tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

錦織圭!!!

圭がフェレールに勝ったぞ~っ!
世界№4を倒したぞ~っ!
これでBEST16だぞ~っ!

記念すべきスコアはこれ。

080831_105151.jpg

3rdセット、4thセット取られたときには
「ダメか?」と思ったけど、ファイナルセット
6-5アップから最後はフェレールの
サービスゲームをブレークしての勝ち。

トータルポイントは・・・
圭:155ポイント
フェレール:155ポイント

そう。まったく同じなのだ。
まさに激戦だったんだね。

会社でUSオープンのオフィシャルサイトの
ライブスコア観てて一人で泣いてしまったのだ。

杉山愛はセリーナに2-6、1-6で負けちゃった。

で、そのUSオープン観戦から帰国した
あひる隊長ことうちのボスから貰ったおみやげ↓

080830_104041.jpg

5年前にボクがUSオープン観に行ったときに
ボスに買ってきたおみやげ↓

080830_104014.jpg

二つ並べると・・・

080830_104111.jpg

微妙に表情が変わってる。

04年~07年までのあひるがないのが寂しいぞ。
誰か持ってる人いないかなぁ。

圭の次の対戦相手はデル=ポトロ。
そんなトトロみたいなヤツぶっとばしちゃってくれ!



日記 | 投稿者 DRK 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事帰国!

USオープン観に行ってたうちのボスが
無事帰国した。と電話が入った。
(おかえりなさ~い)

錦織圭に一回戦を突破させたうえに、
杉山愛にも一回戦勝たせたらしい。
(応援で)

ボス 「錦織のサインゲットしたぞ~」
ボク 「スゴイじゃないですか!」
ボス 「と言ってもKって書いてあるだけだけど」

一回戦終わった後にもらったんだって。

「錦織が四大大会で初勝利した試合後に
コートでしたサイン」ってことで、何年かしたら
「なんでも鑑定団」出してみるか?

そう言えば、ボスの帰国第一声は
「天玉うどんが食べたい」だった。

2999395575.jpg


以前にも書いたけど、ここのところ
ずっと体調が悪い。

ヒドイときは何かにつかまってないと
立ってるのがツライってときもある。

寄る年波?
って、同業他社のある方に言われた。

遊び過ぎ?
って、同業他社のある方に言われた。

年齢で体調が変化していくんだよ。
お前も年取ったんだよ。
って、うちのボスに言われた。

飲み過ぎ!
って、家内に言われた。

誰も心配してくれないのね・・・

取り合えず一週間アルコール抜いて
来週には医者に行ってみるのだ。


日記 | 投稿者 DRK 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャニーズのライブ

長男がジャニーズのライブ行ってきた。
義妹とその娘二人に連れてってもらったのだ。
会場はお台場だって。

「Hey!Say!JUMP」ってグループのライブ。

出掛けるときに・・・

「チャンスがあったらステージに登っちゃって
踊ってしまうんだぞ!」

「もしスカウトされるようなことがあったら、
お父さんに相談しないとわからないですけど、
多分大丈夫だと思います。でもグループでの
デビューはイヤです。ピンでお願いしますって
言うんだぞ!」

って、言い聞かせてたんだけど、ステージにも上らず、
スカウトもされなかったって。

つまんないの。
↑ 当たり前。

で、それだけは買って来るな!って思ってた
「ウチワ」買ってきちゃった・・・

ウラ。

080827_231022.jpg

オモテ。

080827_231140.jpg

・・・・・・・・・

次男 「あ~っ!ごくせんに出てた人だ!
    いいな~。ボクもウチワ欲しいな~」

ジャニーズ恐るべし。


日記 | 投稿者 DRK 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み自由研究・・・その2

長男に引き続いて次男の自由研究も終わった。

テーマは「ゴルフ」!
いいぞ。父親思いだ。

タイトルはズバリ「きみもきょうからプロゴルファー」
素晴らしい!

080824_200636.jpg

で、出来上がったのはこれ。


080825_202257.jpg

ちょっと上手過ぎやしないか?
いかにも母親が8割くらい作りましたって感じじゃないか?

ボク 「お前はこれ作るのに何したんだぃ?」
次男 「紙切ったり、両面テープの紙はがしたり・・・」
ボク 「・・・ 他には?」
次男 「色も塗ったし、顔も書いたんだよ」

080825_202340.jpg

確かに・・・
これはどう見ても子供が書いた顔だ・・・

鼻がない辺りが・・・
キュートだ。


日記 | 投稿者 DRK 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み自由研究・・・その1

長男の夏休みの自由研究が終わった。

「作る」ことより、「何するか」決めることのほうが
本屋行ったり、図書館行ったりで時間掛かったらしい。

結局作ると決めたものは・・・

080824_200518.jpg

そう。「ランプ」だって。
丸い部分は和紙で、それ以外にはFAXの感光紙の
ロールの芯やチーズの入れ物等々。

で、出来上がりがこれ。

080825_202001.jpg

いいじゃん。
頑張ったじゃん。

部屋暗くしてランプのスイッチオン!

