tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

惜敗に涙

会社の本社事務所での打ち合わせが
終わったところで、

ボク 「オレは帰りたいけど、お前どうする?」
ヤツ 「今日はワールドカップ見ないといけなので、
    それまでだったら付き合います」

ボク 「ん?それっておかしくないかい?
    オレ帰りたいって言ってんのに
    なんでワールドカップまでなら
    付き合いますなんて言うんだ?」



そんなこんなで飲み屋に付き合わされたのである。

この人と・・・



わけわからないこと言ったコイツと・・・



こいつ



別のテーブルにいたうちのボスと業界の
偉い方々とゴチャゴチャになったりした
ハプニング(?)、アクシデント(?)が
あったものの、パラグアイ戦が始まる前には
キチンと帰宅。ボクはやればできる子なのである。


ニッポンは惜しくもBEST8には届かなかったが、
今回のワールドカップでの戦いや本戦に進んだという
結果が基準値となってサポーターから見られることに
なると思うので、今後は協会もチームも選手もより
厳しいだろう。

頑張って欲しいのである。

ソファで観ていたのだが、次男は前半の半ばで
落ちてしまっていた。(ヨダレ垂らしてた)

長男は最後まで観戦。決着がついたときには
泣いていたのである。

ボク 「どした?」
長男 「川島が・・・川島が・・・」

長男がテレビ観て泣いたのは、ボクの記憶が
確かならば、ウルトラマンティガが死んじゃった
シーン以来である。




日記 | 投稿者 DRK 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

100円自販機

朝は自販機で缶コーヒーを買うのである。

飲みたいというのもあるが、買うこと自体が
クセになっているという感じでもあるのである。

いつもの自販機である。



大きく「今だけ100円」と書いてある。

別の場所にも・・・



「プロモーション実施中!今だけ100円」
と書いてある。

くどいようだが「今だけ!」のはずなのだが、
少なくともこの10年は100円である。

ステキである。




 
日記 | 投稿者 DRK 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰痛の方には

erg(エルグ)の新商品である。



腰にいいそうである。

「腰部周辺に不安のある方に」
「スポーツ時の腰痛予防に」
「エルグ効果でボディバランスをベストに」

だそうである。



そう言えば、しばらく前は
腰が痛くなることがあったのだが、
最近は全く痛くならなくなったのである。

エルグのシルバーネックレスしてるから?



ビーチバレーの浅尾美和も使ってる。



ユーロスポーツのSさん、PRしてみました。



あ、そうそうレックテニススクールでは、
7月1日からエルグのキャンペーンを
実施するのである。



本日は最初から最後まで宣伝である。
申し訳ない。。。






日記 | 投稿者 DRK 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

図工

辞書によると図工とは、
「小学校の教科の一つで
 図画と工作」とのことである。

英語で言えば、
「drawing and manual arts」
だそうである。

図工の時間は、「the art class(lesson)」。
図工の先生は、「an art teacher」である。

長い前置きだが、次男の小学校の
学校公開で図工の授業を観たのである。



ヒキガエルを描いていたのである。

次男の作品である。



なかなかである。
これに詩を書いて完成である。

「耳をすませたらクークーと
 ないていました」だって。

カワイイぞ、お前。

親バカと言われるのは百も承知である。


廊下の壁には俳句が貼ってあったのだが、
思わず笑ってしまった某女の子の作品。

「子どもの日 いつもと同じ つまらない」

イベントごとは大事である。




日記 | 投稿者 DRK 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス新商品は7月5日

プリンスのHさんから『ためにならない
ブログ』
さんとDRKさんに『時間をください』
と連絡をもらったのである。

最近各方面からセットのように考えられてる
『ためブロ』さんとボク。とうとう商談まで
まとめて済ませてしまおうと考えるメーカーさんが
現れたというわけである。(苦笑)

情報解禁は7月5日ということなので画像も
スペックもまだ書けないけれど、NEWラケットを
一足先に見せてもらったのである。飲み屋で。(苦笑)

