tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

体力テスト

昨日の実業団プレーオフはやっぱり中止。
そりゃあんだけ降ってりゃムリである。

予備日がいくつか設定されているが、
日程が確定するのは火曜日とのこと。

なんにしても楽しみである。




さて、体力テストの結果が出たのである。

あ、ボクではなく次男である。



ふむ・・・

よくわからん。



ふむふむ・・・

よくわからん。



判定が「A」ってことは、それなりの
運動能力だということはわかる。

でも「上体起こし」はスゴイのに、
「長座体前屈」が悪いってのは
なんでだ?

体が後には柔らかいけど、
前には硬いってことか?

それはちょっとバランス悪いぞ。

うちの子のことだからきっと
やり方間違えてるんだと思う。


ちょっとボクも体力測定してみたいぞ。
調べてみよっと。




日記 | 投稿者 DRK 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

決戦の土曜日

東京実業団リーグの昇格戦が
いよいよ今日行われるのである。

今年から参戦のうちの会社は、
今日勝てば9部へ昇格である。

ここまでのリーグ戦はシングルス3本、
ダブルス2本の合計5本で行われたが、
この昇格戦はシングルス2本のダブルス
1本の合計3本の勝負である。

ということで、ダブルスNo.2で
頑張ってきたボクは今日は出番なしで
応援団である。

いい仕事してやるぜ。



会場は小金井公園テニスコートである。



今日は終日雨予報である。
というか台風である。

「多少の雨ならやる」どころか、
「多少のドシャ降りならやる」、
「かなりのドシャ降りでもやる」との
ことである。

つまり絶対やるってことである。

台風だけど。



昨日の時点で、うちのボスは
「ゴルフのレインウェア着てこっと」
と言っていたのである。。。

応援団は雨対策を、選手は着替えを
たくさん用意してくること。

がんばろう、レック


でも台風だよ。




日記 | 投稿者 DRK 06:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブロック決勝へ

夏に出た生まれて初めてのゴルフの試合
「GDOアマチュア選手権」、ボクは1打差で
予選落ちだったのだが・・・

先日ケータイにその事務局から電話が
掛かってきたのである。

「関東Dブロック決勝大会への
 繰り上げ出場が可能になりました」
「へ?」

「ご参加可能でしょうか?」
「も、もちろん。よ、喜んで!」

と某居酒屋のように返事をしてしまったのである。



完全に頭の中になかったゴルフの試合・・・

日にちもない。でも楽しみだ。ちょっと怖いけど。
考えただけで緊張しちゃうぜ。ドキドキだぜ。
心臓バクバクだぜ。

そんな気持ちでうちのボスにこの話をしたら・・・


「いいじゃん。頑張ってこいよ」
「ありがとうございます」

「でもこの前、ためブロさんに負けたんだろ」
「う・・・」

違う社員にも試合の話しをしてみたのである。

「スゴイっすね」
「おう。頑張るぜ」

「でもこの前、ためブロさんに負けちゃったんすよね?」
「う・・・」

あの日の「ためブロ」さん・・・



2バーディーで80だったのである。

一緒に回ったうちのWさんも・・・



自己ベストの92だったのである。
ボクは84。




組み合わせ表を確認したのである。

ハンディキャップ14以下のゴルファーの
試合のブロック決勝だからで当然と言えば
当然なんだろうけど、出場選手112名のうち
シングルハンディの方が82名もいる。


中にはハンディ「0」!って人もいる。
ゼロですか・・・平均でパープレーっすか?
仕事してますか?家庭壊れてませんか?


ボクのハンディはエントリーした時点では
10だったけれど、今は13。試合では
ハンディは関係なく全員スクラッチである。

厳しいけれど、楽しくプレーしてくるつもりである。
22位以内に入れれば、関東大会決勝だって。

玉砕覚悟で戦ってやるぜ。





日記 | 投稿者 DRK 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

和太鼓

仕事の関係で長男の運動会やら
文化発表会やらに行くことが
できずにいたのだが、次男の
運動会や学芸会には上手いこと
行くことができたのである。



「わんめことおに」?
なんだそりゃ?と思ったら、
「7.ソメコとオニ」だそうである。

我が子ながらイケメンである。



歌については本人は違うと言うが、
恐らくクチパクである。

和太鼓。



叩く。



叩く。



上手いぞ。
カワイイぞ。

観ていたボクは泣いてしまったのである。
泣いてしまうのはいつものことである。




日記 | 投稿者 DRK 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打会の続き

昨日書いた試打会である。

ヘッドのKさんである。



最近はくたびれていないようである。


プリンスのKさんである。



ゴルフばっかりやっている人である。


ウィルソンのUさんである。



テニスだけでなくゴルフのセンスも
ある人である。悔しいぜ。


ヨネックスのSさんである。



ボクの家からクルマで15分くらいの
ところに住んでいる。ご近所さんである。


ダンロップのKさんである。



先日のうちのコンペで準優勝である。


ミズノのTさんである。



修造チャレンジを観に行けたり
するのはミズノのAさんのお陰である。


そんなこんなで試打会・・・
あ、ラケットのこと何も書いてないや。

まるで各メーカーの営業マンさんの
宣伝のようになってしまったのである。






日記 | 投稿者 DRK 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打会

スーパーに買い物に行ったら
目に飛び込んできたのである。



でかっ!

