tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

ファミリーゴルフ

ゴルフをしたのである。
長男、次男ともに3回目のラウンドである。



長男。



次男。



結果はボクが10アンダーの62。
もちろん自己ベストである。

妻も驚異の7アンダーの65。
長男は75、次男は77である。
もちろんパターゴルフである。



天然芝で距離もあるなかなか楽しい
パターゴルフ場だったのである。


あ、そう言えば泊まっているペンションの
すぐそばで野生のシカと遭遇したのである。

10頭くらいの群れだったのだが、
ボスっぽい奴と目が合ったのである。

「オレの家族に手出しするんじゃないぜ」
という表情だったのである。

なので、「心配すんなよ。何もしないから」
と目で話してやったのである。エライぞ、オレ。

野生のシカを見るなんてもちろん初めての
経験である。ちょっと怖かったのである。





日記 | 投稿者 DRK 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

黄金パターン

朝一でオオムラサキセンター入りである。
ちなみにオオムラサキは国蝶である。



ここは朝一だと比較的容易にカブトムシ
を捕まえられるのである。

あ、ちなみにボクはムシオタクではない。

その後は町営のテニスコート
移動し2時間のテニスである。

しばらく子供たちのテニスを
見ていなかったので上達ぶりが
嬉しかったのだが、ちゃんと打った
スピンサーブを長男が普通に返して
くるのが結構ショックだったのである。



とにかく思いっ切り打ってと言った次男。



なので、普段全く打たないどフラットの
サーブを打ってやったら次男のラケットを
弾き飛ばして顔面直撃してしまったのである。

レッスンだったら事故報告書である。
ガットは切れちゃうし。



その後は秘密の樹。



大きめのノコギリクワガタを計3匹ゲットである。

オオムラサキセンターからテニスする。
そしてムシ取り。これは毎年のパターンである。

言ってみれば我が家の黄金パターンである。

ちなみに予報に反して全くと言って
言いほど雨に降られなかったのである。

すべてはボクの普段の行いのお陰である。




日記 | 投稿者 DRK 07:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきます

ちょっと早めの夏休みである。

今日から2泊で家族連れで旅行に
行ってくるのである。


(探さないでください)


毎年行く場所は同じである。
山梨の北杜市である。


(そっとしておいてください)


泊まるところも毎年同じである。
ペンションである。


(ケータイ鳴らさないでください)


食事も旨いし、空気も旨い。
したがって酒も旨いのである。


(メールしないでください)


毎年クワガタやらカブトムシを
たくさん捕まえるのである。

これは去年の大物のオオクワガタ。



ノコギリクワガタはたくさん捕れる。



たくさん遊んでくるのである。

(緊急のときはこっそり連絡してください)




日記 | 投稿者 DRK 06:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

会議だったのである

月一の営業会議だったのである。
午前中はオンコートでの研修である。

「てのひらけっと」のプレゼンである。



「てのひらけっと」=手のひらに
つけるラケットである。

これならそれこそ誰でも気軽にテニスの
取っ掛かりになるんではなかろうか。

スポーツフォーオールの大村さん、
暑い中プレゼンありがとうございました。



午後からは会議である。

大きな人事があった後だけにメンツの
入れ替わりもあったりして、新鮮だった
ような気がしたのである。

その後は情報交換会である。



今回はビアガーデンである。

実はここからの時間がとっても
大切だったりするのである。

二軒目・・・



三軒目・・・



なんか頭から出てるぞ。
幽体離脱か?
それとも光線とかか?