プリンス日本上陸30周年ということで、
キャンペーンも考えているとのこと。
楽しみである。

その日『ためブロ』さんとボクは所沢に泊まりである。

プリンスのHさんが帰られたあとはラーメン屋である。
ピリ辛ラージャン麺にラー油を多めに入れたため
大辛になってしまい後悔したことはヒミツである。

ちなみにホテルの部屋はツインでもダブルでもなく
シングルである。当たり前の話だが、誤解されることの
ないよう念のため書いておくのである。

次の日はゴルフである♪



プリンスのHさんのホームコースである。
バックティから回って、全長7000ヤードオーバー!長いぜ。
75で回ったHさん、上手過ぎです。



↑いい言葉である。

ボクは悔しいのがいくつかあったものの
久しぶりに30台が出て嬉しかったのである。

梅雨の晴れ間、楽しい一日(二日?)だったのである。





日記 | 投稿者 DRK 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

HEADとNIKEのCM

HEADブランドの
プロモーションビデオである。

どこまでがホントでどこからが
合成(?)CG(?)なのか
わからないが、面白くて
見入ってしまうのである。



プレーしているマレーより
この動画のマレーのほうが
ボクとしては好きである。

大人だけでなく、子供が
見ても楽しい動画である。

「Street Magic in London」
というタイトルも素敵である。

HEADのKさん、
宣伝しておきました。。。



でもやっぱり過去最高はこれである。



アガシとサンプラスのゲリラテニスである。



日記 | 投稿者 DRK 05:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

上期の打ち上げ

昨日の続きである。

夕方から上期の納会だったのである。
会場はいつもの新宿栄寿司である。



男33人、女1人の合計34人である。

栄寿司さんからの差し入れである。



そう言えば食べてない。

同じく差し入れである。



これは飲んだような気がする。

社員F 「ブログに載せてください」
ボク  「載せてやるから面白いことしろ」



これが精一杯らしい。
アドリブの利かないヤツのブログ

叩いてかぶってジャンケンポンである。



ウケたのである。

あれ?



これについてはノーコメントである。

このあと二次会、三次会カラオケと
流れて長かった一日が終了である。

電車に乗ってふと左手を見たら
こんなの持ってたのである。



叩いてかぶってジャンケンポンで
使ったピコピコハンマーである。

ちょっと恥ずかしかったのである。




日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修と会議だったのだ

昨日はレックテニススクール
全体研修と会議だったのである。

救急救命講習である。



専門家の方に来ていただき
CPR(心肺蘇生法)とAEDの
講習である。



これを使うのである。



なかなかのヘアースタイルである。

珍しく ちゃんとやってるうちの会社
いじめっ子ランキングNO.1のヤツ



「DRKさん!DRKさん!
 大丈夫ですか!聞こえますか?」

どうやら倒れているのはボクのようである。



人工呼吸されるボク。

ボク 「で、オレは結局助かったのか?」
ヤツ 「全力を尽くしたんですが残念ながら・・・」

感じの悪いヤツである。

ヤツはコミュニティアリーナ
武蔵小杉
のヘッドコーチである。







日記 | 投稿者 DRK 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

救命

今日はうちの会社
上期の納会である。

午前中は、渋谷消防署の方に
来ていただき救命技能の
講習会実施である。

お昼を挟んで午後からは
全体会議である。

そして夜は納会である。

去年の納会では、こんな風に
なってしまったり・・・



二軒目ではこんなんなちゃったり・・・



今年はちゃんとしていたいと
思っているのである。

ムリ?
無理?
むり?

ムヒ?
それはカユイときに塗るやつやないか!

はい、スミマセン。
一日頑張ります。




日記 | 投稿者 DRK 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

道場

会社のそばにある道場である。

曜日によっては朝早くから
「エェイ!」とか、「ハッ!」とか
掛け声が聞こえるのである。



「杖道」と書いて「じょうどう」と
読むそうである。

「合氣道」だが、「気」ではなく、
「氣」と書くところがポイントである。
(ボクが勝手にそう思っている)