写っているのは子供ではなくボクの手である。
こんなにでかいプッチンプリンあったのね。

気持ち悪くならないんだろうか。



さて、
今日は月一の営業会議なのだが、
その前にヘッドさん、プリンスさん、
ダンロップさん、ヨネックスさん、
ウィルソンさん、ミズノさんの担当
営業マンさんを招いての試打会である。

レックテニススクール全店で11月から12月に
掛けて実施するラケットキャンペーンに向けての
試打会なのである。

会場は入会キャンペーン実施中の
高島平インドアテニスコートである。




試打会には各スクールから約40名の
スタッフが参加、営業会議には社員32名が
出席、その後の懇親会には28名が参加予定である。


社員各位

今日は一軒で帰るから、二軒目は勝手に行くこと。
つまり誘うなってことだから。わかったな?





日記 | 投稿者 DRK 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国一斉ボレーボレー

もう2ヶ月近く前の話であり、
このブログにも書いてきたが
日本の四隅でボレーボレーするぞと
3年前から取り組んできたテニスの日。

今年の日本最西端=与那国島で
完結である。

その動画が完成したのである。

編集はレックテニススクール
悪魔こと志村哲也である。

多少、ボクに対して悪意を感じる
部分があるように思うが、ご苦労様
ってことで多めに見てやろうと思っている
今日この頃である。



日本の四隅達成ってことで過去を
ふり返ってみたいのである。



3年前の最南端の波照間島である。



悲しいことにたったの1分57秒しか
ボレーボレーできなかったのである。



2年前の最北端の宗谷岬である。



このときは10分間達成である。



去年の最東端の納沙布岬である。



残念ながら4分48秒である。



そして今年の最西端の与那国島である。



10分間達成である。

トータル2勝2敗・・・
勝率5割ってことで、どうかひとつ
ご勘弁願いたい次第である。




日記 | 投稿者 DRK 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

中華?まんが広場?

朝一でセブンカルチャークラブ
橋本テニススクール
入りである。

オープンして一ヶ月半・・・
早いものである。

もう一週間で通常レッスンが
スタートして一か月である。
早いものである。



昼過ぎからは、現在工事中で
11月3日にオープンする
レックテニススクール府中である。



壁がグリーンに塗られ、コートの
敷設も進んでいる。

ご予約いただいているお客様、
詳細のご案内は明日投函の予定と
なっております。今しばらく
お待ちくださいませ。



その後は高島平インドアへ移動。
陽が落ちたころから練習会である。

最近毎週練習してるぞ。
頑張ってるぞ、オレ。


11月30日(土)に実業団の
昇格戦があるので、それに向けての
ダブルス強化練といった感じである。

というわけでダブルスを5セットも
やったので、二日後の今日になって
ふくらはぎ、腿の裏、腰、背中などの
深~いところからくるイヤな筋肉痛である。

インナーマッスル君が悲鳴上げてるのね。

練習会終了後は反省会である。
初めて入った上海厨房という
中華屋さんである。

だけど、割り箸には・・・



「まんが広場」と書いてある。
(読みづらいけど)

なんでだ?





日記 | 投稿者 DRK 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぬいぐるみ?

シャラポワが婚約したそうである。
相手はプロバスケのNBAの選手だそうである。

幸せになって欲しいぞ。
あ、テニスやめないでね。




さて、
帰宅したらぬいぐるみがあったのである。



長男がおみやげでもらったらしい。

ボク  「誰にもらったんだ?」
長男  「Yだよ」

「Y」ちゃんは長男の彼女である。
ゆうこりん似のカワイイこである。

ボク  「なんで?」
長男  「ディズニーシーのおみやげ」

ディズニーシーでしか買えないらしく、
姪っ子が行ったときは3時間並んで
結局売り切れで買えなかったというくらい
人気があるらしい。

ホントか?


おしりにミッキーの刺繍があるのが
ポイントらしい。

ホントか?




