tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

喜寿のお祝い

父の誕生日だったのである。

77歳だそうである。
77歳というのは喜寿である。

調べてみたのである。

「喜寿の祝い方としては、子や孫、ひ孫、
 親戚など主に内輪の人たちが集まって
 お祝いするのが一般的でしょう」

77歳でひ孫がいるって人は少ないと思うぞ。
そんなことないか。


「この場合は、家に集まって喜寿の
 お祝いをするほか、レストランなどで
 食事を楽しむのもよいでしょう」

ふむふむ。

とのことだったので、近所の和食レストランに
連れて行ってやったのである。

その席で・・・

父  「そう言えば○○子さん(ボクの妻)の
    お父さんはいくつになったの?」
妻  「来年77歳です」

父  「そう。それじゃ来年は盛大に
    お祝いしたほうがいいよ」

「盛大に、盛大に」としつこく言われたのである。

つまりこれは近所の和食レストランではなく
もっと高級な店に連れて行けということを
暗に言われているような気がしたのである。

はいはい、わかりました。

そのうち連れて行ってやるぜ。

買ってやった焼酎である。



なんとかかんとかの金賞だそうである。



飲み過ぎずに長生きしておくれ。



日記 | 投稿者 DRK 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

バネのチカラ

9月に次男の小学校の運動会がある。

長男の中学校の運動会は仕事の
都合で残念ながら行けなかったので
今回は何とか行きたいのである。

で、その運動会のリレーの選手に
今年も選ばれたそうである。

いつも長男のお古の靴ばかりで
可哀そうなので靴を買ってやったのである。



閉店セールで安かったのである。

こういう色の靴はボクとしては
あまり好きじゃないが仕方ないのである。



「バネのチカラ」で速く走れるそうである。

ホントか?



ピンクの部分が板バネになっていて
復元力が強く、つまり蹴り返しが
強いということのようである。

ホントか?

とにかく一生懸命走るんだぞ~。




日記 | 投稿者 DRK 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

餃子は好きですか?

餃子は結構好きである。

好きな食べ物ランキング
ベスト10に入っているのである。

といっても飲み屋でつまみで必ず
注文するかといえばそうでもない。

つまり美味しい餃子が好きなのである。

誰でもそうか。



さて、会社のそばの韓国料理屋の
「どんぐり」という店が閉店して
中華屋さんというか、餃子屋さんが
できたのである。



「西湖春餃子房」というお店である。

早速ウチの会社のWさんと
行ってみたのである。
(Wさんも餃子好きである。多分)

Wさんが頼んだのは「元祖餃子」。
ボクは「黒豚餃子」である。

ゴハンとスープはお代わり自由である。
メニューにはサラダも写っていたのだが
出てこなかったのである。

ドンマイである。

ちなみにランチなのでビールは
頼んでいない。

エライぞ、オレ。

当たり前か。


店員さんは皆中国人である。
オープンしてすぐだったからなのか
エライ待たされたのである。

少しイラッとしてしまったけれど、
餃子は旨かったのである。

また行こ~っと。




日記 | 投稿者 DRK 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんでだっけ?

日本テニス事業協会で会合があったのである。
終わったあと・・・

当たり前のように飲み屋に入っていく人たち。
(また飲みかい!)



こんな人たちと一緒である。

会長さんとK社長である。



大手スポーツクラブ系スクールのSさんである。



「ためにならないブログ」さんである。



二軒目に行ったらうちの会社悪魔が乱入である。
(右側の黒いヤツが悪魔)



もう一人来てたけど写真撮ってなかった。
スマン、イチロー

ところで悪魔とイチロー、お前たちなんで来たんだっけ?





日記 | 投稿者 DRK 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの練習

9、10月と大事な試合に出ることに
なってしまっているので練習である。

高島平インドアテニスコートが会場である。



ボクのオフィシャルストリンガーである。

やつは高島平インドアテニスコートの
ヘッドコーチである。



結構ストイックに練習したのである。



集中するとやはりいいプレーが出るし、
感覚が戻ってくるもんである。


「俺なかなかやるだろ?」
「そうですね」

「俺は褒められて伸びるタイプだから褒めてくれ」
「ははは」

というわけで、催促して褒めてもらったのである。


練習終了後は日本テニス事業協会
会合だったのだが、その真っ最中に
右足の裏腿が攣ってしまい飛び上がって
しまったのである。


結構弱いじゃん、オレ。


帰宅して寝てたら背中が攣って
目が覚めてしまったのである。


かなり弱ってるじゃん、オレ。




日記 | 投稿者 DRK 04:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

月一

月一・・・
「げついち」ではなく「つきいち」なのである。

ちなみにこの説明についてはあまり意味はない。

さて、先日レックテニススクールの月一の
営業会議だったのである。

今回はオンコートや体育館を使った研修はなし。
代わりと言ってはなんだが、今月先月で新たに
採用した社員、つまり新人に「私とテニス」という
テーマで15分間スピーチをしてもらったのである。