ボクは実は小学校低学年のときに
剣道を習わされたことがある。

興味も何もなかったのだが、父親が
剣道をやっていたというだけの理由で
行かされたのである。

ドキドキしながら初めて道場に
行ったわけだが、竹刀の持ち方も
教えられずにいきなり素振りを
させられたのである。

「小手~。面~。胴~。
 イ~チ、イチ、ニ、サン」

掛け声はまだ覚えてる。

何しろ初めてだったので、見よう見まねで
やったのだが、ボクはどうやら右手と左手を
逆さまに持っていたようである。

上級生  「なんだコイツ!持ち方も知らないのか!」
ボク    「・・・」

それで一気に剣道がというか、その道場が
嫌いになってしまい続かなかったのである。

「知らねえんだからしょうがねぇだろ」

今ならこうやって言い返すのかもしれないけれど、
そのときは子供心にひどくショックだったのである。

少年時代の悔しい思い出である。

ちなみにその上級生の顔は覚えてない。





日記 | 投稿者 DRK 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

元気でした

昨年の夏に捕まえたオオクワガタ。

当たり前だが冬の間は元気がなく、
ほとんど動かずにいたのでもしかしたら
死んじゃうのか?と思っていたのだが、
ここのところの気温上昇で急に元気に
なってきたのである。



で、虫カゴに入れている朽木やら
土やらを交換しようと思って
ネットで見つけた虫屋さんに
行ったのである。

朝霞市の某マンションの一室である。



カーナビと住所を書いたメモを頼りに
探したのだが、ご覧の通り怪しい感じで
一瞬引いてしまったのである。

ピンポ~ンとチャイムを押したら
「どうぞ~」という返答である。

「失礼しま~す」と入ったら、
店主さん、キムチそうめん食べてた。
昼メシのようである。

また一瞬引いてしまったのだが、
人当たりもよく何しろ安いのである。

ボク 「安いですねぇ」
店主 「日本一安い!がポリシーです」

一般的な価格から30%から50%くらい
安いような気がしたのである。

カブトムシやクワガタが好きな方には
オススメのお店である。




日記 | 投稿者 DRK 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミズノ展示会

ミズノさんの展示会だったのである。

会場はいつものTRC=東京流通センターである。



さすが総合スポーツメーカーだけあって、
広い会場に野球、サッカー、ゴルフ、登山、
ウォーキング等々の商品が展示されて
いたのである。

サッカーは本田圭佑が大きなパネルに
なっていた。ミズノ契約だったのね。
更なる活躍を期待するのである。

ミズノさんだけでなく、ショップでもそうだが、
年々ウォーキングのブースが広くなっているようである。

流行っているというか、定着したというか
愛好者増えているから当然といえば当然である。

テニスは残念ながらミズノさんの中では
ラケットスポーツという括りで卓球と
ソフトテニスと同じブースである。

撮影は禁止だったので画像はないが、
ラケットは競技者向けが2アイテム
発表されたりして全部で8アイテムに増である。

念のため来春夏のゴルフウェアはチェック
しといたのである。かわいいぞ、オレ。




日記 | 投稿者 DRK 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよならマグロ

昨日の人間ドックの結果である。

視力が左右ともに1.2に落ちていたのである。
身長が1センチも縮んでたのである。
これは結構ショックである。


驚いたというか、ビックリしたというか、
安心したというか、肝臓には異常なしである。

だからといって、やたら飲むんじゃないよと
複数の人間に言われたのである。
そんな性格に思われてるのかな?

そうですか。そうですね。

ともあれ強い肝臓に産んでくれた両親に感謝である。


しかしバリウムってのはイヤである。
これだけ医療も科学も進歩してるのに
なんでバリウムなんだろ。下剤飲んで
出さなきゃいけないってのがツライのである。

それほどお腹が強いほうじゃないボクは
そりゃ大変なわけである。


よく頑張ったぞ、オレ。
ってことで、お昼は寿司屋である。



マグロづくし。
1050円である。

下剤ですぐに出されちゃったけど。
さよならマグロ。




日記 | 投稿者 DRK 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

人間ドック

今日は『人間ドック』なのである。
したがって昨日はノンアルコールである。
エライぞ、オレ。


会場は東京医科大学病院の検診予防センター。
新宿アイランドタワーである。


検査項目はたくさんである。

身体計測(身長伸びてるかも)
血液検査(サラサラではないと思う)
血圧測定(上がってると思う)
尿検査(多分大丈夫)


ふぅ・・・
まだまだである。


便潜血反応(検便。今朝は自宅、昨日は会社で)
呼吸機能検査(多分異常なし)
心電図(心臓に毛は生えていない)
胸部レントゲン(貧相ながら胸毛は生えている)


