tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

プロポーズ大作戦

営業会議と研修だったのである。

研修はオリンピックセンターの
体育館で実施である。いつも通りである。



今回は日本プロテニス協会常務理事の
安川氏にもお越しいただき、色々な情報の
提供や研修もしていただいたのである。



貫禄あるなぁ。
確かボクと同じ年齢だったと思う・・・

安川さん、ありがとうございました。

研修、会議が終わったあとは
当然軽く飲むかということに
なるわけである。

一軒目。



二軒目。



三軒目。



どうしてもブログに載せろと言う
うるさいヤツらである。



上の黄色いディアドラ着てるやつ=
CA厚木のヘッドコーチなのだが、
そいつが・・・

『DRKさんのお姉さんに
 惚れちゃったんすよ。
 結婚してくれって言いに
 行ってもいいすか?』

『え!オレの姉貴?』

『はい。お父さんにも
 挨拶したほうがいいっすよね』

『まぁ、それはそのほうが
 いいだろうけど・・・
 もしかしたらお前がオレの
 兄貴になっちゃうかもってこと?
 オレのほうが一回り以上も年上なのに?』

というところで目が覚めたのである。
夢でよかったのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいクルマ

クルマを買い替えたのである。



タイヤハウスの右側には
「Z」のエンブレムである。

そう「フェアレディZ」である。
これは長男が選んだクルマである。

次男はMAZDAのRX-8が
気に入っているということで、
この際2台まとめて買っちゃうか!
ということで、まとめて購入である。



ラジコンである。

長男が誕生日だったので
そのプレゼントである。

結構でかいラジコンカーである。
携帯を横に置いてみたら、その
大きさがよくわかるのである。

あまりにもデカイので、自宅での
走行は禁止にしたのである。

公園で走らせてみたら・・・
ものの30分でバッテリー切れである。

ラジコンってそんなもんなのか?

ともあれ、「おぎゃー」と
生まれてもう12年である。
早いものである。

天太、おめでと!



日記 | 投稿者 DRK 08:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

またログインできないのだ

ブログ更新のためにログインしようと思ったら・・・

「tennis365.netをご利用いただきまして
 ありがとうございます。お客様のお探しの
 ページは見つかりませんでした。」

「指定されたアドレスにお間違いなければ、
 ・ページが別のページに移動している
 ・ページが削除されている
 などの理由が考えられます。」

と出たのである。

一応ボクのブログである。
少なくともボクは引越も削除も
した記憶はないのである。

見ることができるってことは、一応
生きているってことだとは思うのである。

何だか、最近こういうようなことが
多いような気がするのである。

「ためにならないブログ」さんも
ログインするのに20分くらい
掛かるって言ってたし・・・

ということで、
面倒な携帯メールからの更新である。

ともあれ、伊達さんの韓国オープン優勝
ってのは尋常じゃないことである。

スポーツ紙の一面を飾っていたのである。
ズームイン朝でも取り上げられてたのである。
(ちなみに日テレの西尾由香里アナは大好きである)

でも、東レPPOについては、まったく放映されず・・・
愛ちゃんの引退セレモニーもあったのに。

日本メディアの皆さん、もっとテニスを
取り上げてくだされ。




日記 | 投稿者 DRK 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週の反省

月曜日は一軒である。

火曜日は三軒である。

水曜日は二軒である。

木曜日は三軒である。

金曜日は二軒である。

以上、合計11軒・・・
今週飲んだ店の数である。

外せないお付き合いやお清めや
今日はこいつと飲んどかないと
いかんということの連続だった
という感じなのだが、我ながら
ちょっと飲み過ぎである。

ふり返ってみると・・・

生ビールが中ジョッキで5杯くらい?

レモンサワーやウーロンハイ等の
焼酎が合計で22杯くらい?

ウィスキーが水割りやソーダ割り等で
合計で8杯くらい?

カクテルがたしか3~4杯?

