tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

旅の終わり

20080731055410

昨日の「ザ・ベストハウス123」見た?
とうとうメジャーデビューを果たしたぞ。
放映時間は延べ3秒もなかったけど・・・

子供達だけじゃなくてボクまで0.3秒くらい
映ってたのが恥ずかしかった。

何人かから『映ってましたね。DRKさんが一番
楽しそうでした』ってメールもらったのが
嬉しいような、悲しいような・・・

まぁ、何にしても、祝!メジャーデビュー!

ジャニーズ事務所かavex辺りから
スカウトの電話が入るかもしれんな。

あっ、今日は夜まで帰らないから電話は明日以降に
お願いします。

さてと・・・
二日間泊まってたペンションをチェックアウト。
お世話になりました。
食事も旨かったし、オーナーも奥様も変わらずで
楽しかった。来年もまたきっと来ます。

去年、一昨年と比べると明らかにムシの数が
減ってる。温暖化?

まぁ、去年はやたらと捕まえちゃって、帰ってから
エライ苦労したこともあって、今年は持ち帰る数を
減らしたいと思ってたからちょうどよかったかも。

それでも結構な数になっちゃうんだなぁ・・・
一番の収穫は大物のミヤマクワガタ。
見つけたときはちょっと感動してしまったのだ。

あっ、一応書いておくとボクはムシオタクでは
ありませんから。

最終日!
燃え尽きるぞ。
投稿者 DRK 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅の空から

20080730051211

昨日から旅に出てる我が家。

まずはオオムラサキセンター。
本来は日本の国蝶のオオムラサキを鑑賞するって
ところなんだけど、ここの周りの雑木林はクヌギや
コナラが多いから開園と同時に入るとクワガタやら
カブトムシがたくさん捕れるのだ。

それほど苦労せずに虫捕りしたい人には
おススメだよん。

でも今年は不作だった・・・

その後は公営のコートを借りてテニス。
楽しかったぞ。

さすが公営!料金が驚きの1時間でナント200円!
安い。安過ぎる。
思い切って引っ越しちゃうか?

1時間200円ってことは・・・
2時間テニスして400円!3時間やっても600円!
4時間やっても800円!5時間やっても1000円!
6時間やっても・・・
お願い。誰か止めて。

夜はムシ取り。
去年見つけた秘密の樹で、でかいノコギリクワガタと
これまたでかいコクワガタが取れて子供達は
大満足みたい。

再来年になると長男は中学生。
そうなるとそんなに一緒に遊べなくなっちゃうから
今年の夏は「夏休みたくさん遊ぼうキャンペーン」を
実施中なのだ。

今日もたくさん遊ぼうぜ!

おっと!そうだ!
今日はいよいよ「ザ・ベストハウス123」の放映日。
今度こそボツにしないで放映してくれよ。
頼むよ、フジテレビさん。。。
日記 | 投稿者 DRK 06:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅に出ます・・・

旅に出ます。

しばらくの間、探さないでください。

しばらくの間、一人にしてください。

一人になって人生のことを考えてみたい・・・

何日かしたら絶対帰ってくるって約束するから。



いや、そんな重いものではなくて、
今日からボクは夏季休暇なのだ。
2泊ばかり家族旅行してくるのだ。

オーナーが沖縄出身の元寿司職人
っていう毎年行くペンションね。
食事がとってもおいしいのだ。

ムシ取って・・・
食べて、飲んで・・・

川で遊んで・・・
食べて、飲んで・・・

高原でテニスして・・・
食べて、飲んで・・・

牧場行って・・・
食べて、飲んで・・・

ん?食べて、飲んでがちょっと多いか?

何年か前にはこのペンションにスポーツ新聞の
記事の取材で「ビリーバンバン」が来てて、
カブトムシやらクワガタ捕まえたうちの子達と
遊んでくれたっけ。

bp0508311206.jpg

↑ ホントのただのオジサンで酔っ払いだった。

おぉ、そう言えば・・・
「ザ・ベストハウス123」は明日放映だよ~。


投稿者 DRK 06:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビッグニュースなのだ!

北海道のザ・ノースカントリーGCで開催されていた
「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフ
トーナメント」(長いぞ)の最終日。

石川遼くんが5つスコアを伸ばして第3位に!
スゴイぞ~。

ishikawa.jpg

でもそれ以上のビッグニュースはね・・・

ボツになっちゃったって落ち込んでた
ザ・ベストハウス123にどうやらホントに
出てしまうかもしれないのだ。

スタッフから聞いてた放映日は7/16。
でも放映されなかった。

で、その次の週の放映のときの予告で、
うちの子たちが撮影された「ぽんぽこマウンテン」
映ったらしい。

これはいけそうだ。
いよいよメジャーデビューだ。

ジャニー喜多川がテレビ観てて
「YOU!今度うちの事務所来ちゃいなよ」
なんて電話掛かってきたらどうしよ・・


日記 | 投稿者 DRK 07:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフとは・・・

昨日のゴルフ・・・

天気はピーカンではなく、多少蒸してたけど風が吹けば
桶屋が儲かるじゃなくて、涼しかったし、真夏にしては
まずまずの天気だった。

千葉の専門業者の部長さんと某大手スポーツクラブ系
テニススクールの全店統括ヘッドコーチさんは、前日に
プロ協会のテストがあったらしく、大和からそのまま
エストーレホテルに入ったんだって。

