tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

トーナメント結果

ALL 7CNトーナメント団体戦が
終了したのである。



空が怪しい色で風が冷たかったけれども
雨に降られることもなく、無事に運営
できたのである。

やっぱりボクの普段の行いである。

激戦が多かったのだが、最終結果は・・・

優勝:「暗闇祭り」

2年連続優勝である。
素晴らしい!!



準優勝:「チームTWM」

マリアさん、脚は大丈夫ですか?



第3位:「Small tree」

2年連続の3位である。
来年はもう一段上を目指しましょう。



第4位:「一姫三太郎」
第5位:「TEAM雨男」
第6位:「 酒井和子さん」
第7位:「TEAM久喜」
第8位:「 うな子祭り」
第9位:「ふかふかJr」
第10位:「家康府中御殿」
第11位:「チームNEZY」
第12位:「夜の動物園」
第13位:「ビッグマグナム」

----------------------------------------

ご参加いただいたお客様へ

2日間大変ありがとうございました。

試合ですから勝つ負けるという結果は
必ず出ます。でも、それはそれとして、
どこまで自分なりのプレーが出来たかとか、
どこまで自分を信じてプレーできたかという
方を重視してくださいね。

そして・・・
「狙って」打つ。
「どこに」打つ。
「どう」決める。
「強く打って」決めるのか、
それとも「プレースメントで」決めるのか、
そういう判断力を磨けるようにコーチと
一緒に更に頑張りましょう。

運営面で至らない点がありましたら、
何なりと各クラブでご指摘ください。

次のALL 7CNトーナメントは
秋の個人戦(ダブルス)です。
日程は11月27~28日。
今からスケジュールしてくださいね。

半年後にお会いできることを
楽しみにしています。




日記 | 投稿者 DRK 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

傷だらけのブルース

ALL 7CNトーナメント団体戦、
無事に初日終了したのである。

試合数合わせでボクは9セットも
やらせていただいたのである。



男子ダブルス4セット、女子ダブルスを
5セットである。一応負けなしである。

ポンコツとはいえ、一応元プロコーチである。
いやー、でも頑張ったぞ、オレ。

ちなみに、ヒジと腰とふくらはぎと
ケツの下と腹筋と背筋と肩が痛いのである。

痛くないのは左腕くらいである。
↑情けない。

ヒジはアイシングである・・・



こんな可哀相なボクには今日は皆さん
やさしくしてください。


さて、今日は順位別リーグ戦だから競る試合が
多くなります。くれぐれもケガをしないように
楽しんでくださいね。




日記 | 投稿者 DRK 07:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

蕎麦とカエル

今日、明日でALL 7CNトーナメント
団体戦である。

ボクはうちのボス、企画広報のWさん、
コミュニティアリーナ府中のヘッドコーチのN、
コミュニティアリーナ上尾のコーチのSと
昨日から会場のエストーレホテル&テニスクラブに
前乗りである。

エストーレと言えば東金である。
東金と言えば蕎麦屋の『逸香』である。



ここに来るのは何度目だろ。
とにかく旨いのである。

『蕎麦屋のやきとり』である。



焼酎の緑茶割りが特にオススメである。



蕎麦屋だけど。


さて、トーナメントの話である。

今日は予選リーグである。
試合数合わせでボクもプレーさせていただく予定である。

参加される皆様。
ボクと対戦することになったら・・・
お手柔らかにお願いいたします。

ちなみに、田舎の夜のカエルのような
イビキの大合唱で例年同様ボクは寝不足である。





日記 | 投稿者 DRK 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

こども店長

18ヶ月点検に行ってきたのである。



買い換えてもう1年半か・・・
最近やたら時間が経つのが早いのである。

なんだかごはんがススム君、いや違う。
なんだか時間が進むスピードに着いて
いけてないような気がするのである。

ということはそのうち2年で1歳しか
年取らなかったりしちゃうのかな?

