tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

大掃除

朝メシのあとゴルフの練習に行こうと
思って準備をしていたのである。

妻 『もしかしてゴルフの練習に行こうとか
   考えてたりしないよね?』

ボク 『え?いや・・・う、打ち納めに・・・
    あ、でも行かないよ。行くワケないだろ。』

妻 『・・・そうだよね。そんなワケないよね。』

ということで、打ち納めに行けなかったのである。

で、玄関の内外の掃除。



ビクトリアで1000円で買った長靴が
思わぬところで役に立ったのである。



洗剤とデッキブラシで・・・



はっきり言ってピカピカである。
やるときはやる男なのである。


日記 | 投稿者 DRK 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

時計

時計をいただいた。



いや、決して飲み屋のオネエサンとか
ママさんとかからではないのである。

普段、つまりスーツを着ているときに
使う時計はコレである。



大学の卒業旅行でハワイに
行ったときに買ったのである。

バンドを何回も交換しながら
かれこれ20年近く使ってる。

ガチ気に入っているのである。
(あえて「ガチ」と書いてみたのである)

「ホイヤー」が「タグホイヤー」に
なったばかりの頃のモデルだから、
今はグリーンとレッドの2色の
ロゴマークに色が付いてないのだ。

コートに立つときや遊びのとき、
ゴルフのときなんかはコレ。



「SUUNTO」のベクターってモデル。
結構キズだらけ。
ボクの心もキズだらけ。
あ、いやこれはウソである。


日記 | 投稿者 DRK 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんで?

先週に引き続き昨日の日曜日も
コミュニティアリーナ浦和だったのである。

寒空の中たくさんのお客様がレッスンを
受講されてた。いつもありがとうございます。

レッスンを観てたら、某社員コーチ
突然ボクの名前を呼んだ。

ラケットを手渡された。
デモさせられた。緊張した。

次からは前フリしてからフってくれ。


あるお客様から・・・
『DRKさんですよね?ブログ見てます。』
と声を掛けていただいた。

ありがとうございます。

『ブログ見てるよ』と声を掛けていただけると
やはり嬉しい。だけどちょっと恥ずかしい。

ボクのこ~んなことやあ~んなことまで
知られてるっていうことだ。
イヤン、恥・ず・か・し・いぃ。

コミュニティアリーナ浦和を出たあとは
「丸味亭」という洋食屋さんで反省会。

軽~く飲んでの解散後は、京浜東北線~
武蔵野線~東武東上線で成増で下車。
のはずが、気が付いたら池袋だった。

なんで寝ちゃったんだろ・・・


日記 | 投稿者 DRK 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

面白いけどコ・ワ・イ

しばらく前に流行った「顔ちぇき!」。

久し振りにアクセスしてみたら、
「バイオハザードⅢ」のDVD発売を
記念して「ゾンビちぇき!」って
ヤツになってた。

で、やってみた。

長男↓



寝不足か?

次男↓



サルか?

で、ボク↓



白内障か?

DRKさん、よっぽどヒマなのね。
って声が聞こえてきそうな気が
するのである。

顔ちぇき!