書き出してみると大した量じゃないじゃん
という気がしてしまうが、テーブルの上に
まとめて置かれたらお酒をキライになって
しまうかもしれない。

ということでちょっと反省である。

来週は控えめにしよ~っと。
各位。誘わないでね。


日記 | 投稿者 DRK 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパーオリンピックス

知的障害者のオリンピック・・・
「スーパーオリンピックス日本・埼玉
第4回埼玉地区大会」の会場に
お邪魔したのである。

テーマは・・・
「自分の可能性を信じて
個性に合わせて、がんばる力を養う」
である。



テニス、陸上、水泳、サッカー等の競技が
行われたのである。

テニスは通常のコートとボールを使って実施である。



シングルスのゲームができないプレーヤーは、
手出しのボールをボレーし、コートに入れば
10点というようなかたちでも行われていた。



これも正しいテニスである。

上手くボールをインパクトできたとき、
ボールがコートに入ったとき、
試合でポイントが取れたときの
嬉しそうな表情は、誰にでも均等に
もたらされるものだとあらためて
感じた次第である。



陸上も水泳もビックリするほど速い選手もいたし、
一生懸命取り組む姿、多くのボランティアの方々の
献身的な行動にも心を打たれたのである。

参加したアスリートには全員メダルが
もらえるということである。素晴らしい
システムである。

この「スペシャルオリンピックス」を何らかの
かたちでサポートしていくつもりである。

テニスに限らずスポーツって・・・
やっぱり素晴らしい。
日記 | 投稿者 DRK 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーティーからOB会?

懇意にしていただいている同業他社さんの
「創業30周年記念パーティー」にご招待
いただいたのである。

おめでとうございます!



会場は東京タワーのすぐそばである。



各メーカーさん、業界関係の方々が
たくさん来られていたのである。

パーティが終わったあとには
当然、もう一軒?となるわけで・・・
いくつかのグループに分かれての
二次会となったのである。

ボクは、ためにならないブログさん、
ウィルソンの部長さんと計3人で
二次会である。



ひとしきり飲んで店を出たら、
違う店で飲んでいたうちのボスを
含むグループと遭遇である。

駅までの道では、また他の店で
飲んでいたらしいグループと
ばったりである。

どうやら、飲み屋に入って
飲んでいる時間、そろそろ
店を出ようかと思う時間は、
皆だいたい同じようである。

そんなこんなで浜松町駅前で
三軒目である。

6人いたのだが、うち5人が
ボクと同じ大学出身であって、
ボクより年上である。

予想外の展開で何かと
大変だったのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの日

昨日はテニスの日だったのである。

各都道府県の協会や民間のクラブ、
スクールで様々なイベントが
行われたはずである。

ボクは池袋西武の屋上で行われた
「第2回 セブンエンジョイカップ」の
運営のお手伝いである。



テニスの日と言えば、やはり
「目指せ10万人!
 全国一斉ボレーボレー大会」である。

この大会参加者の皆さんにも
やっていただいたのである。

ノーミスで10分間達成したのは
1ペアである。素晴らしい!



でも、「9月23日がテニスの日だと
知っている?」との質問に対して
手をあげてくれた方が少なめで
寂しかったのである。

もっと認知されるよう頑張らなきゃ
ならんのである。

終わったあとは飲みである。

ボクは二軒で帰宅したのだが、
ヤツらはどうしただろうか・・・

「待ってろ!明日!」
「ポジティブ日記」


日記 | 投稿者 DRK 06:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

札幌の思い出

四日間書き続けてやっと
出張報告の最終である。

最終日のホテルは朝メシが
ついていないので、市場に
行って食べたのである。



去年も来たところだが、
ネタを自分で選べるのである。

ボスは・・・



ウニ、いくら、カニである。

ボクは・・・



ウニ、いくら、カニ、ぼたんエビである。
これで2500円である。安いぞ。

大好きだぜ。札幌!

ちなみにグルメツアーではない。

朝メシ後は前日の晩にお世話になった
同業他社さんの1号店に表敬訪問である。



お忙しいのに丁寧に案内して
いただきありがとうございました。

ちなみにちゃんと仕事も
しているのである。

新千歳空港である。



あ、昼メシ食べてないぞ。

ということで、北海道での
最後の昼メシである。



ちなみにグルメツアーではない。

でも、やっぱり食べ物は
北が美味いぞ。

今後しばらく北海道に行く
予定はないのである。

寂しいのである。
誰か呼んでくれないかなぁ。

ともあれ、これでボレーボレーは
日本の最南端、最北端、最東端で
実施することができたので、来年の
最西端で四隅達成である。

最西端は沖縄の与那国島である。

その後は日本のヘソとか、
富士山の山頂とか、
四国四県を二人でまたいでとか・・・

色々な案が出てはいるけれど、
どれだけ実行できるかは??である。

とりあえず・・・
待ってろ!沖縄与那国島!