トヨペットの入口でこども店長が
ボクを迎えてくれたのである。



ボク 『あれ?今日学校ないの?』
店長 『補助金も!』

はい、すいません。
こんな会話はしてません。



伊達さん、お疲れ様。
次はウィンブルドンで勇姿を見せてください。
まずはゆっくり休養を。







日記 | 投稿者 DRK 05:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤いシューズ

クツを買う気などなかったのである。

足を入れてみたらいい感じだったのである。
色もいいし。おまけにバーゲンだし・・・

欲しくなっちゃったのである。



衝動買いである。

こんなときもあるのである。

長男も気に入ったクツを
見つけたとのことで・・・



バーゲンだし。

こんなときもあるのである。



日記 | 投稿者 DRK 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

スゴイとヒドイの違い

伊達さん、貴方はスゴ過ぎです・・・



サフィーナに1stセット3-6から、
2ndセット2-4から4ゲーム連取。
ファイナルセットは1-4から大逆転の
7-5で勝利である。

今思えば、彼女が復活を決めたという
グラフ、ナブラチロワとのドリーム
マッチを観れたボクは幸せ者である。



ふくらはぎは大丈夫かな。
次も応援すべし!

-----------------------------------

昨日はうちの会社の月一の
営業会議だったのである。

午前は体育館で研修、午後から会議である。

目一杯の研修と会議。重要なのは
その場ではなく、それぞれがそれぞれの
クラブでどうしていくか、である。

皆、わかっちょるな?

終了後は闘魂注入ということで
飲みに行くことになるわけである。

一軒目はいつもの「両関」である。
15人である。

二軒目はいつもの小便横丁である。
10人である。



三軒目はカラオケ・・・
9人である。



ブログに載せろとしつこい男たち。



左側の男のブログは、「待ってろ!明日!」
イヤです。待ちません。

右側の男のブログは、「大人になんかなりたくない!」
ダメです。大人になりなさい。

そんなこんなでヒドイ夜だったのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

泊まりました

先日仕事の都合で新宿に
泊まったのである。

今年の夏も暑くて
忙しくなりそうである。

会社に寝袋はあるのだが、
それはちょっと寂しいって
ことで、お泊まりセット持参で
最近定宿になりつつある新宿の
ワシントンホテルである。

シングル一泊5600円!
安いぞ、ワシントン。

晩メシ兼寝酒である。



でも一人だとなんでダラダラと
飲んでしまうんだろう・・・

ハイボールを2缶買っちゃったのが
いけなかったと後になって思うとこが
ボクの足りないところである。

いけない、いけない。

清く、正しく、美しく
ボクは生きていくのである。


さて・・・

圭が大逆転でフレンチ初勝利である。
おめでと!

ボクはWOWOWで観戦したのだが、
2セットダウンで向かえた3rdセットの
タイブレークで・・・

優勝したデルレイビーチ国際のビデオを
見ているかと錯覚するくらい全く同じの
回り込んでのフォアハンドの逆クロスの
ドロップショットが決まった瞬間にボクは
圭が勝つような気がしたのである。

明日はジョコビッチ戦。
あぁ、パリに行きたい・・・

ダメですか?
そうですか。




日記 | 投稿者 DRK 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

タツタ食べてぇ

石川遼がCMしてるマックの
「チキンタツタ」である。

「タツタ食べてぇ」ってことで、
買ってみたのである。



ボクは普段はあまりハンバーガーは
食べないのだが、何となく買って
しまったのである。

もうちょっと味が濃いとボク好みである。

チキンタツタ買ったら、こんなクリア
ファイルをくれたのである。



裏面。



ボク 「学校で使うか?」

長男 「ふ・・・使わないよ」

次男 「ぼくもいらないよ。
    ゴルフ好きなんだから
    会社で使えばいいじゃん」

いえ、使いません。



日記 | 投稿者 DRK 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国選抜ジュニア

今年も全国選抜ジュニアテニス
選手権大会を観に行ったのである。

会場は吉田記念テニス研修センターである。



ワールドジュニアテニス世界大会の
代表選考会を兼ねているのである。

さすが全国選抜だけあって、駐車場の
クルマのナンバーも石川やら福井やら
長崎ナンバーまであったのである。

一体この柏まで何時間掛かるんだろ。
コーチや保護者の方も大変である。



先日観に行った修造チャレンジにいた
選手もたくさん出場してたのである。

しかし、皆よくラケット振るなぁ。
この中から数年後の日本のトップが
出てくるはずである。

オジサン、陰ながら応援するから
頑張ってね。

松岡修造さんも来てた。

ボクの顔を覚えてくれたようで(?)
目があったら挨拶してくれたのである。

もしかしたら誰にでも挨拶してたのかも
しれないけど。言うまでもなく挨拶は基本だし。

コート周辺はグリーンや花で綺麗である。



ここならゴルフのアプローチショットの
練習できるなぁと思ってしまった不謹慎な
ボクをどうか許してください。


お、あと8時間ほどでフレンチオープンが
開幕である。圭を応援すべし!




