tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

筋トレその後

年明けから始めた筋トレ。

途中経過第一弾
途中経過第二弾ときて、
今日は第三弾である。

そんなのどうでもいいという
声が聞こえてきそうである。

さて・・・
偶数日に行う筋トレ。
今日やれば丸々2ヶ月実施ということである。

我ながら、やればできる子である。

しかし最近は、
筋トレ、いつも同じパターンだなぁ・・・
違うパターンにするかなぁ・・・
と考えていたのである。

で、先日のコンディショニング研修会
教えてもらった「カラダの裏側すべてを
鍛える」ってヤツをやってみた。

ちなみに一人でこっそりやっているため
画像はない。← いらないか。

5秒を10セットと聞いていたが、
思い切って1分続けてやってみた。

イヤな筋肉痛である。
特に両肩である。

外側の筋肉ではなく、
インナーマッスルの痛みである。

無茶は禁物である。
地道にやっていこうと
あらためて思ったのである。


日記 | 投稿者 DRK 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピードガンコンテスト

スピードガンである。



あるイベントで「サービススピードガン
コンテスト」をやるので、プリンスさんから
借りたのである。

スピードガンにも色々な種類があるが、
これは手に持って計測するタイプではなく
設置型である。

確か、コミュニティアリーナ府中
ヘッドコーチだったときにイベントで
使ったことがあるような気がするのである。

説明書である。



英語だ・・・

中身も・・・



英語である。

読んでみた。

う~ん、よくわからんのである。

まぁ、押せるボタンは4つしかないから
なんとかなるだろ。
↑ いい加減な男である。



日記 | 投稿者 DRK 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

GAORA錦織圭特集

昨晩GAORAで「ライジングスター錦織圭」って
番組をやっていたのである。



何度か再放送されるようなので、
見逃した方も是非見て欲しいのである。

ああいうのを観ていると、なんだか
涙がこぼれてしまうのである。
↑ 寄る年波?