前日に連絡取ればよかった・・・
そうすればボクも「一人酒」にならないですんだのに。

某大手スポーツクラブ系テニススクールの全店統括
ヘッドコーチさんは、一昨日に飲み屋に財布やら
ベルトやら色々と忘れてきちゃったらしく、お金も
ハダカでポケットに入れてきてた。(気を付けてね)

080726_144154.jpg

ネタにしようと思っていくつか写真撮ってたら、
「ボクのことも撮ってくださいよ」って・・・いい笑顔だ。

「見えると思うけど、すぐそこに池があるから気を
付けてね」って言うと必ず打ちこんでくれたし。
サービス精神旺盛だね。さすがだ。

千葉の専門業者の部長さんは滅多にゴルフやらないって
話だったのに結構楽しそうにプレーしてた。

「DRKさんが大人の嗜みとしてゴルフは必要だって
言うんなら、オレもゴルフやってもいいよ」だって・・・
兄貴~、ゴルフが好きになっちゃったって、ハッキリ
言っちまったらどうですかぃ?

もう一人のメンツの某メーカーの部長さんは、
シカゴに3週間も遊びに仕事に行ってたんだって。
シカゴでたっぷり練習してきたみたいでとても上手だった。
本人は「シカゴで一度もゴルフなんかしておらんのですわ」
って言ってたけど。

ともあれ楽しいゴルフだったのだ。
是非、またお願いしま~す。



投稿者 DRK 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

一人酒

20080726062811


今日は[K]Factorシリーズを主力としてる
某メーカーさんの部長さんと千葉の同業他社の
部長さん、そして某スポーツクラブ系テニス
スクールの全店統括ヘッドコーチとボクの
合計四人でゴルフなのだ。

事情通の人は、メンツの実名を明かすと
『あぁ、例のメンツね』って言わないまでも
思うんだろうなぁ・・・

えっ?実名明かさないでもわかる?
イカンなぁ。

ゴルフ場は千葉の『季美の森ゴルフクラブ』。
当初は幕張在住の千葉の同業他社の部長さんと
エストーレに前泊?って話だったんだけど、
ボクの都合が悪くて・・・

でも、昨日になって予定がキャンセルに
なっちゃったから、急遽ゴルフ場近くの
ホテルを探して泊まったのだ。

夏!海!千葉!渋滞!って感じだから、
朝の時間読めないしね。だから、
晩メシ食べて出てきたのだ。
↑何故か言い訳がましい。

でも一人だとやっぱ寂しいから、近くの
コンビニで発泡酒とウイスキーとコーラ
(最近コークハイにはまってるのだ。
あっ、もちろんカロリーゼロね)を買って
飲んでしまったのだ。

ダメだなぁ、オレ。

とにかく会社を背負ってるつもりでゴルフも
頑張るのだ。← なんだそりゃって声が
聞こえてきそうなのだ。
日記 | 投稿者 DRK 06:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

日焼け対策

海に行った昨日・・・

油断した。
曇りだったし。

子供達の背中には塗ってやった。
ボクは顔だけは少し塗ったけど
それ以外はなんもしなかった。
だって曇りだったし。

昼メシに入った海のYEAH!
じゃなくて海の家でカツカレーで
ビール飲んでるときに何気なく
ウデ見たら・・・
赤い。

080724_224010.jpg

う~ん。ちょっと痛いぞ。

だいたいボクは色白で赤く日焼けするタイプ。
レッスンしている頃は基本的には春~夏は赤黒く、
秋~冬は白。やっぱ赤いコーチは説得力ないよなぁ・・・

海のあとは、各テーブルに生ビールサーバーが
付いてる焼肉屋。子供らはビール入れるのが
楽しいらしく「早く飲め」ってうるさかった。

080724_191026.jpg

次男は「サンチュ」が美味しいって言って
おかわりして食べてた。肉屋なんだから
肉食べようよ・・・

080724_201755.jpg


とにかく、日焼け対策はキッチリしましょう。



投稿者 DRK 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

海なのだ

20080724093217

夏休みたくさん遊ぼうキャンペーン実施中の我が家。
今日は海。ちょっと曇り空なのが残念だけど、
ピーカンで焦げちゃうよりはいいかな。

ここは阿字ケ浦。
千葉や神奈川の海に行くのと違って都内を
突っ切らないでいいからね、いつもここなのだ。

去年は到着したとたんに曇ってきて震えるくらい
寒くなって雨降ってきたのもここ。

2年前に嫌がる子供たちを海に引きずり込んで
高波に飲まれて危ない思いしたのはここ。

3年前に帰りの高速道路でクルマが炎上してて
通行止めになっちゃって1時間くらい1ミリも
進まなかったのもここ。

5年前に次男が迷子になってしまって・・・
泣きそうなくらい必死な思いで探してたら、
ヤツは監視所でキレイなお姉さんに
抱っこされててニコニコしてたのもここ。

うん。こう書いてみるとあんまりいい思い出ないぞ。
日記 | 投稿者 DRK 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の酔っ払い