日記 | 投稿者 DRK 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

季節外れ?

しばらく前から目の上が重く、黄色くて
重たい鼻水(食事中の方がいたらスミマセン)
が、出たりしていたのである。

杉花粉はとうに終わっているので、違う
樹木の花粉にやられちゃってるのかと
思っていたのである。

そうしたら、昨日から肩が痛いというか、
こってきたのである。どうやら風邪を
引いてしまったようである。(気付くのが
遅いという意見あり)

あ、先日行ったロビンソンテニススクール
春日部
ヘッドコーチのせいだ。

どうやらヤツの酔っ払い菌と大食い菌と
ゴルフへたくそ菌にボクは負けてしまい
発症してしまったようである。

あぁ可哀相。
おぉ可哀相。
えぇ可哀相。

皆さん、気をつけてくださいね。

春日部駅のホームに貼ってあったポスター。



東京スカイツリーである。

もう379mにもなったのね。
こんなものを造ることができるなんて
人間って素晴らしいと思ってしまうのである。

人間バンザイ!


風邪なので、今日はこの辺で勘弁してください。





日記 | 投稿者 DRK 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンスさんとか、ケータイとか

プリンスさんのHさん・・・
(「エッチ」さんではない。と思う)

うちの会社に遊びに・・・
いや、お茶飲みに・・・
いや、仕事で来たのである。(多分)

ゴルフする約束をしたけれど、
仕事で来られたのである。(多分)

このHさん・・・
(「えっち」さんではない。と思う)、
テニスは上手いし、ゴルフも上手い。
おまけに顔もいいのである。
さらにボクの大学の先輩である。

せめて年齢だけでもボクが上だったら
と意味もなく思ってしまうのである。



さて、会社から持たされてる
SoftBankのケータイが・・・



いきなりこんな風になったのである。
どのキーを押しても無反応である。

ヤバイ。
壊しちゃったかも。

電源OFFもできないぞ。

最終手段でバッテリーを外して
入れ直してみたのである。

直った!
よかった。

過去ケータイがこんな風に
なった経験はないので、
ちょっとビックリしたのである。



日記 | 投稿者 DRK 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポスターとチャーム

テニスの日推進協議会さんから
今年のテニスの日のポスターと
チャームが届いたのである。



テニスの日は9月23日である。

全国各地で様々なイベントが
行われるので、是非多くの方に
テニスに触れて欲しいのである。

今年のチャームである。



一番手前のシルバーのが今年のである。

なんとフレームはプラチナ製で、
メインガットの中央2本が純銀製で、
売価は38000円である。

いや、ウソです。

1個税込300円です。

奥の3つは昨年、一昨年のものである。
ひとつだけ試作品が入ってるけど。

これでボクのケータイはさらに
ジャラジャラである。



日記 | 投稿者 DRK 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しゅうございました

近所の知人から妻がもらってきたのである。



「お、ウィスキーじゃん」

「Iちゃんのだんなさんは日本酒派で、
 ウィスキーいらないからっていただいた」

「そうか。スコッチだ。 17YEARS OLDだって。
 17・・・セブンティーンズマップ。つまり17歳の地図。
 尾崎豊と関係あんのか?」

「・・・長くてつまらないこと言わないで」



「貿易の仕事してて色々ともらったりするんだって」

「へえ、カッコいいじゃん。きっと港港にオンナがいるぞ」

「・・・あほ」

はい、スミマセン。

美味しくいただきました。
ありがとうございました。

要らないウィスキーがあったら、
いつでも引き取りますよ。

物乞いか!