いや~緊張しただろうなあ。
でもこれも勉強、研修の一つである。
きっといい経験だったはずである。



会議が終わったあとはいつものように飲みである。



会議の出席人数は確か24名。
飲みに行ったのは確か24名。

ってことは全員だったのね。



ブログネタを撮るサタン



二軒目。



ブレて写ってるのはコミュニティアリーナ厚木
ヘッドコーチに似ている気がするが、おそらく
通りがかりのただの酔っ払いだと思う。

そんなに酔っ払うまで飲まなくてもいいのになあ。
ストレス溜まってんのかなあ。

それにしてもソックリである。
瓜二つである。

え?
マジ?

・・・本物だって。




日記 | 投稿者 DRK 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

TOALSON

ボクが会社にいないときに、TOAさんの
営業マンが来たらしいのである。

確か今週アポがあったはずなのに、
何でだろ・・・

置いていったラケットが2本。



スゴイ色・・・

実はこれは素振り用のラケットである。
(実際に打つこともできる)

青いほうが400グラム(!)



緑のほうは・・・



500グラム(!)である。

このラケットで打ったら、か弱いボクの
ヒジは一発で海の藻屑ならぬコートのチリと
なって消えてしまうような気がするのである。

でも体の大きな筋肉を使って振ることを
覚えるための素振りならいいのかも。
特にジュニアには。

とにかくもの凄く重たいのである。




日記 | 投稿者 DRK 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとうございました!

一昨日でコミュニティアリーナ府中
営業が終了したのである。

猛暑の中お越しいただいた会員様、
ありがとうございました。



コートもネットもクラブハウスも
リニューアルしますので、11月までの
約2ヶ月ちょっと、待っていてくださいネ。

入会予約がまだの方はこちらから
お手続き可能です




最後のイベント終了後にパチリ。

受講してくれていた元スタッフのAくん、
途中で足を攣っちゃってたけど、その後
大丈夫かな。

熱中症気味で途中休憩していたYさん、
具合はいかがですか?

最後の最後に「DRKさん相手してよ」と
ボクをコートに引きずり出したFさん、
笑いものにしていただいてありがとうございました。

とにかく会員の皆々様
しばらくの間お会いできないのは寂しいですが、
より良いスクールになり戻ってまいりますので
お楽しみに!!!


ヘッドコーチのブログ
専任コーチのブログ




日記 | 投稿者 DRK 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から!

先日も書いたけれど、今日の10時から
セブンカルチャークラブ橋本テニススクール
体験レッスンの受付がスタートである。



お近くの方は是非遊びに来てくださいね。
体験レッスンは9月17日からスタートで~す。

その7CC橋本テニススクール
今日はいくつかのメーカーさんから
備品が納品される予定である。

備品が届き始めると「いよいよだ」という
何とも言えない緊張感なのである。

そわそわ、ワクワク、不安、楽しみ・・・

そんな気持ちでいるはずの・・・
7CC橋本スタッフブログ
ヘッドコーチのブログ
社員コーチのブログ





汚い手書きの媒体である。
でも気持ちはこもっているということで
ご勘弁いただきたいのである。

それにしても皆字がヘタクソ過ぎないかい?
研修に習字とかペン字とか入れようかなあ。




日記 | 投稿者 DRK 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンスさんから

プリンスさんから荷物が届いたのである。

開けてみた。



ラケットだった。

そう言えば、しばらく前にプリンスの
Hさんから「送ります」って電話を
もらっていたのである。



EXO3 グラファイト100S



EXO3 イグナイトプロ98



EXO3 ブラック104


その電話で・・・

ボク  「いつまでお借りできるんですか?」
Hさん 「DRKさんの気が済むまで使ってください」

かといって、あんまり長く使ってるわけにいかないし、
すぐにお返しするとろくすっぽ使ってないと
思われるだろうし・・・

とにかくしばらく使わせていただくのである。

Hさん、
ボクにまともなインプレを期待しないでくださいね。
そういったものは「ためにならないブログ」さんの
得意分野です。よくご存じだと思いますが・・・

というわけで・・・
「ためブロ」さん、キチンとインプレ書いてください。

あ、そうだ!

