tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

年末にあたり・・・

今日で今年も終わりである。

毎年のことだが、気付けば
アッという間である。

そりゃ年も取るわなぁ。

あと一か月もすれば、
四捨五入で50歳に
なる年齢である。

げっ!
て感じである。



年始にいくつか立てたボクの
目標の達成度は40%と
いったところである。

目標の中にはボクだけでは絶対に
達成できないものもあるのだが、
もうちょっと頑張れたかなって
ところである。

それらは来年も継続ってことで。

今年お世話になった方々・・・

お客様、取引先様、仕入先様、
スタッフ各位、社員各位、友人、
家族etc・・・

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

話はまったく違うけれど・・・
年末年始でちょっぴり体重が増えるほうに
5000円賭けるのである。

あ、ボクのことである。



日記 | 投稿者 DRK 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち納め

そんなこんな「ためブロさん」
新宿で待ち合わせてボクの家まで
電車で移動である。

妻には「ヘンなおじさんが来たから」、
子供たちには「コワイおじさん来たから」と
挨拶させたのである。

会話の中で・・・

ためブロさん

  「だいたい、うちの妻は今日どこに
   泊まるのか知らないんだよ。
   ヒドイ話だよね」

ボクの妻

  「あたしも知りませんよ」

両家の内情が垣間見えた一瞬である。


新しいクラブで打つ「ためブロさん」である。



2球ばかり打って・・・
「わかった!もう掴んだ!」だって。

ゴルフをなめちゃいけません。

所沢へ移動である。
ここでうちのボスと合流である。

まずは生ビールである。



奥にチラッと写っているのが
「ためブロさん」である。

紅白のワインである。
めでたいのである。



奥にチラッと写っているのが
「ためブロさん」である。

締めのラーメンである。



奥にチラッと写っているのが
「ためブロさん」である。

ひとしきり飲んで解散である。
宿泊は所沢の某ビジネスホテルである。

ちなみにボクと「ためブロさん」の部屋は
ツインでもダブルでもない。

当たり前か。

で、打ち納めのゴルフは新武蔵丘ゴルフCである。

ティーショットする「ためブロさん」である。



OBである。

ね、だからゴルフをなめちゃいけないって言ったでしょ。

そんなこんなで・・・
「ためブロさん」、1年間たくさん遊んでいただいて、
間違えた。色々とご指導いただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


今日はなんだか「ためブロさん」日記に
なってしまったのである。




日記 | 投稿者 DRK 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

お揃い

何日か前のことだが、会社にいたら
妻からメールが来たのである。

「でっかいゴルフバッグが
 届いたけど・・・買ったの?」

待てよ。買った記憶はないぞ。
誰かからのプレゼントか?

あっ!そうだ、「ためブロさん」
クラブ送るって言ってたっけ。



そう言えば、「ためブロさん」から
「ユーティリティ買ったよ」っていう
メールも入ってたはずである。

なんでボクの家にためブロさんが
クラブを送ってきたかというと・・・

新宿で待ち合わせ~ボクの家へ向かう
~ボクのクルマに乗り移動~泊まりで飲む。

間違えた。

飲む~泊まる~ゴルフするという
スケジュールなのである。

妻に「どこまで仲がいいの?」
と言われたである。

「あたしとためブロさんとどっちが好きなの?」
と聞かれることだけはないように気を付けないと
いけないと思う今日この頃である。

さて、買ったというクラブを見せてもらったのである。
あれ?どっかで見たことあるぞ。



ボクのとカバーが同じである。

あれ?
中身も同じである。



番手もロフト角も同じである。



お揃いである。
ちょっと恥ずかしいのである。

ボクのほうが少し古いけど、
知らんぷりして取り換えちゃおうかな。
きっとわからないだろうから。
(ウシシ)