日記 | 投稿者 DRK 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉ブルース

テニスの打ち上げとのことである。

知らない間に焼肉屋に
決まっていたのである。

ボクに相談がないときに限って
支払いは何故だかボクなのである。

おかしなシステムである。


知る人ぞ知る。
知らない人は知らないという
「みやもとファーム」である。

何がイイって、各テーブルに
生ビールサーバーがあるのである。



いつの間にか、黒ビールの
サーバーまでついたのね。

ここは何を食べても旨いのだが、
一通り食べて一番旨かったのは
上赤身である。



妻や子供たちが「お腹いっぱい」
というので、自分用に頼んだ
何とかフィレである。



腹一杯って言ってたじゃないか。
だからコッソリ頼んだのに・・・

結局ボクは一切れしか
食べれなかったのである。

はい。払いました。
払いましたよ。
払ってやりましたよ。

大4枚出してお釣りは小1枚・・・

しばらくは超緊縮財政である。





日記 | 投稿者 DRK 05:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの上達の度合い

久し振りに子供たちと
テニスしたのである。

するだけでなく、やつらの
テニスを見るのも久し振りである。

次男のサーブである。



トス上げて・・・



なんかフェイスがあさっての
方向向いてないか?



打ったあと何でそんなに
体全体が緩んでんだ?

同じくバックハンドである。



ちなみに上から下まで
全部お古である。


長男のフォアハンドである。



コーチに言われて
「グリップを薄くした」らしい。



十分厚いと思うぞ。



ともあれ、次男もロングでちゃんと
ラリーになるし、それなりに
楽しめたのである。

週一回とは言え、やはり継続は力なり。

負けないようにガンバロっと。




日記 | 投稿者 DRK 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

悪魔からのメール

(社)日本テニス事業協会
ある会合に出席したのである。

終わったあとは大抵の場合と
いう名の絶対の飲みである。

いつもの三国一である。



トイレにこんなのが貼ってあった。



素敵である。

6月20日のイベントに向けて
練習しなきゃいけないはずの
「ためにならないブログ」さんに・・・

「いいんすか?練習しないで」
「うん。大丈夫だよ」

「(パートナーの)Sさんに怒られますよ」
「そう言えばさっきメール来てたけど
 返信してないや」

「ボクが代わりに返信しましょうか?」
「大丈夫。アイツ怖いから、こういうときは
 知らん顔するのに限るんだよ」

ヒドイ人である。

というわけで、二人で二軒目である。



新宿栄寿司である。
泣けるカッパとコハダである。

さてそろそろ解散しましょうか、
というところでメールが来たのである。

うちのゴルフスクールの支配人からである。

「今どこですか?ゴールデン街どうですか?」
「そろそろ解散しようかと・・・」

「え~っ?帰るんですか?
 来てくれないと泣いちゃうから」

はいはい。わかりました。

ということでゴールデン街である。



「ためブロ」さん、すっかり練習の
ことなど忘れて「俺ゴールデン街初めて」。

Sさん、これが真実です。
イベント観に行きますから頑張ってネ。



日記 | 投稿者 DRK 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

特訓!

今季ワーストスコアタイだった
先日のラウンドから初の練習である。

テニスではなくゴルフである。
いつもの学園ゴルフセンターである。



さすが平日である。
貸し切り状態である。



最初から最後まで満足できるショットが
なかったのである。

このままじゃ帰れない・・・

3カゴ目に突入である。
(ちなみにいつもは2カゴである)

ダメである。

なんで?
どうして?

このままじゃ帰れない・・・

不愉快である。

ちょっと前はあんなによかったのに。
いつも同じように振ってるつもりなのに。

このままじゃ帰れない・・・

不機嫌である。

仕方ない。
4カゴ目に突入である。

お?こ、これは・・・
も、もしかして・・・
や、やっぱり・・・

頭が動いていただけのようである。
もう曲がるはずはないはずである。

ルンルンで帰宅である。





日記 | 投稿者 DRK 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコン・・・

パソコンをいじるのはどちらかと
言えば好きなほうである。

でも何たらカンタラの設定とかは
あまり得意ではないのである。


自宅のパソコン、いきなりネットに
つながらなくなり、メールの送受信も
できなくなってしまったのである。

ニフティのCD入れてみたのである。



『ブラウザを認識できない』と
出たのである。

そう言えば、Windowsの更新と一緒に
インターネットエクスプローラーも
バージョンアップされたのだが、それが
原因ってことあるのかな?