昨日は会議だったのだ。
会議の後は飲み会だったのだ。
8時過ぎでこんなになってしまったヤツがいたのだ。

080722_202025.jpg

そいつは2軒目に行ったらこんなになってしまったのだ。

080722_202709.jpg

仕方ないから「泣けるカッパ巻き」を頼んでやったのだ。
なのに出てきたのはキュウリの入っていないワサビ巻きだったのだ。

080722_203456.jpg

えっらい辛かったのだ。
↑の酔っ払いは、むせて吐き出してしまったのだ。
最低の酔っ払いなのだ。

ヤツの奥さんに「ゴメンね」メールしてやったのだ。
でもヤツは帰ってからきっと奥さんに怒られただろうと思うのだ。

酒は飲んでも飲まれるなっての。

さて、おかしくなっちゃったWさんのパソコンの話の続き。
パソコンには問題無かった。よかったねぇ。

「Ctrl」キーと「Alt」キーと「↑」、「↓」、「←」、「→」の方向キーを
同時に押すとディスプレイの向きが変わるんだって。
知らんかった!

Wさんはそんな風に押してないって言い張ってたけど、
押さなきゃそうならないもんねぇ。
↑ 人騒がせ。



日記 | 投稿者 DRK 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコンが・・・

今朝のうちの会社のオフィスでの話。

Wさん  『ぐぇ~!大変だ!』
ボク  『どうしたんすか?』
Wさん  『パソコンが・・・パソコンが・・・』
ボク  『しっかりしてください。どうしたんすか?』
Wさん  『こんなの初めて・・・』
この言葉を最後にWさんは気絶。

見てみたら・・・

080722_092908.jpg

あっ、全部天地が逆さまになってる。

ボク  『いったい何しちゃったんですか?』
(Wさんは結構パソコン壊すのだ)
Wさん  『なんにもしてません』
ボク  『またぁ。なんにもしてないわけないでしょ?』
Wさん  『いや、調子悪かったから強制終了したら・・・』
ボク  『ほら~。まぁ取りあえず電源落として再起動してみたら?』

再起動しても・・・

080722_093522.jpg

ダメ・・・
ディスプレイひっくり返して使えばいいのか?

マウスはどうだろ?

逆だ・・・
マウスポインタが反対方向に動く・・・

ってことは、逆立ちして仕事するしかないね。
ガンバレ!Wさん。


日記 | 投稿者 DRK 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

全英オープン

今大会が137回目のゴルフの全英オープン・・・
ウィンブルドンより歴史が長い。

優勝したのはハリントン。2年連続優勝。
賞金は1億6500万だって!スゴイぞ~。

15年ぶりのメジャー制覇目前だったグレグ・ノーマンは
残念ながら3位タイで終了。

ノーマンは今年の6月28日にクリス・エバートと
結婚したってこともあって応援してたんだけどなぁ・・・

結婚式はバハマで高級ホテルの全200室を4日間借り切って・・・
プライベートジェットでバハマ入りで・・・
全部で2億1200万円だって・・・
スゴ過ぎるぞ。

ところで、クリス・エバート知ってる?
若い人は知らないだろうなぁ。

グランドスラムの獲得タイトルは全豪2回、全仏7回、
ウィンブルドン3回、全米6回。もちろんこれは全部シングルス。
通算ではシングルスで158のタイトル獲得してる。

表情も変わらずに淡々とプレーすることから「アイスドール」って
言われてたこともあったんじゃなかったかな。

ナブラチロワのサーブ&ボレーVSエバートのパスの対決は
数々の名勝負を生んだのだ。なんにしても名プレーヤーの
代表的な一人なんだよ。

「クリス・エバート」ってブランドのテニスウェアもあったしね。
本人はエレッセ着てたけど。

で、グレグ・ノーマンは週に4~5日もエバートとテニスしてるらしい。
ノーマンが優勝してたら、「エバート is あげまん」って騒がれたはずだし・・・
(あげまんって古いか?)

今回の全英オープンでの活躍はテニスのお陰か?
う~ん・・・
ゴルフのためにももっとテニスしよ。



投稿者 DRK 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

男三人の夜遊び?