さて、今日はテニスの日である。
テニスを楽しむ日である。
日記 | 投稿者 DRK 05:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

すすきのの夜の思い出

そんなこんなで札幌に到着である。

最後の晩は、地元の同業他社
G社長さんご夫妻、もう一社のHさんと
飲ませていただいたのである。

すすきのである。



G社長が奥様と初めて飲みに
行ったときに入ったお店だそうである。



ちなみにここは札幌だが
大分麦焼酎である。



記念撮影である。



G社長は試合に出ると、
「相手のスマッシュにポーチに
 出るんだよ。だからメガネが
 ボールに当たって壊れちゃう」
とのことである。

なので、
「試合に行くときは、ラケット2本と
 メガネ3本持っていく」そうである。

大ウケである。

そんなG社長をボクは大好きだが、
もしかしたらそれ以上に奥様の
ファンになってしまったのである。

今度は二人っきりで会ってください。

あ、いえ、冗談です。ごめんなさい。

この後もう一軒飲みに行き、
結構な酔っ払い状態である。

解散後はタクシーに乗って運転手さんに
「美味しいラーメン屋さんに」と
お願いしたのである。



どっかで見たことある店だぞ・・・

去年も入った店だったのである。




日記 | 投稿者 DRK 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

中標津の思い出

出張報告第二弾である。

根室から札幌に移動するのに
中標津空港から飛行機である。



空港というよりは、どちらかと
言うと「駅」という感じである。

フライトは17時15分の予定だが、
2時間半ほど前に空港に着いたのである。
ちなみに丘珠空港行きの最終便である。

以前にもさらっと書いたので、箇条書きで・・・

●丘珠空港から中標津空港に
 来るはずの飛行機が雷雲の
 ために着陸できず上空を旋回中。

●着陸を断念。女満別空港に着陸。

●ホテルの手配、日程を変更する方は
 クルーまでという案内あり。

●だが、明日の飛行機は全便とも満席。

●札幌への交通手段は夜行バスのみで
 23時発で札幌着は朝6時とのこと。
 これも残りは3席のみ。

「あぁ、どうしよう・・・」

●根室から電車はどうだろうと調べるが、
 途中から夜行バスに乗れと出た。

●レンタカー屋へ電話。クルマは
 確保できるが、札幌までは500キロ。
 7、8時間ほど掛かる!うちのボスは
 「ちょっと俺も運転してやるから」。

時間を潰すボス。



●女満別に降りていた飛行機は
 中標津に向かって離陸したとの
 案内あり。

「やった!」

●離陸したが、中標津の雲が低いため
 着陸できない可能性あり。その際は
 丘珠空港に向かうとの案内あり。

しゅん・・・

●いよいよレンタカーで走る覚悟を決める。

●滑走路に電気がつく。

「来るのか?」

●着陸した!

「やった!」

●搭乗したら・・・
 丘珠空港の利用可能時間を過ぎて
 しまう場合は、千歳空港に向かうという
 機内アナウンスあり。

しょんぼり・・・

●機長より、「何とか丘珠空港に
 着陸できそう」との案内あり。

「もうどうでもいいよ・・・」

予定より、3時間以上も遅くなっての
札幌丘珠空港着である。

これがその飛行機である。



プロペラ機である。

だいたいロープウェイや観覧車が
コワイのだから、飛行機も当然のように
コワイのである。

そのうえプロペラ機ときたら最悪である。

ともあれ、飛んでくれて良かったのである。

もし、レンタカーで500キロも走ったとしたら、
最高の伝説になったことは間違いないが、
やっぱりイヤである。

以上、2日目までの報告である。

ということで、この出張報告
しばらく終わりそうにない。



日記 | 投稿者 DRK 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

根室の思い出

そんなこんなで出張報告である。

ちなみに昨日行った眼医者の
診察によると、「両目とも結膜炎で
眼球に傷がついている」とのことである。

同じく昨日行った耳鼻科の
先生によると、「あぁ、風邪気味で
飛行機に乗っちゃったんだねぇ。
中耳炎です。ちょっと切って耳の
中の水出さないといけないんだけど
明日から連休で緊急時に対応が
出来ないから、一週間薬を飲んで
ください。でも、薬で治る可能性は
半分くらいです。」だそうである。

