大人である。


ちなみにここまでの書き出しは
昨日とまったく同じである。

いや、ブログを流しているわけではない。

何度目かの店である。



覗いてみたら満席だったのである。

仕方ないので某チェーン店である。



結構広い店だったのだが、
ここもほぼ満席である。

駅前を歩いている人の数より、
「和民」の客の人数のほうが
間違いなく多かったのである。

大丈夫か?上尾。

コミュニティアリーナ上尾
社員コーチ二人である。



向かって左がOコーチ、右がSコーチである。

Oが持っているのはブラックハイボール。
Sが持っているのはトロピカルハイボールである。



トロピカルハイボールはハッキリ言って
ハズレである。おぇ~って感じである。

オススメしないのである。

こいつらについては色々と書きたいことが
あるのだが、「それはカンベンしてください」
ってことなので、今回は見逃してやるのである。

オトナである。




日記 | 投稿者 DRK 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康を考えるということ

コミュニティアリーナ厚木
コミュニティアリーナ伊勢原
打ち合わせだったのである。



終了後は「DRKさん一杯行きましょうよ」
と言われるわけである。

「いや、オレはお酒好きじゃないし、
 門限が8時だからダメだよ・・・」

と言ってみようかと思ったのだが、
どうせ通用しないからやめといたのである。

大人である。

さて、
いつもの飲み屋である。



健康を考えて冷やしトマトである。



リコピンがいっぱいである。

まぐろの唐揚げである。



DHAがいっぱいである。

焼酎である。



アルコールがいっぱいである。

奥に写っているのは、
コミュニティアリーナ伊勢原
若いほうの社員コーチである。

何人かでボクに誕生日プレゼントを
買ってくれたのである。



嬉しかったのである。
ありがとよ。

でもね、帰宅して着てみたら
サイズが合わないのである。

大き過ぎるのである。
どうしよう?



日記 | 投稿者 DRK 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

免許更新とテキサスバーガー

運転免許の更新に行ったのである。

東京都庁である。



都庁に入ったのは3度目くらいである。
いやしかしデカイ建物である。

ホントにこんなデカイ建物が必要なのか?
いつもそう思ってしまうのである。

ちなみに受付のオネエサンはいい人だったが、
何しろ「都庁」なのだから、もっともキレイな人を
並べたほうがいいと思うのである。
申し訳ない・・・

けど本音である

ボクの更新区分は「優秀」なので、
講習時間はものの30分だったのである。

これでボクの免許証はゴールドである。
なんだかちょっとだけ嬉しいぞ。

昼メシはマックにしてみたのである。
何故なら、話題の「テキサスバーガー」の
最終日と聞いたからである。



なかなか旨かったのである。

さよならテキサス。
また会おうぜ。



日記 | 投稿者 DRK 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

新宿雪だるま

新宿で飲んだのである。

小便横丁の岐阜屋である。
今年何回目だろ・・・



しょっぱい餃子と大辛ラーメンである。



大辛ラーメンといっても
それほど辛くないのである。

隣はコミュニティアリーナ伊勢原
Wコーチである。右奥は同じくで
Yコーチである。一緒に頑張ろうゼ。



Wコーチは途中で寝てたような気が
するが、やさしいボクは見てない
フリをしておいてやったのである。

帰宅したら・・・



自宅の前にこんなカワイイ雪だるま。
うちの子が作ったようである。

癒されたのである。

親バカなのは百も承知である。



ためブロさん、7番ウッドです。


日記 | 投稿者 DRK 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケータイの話

コミュニティアリーナ武蔵小杉
心ない社員のブログに48歳とか
書かれたことで、多く方に誤解され
困っているのである。

ボクは45歳である。


さて、
週休日だった先日の話である。

朝メシを食べていたら、
ケータイが鳴ったのである。

リニューアル中コミュニティアリーナ藤沢
若いほうの社員コーチからだったのある。

だいたい休日の朝になる電話など
たいていの場合は良くない話である。

ボク 「もしもし」
ヤツ 「・・・・・・」

ボク 「もしも~し」
ヤツ 「・・・・・・」

ボク 「もし」
ガチャッ!