080825_202106.jpg

・・・・・・・・・
一応ランプは点いてるけど何だかわからんぞ。

学校持ってくときに壊さんようにな。




日記 | 投稿者 DRK 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューヨークから

USオープン観に行ってるうちのボスから電話が入った。

やっぱり錦織圭の試合観たって。

「声が枯れるほど応援したぞ!」
「腕も折れよと応援したぞ!」
「勝ったのは俺のおかげ」
らしい。

テニスの日のはっぴ着て、ノボリ持って
応援したらしいし、圭のすぐ後ろに陣取った
らしいから、テレビには間違いなく映ってる
と思うとのことだった。

テレビに映りに行ったんですね・・・

会場ではボレーボレー禁止なんだって。
↑当たり前。
で、ニュージャージー州のテニスクラブで
ボレーボレーしてきたんだって。

1219645243t-photo.jpg

いいなぁ・・・
でもボスは「もう疲れちゃった。帰りたい・・・」
なんて甘えてた。ボクに甘えないでください!

しっかり仕事してきてくださいね~。


日記 | 投稿者 DRK 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!初勝利!

USオープン男子シングルス一回戦。
錦織圭が勝ったぞ~。

世界ランキング32位でこの大会の
第29シードのモナコに6-2、6-2、
5-7、6-2だって。

4thセットの途中で太もも痛めて
メディカルタイムアウト取ったらしいけど
大丈夫かな。ちょっと心配だぞ。

この一回戦はWOWOWで今日の
19時から放映されるよ~ん。

次の相手はカラヌシッチっていう
クロアチアの世界ランク100位の選手。

なんかいい感じだぞ~。
圭、きっと勝っちゃうなぁ。
そうしたらBEST32♪

で、その次は・・・
順当に来れば第4シードのフェレール。

ガンバレ!圭!

でも、テレビで全然取り上げてくれないのね。
今朝はどのチャンネルでもソフトボールの
上野選手ばっかりだもん。
まぁ3連投で金メダルじゃ仕方ないか。

さてと・・・
今日は午後から月一の営業会議。
会場は新宿。

ってことは夜は飲みね。

ってことは圭の一回戦見れないじゃん!
WOWOW見せてくれる飲み屋探すか?

それとも誰かの家で見ながら飲むか?
10数人も入れる家持ってるヤツいないか・・・

カラオケボックスで見れるか?

やっぱムリか・・・
録画しよ。



日記 | 投稿者 DRK 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

閉幕と開幕

北京オリンピック終わったね。
昨日閉会式だった。
と言ってもボクは見てない。

テレビで放映していたかどうかも知らない。
開会式とか閉会式にはあんまり興味ないんだよなぁ。

でもね、サザンのラストライブはWOWOWで観たよ。

あっ!今日はサザンのライブがあるぞ!って
思い出して、慌ててこの前買った「はっぴ」着て・・・

happi.jpg

レモンサワー用意して・・・
テレビの前に正座したときには9時過ぎてた。
だからあんまり観れなかった。
一生の不覚・・・

でもちょっと泣いちゃった。

天気もすっかり夏が終わってしまって秋なのか?
みたいな感じだし。寂しいなぁ・・・

と思ってたら、USオープン今日開幕だ!
現地に行ってるうちのボスは同行の他社の方や
ニューヨーカーに迷惑かけてないかな。

危ないな。

自由の女神の前かタイムズスクエアで
「ボレーボレーしてくる」って言ってたけど、
逮捕されてたりしないだろうか?

これも危険性あるぞ。

ニューヨークで親父ギャグ連発してるのか?
ニューヨーカーには親父ギャグうけるのか?

厳しいよなぁ。

さてさて・・・
錦織圭は今日登場。
現地時間11時、日本時間24時だよ。

観客席に「あひる」がいたら、
それはうちボスだよん。



日記 | 投稿者 DRK 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みの宿題・・・終わるのか?

昨日は天気が悪かったから外で遊べなかった。
で、ボウリング場へ。

ボウリング場の入口でガチャポン発見。

子供達 『ガチャポンやりたい』
ボク  『ボウリングで100点取ったらやらせてやる』

長男、1ゲーム目81、2ゲーム目ジャスト100。
ばんざ~い!

080823_113705.jpg

次男、1ゲーム目74、2ゲーム目50。
ざんね~ん。

途中半ベソで・・・
次男 『ボク100行かないからガチャポンできない』
ボク 『あのさぁ、ガチャポンやりに来たんじゃなくて
    ボウリングやりに来たんだからさぁ、泣かないで
    楽しもうよ』

080823_113957.jpg

そんなワケで、結局ガチャポンやらされちゃうのね。

お昼は打ち上げってことで肉屋。

080823_142505.jpg

ボクは仕方ないからビール。

080823_142059.jpg

ボク 『ところで夏休みの宿題どうなってんだ?』
子供達 『もう少しで終わるよ』

ボク 『もう少しって?』
長男 『ボクは漢字が少しに算数が少しに、
     読書感想文と自由研究・・・』
ボク 『・・・』

次男 『ボクも漢字が少しに算数が少しに、
     絵日記と自由研究・・・』
ボク 『・・・』

たくさんあるじゃん!
ってことで、急いで帰宅して宿題。

長男は漢字と算数と読書感想文、
次男も漢字と算数と絵日記が終わるまで
風呂も晩メシもダメってことで。

ボクは仕方なくソファで昼寝。

080823_202130.jpg

ヘタクソな字だなぁ・・・

080823_195908.jpg

ヘタクソな字だなぁ・・・

でもまぁ、だいぶ片付いたかな。
でもまだ自由研究は題材も決めてないらしい・・・

終わるのか?