左耳が聞こえないまま一週間も
過ごすのはツライのである。

ある意味、体を張った出張だったと
いうことである。

さて、前置きがとても長くなったが、
根室である。

根室は朝日に一番近い街である。



道路標識には、日本語、ローマ字、
そしてロシア語でも書かれている。



ボレーボレーをしたのは、
「本土最東端」と書かれている
「納沙布岬の碑」より、更に
東の灯台のそばである。



結果は先日書いた通りである。
あえなく、4分48秒で途切れて
しまったが、挑戦することに
意味があるのである。

なので、よいのである。

さて根室のグルメネタである。

有名なのは、「北海しま海老」、「花咲ガニ」。
「さんま」は12年連続で水揚げ日本一との
ことである。



やっぱり地のものは食べないと
いかんのである。

ちなみにグルメ旅行ではない。

日本最東端のゴルフ場。
「日本のリンクス」と言われる
「根室ゴルフクラブ」である。



ハタがなければ牧場か?
という感じである。



コース内に黒いクルマがいたので、
キャディさんに聞いてみたところ
ボールを盗んでいくカラスを
「実弾で撃ち殺す」ハンターとの
ことである。

「あの人はウデがいいから、
 大抵一発で仕留めるのよ」
だそうである。

スゴイぞ。根室。

ちなみにゴルフツアーではない。

地元の方が是非行ったほうがいい、
という「開陽台」である。



ホントに地球が丸く見えた
ような気がしたのである。



ちなみに観光旅行ではない。

今日の報告はこれまでである。
結構長い報告になりそうである。



日記 | 投稿者 DRK 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

出張報告は一日延期

昨晩札幌から無事に
帰京したのである。

出張も楽しいものだが、
我が家のベッドと
風呂がやっぱり一番である。

さて、今日は火曜日から
昨日までの根室~札幌の
四日間の総括をアップする
つもりでいたのだが・・・

左目の結膜炎が右目にも
感染してしまい、両目が
ウサギさん状態である。

なので眼科に行かなきゃ
ならんのである。

おまけに飛行機で耳抜きが
上手く出来ずに左耳が
聞こえない状態である。

なので耳鼻科にも行かなきゃ
ならんのである。

午前中は医者のハシゴである。
オレは老人か?

というワケで、出張報告は
一日延期である。




日記 | 投稿者 DRK 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよなら北海道

札幌の同業他社さんとの
情報交換会だったのである。
飲みである。

連れていっていただいたお店である。



楽しかったのである。
G社長、G社長のキレイな奥様、Hさん、
楽しい時間をありがとうございました。

最後はラーメンである。



久しぶりの『飲んだあとのラーメン』である。


さて、今日は最終日である。
ということは、今日の便で帰京である。

寂しいぞ。

あぁ、できることならもう一か月くらい
こうしていたい・・・ダメ?

だよね。ダメだよね。

これで当分すすきのに遊びに・・・



間違えたのである。

北海道に仕事しに来ることは
当分ないと思うのである。
寂しいぞ。
日記 | 投稿者 DRK 07:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

最東端での戦い その2

昨日の続きである。

根室ゴルフ倶楽部である。
日本最東端のゴルフ場である。



ラウンド前の印象は・・・
なんかスゴイぞ。
ヤバそうだぞ。
風をさえぎるものが何もないぞ。
である。

昨年の最北端のゴルフ場も凄かったが、
ここもまた、なんともはや・・・である。

ボレーボレーでは最東端には負けたが、
ゴルフでは引き分けといった感じである。

夕方の便で札幌に移動である。
ところが乗る予定の飛行機・・・

『雷の影響で着陸できず、上空を
旋回中です』というアナウンスである。

しばらくしたら、『着陸できず、
女満別空港に向かいました』という
アナウンスである。

へ?
女満別?

俺たちどうなっちゃうんだ?

もしかしてレンタカーか?
札幌まで500キロ・・・
運転しなきゃならんのか?
東京 ⇒ 大阪間くらいか?
着くのは明け方か?