インプレをメールでもらえれば、
このブログにアップしますよ。

ダメですか。
そうですか。



追伸
Hさん、先日はせっかくのお誘いを
断ってしまい大変申し訳ありませんでした。。。




日記 | 投稿者 DRK 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち!

セブンカルチャークラブ橋本
テニススクール
に初入店である。

JR相模線、横浜線、京王線の橋本駅から
徒歩4分である。アリオ橋本の屋上である。

何しろアリオの大きいこと。
端から端まで700mだそうである。
新幹線「のぞみ」とほぼ同じ長さだそうである。

ちなみにスタッフルームから社員食堂まで
歩いて4分30秒(!)である。



コートはダブルスコート3面である。
コート間もバックも広く快適である。



自称身長2mのコーチのM
横になってもこの通りである。

ちなみにこのコーチのMと試合をして
やっつけてやったのである。

ボクはこのコートで初試合初勝利、
ヤツはこのコートで初試合初敗戦である。

ヤツが1stサーブをフォルトして
2ndサーブを打つときに「ダブるなよ」
と言ってやったらキチンとダブルフォルトである。

まだまだである。



駐車場もほらこの通り。



遠くの方は霞んで見えないくらいである。
2700台分だそうである。スゴイぜ、アリオ。

セブンカルチャークラブ橋本
テニススクール
の体験レッスン
受付開始は8月23日(月)からである。

多くの方に遊びに来ていただきたいのである。




日記 | 投稿者 DRK 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライオンズ電車

西武池袋線である。

ライオンズ電車である。



西武ライオンズのHPによると・・・

「7月10日より埼玉西武ライオンズロゴと
 レジェンド・ブルーにデザインされた
 「ライオンズデザイン電車」が運行を開始します」

「初運行となる9時55分池袋発、西武球場前行き
 臨時電車の車内では監督や選手が車内放送(録音)で
 お客さまをご案内するほか、池袋駅で出発式と
 西武球場前駅で到着イベントを実施します」

だそうである。

この電車の写真を撮ろうとしたとき、
カメラを構えた「電車オタク」さんが
ボクの横にいたのである。

それを見ていたうちの会社のボスが
ケータイでボクとその「オタク」さんを
撮ろうとしていたのである。


ボス 「もう撮ったのか?」

ボク 「はい」

ボス 「なんだよ。DRKと電車オタクの
    並んだ写真撮りたかったのに」

ボク 「・・・」

こんな茶目っ気のあるボス・・・
ステキである。




日記 | 投稿者 DRK 07:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰省

帰省したのである。

と言ってもクルマで1時間足らずの
さいたま市の妻の実家である。

実家に行く前にすぐそばの「さいたま
水上公園」で遊んだのである。



「さいたま水上公園」はテレビ番組の
関東の何とかかんとかのプールという
ランキングで第3位に選ばれたそうである。

1位のとしまえん、2位のサマーランドに
続いての3位は立派なもんである。

公営だけに安いし。

長男とは今年初めてのプールである。



その後はバーベキューである。



奥の二人は姪っ子である。
いつの間にか上の子は高校生だって。
ビックリである。

次の日仕事のボクは、その日の晩に
妻と子供をおいて帰宅である。

数日は束の間の独身生活である。
何して遊ぼう・・・

違うか。




日記 | 投稿者 DRK 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

試験と練習

セブンカルチャークラブ武蔵境
行ってきたのである。

コーチのテストをして欲しいとの
ことだったのである。



右から二番目が受験して合格したSコーチ。
楽しく明るいレッスンをお願いするぜ。

一番右はセブンカルチャークラブ武蔵境
ヘッドコーチのである。やや(?)太めなので
一歩下がって遠近法でごまかそうとしている
小ズルイやつである。

一番左は社員コーチのOである。
テスト中やその前後に写真をパシャパシャと
撮っていたのだが、ブログにアップされていない
ところを見ると、上手く撮れなかったようである。