ボク  「せっかくくれたんだから部活か学校用の
     バッグか、ラケットバッグか何かにつけないと
     可哀そうだぞ」

長男  「わかってるけどさあ、恥ずかしいじゃん」
ボク  「オンナ心がわからんヤツめ」


ところでこのぬいぐるみはネズミなのか?
クマか?サル?イヌじゃないよなあ。

わからん。





日記 | 投稿者 DRK 07:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

公営コートで

休みだったある日、地元友人から
「コート取れてるけど一緒にどう?」
と電話が掛かってきたのである。

それは是非!
ってことで行ってきたのである。

友人家族は子供3人である。
真ん中の女の子はボクの長男と同級生である。
末っ子の男の子は次男と同級生で同じテニス
スクールに通っている。

真ん中の女の子が「前から好きだったの。
付き合って」とメールしてきて長男が
断ったことをボクは知っている。




さて、子供たちとテニスするのは
久し振りである。

しばらく前に買い替えたシューズ。

長男の。



次男の。



お前、なんでそんなポーズするんだ?
普通に写れないのか?

二人とも「このシューズいい!」とのこと。
(ウィルソンさん、宣伝しときました)


友人は仲間と毎週プレーして、年に2回くらい
合宿したりするくらいテニス好きである。

友人 「〇〇くん(長男)、いいボール打つねぇ。
    よし、ゲームしよう」

2ゲームしたのだが、結果は長男が勝ち。

本気でブルーな友人が、帰宅後に
飲めないビールを珍しく昼から飲んで
ふて寝したらしいというのは、後日
聞いた話である。





日記 | 投稿者 DRK 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

代々木の朝

出勤した日曜日の朝である。

代々木の街は結構寂しい感じである。

いつもとは違う道で会社まで
歩いてみたのである。



いつの間にか本屋さんがうどん屋さんに・・・



朝6時半頃から仕込みしているのである。
今度一度食べに行ってみよ~っと。


喫茶店がラーメン屋さんに・・・



「家系」とかよくわからないけど、
「濃厚で旨いラーメン」だそうである。


自販機。



全部80円である。

思わず買って飲んでみたのだが、
普通にちゃんとしたアイスコーヒー
だったのである。




日記 | 投稿者 DRK 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

トップガン プロジェクト

(社)日本テニス事業協会のセミナー
「TOPGUN PROJECT 2010」が
昨日、今日と浜松町のメルパルクで
開催されたのである。

午前中は横浜FCの会長兼GMの
奥寺康彦氏の講演である。

サッカーの話、引退後の指導者、
経営者としての話を聞かせてもらえ、
有意義だったのである。

サッカーやりたいぞ。


午後からは人事労務問題の解決方法、
企業体質強化等々のお話をその筋の
方からお話しいただき(その筋と言っても
その筋のその筋の方ではない)、その後は
スクール業界で活躍している支配人、
ヘッドコーチ合計4名がパネリストとして
各種の発表である。

そのパネリストの一人がうちS村である。
イッチョマエに緊張していやがったのである。



あ、間違えてカラオケのときの画像載せちゃった。

まあいいか。


業界の多くの方々が来ているオフィシャルなセミナーで、
ボクを悪者に仕立て上げ、貶めようとするそのスタンスが
やはり社内でジャイアンとか悪魔とか言われる所以である。


ブログネタを撮るボクをブログネタに
しようと撮るの悪魔である。



ボクも2年前にこのセミナーで話を
させられたことがある。間違えた。
パネリストに指名されたことがある。

大きなセミナーなので座って聞いて
おられる方は130~40名・・・
こればっかりは経験しないとわからない。


まあ、うち悪魔、よくやったよ。

ということで、昨日はヤツが調子に
乗らない程度にやさしくして労って
やったのである。

エライぞ、オレ。



日記 | 投稿者 DRK 06:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンペ

一週間も前の話だが、取引先さんを
招いてコンペを開催したのである。

コンペ名は「レックゴルフコンペ」である。
ベタである。

ゴルフ場は毎年同じである。
武蔵丘ゴルフコースである。



自社開催のコンペで優勝してしまうという
大ヒンシュクの昨年から一年経ったわけである。

ツライ1年だったのである。



ボクはウィルソンさんの事業部長さん、
ゴーセンさんの次長さん、ヨネックスさんの
課長さんと同じ組で回らせていただいたのである。

優勝は・・・



あ、間違えた。
この人は記念撮影しただけ。

本当の優勝は・・・



プリンスさんのエライお方である。

後半は2アンダーという信じられない
ほとんどプロみたいなスコアである。

ボクはスコア的にはそれなりだったものの
順位は箸にも棒にもかからない12位。

ええ、いいんです。
自社のコンペだから。



ご参加いただいた皆様

朝早くから夜遅く(反省会つきだったのである)まで
お付き合いいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。