ふぅ・・・
もうちょいである。


上部消化器レントゲン(バリウムがイヤだよぉ)
腹部超音波検査(腹の中は黒くない)
眼科系検査(視力1.5。但し老眼進行中)
聴力検査(地獄耳)
問診 (どうせならキレイな看護師さんを希望)


そんなわけで朝から缶詰めである。
なので関係各位、連絡はケータイに
メールでお願いします。






日記 | 投稿者 DRK 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼き物

焼き物の話である。

焼き物と言っても、煮物とか
汁物とかの惣菜ではなく、
乾き物とか揚げ物とかの
ツマミでもないのである。



花瓶である。

長男が何年か前に小学校の
授業で焼いたものである。

ちなみに花は入れておらず、
入っているのは埃だけと
いった感じである。

つまり置きっ放しである。

これは次男がやはり小学校の
授業で焼いてきたものである。



茶碗ではなく、湯呑みでもなく、
花瓶でもないが雰囲気はある。

いったい何なんだろ?


---------------------------------------


昨晩電話が鳴ったのである。

ネオインドアテニス西新井スクール
ディレクター
からだったのである。

「DRKさん?そんなこんなで
 試合することになったから!」

お互い酔っていたのでイマイチ
わからなかったのだが、どうやら
「ためにならないブログ」さんと
「元気が一番!」さんペアと
試合をするハメになったらしい。

あたし、イヤ。

だいたい「元気が一番!」さんの
あんなバカみたいに速い球を
ボクが返せるわけないのである。

ケガしてしまいそうである。
もしかしたらボクを壊そうとしているのか?
そんなに嫌われてるのか?

30ハンディの4-0スタートで、
「元気が一番!」さんのサーブは1本。
これくらいの条件じゃないと、あたし、イヤ。




日記 | 投稿者 DRK 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

豚バラ丼

生まれて初めて本千葉駅に
降り立ったのである。

ちょうど昼時だったから何か
食べようと思ったのである。

だけど・・・
駅前に何もなかったのである。

ヤバイ・・・
昼抜きか?

駅の反対側に行ってみたら
一軒だけお店があったのである。



立ち食いそば屋かと思わせておいて
実は立ち食いではなかったのである。

注文したのは豚バラ丼である。



なかなか旨かったのである。

本千葉駅を利用している人の
ほとんどはこの店を知っている
のではなかろうか。

また行きます。
↑ ホントか?



日記 | 投稿者 DRK 06:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

準優勝

昨日観に行った同業他社さんのイベント。

スタッフのシングルスとダブルストーナメントを
実施して、その合間にプロのクリニックや
アトラクションを挟むというイベントである。

着いたらちょうどプロのイベントが
始まるところだったのだが、あれ?
仕切ってるひと観たことあるぞ。



うちの担当でもあるHEADのKさんである。

一日前はうちのネオインドア西新井
イベントに来てくれていたはずである。

ご苦労様です。

ざっと勘定したところ、250名くらいの
スクール生さんが観戦するなか、
熱い試合が繰り広げられていた。

キレイで感じのいい奥様とかわいい
お子さん二人にも応援されて
「ためにならないブログ」さんも
頑張っていたのだが、決勝で惜しくも
敗れ準優勝である。立派です。



観戦していたらビールを持った男性が
近付いてきて・・・

「ダークさんですよね?」
「いえ、違います。DRKです」

「毎日ブログ読んでます」
「ありがとうございます」

「これ『ためブロ』さんからです」



いただきました。

しばらくしたらまた・・・

「これ『ためブロ』さんからです」
「あ、ありがとうございます」



美味しくいただきました。



お名前も聞かずに失礼いたしました。
今度「泣けるカッパ」食べに来てください。

そんなこんなで決勝戦終了が20時頃。

T社長に「一杯飲んでいけば?」と気遣って
いただいたのだが、「ありがとうございます。
でももう3杯ほどいただいたので」ということで
会場を後にしたのである。

ちなみにお酒を飲みにいったわけではない。


しかしテニスは観ているとやりたくなるのである。

プロに挑戦に出ちゃおうかなと一瞬思ったのだが、
さすがにあとで何を言われるかわからないし、
恥かくこともないと思い、やめておいたのである。

大人の判断である。




日記 | 投稿者 DRK 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤いバラ

懇意にしていただいている
千葉が拠点の同業他社さんへ
行ってくるのである。

いつもお世話している
「ためにならないブログ」さんの
会社である。

今日は年に一度の大きなイベントの
「AllstarClassic」なのである。

非常に楽しみである。

先日、「ためブロ」さんから・・・

「DRKさん、これあげる」
といただいたものがある。



このイベント用に作ったという
オリジナルTシャツである。



出場する選手の名前がプリントされている。



どう見ても、いっくら探しても
ボクの名前がないのである。

「ためブロ」さ~ん、ボクの名前がありませ~ん。
何かの間違いじゃありませんか~?