小学校の夏休み初日だった昨日。

ボク  『そう言えば通知表見せてくれよ』
長男  『ないよ』
ボク  『ないってこたぁないだろ』
次男  『ないよ』
ボク  『だって、夏休みってことは通知表もらうだろ?』

2学期制になったからホントにないんだって。
なんだか寂しいね。


夜は飲み会で家内が不在。
『お~し、お前らパ~っといくぞ~。』
ってことで晩メシは寿司屋。
と言っても近所だけど。

活アジのたたきをツマミに・・・

080719_193757.jpg

「なめろう」もウマかった。
あっ、これもアジだ。

080719_192739.jpg

本マグロ。

080719_193105.jpg

そのあとは、長男がカブトムシ捕まえた公園に。
いきなり長男が発見。
長男  『オオクワだ!』
ボク  『そんなわけないだろ~』
長男  『ほら』
ボク  『ホントだ・・・』

080719_204420.jpg

デカイ・・・
デカ過ぎる・・・
練馬とはいえ一応23区内。
普通に考えるとオオクワなんて捕れるわけない。
誰かが捨てたのか?
それとも逃げ出したのか?

その後は、予想通りに・・・

080719_205853.jpg

はい、ゲームセンター・・・

もう一日終わっちゃったね。




日記 | 投稿者 DRK 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

カブトムシとクワガタ

今年もカブトムシとクワガタの季節がやってきた。
ムシ好きのうちの子供達。さっそくカブトムシを
つがいで捕まえてきた。

080719_093807.jpg

去年は捕まえすぎてムシカゴで廊下が
こんなになっちゃって・・・

080719_093644.jpg

080719_093714.jpg

まるで専門店・・・


どうせまた今年もたくさん捕まえるんだろうから
今日はムシカゴやら何やらの整理をしないと
ならんのだ。

去年は捕まえたムシを夏休みの自由研究の
テーマにもしたんだけど、その画像が残ってた。

カブトムシ。

カブトムシ

コクワガタ。

コクワガタ-1

ノコギリクワガタ。

ノコギリ2-1

ミヤマクワガタ。

ミヤマ

キリギリス。

キリギリス-1

ナナフシ。珍しい。

ナナフシ-1

玉虫。

玉虫2-1

玉虫なんて・・・
懐かしい・・・
ボクが子供の頃は結構見たような気がするけど、
最近はとんと見ない。

毎日公園や草むらで遊んでるわけじゃないんだから
当たり前か。



投稿者 DRK 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ねんきん特別便と生命保険

家内に引き続きボクにも「ねんきん特別便」が届いた。
幸いボクのは間違いがなかった。

そりゃ、そうだよねぇ。
一回転職しているとは言え、結婚して苗字が
変わったわけでもないし、ずっと厚生年金だし。
これで間違いがあったらそれこそおかしいよね。

080716_163629.jpg

でも、ボクがそれなりの年齢になったときに
ホントに年金もらえるのか?
なんて話から生命保険はどうなってるんだか
確認してみた。

いくつか保険は入ってる。
当然、死んでしまうとお金もらえるんだけど、
(ヘンな言い方)どうせ死ぬならボクがガンに
なったうえで交通事故で死んじゃうってパターンが
一番家族にお金が入る。

そんな話を家内としてたら次男が・・・
「ちいさい声で話してよ。ボク悲しくなっちゃうから」
だって・・・

あっ、ホントに泣いてる。

ボク 「大丈夫だよ。そう簡単に死なないから」
次男 「じゃぁ、今日はお酒飲んじゃダメ」
ってなワケで、期せずして昨日はノンアルコールデー。

ビール飲みたかった・・・


野茂引退しちゃったね。
好きだったんだんだよなぁ。
寂しくなるなぁ。

2126089756.jpg



投稿者 DRK 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

メジャーデビューならず!

昨日の「ザ・ベストハウス123」・・・

結局放映されなかった・・・
ボツになっちゃったみたい・・・
楽しみにしてたのに・・・
家族全員で正装してテレビの前に正座してたのに・・・

フジテレビにクレーム付けるか?
クレームまではいかないにしても電話だけでもしてみるか?
いや、それほどのことでもないか?

とにかく残念だったのだ。


さて、昨日はアシックスさんの展示会。
アシックスさんがセルジオ・タッキーニを
扱うようになって2~3年になるのかな。

090332.jpg

ボクが学生の頃はマッケンローが着てたって
こともあって結構流行ってた。ボクも持ってた。

で、展示会会場で商品見てたら営業マンが、
「よろしかったらご説明します」ってことで
名刺交換したら・・・

ん?どっこかで見たことある名前だぞ。
あっ!昔某メーカーさんにいた人だ!って
思ったら、向こうも気がついたみたい。
約10年振りの再会でびっくり。

色々と話を聞いてみたら、「ためブロさん」の会社に
いたこともあるらしいし、ボクの地元の友人とも知合い
だったりして、あらためて世間は狭いと思ったのだ。

彼  「ためブロさんまだ釣りやってるんですかね?」
ボク 「最近は釣りもテニスもやってなくて野球ばかりみたい。
    業界じゃプロ野球選手目指してるらしいってウワサで
    持ちきりだよ」

ためブロさん、上記のように報告しておきました。




投稿者 DRK 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

メジャーデビュー?