一番右のコミュニティアリーナ藤沢Mのブログ
真ん中のコミュニティアリーナ厚木Kのブログ
一番左のセブンカルチャークラブ武蔵境Fのブログ



日記 | 投稿者 DRK 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

またお揃い・・・

先日「ためにならないブログ」さんが
キャディバッグを買ったとアップして
いたのである。

「ナイキなのも、スタンド式なのも、
 決してDRKさんをまねたわけでは無い。
 おそらくDRKさんのはもっと高級品だ。」
と書いてあったのだが・・・

「ためブロ」さ~ん・・・おんなじです。



色違いのお揃いである。

以前は同じクラブ買っちゃったこともあったし

「当面ゴルフの予定がない」とも書いていた。
ってことはボクに誘ってくれということだろうと判断。
気が利かなくて申し訳ない限りである。

近々にお誘いします。

そんなこんなでクリームソーダ越しの
「ためブロ」さんをアップしておくのである。





日記 | 投稿者 DRK 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

久喜から伊勢原

朝一でコミュニティアリーナ久喜である。



真ん中がヘッドコーチである。
ヤツの内容が全くないブログはここから

ちなみにヤツはボクが某専門学校で
講師をしていたときの教え子である。

講師は良かったんだけどなぁ・・・

向かって右側はコミュニティアリーナ武蔵小杉から
異動してきたN、左側はスタッフのFくん。

久喜駅前にはこんなのが・・・



豆腐ドーナツが久喜名物だとは知らなかったのである。
「元祖」の横の消されている文字が気になるぞ。

ちなみにボクは豆腐ドーナツを食べたことはない。



続いてコミュニティアリーナ伊勢原である。

久喜から湘南新宿ラインで新宿まで45分。
新宿から小田急線急行で伊勢原まで1時間。

足袋である。
違った。旅である。

コミュニティアリーナ相模原から
異動してきたIである。



お笑いの「東京03」の角ちゃんではない。

皆、お客様に喜んでいただける仕事するんだぞ~。




日記 | 投稿者 DRK 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

海!

海に行ってきたのである。



去年は天気が良くない日が多く
結局海に行けなかったので
2年振りである。



ボディボードである。

「行くぞ~っ!」
「お~っ!」

気合い入れて海に入るとこまでは
良かったのだが、エライ水が冷たい。

「こちらは阿字ヶ浦海水浴場です。
 只今の気温31度。水温21度と
 なっております」だって。

21度・・・
そりゃ冷たいわけである。



取り合えずボクはビール。
糖質ゼロ。節制である。



海の家では生ビール。



ちなみに飲みに行ったわけではない。

それはそうと阿字ヶ浦にはビキニの
キレイなお姉さんはいなかったのである。

それでも海は好きである。




日記 | 投稿者 DRK 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼き鳥商会

代々木駅のそばである。



ちょっと見えないか。



焼鳥商会である。

焼鳥商会といっても、
焼鳥屋さんを紹介してくれたり、
焼鳥屋さんを照会してくれたり、
焼鳥で哨戒してくれたりするわけではない。

↑ 我ながらクドイ。



生ビールが旨い季節である。
(一年中旨いけど)




日記 | 投稿者 DRK 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

藤沢~プリンス~ダンロップ

朝一でコミュニティアリーナ藤沢
行ってきたのである。

何度も書いてきているが、異動があった
うちのスクールを回っているのである。

新たにというか、出戻りというか・・・
CA藤沢に赴任したである。



朝からボクに怒られて、ちょっと
しゅんとしてるようなフリをしていた。

とにかく頑張りなさい。


会社に戻ってプリンスさんと商談である。

涼みがてら、お茶飲みがてらにNEWモデルの
ラケットを持ってきてくれたのである。



ラケットは持ってきてくれたものの、
話した内容はゴルフのことばかりである。

ちゃんと仕事しましょう、Kさん。

その後はダンロップさんの展示会である。

詳細はまだ書いちゃダメとのことだが、
アイテム数も多く、かなりダンロップさん
気合い入ってる感じである。

展示会会場の雰囲気はまるで映画館か
テーマパークのようだったのである。



情報は9月までお待ちを。



日記 | 投稿者 DRK 06:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

移動の連続で

人事で異動があったスクール
回っているのである。

早朝に会社に酔って、違った。
寄ってから向かった先は
コミュニティアリーナ相模原である。



真ん中が新しくヘッドコーチで
赴任したTである。

一番右のコーチは普段からこういう
顔をしているわけではない。
(と思う)