日記 | 投稿者 DRK 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドである。



子供達の冬休み初日ってことで
久し振りに行ってきたのである。

クリスマスが終わった次の日。
やや空きという感じだろうか。

でもTDL内はまだまだX'masしてた。



ホーンテッドマンションは平常時と
まったく違うのね。驚いた。
↑コレだらけだった。

オープンと同時に入園して
閉園ギリギリまで13時間も
いたこともあって17種類もの
アトラクションに乗れたのである。

これって結構順調なんじゃなかろうか?
その中でボクが一番好きなのはコレ。



長男はスペースマウンテンとか
ビッグサンダーマウンテンとかの
絶叫系が好きである。

次男もだいぶそういう系統のも
乗れるようになってきたけれど、
一番好きなのはキャラメル
ポップコーンだそうである。



何しろ次男が昨日買った
キャラメルポップコーンは
全部で4つである・・・



日記 | 投稿者 DRK 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

銀座

銀座である。



数寄屋橋交差点である。



ソニーさんの垂れ幕には、
「愛の泉」を私たちは応援します。
と書いてある。

小さくて分かりづらいけど
垂れ幕の一番上の画像は
錦織圭、一番下は宮里藍。
真ん中は・・・わからない。

こんな真昼間から銀座を
歩いているのは、もちろん
遊びではなく仕事。

となりにはうちのボスがいる。
某ゴルフスクールを観察に
来たのである。

5月にオープンしたっていう
そのゴルフスクール・・・
もう撤退してた。

結局、銀座に昼メシを食べに
行ったようなもんである。

高くついたのである。


日記 | 投稿者 DRK 07:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンタが来た

そんなワケで今年も我が家には
サンタがやってきたのである。

というか、サンタに化けたボクが
ベランダから帰宅したのである。

「パパのほっぺたのホクロと同じ
ところにホクロがあるか見る!」
と言ってた長男。

なので、いつも以上に念入りに
顔を隠したのである。

ビミョーな駆け引きがあるのだ。

帽子と白いヒゲと真っ黒な
サングラスで完全武装して
真っ赤なサンタ服でベランダに
登るボク。

隣家の人に警察に通報され
なくてよかったぁ。

プレゼントを渡して帰るとき
帽子を深く被っているために
ドアの取っ手が見えない。

マズイ・・・

「サンタさん、目見えないの?」
って言いながら次男が開けてくれた。

助かった・・・

階段まで送ってくれて、さらに
一緒に階段を降りようとする次男。

マズイ・・・

喋るとバレちゃうし。

長男が次男を呼んだ。
「ダメだよ!」

助かった・・・

でもやっぱり分かってるのか?


日記 | 投稿者 DRK 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

1ヶ月点検

納車になって3週間経った。
間もなく1ヶ月点検である。



4WD車はこれで4台目だ。
日本車に乗るのはなんと14年振り。

これの前はシボレー・ブレイザー
その前はジープ・チェロキーだった。

ブレイザーもチェロキーもアメ車。
内装はやっぱり雑で、グローブ
ボックスなんかは、手を切りそうな
感じだった。

そういうのに慣れてると、やっぱり
トヨタ車というか、日本車はスゴイ。

いたれり、尽くせり、石川セリって
感じである。



運転もしやすい感じがするし。



でも、同じクルマがたくさん
走ってるってのがちょっと不満。

フマンダースの犬。



日記 | 投稿者 DRK 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドアテニススクール

今日は終日ココ。



そう!
Neoインドアテニス西新井である。

うちのスクールの中では
最大規模のスクール。

ヘッドコーチはボクと同級生。
どっちが老けて見えるかは
お互いの主張もありよく
わからない。

どっちが毛が多いかも
お互いの主張があって
よくわからない。

が、インディアンシャンプー
ってやつを使い始めてから
毛が増えた(抜け毛が減った)
という彼。

どうやら取り組みの部分で
ボクが一歩遅れているのは
間違いないようである。


日記 | 投稿者 DRK 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰痛

腰痛になってしまったのである。
こんなにツライのは初めてかも。

謎の中国人「ボク・ヨウツウ」・・・

たぶんハードコートで4時間
テニスしたのが原因だと思う。

腰を曲げられない。
転がってるボールを拾うのに
片ヒザをつくようにしないと
拾えない。← ホストか?

で、ちょっと調べてみた。
腰痛ナビっての見つけた。

会社でできるストレッチとか、
家庭でできるストレッチとか、
色々あるのね。

「長時間同じ姿勢で座りっぱなしは
腰に良くありません。」って書いてある。

長時間居酒屋で飲んだのが
いけなかったのか?

腰痛に効くツボっての見つけた。
手や足にもあるんだって。

でも、やっぱり腰周りのツボが
効きそうだなぁ。



誰か、ボクのツボ押しにこない?