日記 | 投稿者 DRK 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープンへの道

休みだった昨日・・・
テニスした。
都営公園のコートが空いていたのだ。

その公園は11時から13時は、ハードコート4面、
クレーコート4面の計8面すべて空いてた。
すぐそばの公園の砂入り人工芝コートのコートは空きなし。
そんなにクレーやハードって人気ないのか?

ボクらはクレーで13時から2時間やってきたのだ。
涼しかったし楽しかった。

あっ、今思えばもうすぐUSオープン開幕なんだから
ハードコートでプレーすればよかったかな。

080822_123412.jpg

子供達は夕方からテニススクールだったから、
2時間で勘弁してやったのだ。
(一番疲れていたのはボクだったかも)

次男は4時過ぎから50分、長男は6時から
100分のレッスン受けたわけだから、
そりゃ疲れるわなぁ。まだ起きてこないもんね。


さて、うちのボスは今日からニューヨークへ
行くことになっているのだ。もちろん仕事でね。
いいなぁ・・・

そう言えば「うちのボスニューヨークへ行く」って
映画なかった?

違うだろ。「星の王子様ニューヨークへ行く」だろ。
はい、すいません。超つまらなくて・・・

USオープンの初日、二日目と観戦できるらしいから
錦織圭も観れるかな。

親分、楽しんできておくんなせぇ。

飛行機怖いと思いますけど・・・
楽しんできておくんなせぇ。

長時間のフライトつらいと思いますけど・・・
楽しんできておくんなせぇ。

座席が狭くてきついかもしれませんけど・・・
楽しんできておくんなせぇ。

↑完全にひがんでいる




日記 | 投稿者 DRK 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフト金!なでしこ無念!

ソフトボール金メダル取ったね。
スゴイね~。おめでと~。

やっぱりMVPはピッチャーの上野選手だね。
2日間で3試合413球も一人で投げきったって
いうんだからハンパじゃないね。

20080821-00000074-jijp-spo-view-000.jpg

家内  「上野投手は男に生まれればよかったのにね」
ボク  「え?なんで?」

家内  「きっとすごくモテたと思うよ」
ボク  「でも女に生まれたからソフトで金メダル取れたんだろ」

家内  「そっか・・・」
ボク  「多少モテるより、オリンピックで金メダルだろ?」

家内  「う~ん。迷うなぁ」
ボク  「お前が迷うこたぁないだろ」


さて、昨日は日本テニス事業協会の会合だった。
16時~19時ね。う~ん。3時間は長いなぁ。
半分の時間にしたいなぁ・・・
怒られるからやめとこ~っと。

終わった後は当然の飲み。
会長さん、S社のMさん「ためにならないブログ」さんとボク。
ひとしきり飲んで解散。

会長とMさんをお見送りして・・・

無言で早足で歩く「ためブロ」さんとボク。
道を曲がるのにも迷いが無い。

無言で暖簾をくぐる。

080821_214429.jpg

はい。いつもの栄寿司。

「ためブロ」さん、飲み過ぎに注意してくださいね。


日記 | 投稿者 DRK 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

靴が脱げても・・・無視されても・・・

昨日の北京オリンピック男子5000mの予選。
他の選手と接触して松宮隆行選手の靴が脱げちゃった。

20080820-00000097-jijp-spo-view-000.jpg

でも、文句も言わずに走ってる姿はよかったね。
ゴールしたあとに靴を自分で拾いに行って、
その後のインタビューも恨めしいようなこと
一言も言わなかったし。人柄が出てたね。

「ずぶんのつからぶそくっす。まんだまんだ
れんすうすないといけないとおもうっす。」

一瞬何言ってるのかわからなかった・・・
きっと東北の人なんだろうなぁって思って
調べてみたら、秋田の出身なんだね。

ちなみに我が家のお米はいつも秋田小町。
関係ないか。

で、その脱げちゃったシューズはアシックスだった。
テレビに大映しになったけど、宣伝になったのか
それともマイナスなのかはわからない。


さて、サザンのCD「I AM YOUR SINGER」を買った。

jaketto.jpg

CDショップで・・・

店員 「初回限定版じゃなくていいですか?」
ボク 「何が違うの?」
店員 「はっぴが付いてるんですよ」
ボク 「え!そうなの?」
店員 「はい。限定ですから!」
ボク 「じゃあ、是非そのはっぴ付きをください」

ってことで、買ったら1000円も高い。
結局「はっぴ代」も払うってことなのね。

で、そのはっぴ着てみた。

happi.jpg

家内 「鶴みたい」 → 流した反応。
長男 「へぇ~、サザンのなんだ」 → 付き合い程度の反応。
次男 「ヘンなの」 → 正直な反応。
ボク 「お前達の運動会とかでこれ着て応援するからな」

全員無視・・・

父親はツライぜ~。





日記 | 投稿者 DRK 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の結果と宿題の進行状況

20080820101457

昨日のコミュニティアリーナの小田急沿線
神奈川地区と埼玉地区の小学生の代表チームの
対抗戦。

好ゲームたくさんあったね。
小さい体で一生懸命にボールを追う姿、
ポイントを取ったときの小さなガッツポーズ、
負けて泣いてる姿etc・・・
こっちまでジーンと来ちゃうんだよなぁ。
↑涙もろい。