続いてはコミュニティアリーナ武蔵小杉である。



新たに赴任したである。

オールバックだが、その筋の人ではない。
(と思う)

更に移動してセブンカルチャークラブ武蔵境である。



溝の口から移動してきたOである。

うちの会社に入社して最初の仕事が
カッパの着ぐるみを着ることだったという
伝説の男である。

あるスタッフが、
「DRKさん、写真撮らせてください」
「なんで?」

「ブログに載せたいんで」
「いいよ。オレも撮っていい?」

「はい」

何だかよくわからないうちに
二人して写真の撮り合いである。



Mくん、いつもご苦労さま。

最後はコミュニティアリーナ府中である。
このスクールは人事があったわけではないが
ちょっと寄ったのである。

府中にたどり着く頃にはハッキリ言って
暑さもありヘロヘロ状態だったのである。

なのに・・・



帰してもらえなかったのである。

右側のやつのブログ
左側のやつのブログ

ふぅぅ。がんばれ、オレ。




日記 | 投稿者 DRK 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性からの呼び出し

先日、日本テニス事業協会
会合があったのである。

終わったあとは飲みである。



ひとしきり飲んで解散である。

いつもの流れだと、このあとは
「ためにならないブログ」さんに
引きずりまわされるのだが、
この日は「ためブロ」さんに
用事があって一軒で終了である。

ボクよりも大事な用があったらしい。

そんなわけで会社に戻って仕事を
していたのである。

ケータイが鳴ったのである。
うちの本社の女性陣からである。

「ほひほ~ひ、DRKしゃん?」
(もしも~し、DRKさん?)

酔っているようである。

「はい」

「わらひ、ほばはしれ~す」
(私、小林で~す)

「お疲れ様です」

「ひま、ほほ?」
(今、どこ?)

かなり酔っているようである。
呼び出されたのである。






これ以上の画像は自主規制である。



日記 | 投稿者 DRK 06:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

コミュニティアリーナ溝の口

コミュニティアリーナ溝の口
行ってきたのである。

人事異動でヘッドコーチが
変わったのである。



「写真撮るから並んで」
「ブログですか?」

「そうだよ」
「載せてくれるんですか?」

「いいから早く並べ」
「やった!DRKさんのブログに初登場だ!」

そう言って喜んでくれたのは有難いが、
それほどのブログであるわけでなく、
内容も薄っぺらなのが心苦しい限りである。


7人の小人の中にいそうなタイプの
左から2番目の新ヘッドコーチのブログ

最近体にしまりが無くなってきている
一番左の専任コーチのブログ


暑い中レッスンを受けに来て下さっている
お客様に常に感謝の心を持って仕事しなさい。


さて今日は、
コミュニティアリーナ相模原
コミュニティアリーナ武蔵小杉
コミュニティアリーナ武蔵境
コミュニティアリーナ府中
動き回る予定である。

この暑いなか体力持つのか?オレ。




日記 | 投稿者 DRK 06:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

トイレネタ

9月中旬にアリオ橋本店が
オープンする予定である。



画像だと小さくて見づらいけれど、
建物の右端にテニスコートが3面
のっているのである。

そこでセブンカルチャークラブ橋本
テニススクールが同じく9月中旬に
オープン予定である。

詳細のPRなどはもう少し先に
なってしまうけれど。

コーチの募集もしているので、
興味をお持ち方は以下から
お問い合わせください。

「テニスコーチ募集」

ここまでは完全に宣伝である。


--------------------------------------


さて、先日に引き続きトイレネタである。
ある飲み屋のトイレに貼ってあったのである。






飲み屋のトイレ、バカにできないぜ。




日記 | 投稿者 DRK 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨明け!