日記 | 投稿者 DRK 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスと忘年会

地元友人たちと忘年会だったのである。
ブログのタイトルに「忘年会」と書くのは
3日連続である。

まずはテニスを4時間。
空き地の中にポツンとあるテニスコート



これでも都営のコートなのである。

子供が9人。大人が6人。
子供はまったく打てない子から
ラリーがきっちりできる子まで
レベルがばらばらのうえに、
年齢も下は5歳から上は11歳まで。

レッスンしろと言われたけれど
はっきり言ってまったくレッスンに
なるわけないのである。

終わったあとは飲み会。

お通しのイカの塩辛から始まって、
サラダ、刺身、海老チリ・・・



鍋に、鴨のたたき。



この後にサンマの塩焼きが一人に一匹、
枝豆、から揚げ、ポテトフライが出て、
さらに飲み放題で3000円。

安いぞ。

子供には寿司、から揚げ、ポテトフライ、
エビフライ、コロッケが出て、さらに
ドリンクバーが付いて1000円。

安いぞ。

そんなこんなで飲み過ぎたのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢の忘年会

忘年会だったのである。

出てきたツマミに驚いたのである。

大きいお皿に鮭一匹、金目鯛一匹、
鯉一匹がのって出てきたのである。
これで一人前。スゴ過ぎる・・・

だけど、ボクのだけ鯉が生煮え
だったのである。

ヘンな夢だったのである。

夢と言えば、二日続けて警察に
逮捕される夢を見たのである。

二日とも20年以上前の彼女の
目の前で逮捕されるのである。

なんかの暗示なのか?



さて、
昨日の本当の忘年会は新宿栄寿司。
う~ん、一昨日も来てるぞ。

11月の末の「アド街ック天国」に
栄寿司出たらしい。

で、「アド街観たよ」って言うと
これをもらえるのである。



もらったのである。
「アド街」観てないけど。


日記 | 投稿者 DRK 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

日本テニス事業協会である会合があった。

昨日の参加人数はボクを入れて10名。

約2時間半の会議というか、打ち合わせ
というか、話し合いというか・・・だった。

終わったあとは当然のように忘年会。

いや、この集まりは終わったあとは
いつも飲んでるから、決して珍しい
ことではないのである。

一軒目のなんとかっていう飲み屋を
出たら、風で銀杏の葉がヒラヒラと
舞っていた。



なかなかの風情だったのである。

となりにいるのがためブロさんじゃなくて
キレイなおねえさんだったなら、
きっともっと盛り上がったはずである。

で、いつものようにためブロさん
「DRKさん!行くよ、次!」
「へ~い」

ってことで、これまたいつもの
新宿栄寿司。

食べたのはこれまたいつもの
泣けるカッパと泣ける鉄火。



二人で2570円・・・
なんて安いんだろ・・・

また来年もよろしくお願いします。


日記 | 投稿者 DRK 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスツリー

クリスマスツリーを飾ったのである。

と言うか、昼寝から覚めたら
飾られていたのである。

ボクがソファで寝てしまっている
あいだに子供達が飾ったらしい。



しばらく前にはサンタクロースに
「欲しいもの」の手紙を書いてたし。

クリスマスには毎年サンタの格好で、
顔も完全に見えないようにして、
白い袋を担いでるボク。

長男はほとんどボクだと思っているけど、
次男は「サンタさんはいる」と信じてる。

でも・・・

「なんでサンタさんはパパがいないときに
来るんだろ?」とか・・・

「サンタさんが帰ったすぐ後にパパが
帰ってくるんだよなぁ」とか・・・

「玄関から入ってくるのに、なんで下の
ジジ、ババはサンタさん見たことないんだろ?」とか・・・

ヤツなりに疑問を持ったときもあって、
その年は脚立でベランダから入ったりとかの
工夫も必要なのである。危ないぞ。

「あっ、そうだ!今度サンタさん来たら
うちでゴハン食べて行ってもらおうよ」
だって。

年々ハードルが上がっているのである。


日記 | 投稿者 DRK 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修と納会

昨日の研修と納会楽しかったのである。

会議終了後は昼食を挟んでテニス。
東京・埼玉連合チームVS神奈川チームの
ダブルス対抗戦は、7勝6敗で神奈川
ゾーンチームの勝利。

ボクは2試合出場で2勝だったのである。
やっぱりテニスは楽しいね。へへ。
(夜中にふくらはぎ攣ったけど)