そんなこんなでゴルフに
行ってくるのである。




日記 | 投稿者 DRK 06:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブレイブボード

サンタクロースがくれたプレゼント
ブレイブボードにチャレンジした
子供たちである。

子供の対応力ってやつは
ものスゴイものである。

5分後には長男が・・・



次男まで・・・



乗ってる・・・

ボクも乗ってみたのだが、
とても怖くてできるもんじゃ
ないのである。

長男にも次男にも
「こうやればいいんだよ」とか、
「そうじゃないよ」とか、
「だから違うってば!」などと
言われまくりである。

父親の威厳などどっかに
吹っ飛んでしまったのである。

ふとんが吹っ飛んだ。
ダメか。

くそ~。
年末年始で乗れるようになってやる。

あ、でも何年か前の正月みたいなことに
なったら大変だから、ムリしないように
しとこ~っと。




日記 | 投稿者 DRK 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスフィギュア

ある取引先さんから提案があったのである。

顔の前後左右の写真を送るとフィギュアを
作ってくれるという話である。

こんな感じである。



テニスの他には・・・



ゴルフやサッカー、野球があるとのことである。

顔だけのオリジナルが基本とのことだが、
割増でボディもオリジナルが作れるそうである。

画像のフィギュアの元となった写真を見せて
もらったのだが、見方によってはちゃんと
似ているのである。

おじいちゃんやおばあちゃんへの
プレゼントとしてならいいかも。

スクールのフロントにコーチのフィギュアを
置くってのも面白いかもしれないぞ。

そうしたら異動する度にフィギュアも
異動しなきゃならんな。

あ、でも数年経ったら体型が激しく
変化しちゃったり、髪の毛が・・・
になったりしちゃったら困るぞ。

そんなときにはメーカーさんは
対応してくれるのか?

ムリか。



日記 | 投稿者 DRK 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

娘娘

埼玉の某所に行ったのである。

うちのボスと企画広報のWさんが
昔よく行ったという「娘娘」という
お店に寄ったのである。

「娘娘」で「ニャンニャン」と
読むのである。



看板を見ると「中国パブ」って感じである。
いや、「中国パブ」っていうカテゴリーの
店があるかどうかは知らないのである。

実はラーメン屋さんである。



メニューである。



安いぞ。

ボクはスタミナラーメンを食べたのである。



それと餃子である。

ちなみにビールは頼んでいない。
いや、ホントである。

店に着いたときには並んでいる人が
ボクらを含めて7人だったのだが、
食べ終わって出るときには、なんと
15人以上並んでいたのである。

人気店である。
安いし、美味しいしオススメである。

中山道を上尾から大宮方面に向かい、
ボウリング場のちょっと先である。

ローカル過ぎて伝わらないか。



日記 | 投稿者 DRK 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスプレゼント

そんなこんなで我が家に
サンタクロースがやって
きたのである。

正しくは、サンタの格好で
帰宅したボクである。

プレゼントである。



何とかボードってやつである。
今流行っているそうである。

ボクにはゴルフ用の
防寒グローブである。

ボクの場合は当然
自費購入である。(涙)



ドアをノックしたボク(サンタ)。
ドアを開けビビる子供たち。

毎年のことだが面白いし
可愛くて仕方ないのである。

親バカなのは百も承知である。



ケーキを食べて、
「ジングルベル♪」と
歌ってプチパーティである。

ちなみに帰宅する時間の調整で
パチンコ屋に入ったのだが、
ものの20分でウン千円が
パーである。

次はお年玉だし・・・

お金は貯まらない仕組みに
なっているとあらためて
感じたのである。




日記 | 投稿者 DRK 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

締め・シメ・しめ

うちの会社の納会だったのである。

まずは朝一から営業会議である。
出席者は29名である。

午後からはオンコート研修である。
出席者は30名である。



少人数の初級クラスにテニス未経験の
新規入会者がいるという設定での
模擬レッスンと中級レベルで2面使用の
多人数クラスの模擬レッスンである。

いずれも素晴らしい模擬レッスン
だったのである。

やはりテニスは楽しいし、レッスンも
提供する側も受ける側も楽しいと
あらためて感じたのである。

そのあとは納会である。
カワイイ女性1名とガラの悪い男が
35名の総勢36名である。

MCはこの二人。



なんだその頭?