以前に書いたけど・・・
撮影されたというか、乱入したというか、無理矢理映ったというか・・・
のフジテレビの『ザ・ベストハウス123』の放送が今日なのだ。

新聞やネットで見てみると、今日の放映内容は・・・
 「ものスゴい網ベスト3」
 「日本の身近な妖怪ベスト3」
 「感動の実話本ベスト3」
 「風に乗りまくるニュースポーツベスト3」
となってる。

logo.gif

どう考えても、この前の撮影内容と思われるものがないぞ。

もしかして「身近な妖怪ベスト3」か?
違うよなぁ。

「感動の実話本ベスト3」か?
違うよなぁ。

『ぽんぽこマウンテン』だから、「風に乗りまくるニュースポーツ」
ってこともないし。

それ以外のベスト3も放映されるのか?
それともボツ企画なのか?
スタッフにムリ言ったからか

「映像使用承諾書」に住所、氏名、年齢、TELまで書いたのに・・・
こんな近距離で撮影されたのに・・・

614_142602.jpg

まぁ、取りあえず見てみないとわからんね。

あっ、もしかして「ザ・ベストハウス123」の後にやる
「レッドカーペット」で放映されるのかも。
なわけないだろ!


投稿者 DRK 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

Hey!Say!ジャンプ

8月の末に5年生の長男は「Hey!Say!JUMP」だか、
「平成ジャンプ」だかっていうジャニーズのライブを
観に行くんだって。

ボクの義理の妹とその娘二人(つまり従姉妹)の計3人が
行くのに便乗するらしいんだけど、会場には他に男の子
いるんだろうか・・・

頼むからアイドルの名前が書いたウチワとか
買ってくるんじゃないぞ~。

1373-13791-139.jpg

でも、なんでジャニーズなんだろ・・・
秘かにジャニーズ入りを目指してんのか?
そんなワケないか。

いや、でもしばらく前に・・・

ボク 『ジャニーズは皆バック転できるんだぞ』
長男 『え~、そうなのぉ?パパできる?』
ボク 『学生の頃はできたよ』
長男 『今度教えてよ~』

で、ソファの上でしばらく練習して・・・
使ってない古いフトン出してやって和室で練習・・・



できてるじゃん・・・


投稿者 DRK 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

FIJI Water(フィジーウォーター)

FIJI Water(フィジーウォーター)って知ってる?

971695619.jpg

美しい手付かずの自然が残るフィジーの深い地層・・・
熱帯雨林のすぐそばの被圧帯水層と呼ばれる
深い地層から採水されている水。
らしい・・・

4280268410.jpg

フィジーに降る雨は赤道付近の暖かい風に浄化されるので、
酸性雨や汚水物質をフィジーに近づけない綺麗な水。
らしい・・・

地底深く、地表との何の接点も無い水源から採取されてるから
空気に触れる事も無くピュアで妥協の無い水。
らしい・・・

人に触れずにボトリングするから純粋でさわやかな
湧き出たままの水を楽しめる。
らしい・・・

973715187.jpg

熱帯雨林に降ったピュアな雨が何百年もかけて火山岩層により
ろ過され、その間に火山岩層のシリカを吸収してソフトに滑らかに
仕上がる。
らしい・・・

で、「シリカ」って何ぞや?
ってなワケで調べてみた。

シリカは骨を強くしたり、関節や肌、つめや髪の毛の原料になる。
シリカはまろやかな味を実現するという役割があるといわれている。
らしい・・・

973948602.jpg

ということで、FIJI Water(フィジーウォーター)は、世界最高級の
5つ星ホテルや高級スパ、ミシュランスターレストランで利用されて
いて、ハリウッドスター、ハリウッドセレブ、日本各界の著名人などにも
愛飲されてるんだって。

当社ではレックゴルフスクールで取り扱っているんだけど、
先日「ネットで調べて来ました」と会員さんではないOLさんが
買いに来られたらしい。FIJI Water(フィジーウォーター)恐るべし。

髪の毛の原料になるなら飲まなきゃならんなぁ。


投稿者 DRK 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

erg(エルグ)と水着

「レーザーレーサー」っていう水着で話題の水泳界。

あるリサーチ会社の「最も見たいオリンピック競技」っていう
アンケートでも水泳が26.9%で第1位だったんだって。

で、その水泳の日本代表選手の強化合宿がアメリカで
行われたんだけど、その画像が以下。

北京五輪競泳日本代表

わかるかなぁ。
皆、erg(エルグ)のスポーツタイプのレッドを着用してる。
erg(エルグ)はオリンピック本番での露出増えるね。

ちなみにボクも北島康介達と同じエルグしてる。
↑ だからどうした。

そんなワケでボクも水着買った。
↑ どんなワケだ?

