tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

東レ パン・パシフィック・テニス

有明に行ってきたのである。
そう、東レPPOである。



各メーカーさんや弊社のスクールのお客様と
久し振りにお会いできたのである。話して、
話して、話して・・・エライ楽しかったのである。
ありがとうございました!


さて、
まずはイバノビッチである。



アップである。



イバノビッチ勝利である。
はっきり言って好きである。

ちなみに、
ひらがなで書くと「いばのびっち」・・・
ふむ。日本昔話という感じである。


次の試合はキリレンコである。
というか、ボクのマリアである。

ちなみに、
キリレンコを「きれんこ」と間違うと
「木連呼」になることが多いのである。

さてと・・・



サーブ。



ふ~ん。変わらないなぁ。
やっぱり大好きである。



あっ!
そうだ!キリレンコのラケットを
いただいたことがあったのである。



マリアである。



あぁ、マリア様・・・
一生ついていきます。

↑ 我ながら怪しい。




日記 | 投稿者 DRK 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレー↓ ダイビング・・・?

テニスの日のボレーボレー大会だったのである。

ボクは自宅の側で家族と実施したのである。
まずは、1対1のボレーボレーである。

「10分は達人」、「5分は5段」、「3分は3段」である。
なので、目標は10分である!

結果・・・
ボク・長男ペア:3分59秒 ミスはボク (焦)
ボク・次男ペア:3分11秒 ミスはボク (悲)
ボク・妻ペア:1分13秒 ミスはボク (泣)

最後の4人チームボレーボレーは、
35秒・・・ミスはボクである。(涙涙)


---------------------------------------------


さて、
今年の夏は天気がイマイチで
一度も海に行ってなかったのである。

う~ん・・・
やっぱり海に行きたいなぁ。
よし、行っちゃうぜ。



いいじゃん!



キレイだぞ。

クラゲもいたのである。



いい雰囲気である。



あれ?
ここどこだっけ?



あ~、水族館だった!
海じゃなかったけど楽しかったのである。

また行こ~っと。




日記 | 投稿者 DRK 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの日!

9月23日はテニスの日である。

日本全国で色々なイベントが
行われているので、多くの方に
テニスを楽しんでいただきたいと
思うのである。



ボクとしては、やっぱり
『全国ボレーボレー大会』である。

テニスの日の「日本全国ボレーボレー大会」の
企画発案者であるうちのボスとボクで、日本の
四隅でボレーボレーを去年まで4年間取り組んで
いたのである。

昨年は最西端の与那国島では10分間の成功。
2年前は最東端の納沙布岬では4分48秒で失敗。
3年前は最北端の宗谷岬では10分間達成。
4年前は最南端の波照間島では1分57秒は大失敗。

つまり4年間で2勝2敗ということである。




テニスの日の今年のオリジナル
「チャーム」である。



いい感じである。

毎年チャームをケータイにつけて
いると、それなりな量である。



あと何年分くらい付けられるかなぁ。
楽しみである。




日記 | 投稿者 DRK 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

万歳!バンザイ!

先日のデ杯最高である。

インドに勝ち、27年ぶりの
ワールドグループ復帰である。

日本強いぜ!

万歳!
バンザ~イ!


(「ためブロ」さん、画像お借りします)

万歳!
バンザ~イ!


-----------------------------------


長男が誕生日だったのである。
14歳である。

テニス、サッカー部、遊び・・・
そりゃあ忙しいだろうと思っていたら、
「塾に入りたい」だって。ビックリである。

万歳!
バンザ~イ!


-----------------------------------


さて、
ゴルフである。

先日、強化練したのは、
この日のためである。

でも、
天気は台風での影響で雨・・・
レインウェア着てなきゃダメだし・・・

スタート前には時間がなくて、
練習は出来なかったし・・・



エライ緊張しちゃったし・・・

でも・・・
でもね。
でもさぁ!!!

結果は自分が驚くほどのスコアである。
バーディが2つも取れたのである。
パーは6つも取れたのである。



ルンルンである。

万歳!
バンザ~イ!



いや~、ホント~に、この3日間
万歳!バンザ~イ!ばんざ~い!である。




日記 | 投稿者 DRK 11:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯 ≠ 強化練習

デ杯である。

27年ぶりワールドグループ復帰へ!
日本対インドである。

今日のシングルスの第一試合は
杉田祐一である。 「ゆういち」
という名前がボクと同じである。
なので、必ず勝てるはずである。

第二試合は錦織圭である。
イベントで会えたことがあり、
ボクの子供達は打たせてもらい、
画像も撮らせてもらったことがある。
なので、必ず勝てるはずである。



有明に行って応援だ~っ!


--------------------------------------


さて、
テニスではなくゴルフの
強化練をやってきたのである。



まずは練習場である。
ミッチリやったのである。



その後はショートコースでの練習である。



約3時間・・・
とても疲れたのである。

上手くいった!嬉しい!
何だよ!ヒドイじゃん、今の!