その後はゴルフの研修。
初心者の社員はうちのゴルフスクール
プロからレッスンを受けたのである。



やっぱり皆スポーツマンだけあって、
上手になりそうなヤツらが多かった。

ゴルフの難しさや面白さを体感できたはず。
いい研修だったと思うのである。

すぐ目の前にバンカーがある打席。



よく見るとボールが入ってる。



どうやりゃ、こんな目の前のバンカーに
ボールが入るんだろ。

この10分後にはボールが4つに増えてた・・・

夕方からは納会。
盛り上がったいい納会だったね。

今年のMCは・・・
コミュニティアリーナ溝の口のヘッドコーチと
コミュニティアリーナ上尾ヘッドコーチの2人。
ご苦労様。



↑ピンボケ

その後は2次会~3次会で帰宅は25時半。
結構な酔っ払いだったけど、やっぱり大勢で
飲むのは楽しいのである。

社員各位
今年1年間大変お疲れ様でした。
来年はもっといい年にしようぜ。


日記 | 投稿者 DRK 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

年忘れ

当社は12月が本決算である。

そんなこんなで12月は全体会議、研修、
納会を実施するのが毎年恒例なのである。

フットサルクラブをオープンした年にはフットサルをした。
ハードでつらいものだとカラダで教えられたのである

某クラブのヘッドコーチとボールを蹴り合って
ボクのヒザが負けたことを覚えているのである。

ボーリング大会をしたこともある。
皆の投球フォームがフォアハンドそっくりで
笑ってしまった記憶がある。

もちろんテニスをすることが一番多い。
模擬レッスンをいくつも実施して意見交換したり、
ときには「楽しんでしまえ!」と紅白戦をしたこともある。

ちなみにうちのボスが肉離れしたのは上期納会前の
研修である。肉離れしたのではなく、肉離れさせられたと
いうウワサもある。(ボクに)

で、今年。

今年はテニスとゴルフの研修なのである。

テニスは神奈川ゾーンと東京・埼玉ゾーンに
分かれて対抗戦形式で実施の予定。
(皆、プロコーチらしいゲームをしようね)

ゴルフはうちのレッスンプロにテニスの
コーチ達がレッスンを受けるのである。

きっと皆ヘタクソなんだろうと想像するのである。
楽しみなのである。笑ってやるのである。

会議開始は9時半。
すべてが終了して解散するのは24時くらい?

今日も長い一日になりそうなのである。

あっ、そういえば昨晩の夕食のときに
長男に・・・

「オシリとか出しちゃダメだからね。」
って念を押されたのである。

日頃、「男は必要であればいつでも
ケツの一つや二つ出せないとダメだ」
と教育してきたのが、マイナスに
働いてるような我が家なのである。


日記 | 投稿者 DRK 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

仲間入り

しばらく前にメガネを買った。

視力は左目が1.2、右目1.5で
年甲斐もなく小学生並である。

そう、つまり・・・
老眼 Law Gun'sの
仲間入りなのである。



ちょっとカッコよく感じる書き方は
ためブロさんのパクリである。

それほどヒドイものではないので、
仕事では使っていない。

使うのはもっぱら電車の中で
本を読むときである。

だって、こんな感じのが・・・



こんな風に見えるんだよ。



老眼鏡 Law Gun's 恐るべし。

でも、
角度変えてみたり・・・



PCの上に載せてみたり・・・



色々とやってみたけど、
やっぱりカッコよくないのである。



日記 | 投稿者 DRK 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY

母の誕生日だった。
(正確には5日前だけど)

で、近所の和食屋で晩メシを
ご馳走してやったのだ。

なんだか盛り上がったらしく
カラオケに行くことに・・・

「ジョニーへの伝言」
ペドロ&カプリシャス・・・

う~ん、さすがに3/4世紀も
生きてるだけのことはあるぞ。

次男が最初に入れたのは・・・



「ゴルフ道」・・・
お前は営業か?

NEWSとか・・・
Hey! Say! JUMPとか・・・

ジャニーズを歌い続ける長男。



よくそんなの知ってるね。
どこで覚えてくるんだ?

もしかして友達とカラオケ
行ったりしてんのか?

疲れて寝てしまった次男。



よく寝れるね。うるさくないのか?
もしかして飲んじゃってるのか?