買ったのはレーザーレーサーでも、競泳用でもない。
↑ 当たり前。

もちろん小島よしおみたいなやつでもないし・・・
↑ 当たり前。

江頭2:50みたいなやつでもない。
↑ 当たり前。

080712_212307.jpg

adidasショップのバーゲン品。


投稿者 DRK 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォアハンドストローク

久し振りに子供達のレッスン観に行った。
写真も撮ろうと思った。

インドアでやってる2年生の次男のレッスンは
光度が足らずに何度やってもピンボケになっちゃう。

かと言ってストロボ光らすワケにも行かないし・・・
結局ダメだった・・・明るいインドアなんだけどねぇ。

長男はアウトドアのレッスン。
18時過ぎだったけど、やっぱり人間は自然には
勝てないね。インドアより光度があるいみたいで
ボクのデジカメ君で十分撮影できた。

ラケットをHEADのエクストリームチームに変えてから
「結構調子がいい」んだって。大きいテイクバックだなぁ。

P1030638.jpg

ステップイ~ン。

P1030639.jpg

インパクト!
ちょっとボール上に飛び出し過ぎみたいだけど。

P1030640.jpg

フォロー。

P1030641.jpg

フィニ~ッシュ。

P1030642.jpg

観てて思った。確かにラケット変えて良かった。

これの前に使ってたYONEXのRQis2ツアーは
ロングボディだったから取り回しが厳しかったのかな。
重さもエクスストリームチームのほうが軽いしね。
それとフェイスの形状は縦長ではなくて円めのほうが
ヤツには合ってるっぽい。

やっぱりラケットでプレイは変わるんだねぇ。
あらためて思ったのだ。


投稿者 DRK 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

アディダス

昨日アディダスの展示会行ってきた。
2009年のSS(春夏)の展示会ね。

テニスだけではない総合展示会だって
こともあるけど、さすがアディダス。
会場も広いし人も多かった。
もちろんアイテム数も多い。

企画書だけでもこんなに。

PICT2831.jpg

来年の全豪オープンとフレンチオープンで
アディダスの契約プロが着用するウェアが
発表になってた。

イバノビッチ ↓

PICT2838.jpg

ジョコビッチ ↓

PICT2837.jpg

ジョコビッチのシューズ ↓

PICT2841.jpg

ヒールのサイド部分に「NOVAK」と入ってる。

会場は「絶対撮影禁止」。
なので当然実物の画像はないのだ。

錦織圭もアディダス契約プロ。
でもまだ『圭モデル』はない。

頑張れ!圭!



投稿者 DRK 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

三者面談とラブラブな話

昨日は小学2年生の次男の三者面談だった。
もちろんボクは仕事だったから行ったのは家内。

次男は50メートル走のタイムは学年でトップなんだって。
でも、本人曰く「走るのより鉄棒が得意」らしい。

で、その鉄棒。
一番難易度が高いのが「エビあがり」ってヤツらしい。
2年生の担任の先生(3人)の会話の中で、「出来ると
したらDRKくんくらい」ってことだったそうなんだけど、
ホントにできるようになったらしい。

これが「エビあがり」。



う~ん。スゴイぞ。


話は違うけど・・・
5年生にもなると好きな子に告白したりされたり
してるらしい。

長男 『ジュッピーとユミナがラブラブなんだよ』
ボク 『どういうこと?』

長男 『ジュッピーがユミナに好きって言ったんだよ』
ボク 『で、ユミナは何て答えたの?』

長男 『OKって』
ボク 『ふ~ん。お前は告白したことないの?』

長男 『ないよ』
ボク 『されたことは?』

長男 『知らない』
ボク 『知らないってことはないだろ?
    そういうときは何て答えてんの?』

長男 『考えとくって言う』

いっちょまえだなぁ。
面白いなぁ。



投稿者 DRK 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

最新世界ランキング

7/7付けで発表された世界ランキング
男子のTOP3は変わらずのフェデラーナダル、ジョコビッチ。
だけどフェデラーとナダルのポイント差はかなり縮まったね。

女子はシャラポワがヤンコビッチに抜かれて3位に転落。
1位は変わらずのイバノビッチ。1位、2位がセルビア人で
ロシア人はTOP10に5人もいる。う~ん、スゴイぞ~。

さて、昨日の研修会はボクにとってはかなり難易度が高くて
大変だった。次回はもう少しやさしくしてください。
なんて書くと怒られそうだからやめとこ~っと。

お会いした方々の中の何人かの方に
「ブログ見てるよ」と声をかけていただき嬉しかった。
大した内容じゃなくてスイマセン。
内容がないよぉ・・・はい、失礼しました。


昨日の浜松町の朝はどんより曇ってた。
東京タワーのてっぺんが霞んでるくらいにね。

080708_085322.jpg

会場はこんな感じで参加人数は40数名。

080708_090432.jpg

終わった後は懇親会。
その後は居酒屋で2次会。2次会参加は15人くらい。

で、解散したんだけども・・・
「ためブロさん」が・・・
泣けるカッパ食べない?」だって・・・

えっ?泣けるカッパって、ここは浜松町だよ。
今から新宿まで行くわけいかないっしょ~。
まったくワガママなんだから。

あっ!そうだ「じんまる」って一度だけ
行ったことがあるお寿司屋さんが近くにある!