とりあえず今日は面倒くさいからってことで
やめちゃったのである。← ダメじゃん、オレ。

そんなわけで今日はケータイで更新である。

なので、ちゃんと更新されるか不安である。




日記 | 投稿者 DRK 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

オトコごころ

クルマのエンジンっぽい外観である。



ロボットのように見えなくもない
タイヤ、ホイールである。



何のためについているランプだろう?



スイッチちょっと押してみたいぞ。



そう・・・
ダイソンの掃除機である。



うちの会社のオフィスの掃除機を
新調したのである。

オトコ心を誘うデザインである。
これなら毎日掃除してもいいぞ。

よし、これから毎朝の掃除機がけは
ボクに任せてください!

すみません。ウソです。


--------------------------------------


昨日のブログに対してご丁寧に
コメントをくれた方がいたのである。

「電人ザボーガーのリメイク版の車体では?」
とのことである。

ありがとうございました。





日記 | 投稿者 DRK 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

戦隊シリーズ?

ボクの家から東映の撮影所が
近いってことで、たまに撮影に
出くわすことがあるのである。

去年の春には仮面ライダーの
撮影を見かけたし


で、先日。

自宅そばの病院の横の100円
パーキングに止まってたトラックを
何となく見たら、荷台にバイクが。



バイクか?

普通のバイクじゃないぞ。


仮面ライダーというより、何とか戦隊って
感じのバイクがシートを被って載って
いたのである。

後から見ると足のように見えるぞ。



この赤いバイク以外にもう2台
載っていたのである。

子供に見せても「何だか知らない」
との回答で結局わからないのである。

気になるぞ。

誰かわかる人がいたら教えてくださ~い。




日記 | 投稿者 DRK 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

新宿に猿?!

外出先から会社に戻るんで
新宿を歩いていたのである。

甲州街道の交差点で号外の
ようなものを配っている兄ちゃんが
いたのである。

「新宿に猿が出現しました~っ!」

思わずもらったのである。



写真のサルちょっとおかしくないかぃ?
猿の惑星みたいだぞ。

裏面。



上野の西郷隆盛像の横に猿の像が
立ったなんてのも聞いたことないし。

どうやら「ストライド」という
ガムのイベントの一つらしい。

あ~ビックリした。




日記 | 投稿者 DRK 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己ベスト!

レックゴルフスクールの支配人のWさん。

いつになったら「100切れるんだ?」と
周囲からプレッシャーを掛けられて
一時期はゴルフに背を向けそうなくらい
イジケていたときもあったのである。

そんなWさん、西武園ゴルフ場に
乗り込んだのである。目標は当然
100切りである。



多少風はあったものの天気は最高!
言い訳のしようのないコンディションである。



Wさん、前半49である。
ハーフの事故、いや自己ベストである。

後半が50なら100切りである。

きっとティーショットの度にこれまでの
イジメられてきたゴルフ人生が走馬灯の
様によぎったはずで、パッティングの度に
とてつもなくショートしたらどうしようとか
ビックリするほどオーバーしちゃったらとか
考えたはずである。

残り1ホールで9オーバー。

ということはここで10回打たなければ
悲願の100切りである。

3オン2パットのボギーでの上がり。
なんと46回である。素晴らしい!

グロスで95の立派なスコアである。
あんな嬉しそうなWさんの顔は
初めて見たのである。

嬉しさのあまり、30人くらいにメールを
送りながら、「はしゃいでるように思われ
たくないから、クールに送ろ」などと
呟いていたのである。(カワイイ)

その後は飲みである。

ルンルンなWさん、こんなである。



本人曰く「階段を一気に三段くらい
上っちゃったな」だそうである。

左は大手フィットネス系テニススクールの
全店統括ヘッドコーチのKさんである。

Kさん、一日お付き合いありがとう。
また遊ぼうね。



しかし、先日のボスのホールインワンといい、
今回のWさんの自己ベスト更新といい・・・

お祓いしたほうがいいかもしれない。




日記 | 投稿者 DRK 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

初体験

たこ焼き器をもらったのである。

早速使ってみようと思ったのである。
チャレンジャーである。



もちろんたこ焼きを作るのは
生まれて初めての経験である。

1回目。



たこ焼き屋さんのイメージで
早々にひっくり返そうとしたら
全然ダメである。

やはり家庭用のは火力が弱いのか?