日記 | 投稿者 DRK 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日程終了

昨日一昨日と書いてきたが、
ALL 7CNレッスン&ゲ-ムである。

ご参加の皆さんである。



初日、二日目ともにまずはランニングである。
部活っぽくてボクは好きである。



来年は声出ししながら走ることにしよ~っと。
笑える声出し考えなきゃ。



二日目はゲームのみである。

1セットマッチ(6-6はタイブレ)を全選手が4つである。
かなりの緊張の中でのプレーだし、なかなか1セット
マッチをやる機会がない方も多かったのでエライ疲れたと
思うけれど、それが上達につながることは間違いなし。

今日は昨日の疲れと筋肉痛を仕事で癒してくださいね。
ダメか。



男子ダブルスの優勝は、コミュニティアリーナ溝の口
Tさん、Sさんペア。落ち着いたプレーが大人を
感じさせてくれました。



チャンピオンスピーチではお二人揃って・・・
「コーチに無理矢理参加させられて」と仰っていたような
気がするが、実際はそんなことはないはずである。
と思う。

もしそうだったとしたら、溝の口勤務のうちの社員たち
褒めてやんなきゃ。違うか。



女子ダブルスは1位リーグの3ペアが1勝1敗の
三つ巴になる大混戦だったのだが、得失ゲーム差で
コミュニティアリーナ武蔵小杉のFさん、Oさんペアが
優勝である。



チャンピオンスピーチを聞いていて、ボクは
危うく涙がこぼれそうだったのである。

これからもコーチを信じてテニスとレッスンを
続けてくださいね。



今回参加されたお客様何人もの方に
「ブログ見てます」と言われたのである。

嬉しいのだけれども、そう言われるとついつい
「スイマセン」って謝ってしまうのはいつもの
ことである。なんで誤りたくなるんだろう。




ご参加の皆様

閉会式の総括でいくつかお話ししたことを
是非心にとめて、今後も課題やテーマを持ち
レッスン、テニスに臨んでくださいね。

え?
ボクが何言ったか覚えてない?

え?
そもそもお前は誰なんだって?

そんなこと言われたら・・・
寂しいぜ。




日記 | 投稿者 DRK 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

初日終了

昨日は最高の天気。すべてはボクの普段の行いである。

レッスンもパーティも無事に終わったのである。


コートでもパーティ会場でも色々とお客様と
お話しさせていただき楽しかったのである。



パーティ終了後は部屋でスタッフ達と
明日に向けてのミーティングをしながら
軽く飲んだのである。あくまで軽くである。



今日はゲームのみである。

昨日レッスンの中でボクたちが伝えたこと
伝えようとしたことを実際のゲームの中で
感じてくれたり、活かしてもらえたら
嬉しいのである。

ゲームはなので、勝者がいれば敗者もいる。
結果はとりあえず置いておいて・・・

「あ、これが昨日言ってたことなのか」とか、
「レッスンでやったことが表現できた」とか、
「この展開は昨日やった感じかも」とか、
そんなことを少しでも感じてもらえたら
コーチとして最高である。



今日も一日楽しみましょうね。

ちなみに1年振りに4時間ぶっ通しで
レッスンさせていただいたボクとWさんは
かなり限界。レッドゾーンどころか
メーターを振り切ったという感じである。

選手の皆さんはラケット振り切ってくださいね。





日記 | 投稿者 DRK 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から

今日から二日間イベントである。
ALL 7CNレッスン&ゲームである。

会場はエストーレホテル&テニスクラブである。



このイベントは今回で4年目である。
手前味噌だが、なかなかのイベントに
なりつつあると思うのだが、ボク自身の
体力がついていかないというのが現在、
そして今後の大きな課題であり、悩みである。


スタッフは・・・
レックテニススクール府中
セブンカルチャークラブ橋本の悪魔こと
プラスうちの企画広報のWさんとボクである。

ボクたちは昨日から会場入りして、
レッスン内容の打ち合わせと練習を
みっちりとしたのである。



夜は多少飲んだけれど、今日からの
イベントに備えて深酒するわけもなく・・・
清く正しい夜だったのである。

やればできるじゃん、Wさん。


今朝はこれから朝練である。
頑張れ、オレ(達)。


さて・・・

ご参加のお客様へ

全力でレッスンさせていただきます。
ケガのないよう十分お楽しみください。




日記 | 投稿者 DRK 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルソンNEWラケット その2

ということで昨日の続きである。

レックテニススクール府中で打ち合わせ、
昼過ぎに会社に戻り、15時から17時で
日本テニス事業協会で打ち合わせと
結構忙しいなスケジュールである。

事業協会のあとは飲み屋に誘われるわけだが、
試打会があるし、試打会終了が24時予定と
いうことは電車がなくなる危険性もあるので
クルマで動いていたボクはノンアルコールである。