来週はデ杯もあるし。
頑張って欲しいのである。


さて、コミュニティアリーナ上尾である。
打ち合わせである。

終了後にヘッドコーチ達が・・・
『DRKさん、お好み焼き行きましょう!』
『スマンなぁ。ご馳走してくれるのか?』
『まさか!ゴチになりま~す!』

というヒドイ流れで大宮まで
移動してお好み焼きである。



すごいキャベツの量である。



ここが変わっているのはソバではなく
うどんが入るところである。



完成である。



お好みでマヨネーズと一味である。



うどん入りは初めて食べたのである。
旨かったのである。

お好み焼きはすぐにお腹いっぱいに
なってしまうので、長居しないところが
いいのである。

と思ったら・・・



こんなである。



夜は更けるのである。


日記 | 投稿者 DRK 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

レックテニススクール研修会

うちの会社・・・
つまりレックテニススクールの研修会である。
会場はネオインドアテニス西新井である。

講師はJAMプランニングの佐藤雅弘氏と
JAM Tennis Academyヘッドコーチの
大迫幸輝氏である。



うちの社員コーチ達約40名。



コンディショニング、コーディネーションと
いったところの講習と研修である。



皆真剣だが・・・



アホも数名いるのである。



色々なドリルを紹介していただいて大変勉強に
なったのである。ありがとうございました。

だが、驚くほどバランスが悪かったり、上手く
できないコーチがいたりして笑ってしまったのである。

学んだものをコーチ達が各クラブに持ち帰り、
レッスンに活かすことが一番重要である。

お客様の上達と笑顔のためにね。

終わった後は飲み会である。



ちなみに一番手前の一際黒い顔したオールバックの男は
コミュニティアリーナ武蔵小杉ヘッドコーチである。

ボクのを 『ははは。カワイイじゃないすか!』 と
笑うイヤなヤツである。

うちのボスはボスで一番若手の社員を呼んで・・・

『お前はDRKの頭をどう思うんだ?
 何とかしないといけないと思わないか?』
とか言ってるし・・・

出社拒否になりそうな今日この頃である。



日記 | 投稿者 DRK 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

adidasのラケット

話題(?)になっているadidasのラケット。
もう海外では販売されているのである。

バリケード。



これが主力のようである。
バリケードと名の付くラケットは
全部で3品番である

バリケードツアー。



バリケードツアーライト。



この画像だとデザインの違いは
あまりわからないなぁ。

レスポンス。



フェザー。



そしてジュニア用バリケード。



さすがadidasって感じである。
デザインがGOODである。
細かいスペックは省略である。
(面倒くさいワケではない)

ボクの世代ではadidasと言えば、
レンドルっていうイメージだなぁ。

シューズのマーケティングから
考えるとTOPプロとの契約も
取るつもりだろう。

どうなっていくか楽しみである。

話は変わるが・・・
昨晩銭湯に行ったらマッケンローがいた。
という夢を見たのである。
不思議である。

今日はテニスブログっぽいのである。
日記 | 投稿者 DRK 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスな一日

日曜日に休んだのはしばらくぶりである。
公園で壁打ちである。

やっぱり混んでいるのである。
隣ではオカマさんが打ってるし。

長男。



いつの間にか、グリップもの凄く厚いのね。
壁に向かってAir-Kしたりしてるし。



だが、全般的にちょっと上に振ることを
意識し過ぎているようである。
前に振りなさい。前に。

次男。



最初は短い距離からね。



手打ちである。
と言っても蕎麦やうどんではない。

体をブンって回して打ちなさい。
男らしく。

振り方は隣のオカマさんのほうが男らしいぞ。
ちなみに彼女(彼?)のラケットはシャラポワ仕様である。
ファンなのか?(犬にビール飲ましてた)

壁打ちで90分。
その後は砂入り人口芝がひいてある
広場でラリーを90分。

延べ3時間のテニスである。
妻を含めた3人をかなり上達させたのである。
頑張ったぞ、オレ。

でも・・・
花粉がツラかったのである。



花粉症にはヨーグルトがいいと聞いたので、
早速購入である。


日記 | 投稿者 DRK 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

さかな屋

コミュニティアリーナ伊勢原である。
打ち合わせだったのである。

終わったあとは飲みである。
連れはヘッドコーチである。

なんだか毎日飲んでいる気がするが
まぁ、そういうときもあるのである。

「寛屋」という魚メインの居酒屋である。
この店に入るのは何回目だろ。
結構お気に入りである。

金目鯛の煮付け・・・800円



金目鯛はボクの好きな魚TOP3に
入る魚である。

まぐろの唐挙げ・・・800円



このお店の一番のオススメがこれである。
絶品である。

さて、髪の毛を切ってから三日経った。
自分では慣れつつあるのだが、初めて見ると
何か言いたい人も多いようである。

うちのボスは・・・
ボス 『そう言えば、例の件どうなった?』
ボク 『はい。その件は来週の 』

ボス 『どした?随分切ったな。』
ボク 『へ?あ、仕事の話終わったんですね。
    寝ちゃったら切られすぎちゃって。
    ワックスつけたりして色々やって
    みたんですけど。』

ボス 『う~ん、そうだなぁ。大体が密度が
    薄いからなぁ。お前の頭。』
ボク 『・・・』

コミュニティアリーナ浦和のヘッドコーチ・・・
『DRKさん来たら笑っちゃいけないと思って
 ブログで何度も画像見て慣れておきました!』

帰宅したボクを見た昨晩の妻・・・
『なにそれ~。おにぎりヘアー?』

ヒドイ女である。
毛生え薬が欲しいのである。


日記 | 投稿者 DRK 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフ~テニス~韓国

ゴルフフェアである。



会場は東京ビッグサイトである。
ものスゴイ規模である。

ボクは仕事で行ったのである。
(念のため)