間違いじゃありませんね。すみません。


ということで、今日は千葉である。

会場で赤いバラをくわえている
40代半ばの男がいたらそれはボクです。






日記 | 投稿者 DRK 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝言

次男が寝言で「ちっくしょ~」と言ったのである。
どんな夢を見ていたのか気になったのである。

ボク 「昨日どんな夢見た?」
次男 「覚えてない」

何なんだろう。



子供以外の寝言である。

うちの会社のボス。
「眠い・・・」

寝言である。(念のため)

「鹿児島に帰る」

多分、西郷隆盛になっていたのだろう。



セブンカルチャークラブ武蔵境勤務の
社員コーチはイベントレッスンの前日に・・・

「はい、お願いします。
 次はなんたらかんたらで」

夢の中でもレッスンしてたらしい。



学生時代のテニスの同期のやつが合宿で。
「ファイト!ファイト~ッ!」

声出し頑張ったもんなあ。



違う同期のやつが合宿で。
「すいません。すいません」

先輩に怒られてたもんなあ。





日記 | 投稿者 DRK 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

家康府中御殿

コミュニティアリーナ府中
打ち合わせだったのである。

「あら~、DRKさんじゃな~い。
 元気~?すっかりエラくなっちゃって
 もうDRKさんなんて言っちゃいけない?」

こんな風に絡んでくれるお客様はやはり
ありがたいものである。

「なんかこの前優勝したんでしょ?」
「ええ、ありがとうございます」

「まだまだ若い者には負けないのね」
「いえ、その大会はボクが一番若手でした」

久し振りにお顔を拝見出来て嬉しかったですよ。
Kさん、Iさん、Tさん、Iさん、Eさん、Sさん、
これからもよろしくお願い致します。


ここのヘッドコーチのブログ
最近コソコソ更新しているようである。

ここの社員コーチのブログ
20文字以上書かないことを
ポリシーにしているようである。
(ホントか?)

コミュニティアリーナ府中
JRの府中本町の駅前である。

そう、そこは・・・



遺跡発掘中なのである。

正殿・前殿・脇殿などの建物が
整然と配置された古代武蔵国府の
重要施設と考えられる遺構群。



戦国時代の区画溝、江戸時代初期に
徳川家康が宿泊・滞在したといわれる
「府中御殿」の遺跡の一部などが
発見されているそうである。

ロマンを感じるのである。

ちょっと掘らせてくれないかなぁ。
ダメですか。そうですか。




日記 | 投稿者 DRK 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿総括

昨日一昨日と書いてきたが、
二日間に亘る合宿が終わったのである。

会社ぐるみで仲良くしていただいてる
同業他社さんとの合同合宿だったので、
当然、対抗戦も組まれたわけである。



結果はうちの勝ちである。
バンザ~イ!

でも・・・
ボクはマッチプレーで1勝2敗。
固定ハンディでの順位は初日18人中17位。
二日目は16人中14位。

ハッキリ言って役立たずの足手まといである。



初日スコア48、46の94。
(今年のワースト)
追加ハーフ44。

二日目早朝スコア40、39の79。
(今年のいい方から2番目)

朝メシ後スコア45、44の89。
(今年の悪い方から2番目)

8か月振りの90オーバーである。

悔しくて落ち込んだのだが、
幾つ以上打ちたくないとか
精神的に追い詰められて
しばらくゴルフをやってきて
いたので、何だか「解放された」
ような気もしているのである。