ということで、2回目はじっと
我慢、ガマンである。

お、なかなかいい感じじゃないか?



旨いじゃん!

これだけの味が出せるななんて
素晴らしいぞ。

たこ焼き屋になれるかもしれんぞ。

でも・・・
完成までの所要時間30分超。

多分、もうやらないと思う。




日記 | 投稿者 DRK 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

遂にホールインワン!

先日、秩父キングダムグルフ
クラブをラウンドしたのである。

アウトコースの8番ホール、
距離は140ヤードである。

ティーショットはちょっと
ハーフトップ気味だったのだが、
それが幸いしてラインが出て・・・

「おぉ、寄ってる!寄ってる!」

コロコロコロ・・・
カコン。

「は、入っちゃった。
 ホ、ホールインワンだ~っ!」

し、信じられない~っ!

そ、そうだ。
しょ、証拠写真を撮らなきゃ!

み、皆に送らなきゃ!



上記、うちの会社のボスの話である。

いいなぁ。



日記 | 投稿者 DRK 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとう!!

テニス365に引っ越そうと思って
それまで他で書いていた記事を
ちょこちょことコピーして・・・

「せぇの」でアップしたのは
2008年5月18日である。
丸2年前である。

その日のアクセス数:19件
(カワイイ)


同時進行してた「FC2」のブログを
やめて「365」一本にしたのが
2009年1月1日である。

その日のアクセス数:366件
(カワイイ)


最近は平均すると大体4桁プラス
数百くらいのアクセス数である。

でもって、昨日累計アクセス数が
50万件を超えたのである。

カテゴリーは一応テニスなのだが、
これほどテニスネタが少ないブログも
あまりないだろうと思う今日この頃である。


ともあれ、
アクセスしていただいている皆々様。
ありがとうございます。

今後も「ためにならないブログ」を・・・
あ、間違えた。
「DRKのテニス四方山話」
よろしくお願い致します。


アクセス数は50万件突破したけど・・・



こいつにはまだ半分も貯まってない。
道険し。
道遠し。



日記 | 投稿者 DRK 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

あぁサッカー部

サッカー部に入部した長男である。



学校が休みだった先日の練習は
13時開始で帰宅は19時である。



そりゃ疲れるわ。

顧問の先生は体育教師らしく、
次の日は体力測定ということで
グラウンドの整備もサッカー部の
仕事ということになっているそうである。



これまでは休みの日は家族揃って
遊んでいたのだが、部活に入ると
そうすることも出来なくなるなぁと
覚悟していたけれど、実際にそうなって
みるとやはり寂しいもんである。

子離れしないといかんのである。

寂しいぜ。



日記 | 投稿者 DRK 06:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

i Phone

i Phoneは持っていないのである。

一時期は欲しいと思ったりしたが、
アドレスが変わるのが面倒なので
今は「欲しい熱」が冷めた状態である。

DOCOMOのエクスペリアが
iモード対応なら考えるけど、
ダメそうだし・・・

当分は普通(?)のケータイを
使うことになりそうである。

さて、i Phoneのアプリ(?)で
やはり一番なのは、「湯切浪漫」である。

実際のところ、これしか知らない
というのが本当のところだけど。



i Phoneを傾けてカップ焼きそばの
お湯をどれだけ早く出せるかという
考えてみればあまりにも馬鹿馬鹿しいのだが、
一度やるとハマってしまうのである。



傾け過ぎると麺が「あぁっ」という声と
同時にバサッと落ちてしまいゲーム
オーバーである。

タイムによって、「仙人」、「名人」、
「達人」、「一般」、「素人」といった
感じで評価されるのである。
(もしかしたらちょっと違ってるかも)