業者だけでなく、一般の方も
無料で入場できるってこともあり
もの凄い来場人数である。

グリップの専門業者、シャフトの専門業者、
クラブヘッドの専門業者、ボールの・・・
アクセサリーの・・・というように
ビックリするぐらいの出展業者数である。

テニスでも同じような規模で出来たら
ステキだと思うけれど、多分ムリだなぁ。

メーカー、ブランドのブースで様々な
工夫を凝らした催しものがある。

プロのトークショー。



ちなみに何というプロゴルファーか知らない。

どっちかと言うと左側のおねえさんが
気になるのである。

それ以外にはシュミレーションゴルフでの
ドライビングコンテストやらニアピンやら
クリニックやら試打コーナーもたくさんだし。

更に、あっちこっちにキレイなおねえさんが・・・



たくさんいて・・・



楽しかったのである。
(一応仕事である。おねえさんばかりを
 撮っていたわけではない。念のため。)

その後はコミュニティアリーナ浦和である。
打ち合わせである。

打ち合わせ後はいつもの店で飲みである。



サムギョプサルである。



完成形である。



何度も書くと返って言い訳がましいが、
仕事はちゃんとしたのである。。。



日記 | 投稿者 DRK 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

髪の毛とまゆげ

先日と同じ美容院に行ったのである。



ボク 『横と後ろは短めにしてください。』
店員 『はい。わかりました。』

夜遅かったのと朝からゴルフの練習に
行ったこともあって、ものすごく眠かったのである。

寝てしまったのである。

目が覚めた。

!!

横と後ろは短くと言ったけど、前と上は
短くしてくれとは言ってないはずである。

前髪なんて3センチくらいしか
ないんじゃなかろうか・・・

店員 『まゆげ揃えておきますから。』
ボク 『・・・』

目をつぶった。

ウィ~ン。
ジジジジ。

目を開けた。

まゆげが小さくなっているようである。
心なしか目とまゆげの間が広くなったような
気もするのである。

帰宅したのである。

妻 『きゃはは。ひひひ。いいんじゃない?
   くっくっく。でも・・・あははは。』
ボク 『・・・』

次男 『なんか髪の毛無くなっちゃったみたい。』
ボク 『・・・』

長男 『・・・』
ボク 『・・・』

家族は遠慮がないぶん残酷である。



美容師のように上手にセットできるわけもなく
今日ははっきり言って茄子のヘタである。

出勤したら、うちの本社の女性スタッフ。
『はっはっは。ヘンですよ。あはは。
 でも髪の毛は伸びるから。はっはっは。』

家族より遠慮がない人である。



日記 | 投稿者 DRK 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツいてない一日

昨日は朝からコミュニティアリーナ厚木である。
打ち合わせだったのである。

打ち合わせ終了後は移動である。
電車に乗る前にササッと昼メシを
済まそうと思って駅前の定食屋に
入ったのである。

駅前の定食屋のランチならパッと
出てくるだろうし、ましてや頼んだのは
「切る」だけの刺身定食である。

なのに待っても待っても出てこない。
『スイマセン!45分も待ってるんだけど!』

こんなことなら社員食堂でヘッドコーチ
食べてきちゃえばよかった・・・

相席になった85歳くらいのお婆ちゃんと
60歳前後のオバサマの親子とすっかり
仲良しになってしまったのである。

で、続いてはコミュニティアリーナ溝の口である。
コーチのテストと打ち合わせである。

終了後はヘッドコーチにしつこく
『飲みに行きましょうよぉ』と
誘われたけれど会社に戻ったのである。
(ゴメンよ)

焼き鳥屋行きたかった・・・

会社に戻ってひとしきり仕事して
23時前に帰宅。

妻 『え?ゴハン食べてないの?
   連絡ないからてっきり飲んでくるかと
   思ってた。』

連絡しないとボクの食事は用意して
もらえないようである。

いつからそうなったんだ?