行ってみたら・・・
閉まってた。

なのでラーメン屋さん。

080708_221703.jpg

飲んだ後のラーメンはよくないのになぁ。
また「ためブロさん」に付き合ってしまった・・・

080708_222322.jpg

え?ラーメンの味?
覚えてない・・・



投稿者 DRK 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修会

今日は日本テニス事業協会テニスプロデューサー限定の講習会。
会場は浜松町のメルパルク東京。

時間は9時半18時!
その後は懇親会。長いぞ。

久し振りにお会いする方も多いから楽しみではあるけれど、
やっぱ長いぞ。

まぁ、ボクは自宅から大江戸線一本で行けるから
比較的楽なんだけど、長いぞ。

あんまり長い、長いって書くと怒られちゃいそうだから、
この辺にしとこっと。

で、『山手線占い』ってやつの『浜松町』見てみた。

『物腰は素朴だが、どこか威圧的に見える官僚的な人。
知性派でどこかアクが強く、プライドも高い。
お世辞が苦手で、思ったことをそのまま口に出し
失敗することも多い。

興味があると猛烈なエネルギーを発揮するが、
やる気がないとシラケっぱなし。
しかし、そんな硬派なルックスと裏腹に、
内心は相当なミーハーでワイドショーネタ大好き。』
だって。

いったい何を占ってるのかわからないけど、
一応そういうことらしい。

取り合えず、行ってくる・・・


投稿者 DRK 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルがフェデラーを!

ウィンブルドン男子シングルス・・・
ナダルフェデラーを6-4、6-4、6-7、6-7、9-7で下して優勝~っ!

フェデラーがリードしてた2ndセット。追い付かれたあとのナダルの
サービスゲーム。ブレークポイントを握ったフェデラーのフォアの
ハイボレーが信じられないミスでアウトしちゃったところで
「きっと負ける」って思っちゃったのはボクだけじゃないはず。

でも、ナダル凄かった。あんなに走らされたひどい態勢から
ちゃんとパス打つんだもんね。グラスコートでああだから、
このままだとUSオープンも取っちゃって№1になっちゃうかもよ。

月曜日はスーパー早番だからボクが観てたのは2ndセット終了まで。
朝起きてテレビのスイッチ入れたらまだ試合してた・・・
試合時間はナント!4時間48分だって。

ボクの憧れだったステファン・エドバーグの試合予想は
「フェデラー勝利」。「芸術はエネルギーを倒すだろう」っていう
素敵なコメントをボクは信じていたんだけどなぁ・・・


さてさて、今日は七夕。
七夕と言えば仙台の七夕祭りが有名かな。

230px-SendaiTanabata1.jpg

仙台七夕まつりは東北三大祭りの一つね。
あとの二つは青森のねぶた祭と・・・

E381ADE381B6E3819F.jpg

秋田の竿灯祭だよ。

800px-Hiru_kanto_1.jpg

どれ一つとして行ったことないけど・・・


投稿者 DRK 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝はビーナス!

ウィブルドン女子決勝・・・

ビーナスがセリーナを下して優勝~。
おめでとう!ビーナス。

セリーナのプレーもパワフルだったけど、
ビーナスのほうが最後まで冷静だったかな。

でも、ビーナスのサービスの最高スピードが
207キロも出たっていうんだからスゴ過ぎ。

で、ビーナスとセリーナの試合の1stセットの
1stゲームが始まったところで・・・

次男 『パパさぁ、ボクさぁ、しょこたんが食べたい』
ボク 『えっ?しょこたん?食べたいって・・・お前・・・』

profile_sam.jpg

ボク 『しょこたんのどこが好きなの?』
次男 『甘くておいしいとこ』

ボク 『甘い?お前、食べたことあるのか?』
次男 『うん、あるよ。パパだってあるじゃん』

ボク 『い、いや、パパはないよ』
次男 『あるよ~。ほらお台場とかで食べたじゃん』

ボク 『お台場?しょこたん?』
次男 『ほら~、パンみたいな、ケーキみたいなやつだよ~』
長男 『シナボンのことじゃないの?』

a858106v.jpg

ボク・次男 『あぁ!シナボンだ~』

3405636569.jpg



投稿者 DRK 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン決勝は3年連続で・・・

ウィンブルドンの男子シングルスは
フェデラーナダルが決勝進出~。

フェデラーはサフィンを圧倒。
ナダルは2ndセットをシュトラーに
取られそうな場面もあったけど要所を
締めたって感じだね。

これで3年連続で同じ顔合わせ。
やっぱりフェデラーに勝たせてあげたいなぁ。

さて、体調不良で会社を休んでしまった『昨日』。

起床
 ↓
会社とボスに連絡
 ↓
寝る
 ↓
朝メシ&ブログ更新
 ↓
寝る
 ↓
昼メシ
 ↓
寝る
 ↓
トイレ
 ↓
寝る
 ↓
風呂

で、風呂上りに涼みに一歩だけ外に出てみたら
西のほうの空にスゴイ雲。

080704_191517.jpg

ね、映画に出てきそうな感じでしょ。
ライオンか何かの顔みたいで、
雲の中は雷がピカピカ光ってた。

ちょっと怖かった。

↑ 子供の作文か!