左から二番目はTコーチである。
「はるな愛」に似ているというウワサがあるが、
彼女はおそらく本物の女性である。

ちなみに確認したことはない。


コートが空いていたので軽く練習である。
9月、10月とテニスの大事な試合に
出ることになってしまっているので、
キチンと練習しなきゃならんのである。

契約コーチのY君と組んで、上の画像の
社員ペアと対戦して6-2で勝利である。

その後はそのY君とシングルスをやって
セットカウント1-0で勝利である。



あ、間違えた。
セットカウントじゃなくて、ゲームカウントだった。

要は1ゲームしかやってないということである。

まあ彼のサービスゲームをブレイクしたわけだし、
「1ゲームだけやろうよ」と言って始めた試合だし、
勝ちは勝ちである。

けけけ。もう2度とやらないよ。

「え?Y君?かなり上手いし強いけど、
 オレは負けたことないよ」と言いふらそう
決めた武蔵境の夜だったのである。




日記 | 投稿者 DRK 05:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

トイストーリー3

しばらく前だが、「トイストーリー3」を
見に行ったのである。



3Dだったのである。

3Dで映画を見るのは生まれて
初めての経験だったのである。



近い将来はこんなメガネを
掛けなくても3D見れるように
なるんだろうか。



(なんかお前目がチンバになってるぞ)

小さかったアンディという少年が大学に
入学するので家を出ていくのだが、
その姿が我が子と重なり、不覚にも泣いて
しまったのである。

最近、涙腺が弱いのである。

長男が小さい頃「トイストーリー」と言えず、
「イトトーリー」と言っていたのを思い出して
不覚にも泣いてしまったのである。

最近、涙腺が弱いのである。

その話を子供たちにしていたら、不覚にも
泣いてしまったのである。

最近、涙腺が弱いのである。






日記 | 投稿者 DRK 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよなら こんにちは

今週一杯でコミュニティアリーナ府中が閉鎖である。



現在「さよならイベント」を実施中なのだが、
コートに立って見ていたら、流れで入ることになり
2時間もお客様の相手をさせていただいたのである。

最初は目も当てられないようなミスを連発して
しまったのだが、最後は何とかなって・・・

はい、スイマセン。当たり前でした。
ポンコツとは言え、一応元プロコーチです。はい。

「さよならイベント」ってのは寂しいけれど、
でも大丈夫。

11月には「レックテニススクール府中」として
施設をリニューアルして復活するのである。

お客様方には、しばらくの間お時間いただきますが、
リニューアルオープンを楽しみにしてしてくださいね。


思えば、このCA府中はボクがヘッドコーチとして
最初に勤務したスクールである。

1999年4月16日に赴任したのである。
わずか10ヶ月の勤務だったけれど、
とても記憶に残っているのである。

11年前だが、ボクは今より20歳は若かった。

スイマセン。そんなことはありません。



週に何度も言ってた居酒屋「待夢里」である。

マスター、看板キレイにしたほうがいいですぜ。




日記 | 投稿者 DRK 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

悪魔たちに捕まった日

打ち合わせの後は大抵飲みである。
これは仕方のないことである。



メンツはうちのボス、9月にオープンする
セブンカルチャークラブ橋本テニス
スクールのスーパーバイザーのS村

ちなみに二日続けてこのS村を怒った夢を
見たことはヒミツである。
(目覚めが悪いったらありゃしない)

更にそこのヘッドコーチのS藤、専任コーチのM田
NEOインドアテニス西新井のスクールディレクターの
N樹さん、そして大御所、役員のH澤さんの計7名である。

色々な話をして解散。のはずが・・・



二軒目である。

N樹さんこんなんなっちゃってるし。



新店の話、テニスの話、レッスンの話、
幕末の話等々、楽しかったのである。

二軒目を出て新宿駅に向かっているとき、
「え!DRKさん帰っちゃうの?
 冷たいよ~」と叫んでいたN樹さん
(多分本人は覚えてない)

ちゃんと帰れたかはどうかは不明である。






日記 | 投稿者 DRK 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭を使うということ

ゴルフに行ってきたのである。



夏前から不調が続いているゴルフである。

暑い中ラウンドしていて気付いたのである。
最近、頭使ってゴルフしていないのである。



ライはどうなのか?
風はどうなのか?

打ち上げなのか?
打ち下しなのか?