梅雨が明けたのである。

嬉しいぞ。



これで当分傘を持つこともないはずである。

傘と言えば、ちょっと前の話だが
朝、雨が降っていたので傘をさして
会社に向かったのである。

電車を降りるときに、手すりに掛けていた
傘を忘れてしまったのである。仕方なく
セブンイレブンで買ったのである。

昼過ぎに某取引先さんに行ったのである。

駅で降りるときに、手すりに掛けていた
傘を忘れてしまったのである。仕方なく
KIOSKで買ったのである。

なんで一日に2本も傘を買わなきゃ
ならんのだ?梅雨はキライである。



夏いあつは・・・
間違えた。

暑い夏は大好きである。

今年は去年一度も行けなかった海に
絶対に行ってやるのである。




日記 | 投稿者 DRK 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひょうたん

ある飲み屋の座敷にあったのである。

ものスゴイ大きさのひょうたんである。



高さ2メートルくらい。
ウソである。

ホントは60センチくらいである。
こんなデカイ瓢箪見たのは生まれて
初めてである。

この店のさつま揚げである。



フワフワしていてさつま揚げというより
「がんもどき」のようだったのである。

「がんもどき」もどきって感じである。

つまらないギャグが出たところで
本日はこれにて終了である。

申し訳ない。




日記 | 投稿者 DRK 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

人事異動

今日7月16日付けで人事異動がある。
15人の大異動である。

該当者はそれぞれ色々なことを
考えているはずである。

15人それぞれに伝えたいことがあり、
それぞれにメールを送ったりもしたのだが・・・



昨日まで勤務していたスクールで
やり残したこと、心残りのこと等
たくさんあると思うが、我々には
常に前を向いて、全力でお客様に接し、
全力でレッスンをし、全力でスタッフと
関係を築くことしかできることなどない。


『1レッスン完全燃焼』
『誠実な姿勢』
『時間厳守』
『動作機敏』
『率先垂範』


お客様により喜んでいただける
スクールにするために足らない
ものは何なのか?

一ヶ月後にはどうなっていたい?
三ヶ月後は?半年後は?

ならば今何をすべきなのか?



仕事に上下関係などない。

上司であっても年長者であっても
遠慮することなく意見・具申を
し合わなければ人もスクールも
変われない。

今日は異動する者、異動者を
向かえる者すべてに対して
伝えるものである。


テニスを日本一メジャーなスポーツにしよう!!




日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

さかなクンと会った日

某ショッピングモールに行ったら、
単3のアルカリ電池が安かったので
たくさん買ったのである。



さかなクンがいたのである。



顔デカ!

うしろ姿である。



頭デカ!

さかなクンのことをちょっと調べてみたら
年齢は「成魚」だそうである。

ホントのところは何歳なんだろう・・・

う~ん。
でも、気になるようで気にならないや。




日記 | 投稿者 DRK 09:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

80センチに泣いた日

そんなこんなで昨日は試合だったのである。



ちなみにボクが出たのは、
「シニアクラス予選会」ではなく、
「U14クラス予選会」である。
(念のため)