ゴハンだけはあるんだって・・・



「LEE」である。
トホホである。

おまけに筋トレの日である。
真夜中の筋トレである。。。


日記 | 投稿者 DRK 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログタイトル

このブログのタイトルは
DRKのテニス四方山話」である。

よく聞かれるのが「DRK」って
なんのこと?である。

一番言われるのが「ドクターK?」
いえ、違います。

コーチだったり、営業だったりするけれど、
ドクターではないのである。

ある部下はこう言ったのである。
「デンジャラス・レック・K」

そんなワケないだろ!
プロレスラーじゃあるまいし。

ちなみにレックはうちの会社である。
Kはボクの苗字の頭文字である。

同業他社のためにならないブログさんは、
ダークさん?」だって。

いえ、違います。

フォースも持ってないし。
暗黒面に引き込まれてないし。
ダースベイダーでもないし。



ボクはそんなにあくどい男ではないのである。
ためブロさんのほうがずっと暗黒面を持っている。
ヒドイ人である。

DRはディレクターの略である。
ボクの役職のようなものである。
Kはさっき書いたとおりである。

特別オチがあるワケではないのである。

カテゴリーは一応テニスブログである。


日記 | 投稿者 DRK 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルでも絶対勝てないアイツ

テニスがしたい!
テニスがしたい!
ってしつこい子供達。

だけど休日だったこともあって
コートも取れない。。。

『仕方ないじゃん。コート取れないし。』
『テニスやりたかった・・・』

『仕方ないじゃん。コート取れないし。』
『・・・』

ふたり揃ってブルーである。
不貞腐れ気味でリビングで壁打ちし始めた。
(スポンジボール)

ラケットで何か叩きそうである。
『おいおい、そりゃムチャだよ。』

和室でボレーボレーし始めた。
(ロープレッシャーボール)

すごいアピール力である。

『あっ!そうだ!壁打ち行くか?』
ってことで近所の壁打ちである。
初壁打ちである。

『いいか、お前達。壁ははっきり言って強いぞ。
 絶対ミスしないからな。フェデラーだって、
 ナダルだって勝てないぞ。』
『えっ?大げさだなぁ。』

やってみた。



長男、バシッ!っと打ち込んで
ネット(壁に)ダッシュした。
ものすごいパスが飛んできて抜かれてた。

だから言ったろ。



次男もマネしてネット(壁)際から打ち込んだ。
ボディショットくらってた。

だから言ったろ。

強く打ったら速いボールが
早いタイミングで返ってくるんだよ。

どうやらふたりとも壁打ちに
ハマったようである

どんなに打ってもタダ・・・
絶対にミスしない・・・
喋ってくれないのがタマにキズ・・・

壁打ちって素晴らしい。

そう言えば・・・
長男は昨日学校に行ってまたまた
チョコレートもらってきたのである。



一体何個もらったんだ?
もらい過ぎである。

分けて欲しいのである。


日記 | 投稿者 DRK 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症対策

先週金曜日から花粉がキている。

昨日はうちの本社 ⇒ コミュニティアリーナ浦和
⇒ コミュニティアリーナ府中と移動が多く、
コートにいる時間も長い予定だったので、
焦って花粉症対策グッズを揃えたのである。



マスクに飲み薬に目薬。
その他に今年初めて買ったのが・・・



綿棒で鼻の中に塗るヤツである。

「ドイツ生まれの鼻腔塗布クリーム」
だそうである。効きそうである。

これでほとんど完璧である。

と思ったら、昨日は一式全部自宅に
忘れて出勤してしまったのである。

ツラかったのである。
クシャミが127回くらい出たのである。

話は変わるが、
コミュニティアリーナ府中で・・・

『DRKさんですよね?』
『はい。』
『ブログ見てます。面白いです。』

嬉しかったなぁ。
Kさん、ありがとうございます。
今日も貴方のために書いてますから。

こういうことを書くから、口先だけの
営業マンと言われるのである。(反省)