試合は選手一人2試合で計16試合やって
10勝6敗で埼玉代表チームの勝ち。
次は頑張ろうね、神奈川のみんな達。

保護者の方々の応援が思いの外多くて驚いた。
遠くは藤沢から3名もいらしてて・・・
全部で15名様。皆様、ありがとうございました。

昨日も今朝も感じたけど、やっぱりお盆過ぎると
秋の足音聞こえるよね。陽射しは強いけど
吹き抜けていく風が涼しいもんね。
もう夏も終りかぁ。寂しいなぁ。

ってことは・・・
宿題終わらせなきゃいかんってこと。
うちの子達大丈夫だろうか?やってんのかな?
そういえば全然知らんぞ。
日記 | 投稿者 DRK 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みの思い出

20080819101229

今日はコミュニティアリーナの小田急沿線
神奈川地区と埼玉地区の小学生の対抗戦。
この代表チームの対抗戦形式は初めての
試みなのだ。

小田急沿線神奈川地区は4スクール、埼玉地区は
3スクール。それぞれの地区予選を勝ち抜いて、
代表の座を勝ち取った各チームの精鋭8名が
戦うのだ。

会場はコミュニティアリーナ久喜。

神奈川チームは2時間近く掛けてくるから
ちょっとツライかもしれないけど、きっと
たくさんのいい試合を見せてくれると思うのだ。

大会実行委員長のボクとしては・・・
夏休みの一つの思い出として、また、何年かして
中学生や高校生になったときに『そう言えば、
小学校5年生の夏休みに久喜であった
コミュニティアリーナの対抗戦で・・・』
なんて思い出してくれる大会にしたいと思ってる。

今年の夏は今年しかないから。
↑なんかのキャッチコピーっぽいか?

いいかぃ、皆!楽しむんだぜ。

話は変わるけど・・・

松山千春が復活したね。
昨日退院後初めて唄ったんだって。

松山千春は高校生の頃好きなミュージシャンの
一人だったから、コンサートも何度か行った。
ちょうど『長い夜』が『ザ・ベストテン』で
1位になった頃ね。←かなり古い。

あの頃は痩せてたし髪の毛もあった。
あっ、いや、ボクじゃなくて松山千春の話ね。

今じゃ引退表明した清原と一瞬見間違えちゃうもんね。
↑そんなことないか。

日記 | 投稿者 DRK 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピックと体調不良の関係

体調が悪い。
朝目が覚めると眼が開かない。←ヘンな言い方。

目ヤニがすごくて開けられない。←汚い話でゴメンナサイ。
目の奥のほうも何となく重いというか痛いというかって感じだし。
たぶん結膜炎。

そう言えば、2年くらい前にも結膜炎になったことがある。
そのとき医者に出してもらった目薬があるはずだと思って
探してみたけど見つからなかった。

2年前の目薬・・・見つからなくてよかったか?

鼻かめば黄色いし。←汚い話でゴメンナサイ。
普段めったなことでこらない肩がこってるし。

これって風邪か?
夏風邪引くのはバ○って言うけど・・・
バ○だったのか?
今まで気付かなかったけど、バ○なのか?
いや、気付いていないフリをしていただけか?


さて、オリンピック色々あったね。
ハンマー投げの室伏、女子卓球団体、
女子マラソン・・・残念だったねぇ。

特に女子マラソンは寸前での棄権、途中棄権と
負の連鎖だね。もしかしたらボクの体調不良も
負の連鎖?←違う。

ソフトボールはメダル確定。
北島康介はメドレーリレーで銅メダル。
やったね。

女子レスリングは凄かった。
やっぱりアニマル浜口の
「気合いだ!気合いだ!気合いだ~っ!」
が効いているのかもしれない。


日記 | 投稿者 DRK 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピックか?韓流か?

