tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

ダブルスとは

親知らずとのバトルに敗れた奥歯を
歯医者に抜かれてしまったのである。

昨晩からアルコールと運動と香辛料の
効いた食べ物は禁止である。

今日は月一の全体会議である。
各位!今日はボクは飲めません!

さて、新しく始まる仮面ライダーは
主人公二人が一人の仮面ライダーに
変身するそうである。



体の左右で色が違うのである。
左右で色が違うと言えば・・・



人造人間キカイダーである。
確かちょっと悲しいストーリー
だったような記憶があるのである。

話がそれたのである。

二人で一人に変身すると言えば、
ボクが確か小学校低学年の頃に
「バロム1」というのがあって、
小学生二人が変身して戦って
いたのである。



調べてみたら・・・
原作は「さいとうたかを」である。

そうである。
「ゴルゴ13」のさいとうたかをである。

ビックリである。



日記 | 投稿者 DRK 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

詰めるということ

GAORAでウィンブルドンの
ダブルスが放映されているのである。

フーバー:ブラックペアを観たのだが、
さすがに第1シードである。

上手いというか、強いというか・・・
個人の力ではなく、まさにダブルスである。

詰めるのが上手いし、速いのである。

で、急に思い出したのである。

4年前に日本テニス事業協会が主催した
「軽井沢キャンプ」に沢松奈生子プロが
来てくれたときの話である。

結構な規模のキャンプで、ボク以外の
コーチは、VIPTOPグループの総帥の
Nさん、最近テニス365でブログデビューした
Mさん等々、すごい方たちばかりである。

ボクは、まだ現役コーチだった頃に
担当していたお客様8名の方に
参加していただいたのである。

沢松プロは全コートを回って、お客様全員
50名くらいの方と打ってくれたのである。
素晴らしい!

ボクのコートでは、並行陣VS雁行陣の
ストロークの台に入ってくれたのである。
(ムリ言っちゃったかも)

お客様たちが、「DRKさんと沢松プロの
打っているところが見たい!」と言って
くれたこともあって、ボクも打たせて
いただいたのだが・・・

驚くほどテンポが速い。
スプリットステップなんか、正直言って
取ってる時間なんかないと思うくらいである。

ホントのところ、詰めて、詰めて、詰めきって、
ドロップボレーを決めてやろうなんて、コッソリ
思っていたのだがムリである。不可能である。

世界のトップまで行った人はやっぱり
ぜんぜん違うのである。

そのキャンプは「悠々テニスキャンプ」
だったと記憶しているが・・・



ボクのお客様は皆さん若くてキレイな
お姉様ばかりだったことを付け加えて
おくのである。

ちなみにその後沢松奈生子さんからは
電話もメールも一度もない。

当たり前か。


日記 | 投稿者 DRK 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

音楽会

息子たちが通う小学校の
「学校公開」だったのである。

3~4時限目は音楽会である。



「さくらんぼ音楽会」だそうである。

1~6年生までがそれぞれ合唱や
合奏を2~3曲ずつである。

3年生の次男は合唱とリコーダーである。



緊張のあまり、ステージに上がってから
降りるまでずっと鳥肌が立っていたそうである。
かわいいヤツである。

6年生の長男は合唱と鉄琴である。



捻挫した右足首が痛々しいのである。



スネに青タンできてるし。

自分の子供がいない学年の合唱や
合奏を観てても感動して涙が出て
しまうのである。

『なに泣いてんの?』と言う妻の
目にも涙である。ヘンな夫婦である。

ちなみに開場前に体育館に並んだ
順番はボクが一番である。

二人ともよく頑張ったぞ。

全然関係ないが、任天堂DSで
次男が書いたボクの似顔絵である。



微妙である。


日記 | 投稿者 DRK 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑っ!

暑いぞ、暑いぞ、暑いぞ~っ!
って思ったのである。

クルマの外気温計は・・・



33度である。
そりゃ、暑いわけである。
プールに飛び込みかったくらいである。

子供たちが帰宅してきたので、
サッカーである。



はっきり言ってツラかったのである。
でも、楽しかったのである。

やっぱり外で遊ぶのは基本的に
ボクは好きである。

------------------------------

ファラ・フォーセットが
亡くなったそうである。



ボクが中学か高校の頃に放送してた
「チャーリーズ・エンジェル」に
確かジルという名で主演してたと
記憶しているのである。

とってもキレイで眩しい
オネエサンだったのである。

彼女の水着のポスターは、世界で
1200万枚も売れたそうである。
スゴイ数字である。

ご冥福をお祈りするのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイケル・ジャクソン死亡

マイケル・ジャクソンが
呼吸停止状態で病院に運ばれ
死亡したらしい。

ネットでもテレビでも大騒ぎである。
ご冥福をお祈りするのである。


さて、コミュニティアリーナ武蔵境
打ち合わせだったのである。

打ち合わせが終わったところで、
ヘッドコーチから誘われたのである。

ヤツ 『せっかくですから軽~くいきますか?』
ボク 『せっかくだからってどういうこと?』

たまには『あたたかい家庭が待ってるから』と
断ろうかと思ったのだが、かわいそうだから
付き合ってやったのである。



宮崎駿監督が来たことあるという店である。



いろりで自分で焼いて食べるのである。

無農薬、無添加など素材に非常に
こだわっているそうである。

醤油は3年寝かせたもので・・・
塩は海からとれたもので・・・

と色々とお店の人が説明してくれたのだが、
よくわからなかったのである。申し訳ない。

で、ヘッドコーチは年内に9キロの減量を
ボクに約束したのである。

9キロ絞るのって結構スゴイことだが、
それ以前に9キロ絞れって言われるだけの
体重でいることが問題である。

ともあれ、男の約束である。
年末楽しみにしているのである。

多分、ボクの勝ちである。
ケケケ。


日記 | 投稿者 DRK 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

失恋

コミュニティアリーナ大井町
打ち合わせだったのである。

打ち合わせ前にジュニアクラスの
レッスン観察である。



手前のコートは12名、奥の
コートに15名の小学生である。

レッスンが終わると
コートの衣替えである。



18時半からはフットサルの
コートに変わるのである。

そう言えばしばらくフットサルやってないなぁ。
たまにやりに行くかなぁ。でも、ものすごく
ハードでキツイんだよなぁ。

打ち合わせが終了したところで・・・

ボク 『腹減ったなぁ。メシ食ってくか?』
ヘッドコーチ 『い、いや、待ってるんで』

フラレたのである。

ヤツにはどうやらボクより好きで
大事なひとがいるようである。

当たり前か。

というわけで帰宅である。
一応ボクにも待ってる家族がいるのである。

妻 『あれ?帰ってきたの?ゴハンないよ。
   体調でも悪いの?』

体調が悪くない日は必ず飲んで帰ってくるって
思われているようである。良くない傾向である。



軽くツマミを作ってもらって
一人ウィスキーである。

こういう寂しい夜もあるのである。


日記 | 投稿者 DRK 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつものパターン

日本テニス事業協会
ある会合があったのである。

予想外に仕事が降ってくるという
こともあるが、取り合えず一生懸命に
やらせていただくのである。

会議が終わったところで
「取りあえず軽~くいきますか?」
となるわけである。



焼き鳥である。

今月いったい何回目の焼鳥屋だろ。
今月いったい何羽の鳥を食べて
しまったんだろか?