最悪だ・・・

まぁ最終的にはなんとか飛行機で
札幌入りできたからよかったのだが、
ホテル着は21時である。

せっかくのすすきの夜が台無しである。



晩ごはんを食べた店のカウンターに
あった松茸である。

ちなみに食べてない。

いや、遊びではなく仕事である。
日記 | 投稿者 DRK 06:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

最東端での戦い その1

中標津空港から納沙布岬の
最東端の碑まで距離にして
ジャスト100キロである。

レンタカーでひとっ走りって
感じである・・・
近いぜ、最東端・・・
いや、遠いぜ、最東端・・・

こんな感じである。



結果はヒミツである。
と言いたいところだが、
公表するのである。

ごめんなさい。
4分48秒である。

ボクは結膜炎で左目から涙が止まらず、
ボスは腹が減っていたのが敗因である。

申し訳ない。
上記は言い訳である。

でも、まぁこれで南、北、東と
制覇したので、残りは最西端=
与那国島だけである。

いよいよ来年で達成の予定である。

会社を挙げた取り組みである。

おそらく二度とこんなことを
しようとする業者は現れないと
思うのである。

テレビ局とかに売り込んでみたいと
考えたりしているのである。

さて、以上はテニス専門業者
としての仕事である。

今日はこれからゴルフ専門業者
としての仕事である。

日本最東端のゴルフ場・・・
根室ゴルフ倶楽部での
ラウンドである。



夏坂健氏によると
「日本のリンクス」だそうである。

こんな感じらしい・・・
コ・ワ・イ・・・

でも戦うのである。

だから、ホントに仕事なんだって。
日記 | 投稿者 DRK 06:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国一斉ボレーボレー 最東端編

今日から四日間北海道である。
遊びではなく仕事である。

9月23日はテニスの日である。
「日本全国一斉ボレーボレー大会」である。

その言いだしっぺのうちのボスとボクは、
日本の四隅でボレーボレーをすることを
ライフワークの一つとしているのである。

ちょっと大げさか。

一昨年は日本最南端=沖縄県波照間島である。



ちなみに1分57秒である。
悲しいぞ。

青いノボリは手作りである。
悲しいぞ。

昨年は最北端=北海道宗谷岬である。



10分間達成である。
嬉しいぞ。

で、今年は最東端=北海道は納沙布岬である。

本来ならテニスの日を挟んだテニスの日ウィークに
実施したかったのだが、種々のイベント等があるので
一週間前倒しである。

頑張るのである。
応援よろしくである。

だからぁ、ホントに仕事なんだよ。
日記 | 投稿者 DRK 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

インフルエンザに・・・

2週間前に新型インフルエンザに
罹った次男だが、今度は長男と
妻が発熱である。

マズイ・・・
マズイぞ・・・

ボクは火曜日から北海道に
出張の予定なのである。

もしインフルエンザだったら、
出勤停止なわけで・・・

当然出張中止なわけで・・・

すすきのが待ってるわけで・・・

とにかく医者の診断を
待つしかなかったのである。

結果は・・・



「インフルエンザじゃありませんね」
とのことである。

助かった・・・

風邪にしてもインフルエンザにしても
感染しては困るので、昨日、一昨日は
家の中で息苦しくマスク着用である。

「じゃぁ仕方ないから寛平連れて
 外でメシ食ってくるかな」

と言うボクをマスク越しに睨んだ妻と
長男の目線には勝てずに家で夕食を
とったのである

当たり前か。

ところで、同じような高熱なのだが、
次男は比較的おとなしくジッと
我慢しているタイプである。

長男は「ふぅぅ」とか、「はぁ・・・」とか
言って、5分おきくらいに熱を測ったりして
ちょっと芝居が入っている感じである。

長男と次男の違いなのか、それとも
単に性格の違いなのか、どうなんだろ。



日記 | 投稿者 DRK 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス活性化委員会

日本のテニスをもっと元気に!

ということで活動しているのが、
テニス活性化委員会である。

一週間ほど前に、そのサイトの
「テニススマイル」がオープン
したのである。

テニス活性化委員会は、テニスメーカー
9社・・・アメアスポーツジャパン(株)、
SRIスポーツ(株)、(株)ゴーセン、
ダイワ精工(株)、(株)ダンロップスポーツ、
東亜ストリング(株)、ブリヂストンスポーツ(株)、
ミズノ(株)、ヨネックス(株)と、テニスクラブや
テニススクールの事業者で組織する
(社)日本テニス事業協会が協力して
発足した委員会である。

作成したポスターである。



すごいメンツである。

日本テニス界の象徴である
プレーヤーたちである。

全国各地で掲示されるはずである。

「始めよう!続けよう!もっとテニスを!!」
が合い言葉である。



日記 | 投稿者 DRK 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

何十年ぶり?