コミュニティアリーナ府中ヘッドコーチ
しつこく誘われたんだけど、姉が家族連れで
来ているから断腸の思いで断って帰宅した昨日。

家の前まで帰ってきたら・・・
何か静かだぞ。
暗いし。

家内と子供達は家内の実家に行くって
言ってたけど、じいさん、ばあさんの
ところに姉家族が来ているはず。

玄関。
あれ?カギ閉まってる。

ボク 「ただいま~」
母  「あれ?帰ってきたの?」

ボク 「一応自分の家だから毎日帰ってきてるんですけど」
母  「それもそうね」

ボク 「ところで姉貴達来るって言ってなかったっけ?」
母  「子供が熱出しちゃって来れないって」

ボク 「そっか・・・で、なにか食べるものありますかね?」
母  「なにかしらあると思うよ」

ボク 「めぐんでくれませんか?」
母  「仕方ない。作ってやるか」

って感じで、何とか晩メシにありついた。
ビール~ウィスキーね。へへ。

080816_204906.jpg

ボクはバーボンよりスコッチのほうが好き。

テレビではオリンピック陸上。
陸上見るなんて久し振りだ。

女子800m予選。
なんだか美人が多いぞ。
特にロシア人に美人が多いぞ。
テニスもそうだし。
やっぱ一度ロシアに行ってみないとイカンな。

なんてこと考えてたら・・・

母  「9時15分になったらチャンネル変えるから」
ボク 「え?なんで?オリンピックは4年に一度だよ」

韓流の何とかっていうドラマの最終回なんだって・・・
韓流恐るべし。


先日の旅行で捕まえた2匹のミヤマクワガタの
うちの1匹が死んでしまった。この前はでかい
ノコギリクワガタも死んじゃったし、カブトムシも・・・

080816_225408.jpg

もう夏も終わりだね。



日記 | 投稿者 DRK 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック

北京オリンピックのテニス。

ナダルがジョコビッチを下して決勝進出したね。
一方の準決勝はゴンザレスがブレークを下したから、
決勝のカードはナダルVSゴンザレスに決定。
やっぱナダルかなぁ。

女子は世界ランキング№1になったヤンコビッチが
最近好調のサフィーナに負けちゃった。
これでBEST4は、デメンティエワ、ズヴォナレワ、
サフィーナとリー。

リーと言えば、

2695035645.jpg

違う・・・

0006hpPac20.jpg

違う・・・

以前にも同じこと書いたような気がする。

何の話だっけ・・・
そうだ、女子のBEST4の話だ。
中国のリー以外は全員ロシア選手。
ロシア恐るべし。

こんだけ層が厚いと「ボクのマリア」こと
キリレンコは代表選手になれないよねぇ。
あぁ、マリア様・・・

日本人選手は杉山愛森田あゆみ組が
ビーナス・セリーナの姉妹ペアに5-7、
2-6で玉砕。残念~。


日記 | 投稿者 DRK 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

北島!

北島康介スゴかったねぇ。
200mでも金メダルだもんね。

これで平泳ぎの100m、200mの2冠で、
それも2種目ともオリンピック2連覇だよ。
カッコいい・・・

応援だ~!
ってことで昨日はボクもプール行ってきた。
あんまり関係ないか。

080814_104600.jpg

で、その北島康介。
うちの子供達が通ってた幼稚園の隣の
保育園出身なんだって。

どちらも経営者は一緒だから、
保護者会とかでよく北島康介の
話が出たらしい。ボクは知らんかった。

その園長先生、90歳超えてるんだけど、
運動会やら発表会では頑張って喋ってた。
必ずおんなじギャグ言うんだけどね。

喜んでんだろうなぁ。

テニスではフェデラーがブレークに
負けちゃった!今年限りで引退!なんて
言い出さないかちょっと心配なんだよなぁ。

さて、オフィスではWさんがSさんのPCの
メモリ増設中。上手くいくかな。

080815_094428.jpg


日記 | 投稿者 DRK 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みの宿題

5年生の長男に出てる宿題で
「チャレンジ30!」ってのがある。

「お風呂を洗う」
「洗濯物を干して取りこんでたたむ」
「おかずを一品作る」
「雑巾を一枚縫う」
etc・・・

こんな感じのが30項目ある。
なかなかいい宿題だとボクは思ってる。

で、昨日の朝食のおかず作ってくれた。
まずは切ったベーコンを炒める。

080813_102650.jpg

続いて卵をときながら入れて
ベーコンとからめながら炒める。

080813_102739.jpg

塩こしょうで味付けして完成ね。

080813_103130.jpg

休みだったし、なんか嬉しかったから
冷蔵庫からビール出してきたら・・・

「朝から何考えてんの!」って
怒られてしまったのだ。


午後からは「インディ・ジョーンズ」
観てきたよ。面白かったよ~ん。


日記 | 投稿者 DRK 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火大会

昨晩(と言っても日付け変わってたけど)
帰宅したら玄関に大量の花火のゴミがある。

おっ、花火したんだな。
(父親抜きで・・・)
それにしてもスゴイ量の花火だぞ。

聞いてみたら、よく遊ぶ友人家族
一緒に花火大会したんだって。
(ボク抜きで)

ビール飲みながら盛り上がったらしい。
(ボク抜きで)

デジカメには楽しそうな画像がいっぱい。
(ボク抜きで)

そうやって徐々にいてもいなくてもよくなっちゃうのか?
そうやって徐々に居場所がなくなっていっちゃうのか?

オレに花火やること教えてくれたっていいじゃん?
えっ?家にいなかったからだって?
そりゃ確かに昨日も一昨日もその前も飲んで帰ったけど・・・

寂しいぞ。


さてさて、北京オリンピック。
森田あゆみ頑張ったね。
一回戦を突破したもんね。

結局二回戦で負けちゃったけど、
本人曰く「目標は一回戦突破」だったってことだから
目標達成だね。まだダブルスもあるしね。

その杉山愛と組むダブルスはフェドカップのときには
もの凄くいいダブルスしてたから期待してるのだ。

ガンバレ!ニッポン!