「U14」というのは、ハンディキャップが
14以下のプレイヤーのカテゴリーである。
試合自体は当然ハンディは関係なしである。

会場について練習場に行ったのである。
皆無言である。ピリピリした空気である。



スタート時間10分前に名前が呼ばれる。
ここで初めて同じ組でプレーする人が
わかるのである。

Aさんはボクと同じ年くらい。
Bさんはボクの5つ下くらい。
Cさんはボクより5つ上くらい上で
ちょっとコワイ顔してる人である。

ルールなどの説明がありスタートである。
スコアも自分のではなく他人のスコアを
つけるのである。



バックティからで6811ヤードの長丁場。
降りしきる雨。カートはなく全部歩き。

疲れたのである。

予選通過できるのは上位19名である。
同スコアの場合は18番ホールから
さかのぼってホールごとのスコアの
いい順で順位が決まるというカウント
バック方式である。

結果・・・
ボクは19位タイだったのだが、
カウントバックで結局予選突破ならず。

2番ホールで80センチのパットを
外してなければ・・・

「たら・れば」と言いたくなるのが
ゴルフである。

予選を通過した方の平均のハンディ
キャップは6,4である。そりゃちょっと
ボクとはかけ離れた世界である。

とは言え、緊張感が心地よかったので
競技ゴルフがクセになりそうである。

もっと練習しよっと。




日記 | 投稿者 DRK 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合に行くのだ

今年のボクの目標というか
計画の中に「テニスの試合に出る」
「ゴルフの試合に出る」というのがある。

テニスの試合は、取りあえず4月に
全日本庭球同好会連盟OB・OG
トーナメント
に出たので一応済み。

そして今日は生まれて初めての
ゴルフの試合なのである。

何しろ初めてなので、本当は
小さなオープンコンペみたいな
やつに出ようと思っていたのだが、
なんだかんだで全国で3000人も
出るというGDOアマチュア選手権
エントリーしてしまったのである。

会場は嵐山カントリークラブである。
関東大会Dブロックの地区予選である。

この会場で上位1/3に入れれば、
ブロック決勝に進めるのである。

ブロック決勝で勝ち残れば、
関東大会決勝へ進むことができ、
そこで勝ち上がれば全国大会である。

一応そういう流れになっているが、
ボクには縁がない世界である。



ハッキリ言って怖いのである。
会場には誰一人知ってる人はいないし。

参加者は皆無言でプレーするのかなぁ。
コワイ人と一緒の組だったらヤだなぁ。

ヘンはギャグとか言えないよなぁ。
言ったら怒られるよなぁ。

テニスではボクは人に見られている中で
プレーするのが大好きなのだが、今日は
ちょっとそんな感じではないのである。

まぁゴルフってのは、自然と戦い、コースと戦い、
パーと戦い、自分と戦うスポーツなわけだから、
人のことは考えずに頑張らないように頑張って
くるのである。

はぁぁ、でもボクちゃんコ・ワ・イ。




日記 | 投稿者 DRK 06:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタバでの失敗

スタバに入ったのは久し振りである。

モカ フラペチーノである。



結構好きである。

長男は・・・



抹茶 クリーム フラペチーノである。

次男は・・・



ダークなんたらかんたらである。

スプーンでクリームを食べるってことで
二人とも丸っこいフタを外していたことが、
悲劇を生むことになってしまうのである。。。



フラペチーノだけあって、コップ?
カップ?がエライ冷たかったのである。

なので、長男の首に後ろから「ぺと」
ってつけてみたのである。

飛び上がるほどビックリした長男、
抹茶 クリーム フラペチーノを
ぶちまけてしまったのである。

床は緑色に染まりベタベタである。
履いてたクロックスもベタベタである。

大ヒンシュクである。
妻にも怒られたのである。

「い、いや、オレはただ・・・
 オ、オレはいくつになっても
 心は少年のままでいたいのだ」

誰も聞いてくれなかったのである。





日記 | 投稿者 DRK 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

酒豪と下戸

都道府県別の酒豪型遺伝子の出現率
というのを教えてもらったのである。

酒豪ってのは遺伝なのね。

酒豪型遺伝子と名付けるのもスゴイが、
これを実際に調査している学者さんが
いるってのがまたスゴイのである。





ちなみにボクの父親は福岡=28位。
母親は新潟=14位。

まあ、言ってみれば酒豪型遺伝子の
出現率的には極めて普通ということである。



続いては「酒豪下戸MAP」である。






ということだそうである。

お前はそんなにヒマなのか?

そういう声が聞こえてきそうだが、
いや、ちゃんと仕事もしているのである。

ええ、ホントに働いてます。
え?ウソじゃないですよ。
ちゃんと働いてます。

↑ しつこい。




日記 | 投稿者 DRK 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

角ハイボールセット

「通りすがりのテニス好き」さんという
方からコメントをいただいたのである。

『いつも「ためブロ」さんとセットで
 楽しく読ませて頂いてます。
 ただ、前から気になっていたのですが・・・
 写真の西暦が2009年なのは、どうしてですか?
 去年のネタじゃないですよね?』