ガット張替キャンペーン実施中ということで
無理矢理ラケットを奪って張替させてしまった
Sさん、Mさん、Sさん、Mさん・・・
ありがとうございました。

こういうことをするから、強引で横暴な
営業マンと言われるのである。(反省)

取り合えず、ステンシルは「DRK」と
入れるよう指示しておきますね。


日記 | 投稿者 DRK 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタインデー総括

バレンタインデーネタは、昨日
一昨日に続き3日連続である。

結局色々な子からチョコをもらって
結構な数である。

あ、いや・・・
ボクではなくて子供達である。



まだある。



今は「義理チョコ」って言わずに
「友チョコ」っていうらしい。
知らんかったのである。

手作りが多いってのは昨日も書いたのだが、
つくづく女の子は大変だと思うのである。

母親も大変そうである。
聞くところによると午前3時まで
チョコ作ってたってお母さんもいた。

だからちゃんと「ありがとう」って
言わんといかんのである。

手紙が入ってた。



「With My heart」だって。
そんなに仲良くしてんのか?

手紙と言えば・・・
去年か一昨年に長男宛てのチョコの
中に入ってたのが最高ウケたのである。

確かこう書いてあった。

「天太が一番好き。
 誰にも言わないでね。
 しゃべったらブッ飛ばすからな。」



日記 | 投稿者 DRK 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタインデーと強化練

昨日はゴルフの強化練習である。
さすが平日真昼間。貸切状態である。



自宅からクルマで5分。
学園ゴルフセンターである。

ショートコースである。
6ホールを1時間で回り放題である。
1700円である。


さて、
昨日に続いてのバレンタインねたである。

子供達の昨日の戦利品は・・・



手作りが多くて驚いたのである。



自宅まで持ってきてくれたのを
受け取ってる顔を見てるのが面白い。

長男はサラッと『さんきゅ』なんて
言っちゃったりしているけれど、
次男はそうはいかないようである。

耳まで真っ赤になって、「ありがとう」を
「あ、ああ、あが、あがとりい」とか
言っちゃったりして。

面白いのである。


日記 | 投稿者 DRK 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタインデーと日本の歴史

うちの本社の女性スタッフが
「私とKさんから」とチョコをくれた。

バレンタインデーである。



「義理」以外のなにものでもないが、
やっぱり嬉しいものである。

ありがとうございます。

長男 『あっ、チョコもらってきたの?』
ボク 『そうだよ。バレンタインだからね。』
長男 『すげ~。モテるなぁ。パパ。』

かわいいヤツである。

姪っ子がボクと子供達それぞれにチョコを
持ってきてくれていた。



ここまではボクは2個、子供達は1個ずつ。
一歩ボクがリードである。

でもヤツらは何だかんだで5~6個は
もらってくるから、最終的にはボクが
負けるのがここ数年の傾向である。

さて、昨日『名将の決断』という本が
創刊された。



この本は第2号からは毎週発行されるのだが、
毎号歴史上の人物をピックアップして、その
行動等を『勝者の戦略』、『敗者の誤算』、
『組織の達人』というテーマで書いていくという
本である。

創刊号は・・・
『勝者の戦略』・・・織田信長
『敗者の誤算』・・・坂本龍馬
『組織の達人』・・・高杉晋作
である。

全部で50冊らしい。
買い続ける予定である。


日記 | 投稿者 DRK 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンと打ち合わせと・・・

昨日はコミュニティアリーナ藤沢である。

ヘッドコーチである。↓



彼はボクと同じで日焼けすると赤くなるタイプである。
ちなみに彼の腹の中は黒く、頭の中はピンクである。
(ボクはそうではない)

もう一人の社員コーチも系統としては同じである。
頭の中は真っピンクである。

1年ほど前に体験レッスンを受講して入会された
お客様がわざわざボクに会いに来てくれた。
(って仰ってくれたけどホントかな?んなわけないか)