切られたのである。

なんかあったのか?

心配になって折り返したのである。
出ない。

何度かけ直しても・・・
出ない。

昼メシを食べていたら、
また掛かってきたのである。

ボク 「どうした?」
ヤツ 「へ?」

ボク 「へ?ってお前。朝かけてきたじゃん。
    何度折り返しかけても出ないし」
ヤツ 「へ?掛けてないっすよ」

ボク 「んなことないだろ~」
ヤツ 「ああ!多分息子のいたずらです」

よりによってボクにいたずら電話なんて・・・
ボクに休ませないっていう新手の作戦なのか?



何年か前には、某社員コーチが夜中の
2時頃に電話を掛けてきたのである。
すぐ切れたのである。

とんでもない事件か事故を想像するわけである。

何度目かの折り返しの電話にやっと出たその某社員。
「電話してないっす」

そんなわけないだろ!

どうやら彼女に掛けようとしてボクの
ケータイを鳴らしてしまったらしい。

酔ってたんだろうが、いい度胸である。

ちなみにそいつはコミュニティアリーナ相模原
勤務している若いほうの社員コーチである。




日記 | 投稿者 DRK 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪!

そんなこんなで昨日は多くの方から
メールをいただいたのである。

この場を借りてお礼を申し上げるのである。

ためにならないブログさんからは、
「お誕生日おめでとうございます。
 これで同い年ですね。あ、違うか。
 お互い、天才バカボンのパパの年齢は
 とうに越えてしまいましたが、
 頑張りましょう。(意味分かんないけど)」

というホントにわけのわからない
メールをいただいたのである。

さて、予報通り雪が降ったのである。
久し振りである。

個人的には雪が降るとなんだか
ウキウキするのだが、仕事を考えると
そうも言ってられないのである。

21時半頃である。



23時半頃である。



今朝である。



あんまり積もらないでよかったのである。




日記 | 投稿者 DRK 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月1日は・・・

2月1日は何を隠そうボクの誕生日である。

「誕生日占い」ってやつがあったので
やってみたのである。

< 結果 >

「アレも愛、コレも愛。
 あなたは愛と優しさを振りまく教師。」

    なんかヤラしい感じである。


「美しいものが好きで、芸術や音楽を愛し、
 想像力も豊か。実際、美男美女も多い。」

    そうなのか!


「責任感も強く、フェアプレーを好み、
 不正や不公平は許せません。悪事など
 見て見ぬフリが出来ない正義感の強さを
 持っています。」

    カッコイイぞ。


「温和で面倒見が良く、家庭を大切にします。
 他人に何かを教えるのがうまく、大好き。」

    テニスのコーチ向きか?


「ボランティア活動などにも熱心で、
 優しい気遣いでバランスのとれた
 暮らしを求め、完全な調和を目指します。」

    いいやつである。


「特に家族を中心に地域や職場など、
 身近な人に対して、当たり前のように
 親切にできる愛情豊かな人です。」

    うちの社員はどう思ってんだろ。


「親切とおせっかいの区別がつかないのが
 一番の難点。八方美人に陥りやすく、
 親しくなった人を私物化する傾向も強い。」

    そうかなあ?


「頼まれごとにNOとは言えないため、
 かえって無責任になることも・・・」

    植木等かぃ!(古っ)


「金銭の把握は苦手で、お人好しなので
 お金儲けはヘタ。」

    会社に申し訳ない・・・

    
「同情心が強く、情にモロくて、
 だまされやすいタイプ。」

    ダマさないでね。


「好きでおせっかいを焼いているのに、
 相手が感謝しないとムクれるのは筋違い。
 「親切の押し売り」や尽くし過ぎての離婚や
 恋の破綻にも要注意。」

    気をつけます。



コミュニティアリーナ大井町のコーチの
Kも今日が誕生日である。

「HAPPY BIRTHDAY」メールを
送ろうと思ったら、ヤツに先手を打たれて
しまったのである。ありがとよ。

ともあれ、四捨五入で50歳!
になる年齢になったわけである。

大人じゃん。オレ。




日記 | 投稿者 DRK 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。