ラフなら、ボールは浮いているのか?
それとも沈んでいるのか?

前足上がり、前足下がり、
つま先上がり、つま先下がり・・・

ちょっと考えて工夫することを
していなかったのである。

いいときは考えていたはずである。

そう考え始めたら後半はそれなりの
スコアにまとまったのである。



この反省を次回に活かすのである。
頭は使うためにあるのである。

頑張れ、オレ。

あぁ・・・


テニスも頑張れ、オレ。



日記 | 投稿者 DRK 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

マックストラップ

帰宅したらマックストラップが
あったのである。

ビッグマックである。



(ピンボケだけど)

ボクはマックの中でビッグマックが
一番好きである。久しく食べてないけど。

ポテトである。



(ピンボケだけど)

フルセットである。



ネットオークションで結構な値段で
売買されているようである。

お金に困ったら売ろう。
ウソである。

ケータイに全部つけたらウケるかな?
いや、きっとドン引きだな。

やめとこ。



日記 | 投稿者 DRK 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいカメラ

新しいデジカメである。



一眼レフは前から欲しかったのである。

連写なんて「カシャカシャカシャカシャ」と
口ではマネできないほどの驚きのスピードである。



CANONの「EOS7D」という機種である。

「ためにならないブログ」さんが使ってる
カメラはきっともっともの凄いカメラだと思うけど。

ちなみに取扱説明書はまだ一行も読んでない。
写真も一枚も撮ってない。

だって・・・

ボクのではなく会社の備品だから。

持って帰っていいですか?