テニスにすっかりハマってしまったと仰っていた。
スクール業者、コーチとしてこれほどの嬉しい
言葉はない。これからも頑張ってくださいね。

ALL CAトーナメントに出場されたお客様も
受講されてた。いつもありがとうございます。

打ち合わせが終わったあとは社員コーチ達に
しつこく誘われたのだけど、昨晩は妻が不在で
子供達にメシ食わせたりしないといけなかったから
直帰である。

ちょっと寂しかったのである。

で、地元寿司屋である。



最近コハダが好きである。





日記 | 投稿者 DRK 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

親指のヒミツ

都内某区の某所を歩いていたら
目に飛び込んできた。

あれはなんだ?



秘宝館か?

んなワケないか。

23区内に秘宝館はないだろ?
秘宝館といえば、ふつう温泉街だし・・・

近づいてみた。



どうやら親指だ・・・

なんで親指なんだろ・・・

なんでダイワハウスなんだ?
っていうくらいの驚きである。

ちなみに「親指」の下は酒屋である。
「親指」の上はマンションである。

ボクにはわからない深イイ理由があるのか?
ボクが知らないだけなのか?

友達に・・・
「あぁ、親指があるマンションの○階だよ」とか・・・

タクシー乗って・・・
「○○通りの親指の前で降ろしてください」とか・・・

目印にはいいのかな?

街は歩いてみないと発見できないものが
たくさんあるのである。


日記 | 投稿者 DRK 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリースタイル

昨日書いたスキー&スノボ。

そこのスキー場はモーグルのワールドカップの
会場になったりしているのだけれども、今年は
「フリースタイルスキー」の世界選手権の会場にも
なっているそうである。



そんなこんなでイベントやってた。

頭と腕と足に万歩計つけて、30秒でどれだけ
万歩計が動いたかっていうゲームである。

フリースタイルスキーとどういう関係が
あるのか、正直よくわからない。



で、そのイベント。
ボクは参加したかったのである。
でも子供達はイヤだと言うのである。

なので、ダメだったのである。
テレビカメラも来てたのに・・・

「THE BESTHOUSE 1・2・3」に続く
テレビ出演になったかもしれないのに・・・

その「フリースタイルスキー世界選手権」の
テーマ曲になっているのが「JUMP」という
曲である。

歌っているのは「Harmony」という
女性シンガーである。



美人である。
結構好きなタイプでもある。

本人が来て歌っていたが、実物より
ポスターのほうがうんと美人である。

-------------------------------------------

先日から続いているブログが見れない状態。
テニス365さんから連絡が来た。

ブログの閲覧についてですが、2月7日未明に
テニス365の運営会社の変更に伴いまして、
環境設定の変更作業が行なわれました。

この影響により、一部のブログの閲覧が
不可能になる障害が発生いたしました。

ブログの閲覧が出来ないのは、一時的なものですが、
完全復旧まで今しばらくのお時間を頂ければ幸いで
ございます。

この度は、お客様へ事前の通達に不備があったこと、
並びに今回の障害につきまして、心より深くお詫びを
申し上げます。

だってさ。


日記 | 投稿者 DRK 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

初体験

スキーに行ってきたのである。

毎年行く「リステルスキーファンジア」と
いうところである。

何年か前にレストランでお茶してたモーグルの
上村愛子を目撃したのもこのスキー場である。

てっぺんからは猪苗代湖がキレイに見える。



長男はスノボデビューである。
初体験である。

ボードに乗って1分後。



滑ってるじゃん・・・

10分後にはリフト乗って・・・



2時間後には右に左にスイ~スイである。
若いっていうのは素晴らしい。

次男はスキーである。
前から見ても・・・



後ろから見ても・・・



どう見ても直滑降である。
暴走族である。

ゲレンデの中でたぶん一番速い男である。

部屋に入ればこんなである。



お前は江頭2:50か?



お前はサルか?