しばらくしたら・・・

母  「あっ、あたし先に帰るから」
ボク 「えっ?だってカラオケ行こうって
    言ったのはオフクロだろ・・・」

母  「帰って真央ちゃん観なきゃいけないから」
ボク 「・・・」

母  「今日ほら、なんとかのファイナルでしょ」

確かにフィギュアのGPファイナルだけど・・・
さすがB型。マイペース。ホントに帰った。

ちなみにボクの家は母はB型、父はA型、
姉がAB型、ボクはO型とバラバラで、
昔からボクの苦労は尽きないのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

怒られた

あることで妻に怒られたのである。

基本的にはボクいい夫である。(と思う)
なので、怒られることはあまりない。(と思う)

理由は『それほどのことか?』と
思わないわけではないが、
『逆だったらどう思う?』と
言われると『ゴメンナサイ』と
謝るしかないのである。

『マナーとは相手が今何をして
欲しいかを考えることである』とか、
『お客様の立場に立って考えなさい』とか、
『売る側のクオリティと買う側の
クオリティは違う』とか・・・

そんな感じのことを日頃会社で
話してるボクにとっては、
この言葉は非常に効くのである。

で、反省している姿勢を示すために
休みなのに早起きして働いているのである。

ツライのである。

日記 | 投稿者 DRK 08:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末に向けて

大掃除をしないとイカンのである。

いや、自宅ではなくオフィスの
デスク周りである。

外出が多かったこともあるし
来年度の予算組み等もあって、
片付けてる時間がなくて・・・

それはそれは大変なことに
なってしまっているのだ。
(年に数回はある)

あるソフトの更新DVDが
届いたけど開けてないし・・・

取引先さんからの荷物も
カレンダーっぽいやつは
開けてない・・・

もしかしたら大事なものが
入っているかもしれない。

書類もたくさん重なってる。
もしかして大事な書類や
急を要する案件のものまで
埋もれているかもしれない。

こわいぞ。

もしも何か出てきちゃったら
こわいから、もうしばらく
このままにしておくことにしよ。


日記 | 投稿者 DRK 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

トイレにて

どこかのトイレで見たやつ・・・



「人の一生は 重荷を負いて
遠き道を行くが如し 急ぐべからず」
って書いてある。

なかなかいい詩(?)だ。

こういったものは「あいだみつを」さんが
書いたものが多いけど、これはどうなんだろ?

漢字が多いから違うかな?

まさか「せんだみつお」か?
なワケないか・・・

「あいだみつを」さんの名言

「おなじやるならば 本腰入れて
 やってごらん そのほうが
 つかれないで たのしいから」

名言

「アノネ がんばんなくても
 いいからさ 具体的に
 動くことだね」

で、上の画像どこのトイレ?
って調べてみた。

日付からするとススキノの
ジンギスカン屋だった。

トイレで写真撮ってるヤツ=ボク・・・
怪しいよなぁ。



日記 | 投稿者 DRK 06:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスカード

エアメールが届いた。

誰からだろ?
封書の裏を見ても何も書いてない。

なんかの架空請求か?
外国からってのがなんかコワイぞ。

国名だけは切手の消印でわかった。
「Austria」・・・オーストリアだ。

開けてみた。



キレイな写真だぞ。
二つ折りにされてる。

開けてみた。



クリスマスカードだ。

なんか書いてあるぞ。
あっ、HEAD本社の偉い人達からだ。

一応、自筆らしきサインも入ってる。
なぐり書きって感じだけど。



お気遣いありがとうございます。

でも、世界中にいったい何通出すんだろ?


日記 | 投稿者 DRK 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

パッティングゥ

パッティングが苦手なボク。

先日某ショッピングセンターの
スポーツ用品売り場に行ったら、
こんなものが目に飛び込んできた。



その名も「パター一夜漬」!



なになに?



「3パットしたくない、あなたへ・・・」
ボクにピッタリだ。

ふむふむ。



「集中力アップ」だって!
ボクにピッタリだ。

それから、それから?



「方向性アップ」だって!
ボクにピッタリだ。

それで、それで?



「ベストスコアを更新するかも」だって!
いいっ!