ポジティブに生きるのである。
ガンバレ、オレ。




日記 | 投稿者 DRK 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿中

昨日書いたとおり、現在合宿中である。

昨年もそうだったのだが、
あくまで「合宿」なので、
それはそれはストイックに
プレーに没頭するわけである。

なのに、ボクのスコアは今季最悪である。
スコアだけがゴルフではないという言葉もあるが、
そんな言葉は今のボクには慰めにもならないのである。

ハッキリ言ってかなり落ち込んでいるのである。
すべての人にやさしくして欲しいのである。

さて、合宿の話だが・・・
夜はもちろん軽くアルコールは
入るのだが、舌を湿らす程度であり、
(そうじゃない部員もいたけど)
今朝は4時起きで早朝プレーである。
(やらなかった部員もいたけど)



それぞれがテーマを持ってこの合宿に
臨み(多分)、相互に意見交換しながら
次へとつなげて行くのである。(多分)

何ごとも集中して取り組むということは
上達の速度を加速してくれるものである。
(多分)

そんなストイックな合宿中なので、
このブログも自然と真面目っぽい
書き方になるわけである。(珍しい)


今日は頑張ろっと。




日記 | 投稿者 DRK 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿に向けて

今日からうちの会社のゴルフ部の合宿である。

ボクのクルマの駐車場が中学校のグランドの
目の前ということもあり、いつもヒドク
埃まみれなので、合宿に向けて洗車である。

ピカピカである。



ちなみにボクが洗車すると必ず雨が降るという
ジンクスがあることはヒミツである。



合宿に向けて練習場にも行ったのである。
久し振りに次男連れでの打ちっ放しである。

ボク 「石川遼知ってるだろ?」
次男 「うん」

ボク 「じゃあ、石川遼をイメージして構えてごらん」
次男 「うん」



おぉ!いいアドレスじゃん!

ちゃんと当たれば100ヤードくらい飛ぶし。

ボク 「上手いじゃん!」
次男 「S山さんより上手い?」

ボク 「間違いなく上手いよ」

ゴメンな。S山




日記 | 投稿者 DRK 06:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

お持ち帰り

長男のサッカー部のユニフォームが
できあがったのである。

ホーム用。



アウェイ用。



ボク 「番号はどうやって決めるんだ?」
長男 「自分で選べるんだよ」

ボク 「そうなの?で、なんで23番なんだ?」
長男 「ベッカムの昔の背番号だって言うから」

ボク 「誰が?」
長男 「先生」

ボク 「ふ~ん。ベッカム好きなの?」
長男 「そうでもないけど」

よくわからないが、とにかく23番である。

ちなみにこのサッカー部、過去一回も
公式戦で勝ったことがないそうである。

ボク 「ところでもう部活慣れたか?」
長男 「うん」

ボク 「先輩にも慣れた?」
長男 「うん。たまに先輩にお持ち帰りされるよ」

ボク 「えっ?お持ち帰りって、お前・・・誰に?」
長男 「K先輩」

ボク 「K先輩って女の先輩か?」
長男 「サッカー部に女いないよ」

ボク 「あ~ビックリした」

「一緒に帰ろうぜ」と誘われて、
その先輩の家経由で帰ってくるのが
「お持ち帰り」だそうである。




日記 | 投稿者 DRK 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパーおっとっと

昨日書いた「ためブロ」さんと
行ったバーの話である。



お通しの乾き物が旨かったのである。

ボク 「これ気に入った。なにコレ?」
バーテン 「スーパーおっとっとです」



隣に置いてあるアーモンドと比べると
大きさがわかるはずである。

パッケージを見せてもらったら、どうやら
サークルKとサンクスで売っていそうである。
買いに行こっと。


ツマミにミックスナッツを頼んだのだが、
「ためブロ」さんが何度かピスタチオの殻を
取らずに食べてしまったのである。

あれ?ボクだったかな?

だけど、ピスタチオの殻を噛むと、なんで
あんなにクチの中でデカイ音がするんだろう。

未経験の方は話のタネに是非一度お試しを。
誰もしないか。ともあれ楽しい夜だったのである。




日記 | 投稿者 DRK 07:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

デートではなく

日本テニス事業協会
会合だったのである。

月一のペースである。

今回もいつもお世話になっている
同業他社のK社長、これまた
いつも引きずりまわされてる
あ、違った。いつも可愛がって
いただいている「ためブロ」さんと
一緒だったのである。

ということはいつもの流れなら
三国一でウィスキーということに
なるのだが、今回はK社長が他の
会合(飲み?)があるということで、
「ためブロ」さんと二人で新宿栄寿司である。



ちなみに栄寿司は今週3度目である。

「ためブロ」さんのサングラスである。



釣り用とのことだが、おそらくたまには
これを掛けて部下に対して凄むことも
あるはずである。

ガラ悪!