日記 | 投稿者 DRK 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

やればできる子

一月二日から始めた筋トレ。。。

二日に一回、つまり偶数日は
筋トレと決めてスタートしたのである。

今年の目標の自己改革の中に
『肉体改造』を含んでいるのである。

自分でもビックリだが、ここまで一ヶ月と
ちょっと。キチンと続いているのである。
(自分で驚くな!)

心なしかお腹周りがスッキリして
きたような気がするし、胸筋が
上がってきたような気もするのである。

結果が出始めたのが嬉しいというのも
あるが、ボクの中ではもはやルーチンと
なってしまっているので、ベロンベロン
だったり、へべれけだったりしても
キッチリやっているのである。

酔っ払って筋トレなんて気持ち悪くならない?
と聞かれたりするけれども、その通りである。
気持ち悪くなったことは当然あるのである。

でもやらないと気持ち悪いのである。
どちらにしても気持ち悪いのである。
質は違うけど・・・

『なんのために筋トレ?』と聞くヤツもいる。

『ゴルフの飛距離アップ』と答えれば
期待通りなのだろうが、そんなこと
ではないのである。

とにかく自分に課したテーマなのである。
カッコイイか?オレ。

始めることより、続けることのほうが難しい。

ボクはやればできる子なのである。(多分)

日記 | 投稿者 DRK 07:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWピュアドライブ

ダンロップの展示会行ってきた。



エアロジェル4Dである。

NEWモデルは2品番である。
これと・・



これである。



500番である。

中村藍子



彼女のラケットもリニューアルである。



スペックはハードだけど、デザインが
よいから売れそうな予感がするのである。

バボラのピュアドライブもリニューアルである。

写真撮ってきたかったけど、「撮影絶対禁止!」
って思いっ切り書いたあったから、さすがの
ボクでも盗撮すらできなかったのである。

4/23発売ということだけはオープンである。
と思う。大丈夫か?書いちゃって・・・

そう言えば、いつもお世話になっている
某スクールの社長さんが可愛い女性を
連れてきてた。

Kさん、まずいんじゃないですかぃ?
って言おうと思ったら、見たことある顔だ。

あっ!土居美咲ちゃんじゃないか!
か、かわいい・・・



惚れてしまった・・・
おじさん、応援するからね。
これからも頑張ってね。


日記 | 投稿者 DRK 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

[K] FACTOR FX 解禁!

ウィルソンのNEWシリーズの
解禁日が今日である。

ざっと、画像だけアップするのである。

コブラ・ツアー100。



某B社のピュアドライブにくりそつである。
いい感じである。

コブラ・チーム FX100。



Kツアー・ライト102。



Kツアー・チーム FX102。



それ以外には・・・
Kラッシュ、Kストライク、
Kゼン・チーム FXが2色展開、
Kワン FX、Kスリー FX、
Kフォー FX。

「FX」とつくモデルは、スロート部分が
2本ではなく4本になっている。



しかしもの凄い品番数である。



[K]FACTORシリーズの
マップ表はこんな感じである。



日記 | 投稿者 DRK 06:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

Wilson [K]FACTOR FX

ウィルソンの展示会に行ってきた。

先日の内見会でも見たのだが、
あらためてNEWラケット見てきたのである。

会場の入口には過去の名器が・・・

ジャッククレーマー。



T-2000。
コナーズが使ってた。



そしてプロスタッフミッド。



これはホントにサンプラスが
使ってたヤツだそうである。

持ってみた。
グリップ太~っ!
「5」だって。

で、KPS88。



スロートのサイド部分の
塗装方法とかもサンプラスの
意向がかなり取り入れられてる
ということである。

持った感じが「プロスタッフミッド」と
同じじゃないとイヤだそうである。

ピートったら結構ワガママなのね。

さてと、
NEWモデルはざっとこんな感じである。↓



[K] FACTOR FX シリーズである。

諸々の情報の解禁は2/6からって
ことなので、明日アップするつもりである。


日記 | 投稿者 DRK 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

節分今昔物語

昨日は節分である。

イベント派の我が家。
当然豆まき実施なのだが、
じつは昨年の節分と違うことが
二つほどあったのである。

まずは豆。
(当然「でん六」である。
 ♪でんでんでん六まめ、うまい豆♪
 の歌が頭から離れないのである。)