よく考えると、
ダメな方が多いような気がする。

う~ん。
もっと強化練か・・・
ガンバロ~っと。




日記 | 投稿者 DRK 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

やきとり・焼き鳥

一人飲みというか、
一人飲み会というか、
一人飲み過ぎというか・・・

焼き鳥屋に行ったのである。



自宅のすぐそばである。

まずは中生である。



なんかこの画像、一昨日UPしたような気がする。

「カワ」と「ねぎバンバン」である。



「レバー」と「こころ」である。



う~ん。
まるでツマミのようである。

当たり前か。

閉めは焼き鳥丼である。



旨かったのである。

あらためて考えてみると
最初から最後まで焼き鳥である。

う~ん。
やっぱり・・・

焼き鳥大好きである。




日記 | 投稿者 DRK 10:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の結果!

東京実業団対抗テニス大会である。
平成23年秋季・64回大会である。

うちの会社としては、昨年の秋から
参加させていただいているのである。

今回の選手は・・・



あ、間違えた!
(いい画像である)

(再)今回の選手は・・・



この5人である。

まずはダブルスである。



あっ!また間違っちゃった!

ダブルスNO.1は、



NEOインドアテニス西新井江口
高島平インドアテニス成田である

勝利である。

ダブルスNO.2は、



レックテニススクール府中苅田
レックインドアテニススクール上石神井
セブンカルチャークラブ武蔵境テニススクールでの
梁本である。

勝利である。

シングルスNO.3は、セブンカルチャークラブ上尾
テニススクール
中川である。



勝利である。
(でもいつも思うが、ヤツは
 アンガールにそっくりである)

シングルスNO.2は、ダブルスでも
出ていた梁本である。



勝利である。
(でもいつも思うが、ヤツは
 ものスゴイ大食いである)

シングルスNO.1も、ダブルスに
出ていた苅田である。



勝利である。
ということで、5勝である。

でも、相手チームとても強かった!
観戦してとても面白かった試合ばかりである。

うん。うん。
テニス!楽しいぜ!




日記 | 投稿者 DRK 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

リングにかけろ!

「リングにかけろ!」である。



全25巻である。
最近、子供が読んでいるのである。

古いなぁ、「リングにかけろ」。
何年前だったっけ?

調べたのである。

1977年!
ってことは、34年前!
ビックリである。


さて、
ゴルフに行ってきたのである。
「ゴルフにかけろ!」という
感じである。

ゴルフ場に行くときに
虹が見えたのである。



(見づらいけど)

午後からはいい天気になったし。



きっといいスコアになるはずである。



そう・・・
このゴルフ場に1ヶ月半前に
ボコボコにいじめられたのである。

次は絶対に勝ってやる!
と思っていたのである。

結果は・・・
そう、勝てたのである。

バンザ~イ!バンザ~イ!
バンザ~イ!バンザ~イ!
バンザ~イ!バンザ~イ!
バンザ~イ!バンザ~イ!
バンザ~イ!バンザ~イ!

我ながら大袈裟である。





投稿者 DRK 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

プールとジュースとテニスと・・・

次男である。



今年の最後のプールでチャレンジしたところ、
目標の達成ができたとのことである。
頑張ったじゃん!

ボク  『で、どんな感じだった?』
次男  『スッゴイ泳いだら、肩が壊れちゃった』

と言うので、見てみたのである。



一瞬、焦ってしまったのである。

Tシャツに何入れてんだ?
まったくふざけた次男である。



さて、
ジュースである。



えらい安い!とビックリしたのだが、
それ以上に『買う!』と思ったのは・・・



そう!
『日本最北端』のボレーボレーを
思い出したのである。

全国ボレーボレー大会である。



それ以外にも『日本最南端』、『日本最西端』、
『日本最東端』でボレーボレーをやってたのである。
2007~2010年で社長とボクである。

う~ん。懐かしい・・・
今年も何かやりたいぞ。

よし、今回は家族4人でボレーボレーをやろう。
目標は10分間だ!(強気なのは多分今だけ)



テニスの日は9月23日である。
もうすぐである。



日記 | 投稿者 DRK 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風とラーメン

予報では・・・

今日は変わりやすい天気で、
時々ザーッと強い雨。

午後は風が強まり雨が降ると
横殴りになります。

台風直撃はありませんが、
丈夫な傘がオススメです。

だそうである。



確かに今はまだ晴れているのである。
でも風が強くなっている感じである。



さて、
ラーメンである。

なんとなく、
コンビニで買ってみたのである。



新しいのか、前からあったのか
まったく知らなかったのである。

タンメン専門店『トナリ』である。

まずは・・・



「ほぐし水」ね。
ざるそばのときにも使っていたやつである。

完成である。



まず、ひとくちである。

うっ!
うまい!

ふたくちめである。

げっ!
う、うまい!

あぁ・・・
量が多ければもっと良かったのに・・・
と思ったのである。(大食いではない)

オススメである。






日記 | 投稿者 DRK 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。