これは栄寿司の店長さんからの
差し入れである。いつもスミマセン。



いくつかやったゲームの一つ。



白いの着てるヤツは、コミュニティアリーナ
武蔵小杉
ヘッドコーチである。

これこれ、ラケットを
凶器にしてはいけません!

こんなところまで負けず嫌いの
性格といじめっ子な性格が
表れているのである。

ちなみに真ん中奥に写ってるヤツの
アフロヘアーはカツラである。

ほっぺたにワサビつけて
寝てるヤツもいるし。



寝てるヤツの右奥には
パ○ツかぶってるヤツがいたり・・・

ボクも全社員からのリクエスト
(ホントか?)で、いつもの芸を
やったのだが、画像はないのである。

多くの社員が携帯を構えてたような
気がするが、今のところ誰のブログにも
アップされていないようである。

セーフである。

二軒目である。



ちなみに左手前に顔が半分だけ
写っているのはモアイ像ではない。

三軒目である。



ノリノリである・・・



今年一年・・・
いい一年だったと思うヤツもいれば、
悔しい一年だったと思うヤツもいる。

ホントにやり切ったか?
やり切ろうと思って努力を続けたか?
自分はだませない。

良くも悪くも結果が出るまでに何をしたか、
これが一番大事だと思うのである。特に若い
ヤツらには。それらは何年か先に自分の財産に
なるはずだから。

好きなテニス、好きなレッスンで食べて
いられることに感謝しながら、来年を
迎えようぜ、みんな。




日記 | 投稿者 DRK 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンタが来るぞ

いよいよクリスマスである。



子供たちが作ったというか
飾り付けしたツリーである。

もう少し枝を広げたほうが
いいんじゃないか?

あんまりセンスがないようである。


さて、ボクは毎年サンタの衣装を着て、
顔が誰だか分らないようにして、
プレゼントを持って2階の
ベランダから帰宅するのである。

ほとんど視界がない状態で
脚立でベランダに上るのは
ハッキリ言って命懸けである。

「サンタさん見たことある
 友達は一人もいないよ」とか・・・

「サンタさんはホントはいない。
 お父さんかお母さんがプレゼント
 買ってくるんだよって友達が言ってた」とか・・・

「ホントはパパなんでしょ? だってパパが
 いるときはサンタさん来ないし、サンタさんが
 帰ってちょっとするとパパが帰ってくるし」とか・・・

色々と言われるのである。

サンタが何となく来なくなっちゃったという
パターンにするか、それともバレるまで
やり続けるか、悩んでいる今日この頃である。

↑ それほどのものでもないか。




日記 | 投稿者 DRK 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふぐ

昔からの知り合いと飲んだのである。

一応女性である。
いや、一応ちゃんとした女性である。
いや、ちゃんとした女性である。

ボクにも一緒にお酒を飲む
女性の一人や二人や五人や
六人はいるのである。

いや、ホントはたまたまである。
見栄張っちゃったのである。

ということで、いつもの色が黒くて
ガラの悪い男たちと飲むのと違って、
ふぐ屋さんに入ったりしてみたのである。



ということで、いつもの色が黒くて
ガラの悪い男たちと飲むのと違って、
ワインなんぞを頼んでみたのである。



ということで、いつもの色が黒くて
ガラの悪い男たちと飲むのと違って
連れ回されたりせずにいいこで
帰宅したのである。

こんな日もあるのである。




日記 | 投稿者 DRK 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

しょうゆ~こと

いただきものである。



寺岡屋の「豆腐のつゆ」という醤油である。
ちょっと減っているのは使ったからである。

冷や奴は大好きである。
週に3度は食べているのである。

いただきものである。



寺岡屋の「たまごにかけるお醤油」である。
ちょっと減っているのは使ったからである。

たまごかけゴハンは大好きである。
が、夜は炭水化物をとらないように
しているので(エライぞ)、食べるのは
もっぱら朝である。

いただきものである。



寺岡屋の「たまごにかけるお醤油」の
「甘さ控えめ」タイプである。

まったく減っていないのは
使っていないからである。



三つ並べてみたのだが・・・

特に変わったことは起きなかったのである。

当たり前か。



日記 | 投稿者 DRK 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

芸術?