ノンアルコールで飲み屋にいるのって
こんなにツライのね。

同じく試打会に向かう「ためブロ」さんも
ノンアルコールビールである。



不機嫌そうである。


飲み会終了後、会社に戻り少し仕事をし、
それから高輪テニスセンター入りである。



さて、本題である。



ブラックコスメ状態のラケットを
見るのは初めてだったのである。







ボクが一番気に入った#1のラケット。



機嫌が直ったっぽい「ためブロ」さん。



何かウサ晴らしのように打ち合い、汗だくの「ためブロ」さんとボク。
試打会参加者の中で多分一番熱いラリーだったと思う。


それ以外にもメガロスのSさんや先日のHEADさんの展示会
ご一緒させていただいたテニスショップLAFINOさんのA社長・
ニッシークニヒコ(気安く「ためブロ」さん風に書いてスミマセン)
ともお会いできて楽しかったのである。

でも・・・
品川で24時終了はツライぜ。




日記 | 投稿者 DRK 04:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルソンNEWラケット

ウィルソンの担当営業マンのUさんから
「DRKさん、明日空いてますか?」

飲みの誘いかそれとも何かの
トラブルかと思ったのである。


ボク   「なんで?」
Uさん  「来春発売予定のラケットの試打を
     していただけないですか?」

ボク   「試打?何時から?どこで?」
Uさん  「高輪テニスセンターで10時です」

ボク   「10時?打ち合わせ入っちゃってるなぁ」
Uさん  「夜の10時から12時までです」

ボク   「へ?22時から24時?・・・・・・」




ということで、行ってきたのである。
高輪テニスセンターである。

事前情報によると・・・
呼ばれているのは10社程度で、ラケットは
まだブラックコスメ状態であるらしい。

この中かな?



挨拶するウィルソンのMさん。



ボクはこのMさんのヒミツをいくつか知っている。
でも5人くらいにしか話してないから安心してね。Mさん。


商品説明をしてくれたKさん。



このKさんのヒミツをボクは知らない。

ブラックコスメのラケット達である。



いくつかの機種はテンションを変えたかたちで
複数本あるから余計に多く感じるが、結構な
アイテム数である。

ちなみに機種名もオープンにされていないので、
全部番号のシールが貼られていたのである。



ボクは1番、7番、8番あたりが良かったのである。
これじゃ全然わからないか。

スペックもなにもわからないままの試打だったのだが、
打った感じやフレーム厚やその形状で、これはあれの
後継機種かな、というように想像しながら打つのが
楽しかったのである。

似たようなやり方できないかなぁ。
うちのキャンペーンで。



いつものことだが、多くのアイテムを
違うテイストで表現しながらブランドしての
まとまりを見せてくれるウィルソンさんの
開発力には感心させられるのである。



長くなってしまったのである。
続きはまた明日である。



日記 | 投稿者 DRK 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

KAMO カモ かも

サッカーショップKAMOである。



うちの会社から徒歩6分くらいである。

コミュニティアリーナ大井町がオープンするときに、
「こりゃフットサルも覚えなきゃ」ってことで、ウェアを
買いにきたのがこの店である。(かたちから入るタイプ)

もう随分前の話である。



さて、そのサッカーショップにスパイクを
買いに行ってきたのである。

もちろんボクのではなく、子供(長男)のである。

「ナイキのトータル90がアディダスの何とか」
とある程度絞っているらしい長男である。

そう聞いてもボクは全くわからないけど。



「T90」と書いてある。



13000円・・・
テニスシューズのトップモデルくらいの値段である。

サッカーのスパイクって高いのね。

中には50000円もするのもあったのである。
それなら「mi adidas」のほうがいいんじゃなかろうか?

サッカーにはサッカーの世界があるんだね。

クツを買ったらオマケでくれたシューズ袋。



色々な国の国旗のカラーで作られている。
ナダルのスペインにしよ~っと」だって。

選んだ理由がテニスだったのが嬉しかったのである。
サッカー頑張れよ。






日記 | 投稿者 DRK 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン番外編

楽天オープンが開催された有明である。

コロシアムのロイヤルボックスである。

花があったのである。



毎年あったっけ?

レッドカーペットが敷いてあったのである。



毎年敷かれてたっけ?