買いました・・・

1980円。
プライスレス。



日記 | 投稿者 DRK 06:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明チームテニスコンペティション

「2008 東京都知事杯
有明チームテニスコンペティション」
昨日、一昨日で行われた。



昨日書いたようにボクは運営スタッフ。
午後からの「サービス・スピードガン
コンテスト」の担当だったのだ。

出場された先週の皆さ~ん。
手前のコートで計測してたのが
ボクですよ~。

うちの会員さんも4チームほど
出場されてた。懐かしい顔の方にも
お会いできて嬉しかったのだ。

男性の最速は182km、女性の
最速は153km。素晴らしいです!



1位トーナメントの優勝チームは
さすがに上手かった。あちこちの
大会でも優勝の常連らしい。

閉会式で総評を述べたのはうちのボス。



先週の皆さん、スタッフの皆さん、
大変お疲れ様でした。

終了後は、日本テニス事業協会の会長、
TOP・VIPグループのトップのNさん、
うちのボスの3人に強制連行されて
当然のように飲み屋。

有明は遠い・・・


日記 | 投稿者 DRK 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京都知事杯

有明に向かってる。
昨日、今日で開催されている
東京都知事杯の運営なのだ。

都知事杯は昨年から始まった大会。

有明テニスの森の全面を使用して、
参加チーム(団体戦なのだ)数は
なんと144チーム、約1000名!
というものスゴイ規模なのだ。

で、ボクは有明で何をするかというと・・・
何をすればいいんだろ?

一応、大会実行委員ってやつに
なっている(させられた)みたいだけど、
具体的に何をするのかはわからない。
↑事前の打ち合わせに出ていない。

あ、そう言えば金曜日にメールが
入ってたような気がするぞ。

見てみた。

『スピードガンコンテスト担当』
って書いてある。

まったく聞いてないぞ。
『担当』ってこと以外、
全く何もわからんぞ。
いいのか?オレ。そんな状況で。

取りあえず時間通り有明行けばいい?

日記 | 投稿者 DRK 06:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

イケメンな湯どうふ

湯豆腐で一杯ということになった。
というか、一杯やることにした。

で、買い物に行った。

豆腐、とうふ、トーフ・・・
あっ!「男前豆腐」だ。



以前、ためブロさん
ブログに出てたやつだ。
これにするかなぁ・・・

おっ!



「おかんの豆腐」だって!
これにするか?

うっ!



実録男前豆腐店。
「男の3連チャン」だって!

これにするか?

名前までついてるぞ・・・
上から「リュウイチ」、
「テツオ」、「マサヒロ」。

「マサヒロ」が一番イケメンだな。

げっ!



「マサヒロ湯どうふ」だ!
負けた・・・

食べた。
美味かった・・・

ありがとう、「マサヒロ」。


日記 | 投稿者 DRK 07:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉屋発カラオケ行き

焼肉屋で飲んだのである。
人数は4人だったのである。

焼肉屋で飲むなんて
久しくなかったのである。

焼肉屋ではボクは誰にも
焼かせないのである。

なので、一皿に三切れしか
のってなかった美味そうな
特上ハラミは食えなかった
のである。

いや、何も根に持っている
わけではないのである。

解散したあとは地元で飲んでた
友人と合流してカラオケに
行ったのである。

カラオケに行ったのも
久しぶりなのである。

いや、手帳を見たら十日ほど前に
行っていたのである。


さてと・・・
大叩きが二回続いたゴルフ。
ちょっと回復の兆しが見えた先日。

それを確認しなきゃならんから
練習場に行くのだ。

待ってろ、練習場!

日記 | 投稿者 DRK 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭とIMG

ウィルソンさんとの商談の中で
錦織圭の話題が出た。

周知の通り、圭はウィルソンさんと
用具契約をしている。

その条件の中で、ウィルソンさんが
彼を拘束できるのは年に10日。

なのに、今年は2日しか使って
いないらしい。

試合を優先させてあげたい、
ということらしいけど、
かなりIMGさんもウルサイみたい。

まぁ、それだけ圭の価値が
高いってことなんだろうけどね。

圭と昔から懇意にしてるウィルソンの
部長さんが彼に近付いただけで、
マネージャー(?)の女性に「何ですか?」
みたいな顔でガードされたり・・・

圭が子供にサインをしようとすると
「勝手にサインなんかしないで!」
ってな感じみたい。

圭自身はそれらのことにとても
戸惑っているらしい。

そりゃそうだよね。

古くからの知人とすっと話できない、
なんてのは寂しいし、応援してくれる
子供やファンに対しての様々なことの
表現方法がサインするってことな
ワケなんだからね。。。