子供たちの小学校の展覧会だったのである。

図工っていうのかな?
今年から先生が変わったそうで、
全体的に造るものが芸術っぽい
感じがしたのである。

校庭全部を使って全校生徒でオブジェを
造ったりもしていたのである。

3年生は「マコンデ」ってやつを
造ったようである。



うちの子のやつ。



よくわからない・・・



「しりょく れいくん」?
外国人の名前か?

どうやら「視力 ゼロ君」らしい。

何故なら、メガネしてる。



「よく考えたなぁ」なのか、
それとも「なんだこれ?」なのか、
反応に困る一品である。

6年生は「オセアニアの風」だそうである。



うちの子のやつ。



これまた「上手く作ったなぁ」なのか、
それとも「なんだこれ?」なのか、
反応に困る作品に仕上がっているのである。

どちらの作品も、持って帰ってきても
家に飾るようなことはしないのである。




日記 | 投稿者 DRK 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会?

日本テニス事業協会
ある会合があったのである。

終了後は、季節柄「忘年会する?」
ということになるわけである。
いつもか。

店を探したのだが、さすがに
忘年会シーズン真っ只中で、
3軒目にしてやっと入れたのである。



くじらベーコンである。
小学生の頃はよく給食に出てた。

2時間ほどでお店を追い出されてしまったので、
「今日は早く帰れるぞ」と思ったのだが、
「ためにならないブログ」さんが一軒で
帰してくれるはずもなく・・・

仕方なく二人でいつもの栄寿司である。

「ためブロ」さんと二人だと注文するものは
いつも一緒である。

泣けるカッパ。



コハダ。



それ以外にマグロとしめ鯖を食べて
会計は驚きの1680円!つまり
一人800円の消費税ということである。

スゴイぜ。栄寿司。

あ、そう言えば、栄寿司に向かっている
途中でウィルソンさんの事業部長さんと
「ためブロ」さんの会社の担当営業マンさんと
バッタリである。



事業部長さん 「いや、最悪の二人に会ってもうた」
(関西人)

最悪ってのはヒドイ話である。

一緒に飲もうと誘ったのだが、
「これから圭に会うんで」!!
ダメだとのことだったのである。

「圭と会う?それなら付き合おうか?」
と言ってみたのだが、あっさりはっきりと
断られたのである。

ボクたち酔ってたから?

酔ってなくてもダメか。




日記 | 投稿者 DRK 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

来春発売の新製品

明治乳業さんの営業さん(女性)が
来春発売の新商品の紹介ってことで
うちの会社に来てくれたのである。

彼女はうちのゴルフスクール
通ってくれているので、お客様でも
あるわけである。

レックさんのゴルフスクール
 おかげで、自己ベストの106が
 出ました」と言ってくれるいいこである。

さて、その新商品だが・・・



こんな感じである。

右奥はまだプリントされていないが、
実際はこうなるそうである。



VAAMウォーターの
2000&2000である。

良さそうである。

それとおみやげをいただいたのである。



以前もいただいたことがある
VAAMティである。

これで300ヤード超えの
ビッグドライブをぶっ放して
やるのである。

またゴルフかぃ!
という声が聞こえてきそうである。

だってゴルフ好きなんだもん。

いや、もちろんテニスも大好きである。

祝!伊達さんフェド杯代表復帰!



日記 | 投稿者 DRK 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

選択ミス

昨日の結果である。

取引先さんとのゴルフだったのである。
プリンスのイケメン営業マンのKさん、
ウィルソンの自称ドM営業マンのUさんである。

おおむらさきゴルフ倶楽部である。



石川遼くんは目隠ししてもグリーンに
載せちゃうらしいけれど・・・



ボクは当然そんな風に行かないわけで・・・

終わったあとは当然のように反省会である。

パットが下手くそなウィルソンのUさんは
クルマだったので、アルコールは飲まずに
オレンジジュースとウーロン茶を多分
20杯くらい飲んでたのである。

今朝は絶対ピーピードンドンのはずである。

プリンスのKさんはこんなの頼んでたのである。



色も名前はキレイだけれども・・・



どうやら「青汁サワー」である。
全然進まなかったのである。
選択ミスである。

ゴルフ同様読みが浅いようである。ふふ。




日記 | 投稿者 DRK 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

丸顔の相棒へ

諸君!