日記 | 投稿者 DRK 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭・北島康介

錦織圭残念だったね。
シュトラーに4-6、7-6、3-6で惜敗だって。
2ndセットを0-5からまくってタイブレで
取ったってのが非凡さの証明かな。

杉山愛も2ndセット追い上げたんだけどねぇ。
ダブルスで頑張ってね。

北島康介はスゴかったね。強かった。
ボクは凄みすら感じたよ。
彼はいい意味で日本人離れしてるよね。
おめでと。

さて、今週から各スクールを回っての
定例ミーティングがスタートしたのだ。
今週は昨日の武蔵境を皮切りに6スクール。
結構ハードなのよん。

飲みも多いから、今朝子供達には
『今週はお父さんはいないものだと思いなさい』
ってシブく言ってきたのだ。

あっ、急に思い出した。
ある映画に出てきた『ハクいスケだぜ』
っていう完全に死語のセリフを気に入って
しまった子供達。

先日行ったプールでそれをデカイ声で
言ってしまったのだ。
振り返る若いオネエサン二人・・・
潜ってしまった子供達。
オネエサン達と目が合ってしまったボク。
薄ら笑いすることしかできなかった・・・

皆さん、テレビや映画の影響には十分ご注意を。
日記 | 投稿者 DRK 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

北京では・・・

北京では北京ダックが・・・

いきなりふざけてしまった。

北京では杉山愛ハンチュコバに2-6、
0-3とされたところで落雷で中断・・・
今日に順延だって。ちょっと苦しい状況だね。
ガンバレ!愛ちゃん!

森田あゆみも同様に順延ね。

錦織圭は今日登場だよ。
相手はウィンブルドンBEST4のシュトラー。
相手にとって不足なし。ぶっ飛ばしちゃってくれぃ!

そう言えば錦織圭は渡哲也の親戚なんだってね。
観客席に石原軍団が西部警察の恰好でいたら
ウケるのになぁ。

こんなクルマとか・・・

c_rs-2.jpg

こんなクルマで会場に乗り付けちゃってさぁ・・・

c_safari.jpg

渡哲也や・・・

gun_01_02.jpg

舘ひろしが・・・

gun_07_02.jpg

こんな感じで応援するの。

gun_06_02.jpg

ダメ?
そうだよね。やっぱダメだよね。

ちゃんと応援しよ~っと。



日記 | 投稿者 DRK 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

川遊び

よく遊ぶ地元の友人家族と川遊びに行ってきた。
西丹沢渓流釣場ってとこね。

KN033701.jpg

うちからはちょっと遠いけど、川の水がキレイで、
バシャバシャ遊べるし・・・

080809_105939.jpg

ヤマメ、イワナ、マスとかが子供でも釣れるような
小さい釣り堀があるし・・・

KN033702.jpg

つかみ取りもできて・・・

080809_122630.jpg

釣ったり、つかみ取りしたサカナは河原で
バーベキューで食べられるから・・・

080809_143519.jpg

なかなか良いところなのだ。
鉄板も網も貸してくれるしね。
行ったのは去年に続いて今年で2回目。

釣り堀でサカナ釣ってるときは物凄く暑くて
いい天気だったのに、つかみ取りしてたら
なんか黒い雲が・・・

やばくないか?

炭を熾してたら・・・
ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・
雷じゃん・・・

火がついてサカナを網にのせたら・・・
ドザー・・・
雨じゃん・・・
それもドシャ降りじゃん・・・

増水したらヤバイことになるぞ。

木の下だったけど傘差してサカナ焼いて・・・
ビショビショになりながら肉焼いて・・・
子供達は寒い寒いって言うし・・・
寒いからビール旨くないし・・・

あっ、ちなみに友人家族のパパさんはアルコールを
全然飲まない人でおまけにクルマはワゴンなのだ。

ってことで、うちの家族全員乗せてってくれるし、
ボクが飲んでても怒らないステキな人なのだ。
いや、ほんといつもスイマセン。

それに帰りのクルマの中でアホ面こいて
寝てしまってスイマセンでした。
あっ、でもヨダレは垂らしてないから。多分・・・


でもって、そんな天気だったけど頑張ってかなり食べた。
で、冷え切った体を温めるには温泉だねってことで、
すぐ近くの「ぶなの湯」っていう町営の温泉に。

080809_171527.jpg

気持ちよかったぁ。


日記 | 投稿者 DRK 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

同窓会

大学時代の同期のヤツと飲んだ。

大学2年まではそいつとダブルス組んでた。
ケンカもよくしたし。あっ、そう言えば結婚式の
司会をしてやったんだっけ。

ヤツはRECゴルフスクールの支配人の高校時代の
後輩で(偶然)、学生時代よくその支配人の話してた。

「Wさんてスゲ人がいてさ、無茶苦茶テニスが
強いんだよ。何てったってインターハイで
BEST16だぜ」って自分のことのように自慢してた。

で、その10年後にWさんと出会ったボク。
ほぼ初対面で「じゃぁ、30分だけってことで」って
二人で居酒屋に入った。

30分って話だったからつまみも注文せず、
たまたま生ビール一杯100円DAYだったから、
ずっと生ビール。二人で20杯くらい飲んだんじゃ
なかろうか・・・

そのとき思った。
Wさんってスゴイ人だって。
すごいノンベエじゃん。
この飲み方は確かに尋常じゃない。

おっと話がそれた。
その大学時代の同期のヤツは昔から毛が少なかった。
ヤツの家の味噌汁は真っ黒だった。

理由?
おふくろさんが心配してワカメを大量に入れるから。

久し振りに会った昨日。
毛あるじゃん!
いや、普通の人よりは少ないけど・・・
ピカソって感じじゃないじゃん。十分だよ。
とっくに無くなってるかと思ってたし、

「誰だ?お前?」って言ってやろうと
思ってたのに言えなくて残念だった。
↑ 我ながら失礼なヤツ。

また飲もうな。



日記 | 投稿者 DRK 06:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

セミナーの講師?