お盆の頃の話だが、子供たちが
妻の実家に遊びに行ったときに
買ってもらったというプラモデルがある。

長男のやつである。



次男のやつである。



まだ箱のままあるということは
作っていないということである。

買ってもらって帰ってきて
箱を開けたら部品の多さに
ビビッてしまったようである。



色付けまでするための
スプレーまである。

長男 『一緒に作ろうよ』
ボク 『自分でやってみな』

次男 『色塗るのはボクがやるから
    パパ作ってね』
ボク 『・・・やだ』

という会話をして以来、
誰も手をつけないのである。

だいたい休みの日は外に遊びに
行くことが多いので、ゆっくり
家でプラモデルって感じでは
ないのが我が家である。

ボクは、プラモデルは小学生から
中学生の頃にかけてよく作った
記憶がある。

何十年ぶりに作ってみたい気もするが、
ちょっとなぁ、と思うのである。

かと言って、このまま知らん顔してると
リサイクルショップに100円くらいで
売ることになってしまいそうである。

やっぱ作らせないといかんな。

でも、見てると手を出したくなるのが
人情ってやつである。

だからボクがいないときに
作らせなきゃいかんのである。




日記 | 投稿者 DRK 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界新体操

新体操の世界選手権でロシアの
カナエワが全4種目で優勝だそうである。



もの凄い体の柔らかさである。
ボクはあんなに曲がらないのである。
当たり前か。

さて、体操と言えば運動会である。
ちょっとムリヤリって感じだけど。

間もなく子供たちの小学校の
運動会である。

去年まで長男は3年生以上の
代表リレーの選手に3年連続で
なっていたのである。

今年は次男が3年生なので、兄弟で
タスキをつなぐようなことになったら
最高だと思っていたのである。

ところが長男・・・
「リレーの選手になれなかった」
とのことである。

笑いながら言っていたけれど、
半分涙目だったのでやっぱり
悔しかったようである。

でもいいじゃん。
水泳のリレーの選手になれたんだから。

あっ、そうだ!
応援団長やればいいよ。

というボクの言葉に奮起したのか、
クラス内でのオーディションに勝ち、
紅組応援団の中でのオーディションにも
勝って、見事団長の座をゲットしたとの
ことである。よくやった!

次男はインフルエンザ明けだったにも
かかわらず、ブッチギリでリレー選手に
選出されたそうである。

運動会楽しみである。

毎年観てて泣いちゃうけれど、
今年は長男の最後の運動会と
いうことで、きっと号泣である。



日記 | 投稿者 DRK 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの日に向けて

コミュニティアリーナ厚木
打ち合わせだったのである。

ヘッドコーチはこの男である。



レックテニススクール
色の黒いコーチランキングで
常に上位にいる男である。

ちなみに腹の中は黒くない。
(多分)

その後はコミュニティアリーナ
溝の口
に移動してコーチテストと
打ち合わせである。

テストが終わったあとに、
テニスの日の「全国一斉
ボレーボレー大会」の
10分間ボレボレーの
練習をしたのである。

付き合ってくれたのは
スタッフのKくんである。



よかったね。
10分間ミスなしで。
ありがと。

打ち合わせ後は残念ながら
飲みである。軽くである。

ヘッドコーチである。



ヤツはうちの会社に入社しての
最初の仕事がカッパの着ぐるみ
だったのである。



ショックだったんだろうなぁ。



日記 | 投稿者 DRK 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲まないよ

打ち合わせでコミュニティアリーナ相模原である。



ヘッドコーチはこの男である。



打ち合わせは19時からである。

ヤツは終わったあと飲む気満々だろうけど、
ボクは会社に戻るつもりだったので、事前に
ヤツにその旨メールを入れてやったのである。

その返信は・・・
「軽くということですね?」である。

「あほ」と返してやったのである。

打ち合わせが終了したところで
その「あほ」が「じゃぁ1時間だけ
付き合います」と言ったのである。

飲まないって言ってるのに
「1時間だけ」というのも
おかしいが、それよりも
誘っておいて「付き合います」
ってところがおかしいのである。

なので、また「あほ」と
言ってやったのである。

もし飲んでたらもう一人の
社員も休みなのに出てきて・・・



スタッフも何人か来てたはずなので
大変な騒ぎになっていたはずである。
前回がそうだったのである。

誘えばいつでもホイホイ飲み行くと
思ったら大間違いである。覚えちょけ。




日記 | 投稿者 DRK 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉屋?寿司屋?