いよいよ活躍して
もらうときがきた。

前回は惜しいところで涙を
飲んだが、責任はボクと君らと
半々にあったように思う。

なぜならば・・・
ボクが真剣に打ったのにも
かかわらず、諸君の中には
物見遊山で飛んだ者が何人か
いるからだ。

それでは役割について
もう一度確認しておこうか。



まずドライバーで打たれたときには、
死んだ気で自分の限界まで
飛び続けて欲しい。

次にアイアンの場合だが、
ボクが構えた瞬間、素早く目標と
距離を察知して、どこに着地すれば
次のパッティングに有利か、
十分に理解したうえ上でいい仕事を
してもらいたい。

以上でミーティングは終了だ。

スタートまではまだ時間がある。
それまではゆっくりお休み。

頼むね。




日記 | 投稿者 DRK 06:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

面白い!

公園で子供たちとバドミントンをしたのである。
ボクはバドミントンは比較的得意である。

なぜなら中学生の時、バドミントン部に
所属していたからである。一応某県で
3位になったことがあるのである。

さて、そのバドミントンだが、
長男はかなり上手くなってきて
キチンとラリーにもなるし、
バシッとスマッシュも打てるように
なってきたのである。

テニスよりバドミントンの方が
上手いんじゃなかろうか。



で、思い出したのである。

随分前の話だが、サーティワン
アイスクリームで・・・

次男 「ぼく、バドミントン食べる」
ボク 「バドミントンってなんだ?」

次男 「ほら、つぶつぶのチョコが
    入ってて青いやつだよ」
ボク 「あぁ、チョコミントね」

バドミントン ≠ チョコミントである。




日記 | 投稿者 DRK 06:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

はんにゃ DVD

池袋の某サンシャインシティに
行ったのである。

噴水が出るステージみたいな
ところがあるのだが、なんだか
人が多いし、芸能人か何かが
来るんだろうか?

そう思って覗いてみたら
どうやら「はんにゃ」が
来るようである。

ステージは1階である。
あまりの人の多さに
吹き抜けになっている
3階から見てみたのである。

キャーッ!
金田~っ!

キャーッ!
金田~っ!

キャーッ!
金田~っ!

キャーッ!
金田~っ!

キャーッ!
金田~っ!

キャーッ!
川島~っ!

圧倒的に金田の方が
人気があるようである。

3階から見たらこんなである。



よく見えないのである。

どうやら新しく発売する
DVDの発表会っぽい
やつのようである。



撮影会もやっていたのである。
DVDを買うと一緒に撮れるのかな?
泣いてるファンの女の子とかいるし。

ちなみにボクはお客さんと一緒に
写真を撮ったことは何度もあるが、
それで泣かれたことは一度もない。

当たり前か。




日記 | 投稿者 DRK 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

DOCOMO

新宿というか代々木というか・・・

限りなく代々木に近い新宿っていうか・・・

高島屋の奥っていうか、
紀伊國屋の隣っていうか・・・

住所は渋谷区になるのかな?

とにかくデカイDOCOMOの
ビルがあるのである。



一体いくらかけて建てたんだろ。

ボクはDOCOMOのケータイを
使って15年くらいになるのである。

このビルの柱の1センチ四方くらいは
ボクの通話料からできてるんだろうか?

それとも窓の5ミリ四方分くらいかな?