飲んでるときにやると盛り上がるので
i Phoneをお持ち方は是非どうぞ。

う~ん・・・
何だか「湯切浪漫」やりたくなってきたぞ。





日記 | 投稿者 DRK 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

クロックス

急に気温が上がってきたので、
サンダルを出したのである。

あ、そうだ。
去年の夏に壊れたんだっけ。

歩いていたら次男にかかとを
踏まれて、つっかけの部分が
ベリっと壊れてしまったのである。

というわけで、サンダルを物色
していて何となくクロックスって
ことに決まったのである。

長男の。



限定の「ブラジルモデル」だそうである。

次男の。



好きな色は黄色である。

なんで、ボクのを買いに行ったのに
子供たちまで選んでんだ?



ボクのはオーストラリアモデルである。

クロックス履いてて思った。
長時間歩くと疲れます。。。

ボクだけか?



日記 | 投稿者 DRK 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとりの夜

妻と子供が実家に帰っているので
二日間だけの束の間の独身生活である。

そんなわけで一人で軽く飲んで
帰宅したわけである。

一人でいると何となくお酒を
飲みながらダラダラと夜更かしを
したくなるのは何でだろう。

ということで、作るのが面倒なので
コンビニでハイボールを調達である。



NOツマミである。

ケーブルテレビのJCOMでゴルフ
ネットワークやらGAORAやら
その他いろいろとチャンネル回して
見ていたら、シャロン・ストーンの
「氷の微笑2」をやっていたのである。



シャロン・ストーンは結構好きである。

しばらく見ないうちにちょっと
年とっちゃったなあと思ったが、
(余計なお世話)やっぱり
キレイである。

一度会いたいぞ。

誰か紹介してください。
↑ ムリです。



日記 | 投稿者 DRK 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

床屋と美容院の違い

髪を切るのは月に一回のペースである。

基本的には毎回同じ店に行くのである。
会社のそばの「ナリオカ」という床屋である。



ちなみにうちの会社のボスもここで
切っているのである。

会社から近いと何かと便利である。

高校に入った頃からはずっと美容院で
切ってもらっていたが、うちの会社
転職してからは床屋で切っている。

ちなみに特別深い理由があるわけではない。



頭を洗ってもらうときに美容院は仰向け、
床屋は前かがみである。

ボク 「ところで、頭を洗うときになんで床屋は
    前かがみで、美容院は仰向けなの?」
床屋 「いろいろ理由はあるようですけど、
    一番の理由はお化粧ですね」

ボク 「化粧?」
床屋 「前かがみだと顔に水がかかりますから」

ボク 「なるほどね。でもそれなら床屋も
    仰向けにしちゃえばいいのに」
床屋 「そういう案もあるんですけどね、
    仰向けって不安じゃないですか?
    それに頸椎に良くないって話も
    ありますから」

ということだそうである。
一つ勉強になったのである。



これも会社のそばにある山野愛子さんの
美容専門学校である。



美容師さんになるための専門学校である。

一学年100人以上の学生さんがいるそうだが、
一年で10~20%が辞めてしまうらしく、
最終的に美容院に就職するのが70%くらい、
美容院に就職しても一年足らずで退職して
しまう人がかなり多いとのことである。

厳しいのはどの世界も同じなのである。

頑張ろう、ニッポン!



日記 | 投稿者 DRK 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

新ロゴ

しばらく前からホームページにも
アップしているが、うちの会社
ロゴマークが変わったのである。

そのロゴをワッペンにしたものを
社員コーチに配布したのである。



アイロンでペタッとくっつくタイプである。

だが・・・

「アイロン持ってません」
と言う社員も当然いるのである。

「彼女につけてもらえ」
と言う意見もあったのだが・・・

「彼女もいません!」
と言う輩も当然いるわけである。

アイロンを持っていたにしても
ウォームアップジャケットを
溶かしちゃうヤツもきっと
出てくるはずである。

けけけ。

楽しみである。



そうそう今日からHEADさんの
NEWラケット
の情報解禁である。

レックテニススクール全事業所では、
どこよりも早く試打が出来るのである。

お楽しみに!!



日記 | 投稿者 DRK 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。