去年までオマケでついてきたランチボックスが
なくなったり、(但し、軽食とコロナビールはフリー)
お土産(?)が去年よりグレードダウンしたような
感じがしたりもしたが、やっぱりロイヤルボックス。
素晴らしい席である。

でもロイヤルボックスには絶対にサインボールは
飛んでこないのである。



毎年感じるが、ロイヤルボックスに座っている方々は
お金持ちっぽい人が多く、女性はキレイな方が多い。
ような気がする。

お金持ちの男性にはキレイな女性が集まるのね。
羨ましいぞ。



しっかし今年はたくさんのお客さんである。
フェデラーが来たときよりも入ったんじゃ
なかろうか。



毎年気になるウィダーのおねえさん。



この日は雨だったので屋根が閉まっていたのだが、
ちゃんとパラソル差していた。



こうしないとウィダーの宣伝にならないもんね。
仕事頑張ってね。オジサン毎年応援してるから。



そんなこんなで楽天オープン閉幕である。
来年は誰が来てくれるんだろうか?





日記 | 投稿者 DRK 05:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル!

昨日の続きである。

楽天オープン準決勝第二試合は
ナダルとトロイツキである。

試合はトロイツキがガンガン押していく
展開で進んでいったのである。

26本もエースを取ったサービスである。



ナダルのサーブも年々よくなっている。




しばらくしたら、うちの会社のロイヤルボックスに
ネオインドアテニス西新井N樹さんが到着。

間に合ってよかったね。




お、いきなりビールですか?
そうきましたか!


ナダルの尋常じゃないフォアハンド。



バックハンド。



マッチポイントを握ったトロイツキだが、自らの
ミスとナダルのスーパーショットで取り切れない。

特に確か2本目のマッチポイントを凌いだナダルの
フォアハンドの逆クロスのエースは思い出しても
鳥肌が立つくらいである。

相手のマッチポイントであんなとこ打てないよ、普通。
普通じゃないか。世界ナンバー1か。



しかし、
ナダルを倒すのはこういうプレーしかありえないよ、
と思わせるようなトロイツキのプレーだったのである。

トロイツキのこと好きになったのである。
応援していくのである。


ナダルはこの楽天オープン期間中にゴルフに行ったり、
サッカーの日本対アルゼンチン戦観に行ったり・・・

それで優勝して帰っていくんだから
やっぱりスゴイのである。


ボクも仕事の合間にゴルフに行ったり、
サッカー観に行ってもいいですか?

ダメですか。
そうですか。




日記 | 投稿者 DRK 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

モンフィス!

有明である。
ロイヤルボックスで観戦である。

と言ってもいつもうちの会社
買っている席ではなく・・・



色々あってボクの手元に回ってきた
某メーカーさんからいただいた席である。

Mさん、Kさん、ありがとうございました。




ボクの二つ前のうちの会社の席には・・・



コミュニティアリーナ厚木DDJである。

ボクの左に子供が座り、その左に女性が
座っていたのだが、多分DDJはその女性を
ボクの妻と勘違いしたらしく本気で挨拶を
しようとしてたので、軽く止めてあげたのである。

いや、いいんだぞ。
挨拶は基本だから。



さて楽天OPEN準決勝第一試合である。

モンフィスである。



なんだか、てれんこんプレーしてるように
見えるが、十分な態勢から打ったときの球の
速さはビックリするくらいである。



うちの会社のWさんもやってきた。



息子のMくん何回もボクの子供に
お菓子くれた。ありがとね。
今度一緒にテニスしようぜ。



Wさんの右手には・・・



ビール?



あ、飲んでる。



このゲームを取るぞ!
と思ったときのギアの上げ方等、
TOP選手に共通するものを
モンフィスも見せてくれたのである。

しかし手と足が長いぞ、モンフィス。




日記 | 投稿者 DRK 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルと圭

そんなわけで有明に移動である

圭と添田のダブルスが入る1番コートは
入場制限されるくらいのお客さんである。

練習中の圭である。



サーブである。



ウィルソンさんのブースには
歴代の圭の使用ラケットが
展示されていたのである。



くれる?