確認してみたのである。



あっ、ホントだ。
全く気付かなかったのである。

どうやらデジカメを買い替えたとき
最初の設定のところで「2009年」
としてしまったようである。

この3ヶ月半くらいずっと間違って
いたということである。恥ずかしい・・・

「通りすがりのテニス好き」さん、
ありがとうございました。




そんなこんなで、角ハイボールの話である。
(全くつながりがない)

先日某居酒屋チェーンで飲んだのである。
人数は3人。

角ハイボール一杯につき一枚スクラッチくじを
引けるということだったのである。

全員がくじを引けるようにちゃんと
ボクは3杯飲んであげたのである。

これが気遣いってもんである。


くじの結果。

ボクはハズレである。

γGTPの値が高いうちの某社員はB賞。
おぉ!
と思ったらよくわからないやつだった。

ボクのダブルスのパートナー
ムキになって擦ったもんだから
削れてしまって何だかわからない。

「これはA賞だよ。絶対A賞だよ」
「いえ、あの・・・」と困惑する店員さん。
「どう見てもA賞だよ」

というワケでA賞の角ハイボールセットゲットである。



角ハイボールセットを抱えて眠るWさん
(いい夢見てください)

箱の裏には「おいしい作り方」。



中身。



ありがとう。N樹さん





日記 | 投稿者 DRK 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

展示会巡り ゴーセン、アディダス編

昨日書いたヨネックスさんの展示会のあとは、
ゴーセンさんの展示会へお邪魔したのである。



「エッグボールを手に入れろ」ということで、
新しいポリエステルガットが登場である。



「世界初の独自形状」とのことである。

「エッグパワー16」がオレンジ色。
「エッグパワー17」がイエロー。

サンプルをいただいたのだが、虚弱体質な
ボクが使うとヒジを壊してしまうので、
社員の誰かにテストしてもらうつもりである。


その後はアディダスの展示会である。
会場はいつも通りの東京ドームシティ
プリズムホールである。

これまたいつも通りの撮影禁止のため
画像は一切なしである。

錦織圭が来年着用するシューズはアッパーが
えらくソフトで非常に良さそうな感じである。



ちなみにこの日は、ヨネックス~ゴーセン~
アディダスと動いたわけだが、全ての会場で
「ためにならないブログ」さんと一緒に
なったのである。

だからといって、二人でこんなのや・・・



こんなのに・・・



乗ったりはしていない。← 当たり前。





日記 | 投稿者 DRK 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

展示会巡り ヨネックス編

七夕だったのである。

某駅にはこんなのが。



織姫と彦星は会えなかったのかな?
可哀そうである。

あ、短冊に「ゴルフ上手くなりたい」
って書けばよかった。


さて、各メーカーさんの展示会シーズンに
突入である。

まずはヨネックスさんの展示会に
行ってきたのである。

一般向けの新製品は3品番である。
「これまでにない打球感」だそうである。



画像等をアップしていいかの確認を
してこなかったので、ズバリの画像と
スペック等については自主規制である。

商品説明を受けるうちのスタッフ達。



一番右の社員のブログ
右から二番目の社員のブログ

ヨネックスさんはテニスだけでなく、
バドミントン、ゴルフ、ウォーキング
シューズ等の総合展示会である。

良さそうなアイアンである。



試打コーナー作って欲しいぞ。


元バドミントン選手で、現在スポーツキャスターの
陣内貴美子さんが来ていたのである。

顔が小さく、背が高く、そして美人だったのである。
ちょっと惚れてしまったのである。

惚れっぽいのは生まれつき。
仕方ないのである。

あぁ、写真一緒に撮ってもらえばよかった・・・



肝心のNEWラケットについて結局何も
書いていないことに気付いたのである。

ヨネックスさんに確認が取れ次第、
またアップするつもりである。

発売開始は確か9月のはずである。。。






日記 | 投稿者 DRK 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康十訓

飲み屋のトイレにあったのである。

健康十訓だそうである。



ふむ。
この四つは結構ボクはいけている。