ダメですか。
そうですか。




日記 | 投稿者 DRK 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

温州みかん

「温州」とは「うんしゅう」と読む。
中国浙江省の「温州」のことだそうである。

いわゆる「みかん」というのは、
この温州みかんのことだそうである。

でもなんだか「温州みかん」というと
美味しそうな感じがするのである。

前置きが長くなったが、外回りをしていて
のどが渇いたので小田急線新宿駅の
ホームで一杯飲んだのである。

「一杯飲んだ」と書くとビールのようだが、
業務中なのでそんなことするはずもなく、
「温州みかんジュース」である。



ものすごく旨かったのである。

なので、コンビニで「いろはす温州みかん」を
発見したとき迷わず手にしたのである。



飲んでみた。

想像以上に甘かった。

子供にはいいかもしれないが、
ボクにはあまり向いていないようである。

あ、関係者の方がいたらゴメンナサイ。





日記 | 投稿者 DRK 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊豆・下田みやげ

中学校の臨海学校から長男が
帰ってきたのである。

3泊4日で泳ぎっぱなし。
遠泳、大遠泳とハードだったようである。

買ってきてくれたお土産である。



妻と次男が好きな抹茶系である。
「試食したら美味しかった」そうである。

ボクにはこれ。



「試食したら美味しくて、お酒のつまみに
 よさそうだったから」だそうである。

気を遣わせて申し訳ない限りである。



ボク  「ところでこれはなんだ?」
長男  「ああ、それはYがくれた」



「Yちゃん」とは一応彼女ということに
なっているらしい女の子である。



ボク  「ペア LOVE × LOVE
     ストラップだって。Yちゃんも
     片割れ持ってんのか?」
長男  「多分」

ボク  「マジかよ~、お前。
     ちゃんとケータイにつけないとダメだぞ」
長男  「でも、なんかさ~」

ボク  「バッカだな~。
     女心がわかっとらんな、お前は」
妻   「エロオヤジ全開だからやめなさい」

ケータイを持っていないYちゃんからは、
「他の女の子とメールのやり取りはしてもいいけど
 絵文字は使っちゃダメ」と言われてるらしい。


あ~、中学生に戻りたい。




日記 | 投稿者 DRK 05:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての二人きりの夜

昨日の続きである。

夜は妻は飲み会で不在だったのである。

ということで次男と二人で飲みに
間違えた。晩メシを食べに出たのである。

ボク 「何食べようか?」
次男 「焼肉!」

ボク 「え!焼肉?焼肉はこの前食べただろ
次男 「そうかぁ。じゃあお寿司!」

ボク 「え!寿司?他にあるだろ~。
    子供らしくラーメンとか唐揚げとかさ~」
次男 「ラーメンと唐揚げはお昼にプールで食べたじゃん」

そっか・・・

とんだ出費である。



飲み屋でもどこでも自分で
注文させるようにしているのだが、

次男 「マグロ4貫と海老を4貫と納豆巻を
    1本とネギトロ巻きを1本でお願いします」

お前、「お願いします」なんて言えるのね。
当たり前か。



帰宅して風呂入って寝たのである。
朝起きたら次男がいなかったのである。

次男 「いびきがうるさくて、あのままだと
    死んじゃいそうだから避難したんだよ」

お前、「避難」なんて言葉知ってるのね。
当たり前か。




日記 | 投稿者 DRK 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての二人きり

長男が中学校の臨海学校で不在である。

ということで長男抜きでプールである。



とにかく暑かったのである。

だけれども、そよ吹く風がちょっぴり
秋を感じさせてくれたのである。
もうすぐ夏も終わりである。

寂しいぞ。

プールと言えば唐揚げと
カップラーメンである。



それとビールである。
(ドラフトワンだけど)



これこれ、お前は飲んではいけません。

長男がいないとボクと次男それぞれに
掛かる負荷が大きくなるワケで・・・

結構バテバテである。



なのに二日続けてプールに
行ってしまったのである。

グッタリである。
(I am 45years old)




日記 | 投稿者 DRK 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

大井町~西新井

朝一でコミュニティアリーナ大井町
行ってきたのである。

昨日とほぼ同じ書き出しである。



右から二番目が新たに赴任した
ヘッドコーチのOである。

ヤツはKO大学中退である。

本人曰く「DRKさんと出会ったことが
大学を辞めた原因です」ということだが、
ボクには全く覚えがないのである。

人のせいにするな。

ちなみにボクはヤツの親父さんとも
飲んだことがあるのである。

なんでだっけ?

まあいいや。


その後はNEOインドアテニス西新井である。



ここに異動してきたTである。



異動絡みでうちのテニススクール11ヶ所を
何日か掛けて回り、その都度写真を撮ったのだが、
撮り直しを要求したのはコイツだけである。

ちなみに今回はどのスクールにも前触れなく
行ったのだが、「来てくれて嬉しいです」と
言ったのもコイツだけである。かわいいヤツである。
(ホントかどうかは知らんけど)

それ以外は「どうしたんすか?」とか、
「なんすか?」とか言われるのである。

そんなときは、「なんだよ、来ちゃいけねえって
言うのかよ」ときりかえしてやるのである。


オトナの対応である。

あ、そう言えば一人涙ぐんでたヤツ
いたような気がする。

そんなに嫌われてるのか?

答えは本人のブログに書かれるはずである。





日記 | 投稿者 DRK 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

上尾~厚木~武蔵小杉

朝一でコミュニティアリーナ上尾
行ってきたのである。



真ん中が新たに赴任したNである。
(左はMコーチ、右はYコーチ)

お笑いのアンガールズの片割れに
似ている気がするが、ホントのところ
ソックリである。

そのうち「じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが」
とやるそうである。(古い)

クラブハウスに入ったら人影があったので、
「おはようございます」と言ったら・・・



フェデラーの媒体だったのである。
挨拶は基本である。。。


続いてコミュニティアリーナ厚木である。



左が新たに赴任したDである。

ちょっとだけ爽やかに写っているが、
ちょっとだけ爬虫類系の顔である。
(右は練習に来ていたWコーチ。
 飲むと寝るのが特技である)


最後はコミュニティアリーナ武蔵小杉である。



新たに赴任したYである。

背が高いやつである。
198センチくらいである。
(え?そんなにない?まあいい)