ダメですか。
そうですか。




圭のダブルスが終わってから
モンフィスが試合している
コロシアムに移動したのである。

当然コートチェンジの間に入るのだが・・・

「DRKさん!」
うち某社員である。


「DRKさん!」
高島平インドアのスタッフである。


「DRKさん!」
コミュニティアリーナ武蔵小杉の元スタッフである。


「DRKさん!」
コミュニティアリーナ武蔵小杉のお客様である。

コートチェンジの90秒では席に
たどり着けなかったのである。


席に着いてしばらくしたら、
前に座っている方がクルリと
ふり返り「DRKさんですよね?」

「はい」
「私、武蔵境に通っていて・・・いつもブログ見てます」


有明では例えば・・・
オ〇ラしたり、鼻ほじったりとか
ヘンなことはホントに出来ないと痛感である。


ナダル



一緒に観戦してた「ためブロ」さんが
買ってきてくれたコロナビールである。



ちゃんとライムもついてきた。



ナダル。



勝負時の集中力、ギアを上げる瞬間を
明らかに感じさせてくれたナダルである。



終了後に「ためブロ」さんと軽く一杯やろうと
入った店の隣のテーブルに村上武資フェド監督、
土居美咲選手、ジュニアの尾崎選手等々が
いたのである。

ちょっと話をさせてもらったりして
ホントにテニスな一日だったのである。

「ためブロ」さんと過ごした時間は約12時間・・・
来週は3回も会う予定になってるし・・・

でも愛が芽生えることはない。
と思う。






日記 | 投稿者 DRK 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

お台場 ⇒ 有明

HEADさんの新商品発表会が
お台場のグランパシフィックで
あるってことで行ってきたのである。

HEAD本社のエライお方である。



世界に先駆けての日本での発表だそうである。

したがって、画像やスペックの公開は
12月までダメとのことである。

グリップくらいはいいらしい。



これくらいはいいかな?



いいよね?



T田部長がわざわざ連れてきてくれた
全豪オープンジュニアBEST16の
期待の尾崎選手である。



可愛くていい子だったのである。

頑張ってね。
オジサン応援してるから。


ランチは千葉のテニスショップ
「ラフィノ」さんのA田社長、
N山さん、O田さん、「ためブロ」さんと。



「今日は休み」とのことで
ビールを飲んでる方が若干名。

A田社長、N山さん、O田さん、
ありがとうございました。

また遊んで・・・

間違えた。
また色々と教えてください。


このあと「ためブロ」さんと有明に移動である。



なんか長くなってきたのである。
圭もナダルも観れたので書きたいのだが、
続きは明日にするのである。






日記 | 投稿者 DRK 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

一週間経ちます

セブンカルチャークラブ橋本
テニススクール
である。

通常レッスンがスタートして
今日で一週間である。



早いもんである。


アリオ橋本店内で配布する
チラシを折ってくれている
スタッフ達である。



毎日ご苦労様。


ここのスーパーバイザーの
自他共に認める「悪魔」である。



ボクはコイツのことをイイやつだと
思ったことは3回くらい、優しいヤツだと
思ったことは2回くらい、すごいヤツだと
思ったことは5回くらいあるが、ひどいヤツと
思ったことは200回くらいあるのである。

あれ?
なんの話だっけ?

あ、そうだ。

セブンカルチャークラブ橋本
テニススクール
をよろしくお願いしますと
言いたかったのである。

お近くの方は是非遊びにお越しください。





日記 | 投稿者 DRK 06:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

クスリ

相変らずログインにエライ
時間が掛かるのである。

問い合わせても返事もらえないし。

テニス365さん、変わらないの?

----------------------------------

さて、そんなこんなで風邪で
体調が悪く早退してしまった
月曜日である。

帰りに薬屋さんに酔って、
違う。寄ったのである。

店員さんが「オススメです」
という咳止めである。



それから・・・



葛根湯である。

錠剤もあるのね。
初めて知ったのである。

それと・・・



ビタミンCである。

ただの風邪とはいえ、病気って
お金掛かるのね。とんだ散財だぜ。

とにかくこれで治るはずである。




関係各位
ご迷惑お掛けしてスミマセンでした。





日記 | 投稿者 DRK 06:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車事故

そんなこんなで試合が終わって
帰宅したら、妻も子供たちもいない。

???