週休日だった昨日。
うちのボスからメールがきた。

なんだろ?
休みの日にくる連絡はだいたいが
いい内容じゃないんだよなぁ・・・
(どうぞ怒らないで)

『事業協会のセミナーの件です。
会長、Nさん、Kさんにどうしてもレックさんから講師を・・・
ということなので、頑張って話してくれ!!
詳細は後日ね・・・楽しみだねぇ』
だって。

やっぱり・・・
いい内容じゃない・・・
(どうぞ怒らないで)

で、今日のボス。
『いやぁ、あのままだと俺になっちゃいそう
だったから、お前ってことにしてもらったから。
ぐはは!』
だって。

ボクを売ったんですね・・・

そのセミナー、「ためにならないブログ」さんも
講師に指名されたって言ってた。

最近、「ためブロ」さんとセットに
見られて迷惑しているボク。

セミナーの講師までセットに
してくれなくていいのに・・・

いっそのこと二人で話してしまうか?
おっ、これはいい案じゃないか?
飲み屋で話してる内容でいいだろ。
それとも楽しかったこの前のゴルフ
ついての話がいいか?

↑ 現実逃避




投稿者 DRK 11:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

不健康な生活

都内をふらふらしていた昨日。
いや、一応遊びじゃなくて仕事ね。

とにかく暑かった!
5分おきに喫茶店に冷たいもの
飲みに入りたいくらいだった。

クールビズはどこまで進んでくれるんだろ。
さすがに短パン、サンダルはムリだよなぁ。

そんなこと思いながら太陽を見上げたら
どっかで見たことのあるマーク。

080806_134628.jpg

おぉ、新日本プロレスじゃん。
高校生の頃、アントニオ猪木が好きで
蔵前国技館によく観に行ったっけ。


さて、コーラでウィスキーを割って飲んでた昨晩。

なんか辛いハンバーガーが食べたいぞ・・・
そうだ!モスバーガーがいいぞ・・・

家内に買いに行ってもらうか?
ムリだなぁ。

子供達行かせるか?
それもムリだなぁ。

取り合えず皆に聞こえるようにちょっと大きめの声で、
「なんだか、モスバーガー食べたくなっちゃったなぁ」
って言ってみた。

「え~?食べたいなら自分で買いに行ってきな」
「そうだよ。僕は行かないよ」

ってなワケで一人モスバーガー。

080806_212611.jpg

って思ったら携帯が鳴った。
「僕やっぱりチーズバーガー食べたい」
「僕はポテト」
だって。

080806_212416.jpg

晩ゴハン食べたあとによく食べれるね、お前達。

飲んだ後のハンバーガー・・・
飲んだ後のラーメンよりはいいか?
変わらんか・・・

あぁ、不健康・・・


日記 | 投稿者 DRK 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

豪雨・雷・大渋滞

山梨からの帰り道。

須玉から中央道へ。
最初は順調だったのさ。

でもね・・・
大月辺りでものスゴイ雨に。
前が見えないぞ。
雷も光ってるし。
命の危険を感じるくらいコワイ・・・

談合坂サービスエリアを
過ぎたら渋滞してるじゃん。
「この先11km55分」だって。
ちょっとひどくないかぃ?

仕方ない。
上野原で中央道を降りて・・・
しばらくは甲州街道ね。
順調だぞ。

相模湖インターから再び中央道ね。
おっ、順調だぞ。

で、八王子ジャンクションから圏央道ね。
おっ、順調だぞ。

でもね・・・
あきる野辺りでまたまたものスゴイ雨に。
またまた前が見えないぞ。
またまた雷光ってるし。
またまた命の危険を感じるくらいコワイ・・・

よ~し関越道に入ったぞ。
カーナビ君見たら「練馬出口まで155分」。
えっ!155分って2時間半以上ってことでしょ?
おかしいじゃん!普通なら30分くらいだよ。

で、仕方ないから三芳サービスエリアの
ETC専用出口から一般道に出たら、
混んでる・・・

まぁ、夕方だしね。
雨も降ってるし。
多少はしょうがないよね。

でも異常なほどの混雑だぞ。
ガソリン無くなってきたぞ。
トイレも行きたくなってきたじょ。

川越街道の新座・・・渋滞。
川越街道の朝霞・・・渋滞。

やっとの思いで帰宅。
あぁ・・・疲れた。
そりゃそうそうだ。
4時間15分も掛かったんだから・・・

この前同じルート通ったときは
1時間50分くらいだったのに。

落雷と
大雨警報
出てる中
一人渋滞
疲れたぜ

(詠み人知らず)



投稿者 DRK 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス夏合宿

夏合宿って言っても、旅行の合間に
2時間テニスしただけなんだけどね。

異常な安さの公営コートね。
テニスしてたのはボクらだけ。
他の3面は誰もいなかった。
もったいないなぁ。

で、そこで撮った動画。
まずは長男。
今回はラリーではなくてフォア、バック
交互の球出しで撮ってみた。
フォアでラケットと一緒に顔も
振っちゃうのがイマイチなところかな。