投稿者 DRK 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン決勝は姉妹対決

ウィンブルドン女子シングルス・・・

ボクが応援してた鄭潔はセリーナに負けちゃった。2ndセットはセットポイントあったんだけどね。鄭潔が手前のコート、セリーナが奥のコート、それでも体が同じ大きさに見えるもんねぇ。遠近法無視してるのかって感じだった。ビーナスはデメンチェワを下した。ってことは決勝は5年ぶりの姉妹対決ってことね。スゴイなぁ。

ジュニアのほうは、奈良くるみ・土居美咲組がBEST8入り~!去年は準優勝のこのペア。今年は優勝させてあげたいね。

さて、うちのボスに面白いの教えてもらった。見てみてね。



今日は体調不良のため会社を休んでしまったのだ。
関係者各位、すみません・・・


投稿者 DRK 11:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン男子BEST4

9月23日は「テニスの日」。
「テニスの日推進協議会」からチラシとかノボリとか色々届いたのだ。

これまでは「テニスの日」と言えばバッジだったんだけど・・・
↓ 10周年記念セット。

080703_092612.jpg

↓ 今年はチャーム。ケータイとかに付けられるのだ。

080703_092124.jpg

そしてテーマは「テニス祭り」。
ノボリをうちの会社のドアに貼りつけてみた。

080702_160329.jpg

う~ん、派手だぞ~。

「テニスの日」と言えば「日本全国一斉ボレーボレー大会」。
去年は日本最南端の波照間島でボレーボレーしてきたボクとうちのボス。
今年は日本最北端の宗谷岬でボレーボレーしてくる予定なのだ。
社を挙げた取り組みなのだ。

そうそう、昨晩は最近イジケ気味のロビンソンテニススクール春日部
ヘッドコーチと遊んでやったのだ。「泣けるカッパ巻き」を食べて・・・
ホントに泣いてる。。。

080702_190829.jpg

ひとしきり歌って・・・

080702_210738.jpg

ノリノリのまま解散。ちゃんと帰ったか~?

さて、ウィンブルドンの男子シングルス。
フェデラーナダルサフィンがBEST4入り。
シュトラーVSクレマンは雨で中止だって。

眠れない日が続くぜ~。


投稿者 DRK 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン女子BEST4

ウィンブルドンだけど・・・

錦織圭が消えてしまった時点でちょっと深夜にテレビ観戦する情熱が薄れてしまったボクだけど、いよいよ大詰めだからそんなこと言ってちゃイカンよねぇ・・・

昨日で女子シングルスのBEST4が出揃った。デメンティエワ、セリーナ、ビーナス、そして鄭潔ね。鄭潔は日本にも結構来てる。ダブルスが上手い選手だったと思ってたんだけど、このウィンブルドンで一気に弾けちゃったって感じだね。ボクは鄭潔を応援することに決めたのだ。

m6358083.jpg

で、鄭潔のことちょっと調べてみたら、06年の全豪オープンとウィンブルドンのダブルスチャンピオンで、WTAツアーでは、ダブルスで4大大会2勝を含む11勝、シングルスでも3勝。自己最高ランキングはシングルス27位、ダブルス3位。プロ入りは2000年。03年の「ジャパン・オープン」では当時16歳でツアー初優勝したシャラポワに負けてのBEST4。04年の全仏オープンではシングルスでベスト16入りしてる。いい選手だね。

あっ、鄭潔は「チェン・ジェ」って発音するんだよ。

「チャンジャ」とか・・・

2923984520.jpg

「チェジウ」とかと・・・

1604844770.jpg

間違えちゃイカンぜよ。
↑ ちょっとムリがあったか・・・



投稿者 DRK 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

山椒は小粒でも・・・

20080701085817

自宅のトイレに『ことわざ日めくりカレンダー』ってのがある。

長男 『山椒はコブツでもぴりりと辛いだって』
ボク 『コブツじゃなくて小粒だろ』

まぁ、間違えはいいとしてちゃんと読んでるわけね。

そういえばボクの親父は七味唐辛子のことを七色唐辛子って言い、塩のことを食塩って言う。

『そこの食塩取ってくれ』って感じ。

時代なのか?
投稿者 DRK 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。