会社のそばのお昼ごはんを
食べる店ランキングである。

『焼肉がんこちゃん』
『デニーズ』
『定食屋 三陸』

この3つがBEST3である。

味とかそういうのではなく
よく行く店ということである。

さて、昨日行った焼肉屋の
がんこちゃん。

ボク 「ちわ~」

店員 「いらっしゃいませ。
    今日は焼きますか?
    それともランチ?」

ボス 「焼くよ」

店員 「では、こちらの席で。
    あっ、ごめんなさい。
    やっぱりあっちで」

どうやら調子が悪いらしく
鉄板横の換気孔が煙を
吸ってくれないそうである。

1階にあるテーブル6卓のうち
無事なのは1卓だけである。

肉が焼けない焼肉屋って
いうのはちょっとなぁ・・・

早く直したほうがいいよ。

ここまで書いてきて
思い出したのである。

7、8年前だったと思うが、
地元の回転する寿司屋に
入ったのである。

結構混んでいて、数十分も
待ったのである。

やっと案内されて席に
ついたのである。

店員 「お客様。
    大変申し訳ありませんが、
    マグロが切れまして・・・」

マグロが切れた?
ボクも切れたのである。

ボク 「マグロがない寿司屋なんて
    寿司屋じゃないだろ!
    そんなもん並んでるときに
    言うのが普通だろ!」

当然店を出たのである。

並んでる他のお客さんにも
コミュニケしてあげたのである。

ボクはいいヤツである。



日記 | 投稿者 DRK 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

メンテナンス

夏休みに捕まえたクワガタや
カブトムシのメンテナンスを
したのである。

通常のエサやりは、子供たちの
仕事であるが、土を換えたりの
作業はボクがやらざるを得ない
のである。

昔はスイカとかキュウリとかを
食べさせていた記憶があるが、
それらはムシが下痢して早死に
するらしく、今は昆虫ゼリー
という専用のエサがあるし、
昆虫マットという土も売って
いるのである。

生意気である。

生意気なカブトムシである。



例年だともう皆死んでる頃だが、
今年はまだたくさん生きている。
産んだ卵も少ないし。

生意気なノコギリクワガタである。



こいつも夏を越すことはないのだが、
今年は今のところ元気である。

生意気なオオクワガタである。



オオクワは3~4年生きる
ということである。


例年夏が終わると急激にムシに
興味を失う子供たちである。

完全に季節物だと思って
いるようである。

今年は引っ叩いても面倒を
見させるつもりである。




日記 | 投稿者 DRK 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

F1

「F1カート秩父」という
ところに行ったのである。



ここは2回目なのだが、
結構本格的なカート場である。

長男も2回目である。



前回次男は身長だか年齢だかの
制限に引っ掛かってしまい、
二人乗りでボクの横だったので
初カートである。



運転は性格が出るものである。

長男は慎重だが、次男はスピードの
出し過ぎでスピンしてしまったほど
乱暴である。

このカートは遊園地のように
レールがあるわけでもなく、
すぐにリミッターが効いて
スピードが落ちることもないので
結構速くて、かなり面白くて、
ちょっとコワイのである。

今ならJAFの会員カードを
見せると、10周2000円の
ところ、半額の1000円である。

オススメである。

なんで営業してるんだ?オレ。

関越道・・・
行きに5台の玉突きの事故と
3台の玉突き事故を見たのである。
帰りにも3台の玉突き事故1件である。

安全第一である。




日記 | 投稿者 DRK 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

藤沢・新宿・終電

コミュニティアリーナ藤沢
打ち合わせだったのである。

スーツ姿でコートでレッスンを
観ていると、お客様から訝しげな
表情をされることが多いのである。

誰かしら?
怪しい人?