続いては次男。
足をチョコチョコ動かしなさいって言ったら
一生懸命動かしてる。カワイイというか
面白いというか・・・
細かすぎてかえって上手く打ててないぞ。



やっぱテニスは面白い。
またやろうね。



日記 | 投稿者 DRK 07:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外の動き

テニス界に大きな動きがあった。

まずは女子。
8/11付けの世界ランキングでヤンコビッチが
同郷のイバノビッチを抜いて№1になるんだって。

世界ランク1位の座に就くのは史上18人目。
たった18人しかいないんだね。
やっぱスゴイことだわ~。

でもヤンコビッチは、歴代の女王の中で唯一
グランドスラム・タイトルを持たない女王らしい。
ちょっと寂しいか。

男子ではナダルがジョコビッチに負けて、
そのジョコビッチがマレーに負けて・・・

衝撃的なのは8/18発表の世界ランキングでは
ナダルがフェデラーを抜いて№1になるってこと。

ロジャー、頑張ってよぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・



さてここからはゴルフネタ。

全英女子オープン。
不動裕理惜しかったねぇ。
最終日首位スタートだったんだけどね。
最後は4打差で3位。

ボクはやっぱり宮里藍を応援したいなぁ。
彼女は5打差の5位。
一時期不調で喘いでいたけど、
やっと復調って感じかな。

main-01.jpg

ガンバレ!ニッポン!


投稿者 DRK 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みの打ち上げ

昨日が最終日だったボクの夏休み。
プールに行ったまではよかったんだけど・・・

油断した。

すでにある程度日焼けしてたし・・・
プールに着いたときには少し曇ってたし・・・
今年からラッシュガード着るようにしてるから
肩や背中がヒドイことになる心配もなかったし・・・

そうしたら・・・

顔が・・・・・・赤い。
顔が・・・・・・痛い。

赤さは明日になれば多少引くだろうけど、
いや、引いてくれないと困るぞ。
こんな顔の色で取引先行けないぞ。


で、打ち上げ。
取りあえず何かあると打ち上げするのが好きなのだ。
↑ イベント派

アジのたたき。
(叩いてなくてただの刺身だったけど)

080802_190631.jpg

まぐろのカマ焼き。

080802_185054.jpg

本マグロの握り。

080802_193953.jpg

シメはホタテ汁。

080802_193744.jpg

とにかく今日から社会復帰。
頑張って働くのだ!


投稿者 DRK 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

プール

20080802103050

一昨日トラブっちゃったタイヤは結局寿命だった
みたい。馴染みの『タイヤ館』のあんちゃんが
そう言ってた。なのでタイヤを4本購入・・・

工賃含め約11万円也。
とんだ出費になっちまったのだ。まぁ仕方ないね。
安全が一番だからね。

今日はボクの夏休み最終日。
子供達はまだ30日!もあるんだって。いいなぁ。
もし会社からボクに40日間休みなさいって指示が
出たらどうなるだろ。満喫できるかなぁ・・・

いや、間違いなくテンキーの『3』は押すときは
アホになると思うし、最終的には白痴化すると思う。

さて・・・
昨日はそんなこんなで遊べなかったから、
今日は子供達連れて某公営プールに来たのだ。
なかなかデカクていいプールなのだ。

若くて綺麗なオネエサンがいても、決して目を
奪われないようにして子供達と遊ぶのだ。

頑張れ、オレ。
日記 | 投稿者 DRK 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

JAFのお世話になった話

ペンションをチェックアウトした後は、パターゴルフしたり、
ソフトクリーム食べたりして、ひとしきり遊んで帰路に
ついたのだ。

中央高速に入ったところで・・・

ん?なんかハンドルが右にとられるぞ。
それに振動がスゴイ。
やばいぞ。
取り合えず左側の車線に移動しよ。

ボンッ!
ガタガタガタガタ
ガクガクガクガク
パンクだ!

韮崎の入口と本線の合流するところに
なんとか止めてタイヤ見てみたら・・・

激しくバーストしてる。

080731_164939.jpg

まずいぞ~。
そうだ!JAFだ!JAFに連絡だ!

JAFから道路管理センターにも連絡行くんだって。
しばらくしたらボクのクルマのカーナビに「故障車」って
表示が出た。面白いぞ。← そんな場合じゃない。

080731_170050.jpg

待つこと30分。

080731_171752.jpg

よかった来てくれて。
さらに管理センターのオジサンも来てくれて
発煙筒たいて、誘導の旗も振ってくれてる。
大げさだぞ。

080731_172726.jpg

タイヤ交換してくれるオジサン。
楽しそうな子供達。
「写真取るのやめなよ。オジサンに悪いよ」と
家内に指導されるボク。

080731_172400.jpg

外されたタイヤ。

080731_172334.jpg

パンクした瞬間は驚いたけど、比較的落ち着いて
行動できたのと、高速道路が混雑してなかったのが
幸いした。いや、ホント事故にならなくてよかったよ~。

掛かった費用は10900円。
だけど、JAF会員だから無料だって。スゴイぞ。JAF。

今日はそんなこんなでタイヤ屋さんに行って色々と
チェックしたり必要なら交換してくるつもりなのだ。

皆さん!タイヤのチェックはこまめにね。
そしてJAFへの入会もおススメです!


日記 | 投稿者 DRK 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。