果物はあまり食べないけれど、
甘いものはまったく食べないし。



五:少衣多浴
  ふむ。夏場は風呂に浸からないのである。

六:少言多行
  飲んでるときは結構喋るタイプである。

七:少欲多施
  はい。心します。

八:少憂多眠
  ヘンな夢を見ることもあるが、基本よく眠れる。

九:少車多歩
  これも問題なし。

十:少憤多笑
  これはどうだ?
  怒ったときにニコニコできません。
  
  怒りながら笑う?
  ダメだろ~。
  
  それとも笑いながら怒るようにするか?
  気味悪いだろ~。




日記 | 投稿者 DRK 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

γGTP (ガンマGTP)

うちの某社員との会話である。

某社員 「γGTPが・・・」
ボク  「どうしたんすか?」


某社員 「基準値超えちゃって・・・」
ボク  「ホントっすか?ボクは何ともないですよ」


某社員 「数値は110ちょい」
ボク  「ボクは57でした」


ちなみに正常の値の範囲は
16~73である。


某社員 「ヤバイよぉ」
ボク  「だいたいが飲み過ぎなんですよ」


某社員 「でも行きつけのバーのマスターは
     700だったって言ってたし、大丈夫かな」
ボク  「モノサシが違うと思います」


某社員 「これから家では飲まないようにする」
ボク  「飲む量の問題だと思います」


某社員 「焼酎を水割りで飲むのが悪いんだな」
ボク  「へ?なんでですか?」


某社員 「味が薄いから飲み過ぎちゃうんだよ」
ボク  「違うと思います」


某社員 「だからウーロンハイにする」
ボク  「???」


某社員 「それから脂肪肝らしい」
ボク  「それってもしかしてフォアグラ?」


某社員 「あ、そうだ。オレンジがいいって
     聞いたからオレンジサワーかなぁ」
ボク  「飲む量の問題だと思います」


ボク  「まあ焼酎はそれでいいとして、
     ウィスキーのときはどうします?
     いつもコーラで割ってるじゃないすか」
某社員 「・・・困る。どうしよ・・・」


このあと仕方なく飲み屋に付き合って
あげたことはヒミツである。


カラダは大事にしてくださいね。
Wさん。




日記 | 投稿者 DRK 05:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス新作ラケット

プリンスさんのNEWラケットの情報解禁である。

見せてもらったのは某飲み屋である。

先日書いたようにプリンスのHさんに
「ためにならないブログ」さんとセットで
商談していただいたのである。

商品説明を受ける「ためブロ」さん。



真剣な眼差しの「ためブロ」さん。



このときはまだ酔っていない。
(と思う)

プリンスのHさん。



目が隠れちゃってるけど。

このお方、ボクの大学の先輩である。



EXO3のシリーズだが、プリンス日本上陸
30周年を記念したジャパンスペックのモデルが
3機種である。

オフィシャルの画像である。

EXO3 グラファイト100S



EXO3 イグナイトプロ98



EXO3 ブラック104



スペックの詳細はプリンスさんのHPから
確認できるので、そちらにお任せである。

色々と細かいことまで説明していただいたのだが、
正直なところあまり覚えていないのである。

でも、約束通りアップさせていただいたってことで、
Hさん、勘弁してください。



日記 | 投稿者 DRK 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

チキンバーガー ソルト&レモン

マクドナルドから新商品が
発売されたのである。

チキンバーガー ソルト&レモンである。



トリ肉好き、唐揚げ好きなボクの
魂が少しだけ揺さぶられたので
買ってみたのである。

ところで、「レモン」のはずなのに
なんで「無果汁」なんだ?

まあいい。



ソースはチキンの下に隠れてるが
刻んだネギも入っているようである。

食べてみた。

なかなか旨かったのである。

でも、どこかで食べたことの
あるような味だぞ。

考えたのである。

・・・・・・・・・・そうだ!

焼き鳥だ。
焼き鳥のネギバンバンだ!



簡単に言えば、ネギ塩ダレの
レモン風味って感じである。

ところで何で無果汁なんだ?