とにかくすごいビルだなって
言いたいだけの話である。



日記 | 投稿者 DRK 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

最北端と最南端

うちの最北端のテニススクールと言えば、
ロビンソンテニススクール春日部である。



打ち合わせ等々で、色のやたら黒いヤツとか、
ネクタイ締めてるヤツとか大勢で行ったので
レッスンを受けていらっしゃったお客様は
きっと「なんだろ?」と思われたはずである。

不気味でしたか?
申し訳ありませんでした。



コート入り口はこんな感じである。
キレイである。

うちの最南端のテニススクールと言えば、
コミュニティアリーナ藤沢である。



特にこの画像には意味はないのである。



コミュニティアリーナ藤沢
1月の後半からコートを
リニューアルするのである。

いいコートになりますから
楽しみにしていてくださいね。

あ、今うちのスクールでは
全店でラケットとガットの
キャンペーンを実施中である。

お気に入りのラケットを見つけて、
より良いテニスライフを送って
いただきたいのである。



最後は営業である。



申し訳ない。。。





日記 | 投稿者 DRK 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴリラとバトル

クルマの1年点検に地元の
トヨペットに行ったのである。

ボクの担当営業マンは
なかなかのイケメンで
実業団でサッカーを
やっているそうである。

そのイケメン営業マン、
エルグをしていたのである。



今度買うときはうちから
買ってくれと言っといたのである。



クルマのディーラーさんというのは、
子供が飽きないようにオモチャがあったり
ボールプールがあったりと色々と工夫して
いるもんである。

雑誌を読んでいたら、ボクの
息子たち汗ダラダラである。

ボク   「どした?そんな汗かいて」
子供たち 「ボールプールで戦ってた」

ボク   「二人でか?」
子供たち 「ううん。ゴリラと」

ボク   「ゴリラぁ?」



可哀そうにこのゴリラ、バックドロップとか
飛び蹴りとかくらっていたのである。

こらお前たち、生き物は大切にしなさい。




日記 | 投稿者 DRK 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

カラオケの話

帰宅したら長男が・・・
「あのやさしかった場所は今でも
 変わらずに僕を待ってくれていますかぁ♪」
とコブクロを歌っていたのである。

ボク 「昨日その歌カラオケで歌ったぞ」

長男 「そうなの?GReeeeNも歌った?」
ボク 「歌ったよ。キセキ」

長男 「尾崎豊も歌った?」
ボク 「シェリー歌ったよ」

長男 「フランプールは?」
ボク 「花になれを歌ったよ」

長男 「サザンは?」
ボク 「ダーティオールドマン歌ったよ」

長男 「ゆずは?」
ボク 「会社の人が歌ったからマイクなしで
    歌ったよ。栄光の架け橋」

長男 「ジャニーズは?」
ボク 「会社の人が嵐歌ったからマイクなしで
    歌ったよ。何て歌か知らないけど」

長男 「ジャニーズ覚えなよ」
ボク 「ジャニーズ歌えるよ。
    マッチとかトシちゃんとか」

長男 「誰それ?」
ボク 「たのきんトリオだよ」

長男 「???」

次男 「何曲歌ってんだよ」
ボク 「10曲くらいかなぁ」

次男 「お酒何杯くらい飲んだんだよ」
ボク 「10杯くらいかなぁ」

次男 「飲み過ぎ、歌い過ぎ!」
ボク 「大丈夫。今日は歌わないから」

次男 「そりゃそうだよ。うちにカラオケないし」
ボク 「そっか。そうだよなぁ」

こんな会話も大切なコミュニケーションである。





日記 | 投稿者 DRK 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

中堅とは・・・

二日続けての新宿栄寿司の
西口第二店である。



ツライぞ。

今日の連れはコイツらである。



コミュニティアリーナ府中ヘッドコーチ
コミュニティアリーナ厚木ヘッドコーチ
コミュニティアリーナ伊勢原のヘッドコーチ、
ボクを入れて4名である。

ヤツら3人はほぼ同期入社で、
最初に勤務した事業所が
コミュニティアリーナ武蔵境である。

当時のヘッドコーチはボクである。

つまり社会に出て初めての上司が
ボクということである。

恵まれてるぞ。お前たち。
(ホントか?)