マネージメントする側も大変だろうけど、
マネージメントされる側も大変なのね。

ボクならいつでもサインしてあげるのに。

もっとも求められたことも一度もないけど。

当たり前か。



日記 | 投稿者 DRK 09:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

売られてた・・・

先日手放したボクの愛車と再会した。



納車になるまで借りてたクルマ
中古車屋さんに返しにいったとき・・・

売られてた。
39万8千円で・・・



ボクが売った金額は25万5千円。

多少整備に経費は掛かったんだろうけど、
カーセブンの利益は14万3千円ってことだ。

荒利率は約36%。
これが高いのか、低いのかはわからない。

やっぱり自分が乗ってたクルマが
中古車屋さんで売られてる姿は
寂しいものがある。

できればボクの目が届かない店で
陳列して欲しかったというのが
正直なところだ。

ある程度の期間で売れないと、
ボクがしばらく借りてた古~い
セフィーロみたいに代車になって
しまうのか?

それとも中国辺りに輸出
されちゃったりするのか?

なんにしても寂しかったのである。



日記 | 投稿者 DRK 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

部下からの要望

オールCAトーナメントには
うちの本社のスタッフ以外に
社員コーチ2名にも来てもらうのが
ここ数年のやり方。

今回はコミュニティアリーナ溝の口
ヘッドコーチとコミュニティアリーナ厚木
社員コーチ

今回のスタッフの中で一番若くて
ちやほやされてたのがこいつ



部屋で飲んでいるときに、



ヤツが言った。

『僕をブログのネタにしてください。』
『なんで?』
『DRKさんのブログに出たいんです。』

テレビや雑誌じゃないんだぞ。
もしかして芸能界入りを目指してるのか?

というワケで載せてやったぞ。

三日間お疲れ様。
色々と気遣いありがとよ。


日記 | 投稿者 DRK 06:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

オールCAトーナメント結果

男女合わせて60名の参加で
行われたオールCAトーナメント。

最終結果は・・・

男子
優勝:鈴木・和田組(CA溝の口
準優勝:市川・川上組(CA厚木
第3位:木村・末永組(CA府中

女子
優勝:菱山・山崎組(CA相模原
準優勝:白倉・石丸組(CA府中
第3位:酒井・川島組(CA浦和

画像を載せようとデジカメを会社に
持ってきたんだけど・・・
ケーブルは自宅で休養中。

そう、つまり忘れてしまったのだ・・・
ゴメンナサイ。

二日目は初日の予選の結果で
別れた最終順位決定戦だから
レベルがあっていることもあって
接戦が多かった。

観ていてドキドキしちゃうね。
男子は決勝戦もタイブレーク
だったし。


大会運営をしていると、色々と
質問を受けることがある。

『どうしたら上手くなれるの?』

大丈夫です!
皆さん、観るたびに上手くなってますから。

『私達はどうしたらよいの?』

一本一本のショットはいいんですね。
ただ、それが流れになっていない。

お二人はどういうプレーがしたいですか?
どういうかたちで点を取りたいですか?
そのためには何が必要ですか?
考えようね。

『どうしたら勝てるようになるの?』

狙って打ってますか?
狙って打つ練習をしていますか?

上手になったから狙えるのではなく、
狙って打つ練習をするから上手に
なっていくのだとボクは思います。

「球なり」ではなく、意図がある
プレーを「しようとする」ってことですね。

そう言うボクは今は返すので
精一杯だけどね。



ご参加いただいた皆様。

二日間大変ありがとうございました。

「家に着くまでがオールCAトーナメント」。
無事にご帰宅できましたか?

至らぬ運営だったかもしれませんが、
皆様のご協力で無事終了することが
できました。

来年更に上達した姿を見せてくださいね。
ありがとうございました。。。


日記 | 投稿者 DRK 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。