日記 | 投稿者 DRK 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピリ辛

「代々木名物 大学定食」の
「代々木亭」という店がある。

定食に大学の名前が付いているのである。

東大・・・ヒレかつプラスアルファ
早稲田・・・とんかつにエビフライ
明治・・・唐揚げプラスアルファ
日大・・・生姜焼きにエビフライ
白百合・・・チキンハンバーグプラスアルファ

といった感じである。
さすが代々木ゼミのある街である。

ボクはたまにそこに行くのだが、
大抵の場合「大学定食」ではなく、
ポークピリ辛焼き定食である。



680円である。

うちのゴルフスクールの支配人は
このピリ辛定食にイヤってほど
七味を振りかけて食べるのである。

体によくないからほどほどに!

そう言えば、しばらく前に会計しようと
思ったら財布を持ってきていないことに
気がついて焦ったことがあったのである。

会社に電話して経理のSさんに
お金を持ってきてもらったのである。

あわや皿を洗わなきゃいけないハメに
なるところだったのである。





日記 | 投稿者 DRK 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

パトロン

ゴルフの練習に行ったのである。

最近は結構な確率で一年ちょっと前に
出会ったオジサン
と一緒になるのである。

① それなりの会社の社長さんである
② 名門のゴルフ場の会員権を複数持っている
③ 奥様もゴルフしている
④ たまに会社をさぼって練習場に来ている
⑤ 結構なペースでゴルフクラブを買い替えている

以上がここ何回かの会話でわかったことである。

オジサン 「DRKさん、ちょっとクラブ見せて」
ボク    「どうぞ」

オジサン 「アイアンは結構年季入ってるね」
ボク    「はい。18年物です」

オジサン 「使ってないアイアンあるけど打ってみる?」
ボク    「あ、いえ、でも」

そんなこんなでクルマから降ろしてきてくれた
アイアンを見たら、ボクのドライバー以下ウッド
全てと同じメーカー、同じブランドのモデルである。

シャフトはスチールでフレックスはS。
まさにボクのスペックと同じであるうえに
あまり使っていないようで状態もいい。



オジサン 「ちょっと打ってみてよ」

ピシッ!
バシッ!

何だかすこぶる打ちやすかったのである。

オジサン 「いいね~。よかったら持ってかえってよ」
ボク    「へ?」

オジサン 「いいの、いいの。どうせ私使わないから」
ボク    「いえ、そんなわけにはいきません」

押し問答の末、お昼ゴハンでアイアンセットを
いただくことになってしまったのである。

いや、ホントにありがとうございます。



オジサンとわかれたあとは使っていない
ドライバーを売りに中古ショップへ。

店員 「15000円でいかがですか?
ボク 「もう10%くらい何とかしてよ」

ということで16500円で売却である。

ボク 「この2本のウェッジもうちょっと
    なんとかならないの?」
店員 「じゃあ10%割引します」

ボク 「19960円が17964円てこと?」
店員 「それで何とかお願いします」

ボク 「この端数何とかならないかなあ」
店員 「わかりました。64円引かせてもらいます」

ボク 「いや、そうじゃなくて964円だよ」
店員 「・・・」

というわけで、差し引き500円でフォーティーンの
ウェッジを2本ゲットである。






なんだかとても慌ただしい一日だったのである。




日記 | 投稿者 DRK 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

カタログ

SSKさんから荷物が届いたのである。

開けてみたのである。



adidasとNIKEのカタログである。

圧倒的にadidasのカタログのほうが
お金が掛かっているのである。

表表紙が圭で、裏表紙が伊達さんである。

開いてみると、



最初が伊達さんで、次が圭である。
表紙とは反対である。

こういった気遣いも何かと大変なんだろうと
勝手に推測している次第である。

ちなみにボクのゴルフシューズはadidas、
キャディバッグはNIKEなのだが、
カタログに載らないか?と言われたことはなく、
これからも言われることはないと思う。

当たり前。




日記 | 投稿者 DRK 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。