一見普通だが小分けされているのである。



前からこういうのあったのか?
柿ピーとかは見たことあるけど・・・

あまり風情を感じないのである。

もう一つは枡である。
昨年はコレ。



「沢の鶴」・・・である。
もうちょっとなんとかならんのか?

ということで今年は変わったのである。



漆塗りである。
もちろんもらい物である。

だからどうだ?と言われると
特に・・・
別に・・・
なにもないのである。


日記 | 投稿者 DRK 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

YONEX展示会 おまけ編

昨日書いたYONEXの新商品・・・
「メガスピン」は展示会で見てきたときの
画像である。

YONEXの展示会はウォーキング
シューズ、テニス、ソフトテニス
バドミントン、ゴルフと全ての商品の
総合展示会だから人も多い。

で、ゴルフである。

石川遼くんはYONEXのクラブを
使用しているのである。

今年はこんな感じのウェアで
プレーするようである。



同じの着たら上手くなるだろか・・・

彼の道具である。



同じの使ったら上手くなるだろか・・・

欲しいものがどんどん増えるのである。。。




日記 | 投稿者 DRK 06:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

YONEX メガスピン

本日より画像等の解禁である。

YONEXの新商品である。
「目がスピン」ではなく
「メガスピン」である。

細かいスペック等はYONEXさんの
HP等でも見れると思うので割愛である。

赤いヤツである。



これを使うと・・・



「ピンポイントを狙える!」そうである。



さらに、これを使うと・・・



「攻撃的なスピンが打てる!」そうである。



それだけでなく、これを使うと・・・



「エースを狙えるスピードボールが打てる!」
そうである。欲しくなったのである。

白いヤツ。



赤いヤツよりもちょっとライトなスペックに
なっている。ボク的にはやっぱり赤いほうに
魅力を感じるのである。

それ以外にVコンが・・・



2品番である。



さて、
昨日の全豪決勝・・・
フェデラー涙がしばらく止まらなかったのである。
あんなフェデラーは初めてである。

四大大会一つも取れなかったら
引退してしまうんじゃなかろうか・・・


日記 | 投稿者 DRK 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

キッズ&ジュニアテニスカーニバル

有明に行ってきた。

日本テニス事業協会主催の
「キッズ&ジュニアテニスカーニバル」である。
実行委員長はうちのボスである。



雨のうえに暴風だったからコロシアムで
実施したのである。

スタートはキッズから。



その後はジュニアを4コマである。
申込者は全部で350名以上である。
スゴイぞ。

コーチは色々なスクールから派遣されて
総勢30名近くの人数である。
うちからはボクを入れて5人である。

ためにならないブログさんの部下の
方も怒られてた。違う。来られてた。

しんどいねんさんと元気が一番!さんである。
ロイヤルボックスで観戦してても寝てしまうという
しんどいねんさん・・・



やっぱり寝てた・・・
でも一応仕事もしてた。↓(と思う)



センターネットを張ったのはボクである。



コロシアムのど真ん中でラケットと
マイクを同時に持って、満面の笑顔で
写真を撮った人はなかなかいないと
思うである。



さながら演歌歌手のようである。
うちのボスである。

終了後は日本テニス事業協会の事務局の皆さんと
某大手スポーツクラブ系スクールの社員さんと
月島でもんじゃである。



2軒目は初めて入った店。



大当たりである。



メンツ。



もんじゃ焼き~てんぷら・・・
ちょっとクドかったかなと反省である。

ちなみに今日はボクの誕生日である。
HAPPY BIRTHDAY!オレ。


日記 | 投稿者 DRK 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。