母に聞いてみたのである。

「病院に行ってるよ」
「病院?なんで?」

「自転車で事故ったって」

酔いが覚めたのである。

細かい話は聞かずに自転車を
飛ばして病院に向かったのである。



ケータイが鳴ったのである。

長男 「今薬屋さんの駐車場。
    猛ダッシュでどこ行くの?」

ボク 「へ?どこってお前・・・
    薬屋?帰ってきたのか?」



部活の仲間と遊んでいて、先輩の
自転車で二人乗りしていたら足が
巻き込まれて抜けなくなったらしく、
スポークをペンチで切ってやっと脱出。
だそうである。

内出血がひどく、足首の太さが3倍くらいに
なってはいるが、医者曰く「冷やしときゃ
大丈夫」とのことである。

サッカー部の新人戦が始まったばかりなのになぁ。
テニスも当分できないなぁ。

ソファに座っている長男の横で
リフティングしている次男。



それたボールが長男の患部を直撃である。

長男 「痛~っ」
次男 「きゃはははは。ごめ~ん」

まるでマンガである。




日記 | 投稿者 DRK 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

実業団第三戦

東京実業団リーグの
第三戦だったのである。

会場はここ。



ちょっと古めのハードコートである。



結果である。

シングルスNO.1 苅田 6―0、6―2。



シングルスNO.2 梁元 6-0、6-1。



右側が梁元で、左は応援団長のK村である。
いつも応援ありがと。

シングルスNO.3 平田 6-3、6-4。

平田だけ画像がない・・・
スマン。


ダブルスNO.1 成田・中川 6-2、6-1。



ダブルスNO.2 苅田・ボク 6-2、6-0。

ということで、5試合全勝である。

ちなみに飲み屋での画像ばかりだが、
飲みの試合ではなくちゃんとテニスの
試合である。



これで10月末の昇格戦に進むことが
決まったのだが、昨日の対戦チームの
選手は皆さん上手だったのである。

スコア的には大差っぽいが、どっちに
転んでもおかしくないようなゲームが
いくつもあったのである。

ボクはこれまでの中で最低のデキ。
今回はホントにパートナーのお陰である。

二日前の練習会ではよかったんだけどなぁ。
まあそれくらいの力しかないと謙虚な姿勢で
練習に励むのである。

ありがと、苅。
オレのこと嫌いにならないでね。




そんなこんなでボクは風邪が悪化して
しまったようで、咳がひどくてほとんど
眠れなかったので、仕方なく始発で
出勤してしまったのである。

ちょっと熱っぽいし。

今日は早く帰ってノンアルコールに
するつもりである。

関係各位
今日は(も)やさしくしてください。。。




日記 | 投稿者 DRK 06:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

現在工事中

11月オープン予定の
レックテニススクール府中
現在急ピッチで工事中である。

コート。



防水塗装してからコートを設置である。

フロント。



以前とはかなり雰囲気が変わる予定である。
まだ壁紙張ってる途中だけど。

クラブハウスまでの直通エレベーターも
設置工事真っ只中である。

床に空けられた穴。



床の厚さってこんなもんなのね。

クラブハウス中に、
ドガガガガ!ガガガガガ!
ドゥルルルルル。などと
スゴイ音が響いてるのである。


ご予約いただいている会員様。
あと一か月ほどお待ちくださいませ。





日記 | 投稿者 DRK 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

おにぎり10個!

もう10月である。

9月は出張があったり、イベントが複数あったり、
セブンカルチャークラブ橋本のオープンがあったり、
11月オープン予定のレックテニススクール府中
準備があったり、実業団の試合があったりで忙しく、
ちょっと疲れが残っている感じである。

手帳見たらこの5週間で休んだのは4日。
休みの今日はゆっくりするのである。
ちょっと風邪気味だし。




サッカー部に入っている長男。

いくつかの中学校のサッカー部が集まって、
総当たりの練習試合をやったそうである。

長男 「ゴール決めたよ!」
ボク 「マジかよ、スゴイじゃん!」

長男 「先輩が上げたセンタリングを
    ボレーシュートで決めたんだ」
ボク 「カッコイイじゃん」

ボク 「それでお前以外に点取った子は?」
長男 「いないよ」

ボク 「え?何試合したんだっけ?」
長男 「6試合」

6試合で得点1。全敗・・・
ホントに弱いサッカー部のようである。

試合は弁当持ちで行くのだが・・・

長男 「もっちゃん(友達)なんか、
    おにぎり10個持ってきてるよ」

おにぎり10個・・・
信じられない。



折り紙を折って色を塗っていた次男。

ズボンを下げたり上げたりしてたのである。



パンツと同じ色で塗ったそうである。

お前、スゴイ色のパンツ履かされてるなぁ。





日記 | 投稿者 DRK 05:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

痛飲

練習会のあと飲んだのである。
(はい、また飲みました)

一軒目は中華屋さんである。
男ばかり17名である。
(たまには女の子と飲みたいぞ)

いつものことだが、説教してるヤツ、
怒ってるヤツ、泣いてるヤツ色々である。

ボクはテニスの調子が悪かったので、
ちょっとだけブルーだったのである。

いいヤツ  「そんなことないですよ。
        十分魅せられるプレーしてましたよ」

ヤなヤツ  「調子がいいとか悪いとかっていうのは
        ないんですよ。それが実力なんですよ」

傷口に塩を塗り込むようなことを
平気で言える無神経な男である。
今に始まったことじゃないけど。

ちなみにコイツは練習会に参加していない。



ニ軒目は某チェーン居酒屋である。
焼きチャンポンが旨かったのである。



東レに行っていたN樹さん
ここから合流である。

この手作り横断幕を持って応援してたらしく、



そのお陰か、クルム伊達公子の
サインボールをゲットである。



ボールを持ってるヤツのブログ



三軒目は5人。



お通しがカニというステキなお店。



ちなみに「どうぞ」とも言わず、
全部ヤツらが食べてしまったことを
ボクは決して忘れない。




日記 | 投稿者 DRK 07:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。