顔の小ささはうちのテニススクール
BEST3には入る男である。

皆さま、どうぞよろしくお願い致します。




日記 | 投稿者 DRK 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

読書感想文

夏休みの宿題で読書感想文が
あるってことなので、納戸の本棚に
入っている本を出してやったのである。



ジュールベルヌの「十五少年漂流記」である。
10人のうち7人くらいは読んでるんじゃなかろうか。

「十五少年漂流記」を探していたらこんな本が出てきた。



懐かしい!
学生時代に一生懸命読んだっけ。

こんなのも出てきた。



ゴルフを始めた頃に買ったのである。
また読んでみよ~っと。




日記 | 投稿者 DRK 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとうございます

しばらく前の話だが帰宅したら・・・

妻  「N樹さんから何か届いてるよ」
ボク 「気をつけろ。爆弾とかかもしれんぞ」

開けてみた。



妻  「角ハイボールギフトセットだって」
ボク 「いや、箱だけで中身はヘビとかかもしれんぞ」

開けてみた。



妻  「本物だよ」
ボク 「いや、麦茶とメチルアルコールかもしれんぞ」

飲んでみた。

本物だった。


お礼のメールをN樹さんに入れたら
丁寧な返信をもらったのである。

「今年はDRKさんのお陰で、テニスで最高の成績
 頂きました。本当にありがとうございました」

いえいえダブルスは二人でやるものです。

「ゴルフも面倒みてもらったお陰で、何とか世間様と
 楽しめるようになりました。(今日、休みを頂いて
 参加したゴルフコンペで49、45)
 それと何より美人の奥様と二人で飲めるなんて、
 羨ましいこと。これは応援しないわけにはいきません。
 ということで今夜も良い夜をお過ごし下さい」

最後から三行目は完全なお世辞である。

ちなみに妻はボクよりもN樹さんのほうが
好きなタイプだそうで、N樹さんもボクより
ボクの妻の方が好きだそうである。

あ、ってことはボクにではなく、
妻に送ってくれたのか。

N樹さん、ありがと!!





日記 | 投稿者 DRK 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

フィンガー5

日本テレビでの仕事が終わり、
帰ろうとしたときの話である。

ボクの大好きな西尾アナから
「私も終わりなんですけど、よかったら
食事でもいかがですか?」と誘われたのである。



飲み屋に入ったのである。

実はその日は違う女性と
待ち合わせをしていたのである。

どうしよう・・・

1時間だけで飲んで待ち合わせ場所に向かうか、
それともその女性との約束をすっぽかすか・・・

ってところで目が覚めたのである。
夢の中とはいえ、我ながら罪な男である。

--------------------------------------

さて、先月、今月で新しいヘッドコーチが
5人誕生したのである。



アホな二人。

赤い方がコミュニティアリーナ藤沢
青い方がコミュニティアリーナ久喜

ちなみに二人ともそうは見えないが
生粋の日本人である。(と思う)



爽やかぶっている3人。

左側はコミュニティアリーナ溝の口
真ん中はセブンカルチャークラブ橋本
一番右はコミュニティアリーナ相模原のTである。

ちなみにセブンカルチャークラブ橋本テニス
スクール
は9月中旬オープン予定である。

みんな、頑張ろう!





日記 | 投稿者 DRK 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅行その他

明野というところは「ひまわりの里」
とのことで、確かにエライたくさん
咲いていたのである。



ずっと見ていると、ひまわりが人に
見えてくるのが不思議である。

なんだか大勢の人に見られているような・・・
いやん、ボクちゃん恥ずかしい。


「ハイジの村」というところである。



ここも鼻が、違った。
花がキレイに咲いていたのである。

ちなみにハイジもペーターも
いなかったのである。

スイスの国旗がたくさんあったのだが、
フェデラーもいなかったのである。

残念である。


自販機で買ったお茶である。



さすが甲斐の国である。

風林火山と言えば武田信玄がまっ先に
浮かぶが、元は孫子の句である。

ちなみにお茶は武田信玄の味も
孫子の味もしなかったのである。



そんなこんなで昨日から社会復帰である。





日記 | 投稿者 DRK 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

川遊び

旅行最終日は川遊びである。

「東京23区西部に大雨、洪水警報」
とのことだったが、山梨は晴れ時々曇り
って感じだったのである。

すべてはボクの普段の行いのお陰である。



水がキレイである。



魚も泳いでるし。



遊んでいたら「DRKさ~ん」
と呼ぶ声がしたのである。

振り返ったら地元友人家族である。
まさかこんなところでそんな偶然が。
驚きである。

ひとしきり遊んだ帰り道で野生の
サルと出会ったのである。

一昨日はシカと遭遇したし。
自然が残っているって素晴らしい。

帰宅した後は打ち上げである。



長男は焼肉にどんぶりメシのあと冷麺を一杯。
更に塩ユッケでごはん一杯である。恐るべし。

あ、そう言えば泊まっていたペンションにいた女性。
どこかで見たことある顔だと思ったら、奥居香だった。

彼女のブログにボクのクルマが微妙に写ってた。
テニスしてたらしい。

一緒にどうですか?って言ってみれば良かったかなあ。




日記 | 投稿者 DRK 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。