という警戒心がよく伝わってくるので、
極力ウェア姿で行こうと思うのだが、
そういうわけにいかないこともある。

まぁそれが、会話のネタになることも
あるのであるが・・・

あるお客様。
「DRKさん?痩せました?
 向こうから見てたらスラッとしてて」

「いえ、特に変わっていませんよ。
 それよりIさん、いつもおキレイで」

大人の会話ってやつである。


さて・・・
打ち合わせが終了して帰社しようと
思ったら、ヘッドコーチが、
「僕はラストまでなんですけど
 どうしたらいいすか?」

「どうしたらって・・・
 頑張ればいいじゃん。
 オレは会社に帰るから」

「寂しいすね。飲まないんすか?」

どうやら5時間もボクを待たせる
つもりだったらしい。ヒドイやつである。

振り切って帰社である。

帰社したら9月1日付けで本社に
異動した販促担当のI社員が、
「僕の歓迎会をしてください」だって。



「いや別に歓迎してないし」
と答えるわけにも行かないので
仕方なく飲み屋である。

何故だか途中から別の場所で
飲んでいた業界の重鎮さん方と
合流してしまい、最後は・・・



小便横丁の「バーみのる」である。

ちなみに帰路のことは、
あまりよく覚えていない。



日記 | 投稿者 DRK 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンロップ展示会

ダンロップさんの展示会に
行ってきたのである。

ダンロップブランドの他に、
スリクソンが新たに立ち上がり・・・



バボラもあるわけで・・・



こう考えるとダンロップさん
3つもブランドを持ってる
ということである。

執行役員のHさん。
「今年のレックさんのコンペはいつだっけ?」

営業のAさん。
「DRKさん、先週金曜日は
 ゴルフだったんでしょ?
 誘ってくださいよ~」

ゴルフの話ばかりである。

テニスの展示会なわけで・・・
ボクは商品を見に来たんですけど・・・

でもなんでAさんは、ボクが先週
ゴルフしたって知ってるんだろ。

コワイのである。

と、ここまで書いてきて
展示会に行ったということだけで、
ラケットやらシューズやらのことは
全く書いていないことに気付いたのである。

長くなるからまぁいいか。

カテゴリーは一応テニスブログである。



日記 | 投稿者 DRK 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープン観戦記

USオープンが始まったのである。
杉山愛ちゃんは残念だったのである。

ボクがUSオープンに出たのは・・・
間違えたのである。

USオープンを観に行ったのは
6年前である。

もう6年か・・・

アーサーアッシュスタジアムである。



今はもう引退してしまった選手達。

エナンである。



カプリアティである。



浅越である。



そしてボクの友人
アンドレ・アガシである。



6年なんてアッという間である。
あと6年したら、ボクは50である。

ゲッ!



日記 | 投稿者 DRK 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタッフ~っ

そんなこんなでインフルエンザに
勝った男として今日から出勤である。

うちの会社では昨日付けで人事異動が
いくつかあったのである。

コミュニティアリーナ浦和
ヘッドコーチが・・・



本社に異動である。



この男が新ヘッドコーチである。



結構泣き虫なのはヒミツである。

で、新たに赴任するのは
加藤純平という男である。

画像がないのである。
(スマン!)

新しい体制でスタートした
コミュニティアリーナ浦和
よろしくお願いしますなのである。

ちょっとバカボンのパパ風に
なってしまったのである。



皆、頑張ろうぜ。



日記 | 投稿者 DRK 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

インフルエンザ対策

そんなワケで自宅待機中である。

新型インフルエンザと診断された
次男は熱も下がり、元気も出てきて
ゴハンも食べれるようになって
きたのである。

ボクは今朝検温したところ
35.8度と平熱である。

ずっとマスクして・・・



ちなみにこのマスクは薬屋では
一人一袋しか買えないのである。

うがいもちゃんとして・・・



ちなみにこのイソジン系の味は
どうも好きになれないのである。

手洗いもちゃんとして・・・



ちなみにこの「キレイキレイ」は
泡の出る消毒液で、洗い流さないで
いいタイプである。

このまま今晩まで発熱しなければ、
感染が防げたということになるはず
である。

インフルエンザに勝った男と
呼ばれてしまいそうである。




日記 | 投稿者 DRK 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。