あの頃は可愛げがあったのに、
今じゃこんなである。



ともあれ、入社して8、9年。
もう若手じゃくて中堅である。

「大辞泉」によれば、「中堅」とは
「社会や団体の中心となって活動する人」
だそうである。

いくつも乗り越えなければ
いけない壁があると思うが、
越えようとするのは誰でもなく
自分である。

ピンチをチャンスに変えるのも自分。
自分を変えようとするのも自分である。

何ごとも10年やれば一人前と
いう言葉があるように、(ホントか?)
誰からも認められる男になって
欲しいと思う今日この頃である。

ちなみに27時半頃寒くて目が覚めたら、
湯舟で歯ブラシくわえたままだったのである。

もちろん家族にはヒミツである。




日記 | 投稿者 DRK 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

人事異動

居酒屋なみの値段で有名(?)な
新宿栄寿司西口店のK店長が
西口第二店に異動したのである。

異動したあとに「西口店」に
先週行ったのだが、新しい
店長さん、まだうちのことを
よくわかってくれていないらしく
何かと不都合だったのである。

「泣けるカッパ」も泣けないし。

ちゃんと引き継ぎしてね。

それほどのことでもないか。

ということで、K店長の異動先の
「西口第二店」に行ってみたのである。



ボクは決してK店長の追っかけではない。
念のため。

今回の連れはこいつ達である。



コミュニティアリーナ上尾のSと
コミュニティアリーナ藤沢である。

「S」と「M」である。
最低である。

ちなみにヤツらは28歳と26歳である。
ボクとはエライ年齢差である。

二軒目に連れて行かれて・・・



黒豆マッコリを飲まされて・・・

ヤツらはエプロンだか、よだれかけだか
着せられて・・・



こんなである。

こういう若いヤツらと一緒にいると
ボクも若くいられるような気がするが、

毎年必ず一歳ずつ年を取り、着実に
おでこは広くなっていくのである。

なんでだ?




日記 | 投稿者 DRK 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚式 番外編

昨日書いたうちの社員の
結婚式の番外編である。

表参道のイルミネーションである。
8年ぶりの復活とのことである。



「和の空間」をうたうだけあって、
比較的穏やかな感じがしたのである。

さて、披露宴会場のイタ飯屋さんだが、
キレイな女性店員さんがバスケットに
パンを入れて「いかがですか?」と
聞きに来てくれるのである。



店員さん 「パンのおかわりはいかがですか?」
ボク    「う~ん。じゃあ、ちくわぶを一つ」

店員さん 「・・・ちくわぶはないんですけど」
ボク    「あ、そうなの?じゃあ、はんぺん」

店員さん 「あのぉ、はんぺんもないんですけど」
ボク    「あ、そうなの?じゃあ、タマゴ」

店員さんに「おでん屋じゃないんだから!」と
突っ込んで欲しかったのだが、突っ込んで
もらえなかったのである。

残念だったのだが、しつこいと思われないうちに
やめておいたのである。

まぁ、色々あるが、盛り上げようと店員さんにまで
気を遣うボクは我ながらなかなかいいヤツである。

エライぞ。オレ。



日記 | 投稿者 DRK 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

HAPPY WEDDING

うちの某社員コーチの
結婚式だったのである。

会場は青山のイタ飯屋さんである。



披露パーティはご両親や親族の方は
一人もいなくて友人や知人ばかり
だったのである。

ご両親や親族の方々からは祝福されて
いないそうである。あ、いやもちろん
冗談である。

おめでと!

奥さんを幸せにしてやるんだぞ。
お前は幸せにならなくてもいいから。


ボクは乾杯の音頭である。

司会の人から『飲み会のときなど、
体を張った芸をやって盛り上げる』と
聞いています。と紹介されたのである。

あーそうですか。
お前にはオレが好きでやってると
映ってるんだな。哀しいぜ



着席したときのテーブルである。



しばらくしたらこんなである。



でも披露宴ってのは何度出席しても
楽しいし、泣いてしまうものである。

ボクが結婚したのは18年前(!)である。
楽しかったなぁ、披露宴。披露宴だけなら
もう2、3回やりたいぞ。

ダメか。

今回のこの披露パーティに出席した
うちの社員は全部で20人!