二軒目は初めてのバーである。



なかなか気に入ったのである。

このバーの話はまたあらためてである。





日記 | 投稿者 DRK 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

大岡越前

大岡越前と言えば加藤剛であり、
水戸黄門と1年おきにTBSで
放映されていたはずである。

正しくは大岡忠相。

第8代将軍徳川吉宗が進めた
享保改革を町奉行として支え、
江戸の市中行政に携わったほか、
地方御用や寺社奉行を務めた人である。

公正な裁きをするということで
町人からも人気があったそうである。

さて、
なんで突然大岡越前かというと
所用で霞が関に行ったら、
こんなのがあったからである。



ちょっとアップめにすると・・・



霞が関に屋敷があったのね。
一体どれくらいの敷地だったんだろ。



所用が済み会社に戻ろうと思ったら
古くからの知人から「飲もう」と
電話が入ったのである。

こうやってボクの時間は
奪われていくのである。

お陰で今週4回目の5時起き出勤である。

眠いぜ。



日記 | 投稿者 DRK 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

LLセット

マクドナルドでLLセットを買うと
ワールドカップ何とかグラスが
もらえると聞いたのである。

そんなわけで、LLセットを
買ってみたのである。

確かにドリンクの容器はデカイが、
ポテトについては容器はデカイけど
中身はMサイズと同じくらいしか
入っていないように感じたのである。

そんなことない?

というわけでもらったグラス。



色は選べない。
らしいが・・・

「そんなこと言わないで、3つのうち
 2つだけでいいから青いやつにしてよ。
 子供が楽しみに待ってるから」と
お願いしたら、他にお客さんが
いなかったせいか、青いのくれたのである。

正確には「くれた」のではなく、
「勝った」んだけど。

この青いグラスでハイボールを
作って飲んだみたのだが、ちょっと
雰囲気が違ったのである。

やはりグラスは透明が一番である。




日記 | 投稿者 DRK 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

想定外

ミーティングだったのである。

終わったあともミーティングだったのである。

数名の社員コーチ達に休日に出てきて
もらったということもあって、終了後に
ビールの一杯でも飲ませてやろうと
いつもの新宿栄寿司に行ったのである。



すぐ怒るヤツと話の長いヤツである。



左側のすぐ怒るヤツのブログ

ヤツはコミュニティアリーナ武蔵小杉
ヘッドコーチである。

話の長いヤツのブログ

ヤツは高島平インドアのヘッドコーチである。

ひとしきり飲んでところで、やり残した仕事を
片付けようと会社に戻ろうと思ってたところで、
ケータイが鳴ったのである。

あ、悪魔(うちのゴルフスクールの支配人)からだ。

悪魔 「もしも~し。今どこっすか?」
ボク 「新宿っす」

悪魔 「これから行きますから」
ボク 「え?解散するんですけど」

悪魔 「わはは。何言ってんすか!」
ボク 「・・・」

悪魔 「店決まったら連絡ください!」ガチャ。

ワガママな人である。



小便横丁である・・・
想定外である。

お陰で会社に戻れなかったボクは
3日連続の5時起き出勤である。




フェデラー残念。




日記 | 投稿者 DRK 07:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイスコーヒー

先日朝早くに某所である人と
待ち合わせしたのである。

早く着いてしまったので、
コーヒーショップにフラッと
入ったのである。

頼んだのはアイスコーヒーである。
出てきたのもアイスコーヒーである。
↑当たり前。



女性の店員さんの感じが
非常に良かったのである。

「お席までお持ちします」

「ごゆっくりどうぞ」

たったこれだけなのだが、
とてもイイ気分にさせてくれる
話し方だったのである。

危うく惚れてしまうとこだったのである。

リズムやタイミング、抑揚や表情で
人に与える印象や感情はひどく
違うものである。

自分を省みてしまったのである。

アイスコーヒーは好きである。




日記 | 投稿者 DRK 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。