当然、二次会ってことになるわけで・・・



みんな!飲むのは勝手だけど、
ボクまで連れ回すのはやめとくれ。

ということで・・・
HAPPY WEDDING!トディ!
お前にはもったいないくらい美人の
奥さんを大事にしろよ!



日記 | 投稿者 DRK 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

絵心

『イナズマイレブン』という
アニメが流行っているそうである。

ボクが小学生の頃は、たしか
『赤き血のイレブン』って
アニメがあったはずである。

あんまり覚えてないけど。

で、そのイナズマイレブンである。

カード。



最近この手のカードゲームっぽいのが
やたらと多いような気がするのである。

150円という微妙な値段が憎いのである。

そのカードを見ながら長男が描いた絵である。









中学校の写生大会で、川と土手を空を
描くってことで画用紙を濃淡も何もなく
3色で均等に塗り分けたボクから見ると
もの凄く上手である。




日記 | 投稿者 DRK 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

中村屋!

ある業者さんが来られたときに
お土産を持ってきてくれたのである。



中村屋のお菓子である。
お気遣いありがとうございます。

中村屋・・・
あぁ中村屋・・・
中村屋・・・

中村屋と言えば・・・



ケータイからは見れないので、
PCで音を出して見て欲しいのである。

サイコーである。




日記 | 投稿者 DRK 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリジナルクッキー

ミズノさんから会社
何か送られてきたのである。



ミズノオリジナルクッキーである。

包装紙はロゴの総柄である。



箱にもロゴがプリントされている。



開けてみたのである。



スゴイぞ。

一枚一枚にロゴが・・・



このあと、このロゴは噛み砕かれて
ボクの胃袋に消えたのである。

担当のAさん、美味しくいただきました。
でもあまりお気遣いなさらないでくださいね。




日記 | 投稿者 DRK 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

青春時代

ある講演会とパーティーに出席したのである。

会場は紀尾井町である。
パーティー出席者は全部で250名くらい
いたんじゃなかろうか。

ボクは終了前に抜け出して、うち
社員2名と二軒目探しである。

コミュニティアリーナ武蔵小杉
ヘッドコーチが、コミュニティアリーナ
武蔵境
ヘッドコーチになんでか
説教である。



いつもイジメられてるのである。

可哀そうな気もするが、それ以上に
面白いのである。

しばらくしたら、予想以上の
人数が到着である。



うちの社員2名を除くと、ボクより
若いのは多分一人くらいである。

若手である。

高校から大学に掛けてのテニスの
仲間や部活の先輩後輩という
関係の方々が多かったせいか、
上下関係はその頃のままのようである。

外見は変わってしまっても、中身は
昔のままというのはいいもんである。

青春時代から続く財産である。
 
今日はちょっぴりセンチである。
ボクにもこういうときがあるのである。

カワイイぞ。オレ。

自宅そばのコンビニまで帰ってきたところで
もの凄く腹が減っていることに気付いたのでありんす。

で、人生初の塩豚まんでありんす。



普通の肉まんにすればよかったと
後悔したことはヒミツでありんす。

後半ちょっとだけ「花魁」風に
書いてみたのでありんすよ。




日記 | 投稿者 DRK 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

HEAD NEW ラケット

新しいプレステージと
新しいエクストリームの
情報が昨日解禁である。

HEADのKさんが画像を
送ってくれたので、今日は
思いっきりCMである。



プレステージPRO。



プレステージMID。



プレステージMP。



ここまでは1月末発売である。
全豪オープンにあわせての
発売ってことである。

黒いガットにシルバーの
ステンシルがシブいのである。

細かいスペックはHEADさんの
オフィシャルサイトを見て欲しいのである。

いや、決して面倒なわけではない。


エクストリームPRO。



エクストリームMP。



エクストリームELITE。



エクストリームシリーズの発売は
2月末とのことである。

細かいスペックはHEADさんの
オフィシャルサイトを見て欲しいのである。

いや、決して面倒なわけではない。


プレステージのバッグ類。



エクストリームのラケットバッグ。



ジョコビッチモデル。



ふぅ・・・

HEADのKさん、ちゃんと
宣伝しておきましたよ~。



日記 | 投稿者 DRK 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。