二軒目は栄寿司である。

ためにならないブログさん
大手スポーツクラブ系スクールのSさんである。



先月泣けるカッパを食べて号泣したSさん。
気を利かして今回も注文してあげたのに
何故か、引き気味である。



こうして夜は更けていくのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

久し振りだけど・・・

レックゴルフスクール水道橋
打ち合わせだったのである。



ドアを開けるとジュニア用の
クラブのセットが置いてある。



石川遼くんが子供の頃に
使っていたタイプである。

子供の頃と言っても、彼は
まだ17歳(!)だけど。



各打席にパソコンである。
カメラと連動してスイングを
撮影~分析~レッスンである。



モニターが2台あるというのが
素晴らしいのである。(自画自賛)
足もとにあると見やすいのである。

時間がなかったので、ボクは
一発も打たないで水道橋を
出たのである。残念である。

夜帰宅したら学校からの
なんとか通信に次男が作った
俳句が載っていたのである。

3年生は今「かいこ」を育てていて、
その「かいこ」がテーマだそうである。

かいこさん 食べて寝るのが 仕事だよ

なかなかである。


日記 | 投稿者 DRK 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイムリーな夜

コミュニティアリーナ府中
打ち合わせだったのである。

コーチテストが雨で中止になったって
こともあって、飲むとカラんでくる
ヘッドコーチに飲む前から
「飲みましょうよぉ」とカラまれたのである。

というワケで居酒屋「待夢里」である。

10年前の今頃はボクはCA府中
ヘッドコーチだったのである。

その頃よく行った店が「待夢里」である。

旨かった「手羽ぎょうざ」はメニューから
外れていたのである。寂しいぞ。

ポテトフライ旨いのである。



奥に微妙に写っているのは
ヘッドコーチである。

砂肝炒めもオススメである。



今週入った飲み屋5軒のうちの3軒に
「角ハイボール」があったのである。

サントリーさん頑張ってるのね。

ボク 『そろそろ帰ろうぜ』
ヤツ 『わかりました。
    すいませ~ん!ハイボール2つ!』

お前、全然わかってないじゃん。

しばらくしてヤツがトイレに
行っている間におあいそである。

駅でトイレに行ってホームに戻ったら
ヤツが何か手に持ってる。



武蔵野線車中が二軒目である。
こうやって夜は更けるのである。


日記 | 投稿者 DRK 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

子供から学んだこと

朝早く夜遅い日が続いていたので
動いてる子供たちと会ったのは
久し振りである。

ということで、天気も良かったし
弁当持参で公園で遊んだのである。

スケボー、キャッチボール、
テニスにフリスビー、etcである。
子供と妻の体力には敵わないのである。

夜は妻が飲み会で不在だってことで、
男三人の晩メシである。

ボク 『なに食べようか?』
長男 『サイゼリヤ!』
安上がりである。

次男 『お寿司!』
贅沢である。

ボク 『話し合いで決めなさい』

しばらくして・・・
長男 『決まったよ』
ボク 『おぅ、どうなった?』

長男 『一軒目がサイゼリヤで、
    二軒目がゲームセンターで、
    三軒目がお寿司屋さん』

予想外の展開である。

というわけでサイゼリヤである。
ドリンクバーで全部を混ぜるのは
そろそろやめてくれないだろうか。



見るからにマズそうである。

ゲームセンターである。
金魚すくいまでデジタルである。



太鼓の達人である。



ホントに寿司屋が三軒目である。
長男、次男揃って最初に頼んだのは・・・



「ヒモ」である。それもツマミで。
酒飲みか?

板さん曰く『長いこと寿司屋やってますけど、
小学生にヒモをつまみで注文されたのは
初めて』だそうである。

子供っぽく「たまご」とか頼めんのか?

将来が多少心配である。

そう言えば、会話の中で長男が
『つむじを触ると下痢になるんだよ』
と言っていたのである。

ホントか?

便秘気味の方は一度試してみて
結果を教えて欲しいのである。



日記 | 投稿者 DRK 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

三連チャン

コミュニティアリーナ浦和
コーチのテストと打ち合わせ
だったのである。

隙間でヘッドコーチが・・・

『DRKさん、今日の予定はマズイっすか?』
ヘンな日本語である。

『それはつまりオレを誘ってるってこと?』
『はい。今日は「ねぎ」って居酒屋行きましょ』

というワケで飲みである。
焼鳥屋「ねぎ」である。

プリンスのバックパックを
背負ってるのはヘッドコーチである。



よく考えたら焼鳥屋三連チャンである。

ここのオススメは豪族焼きだそうである。



鶏肉をモチでくるんで揚げたものである。
なかなかである。

ねぎ天もオススメだそうなので
頼んでみたのである。



スゴイ量である。
食べてみた。

ん?こ、これは・・・
ただのねぎの天ぷらである。

ハイボールを注文したときに、
「ちょっとさ、ウィスキーを多めに
 入れちゃったりしてくれる?」と
おっかさんに言ってみたのである。



大ジョッキで出てきたのである。
いや、そんなつもりじゃなかったんだけど・・・

こうやって夜は更けていくのである。


日記 | 投稿者 DRK 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

展示会

ミズノさんの展示会である。



会場は池袋のサンシャイン60の
ワールドインポートマートである。

サンシャイン60の中を突っ切って
行ったのだが、途中にこんな看板が・・・



ミズノさん展示会行く前にちょっとだけ
覗いてみようかな、と思ったけれど
そんなことはしなかったのである。

エライぞ。

普通か。

野球、サッカー、陸上等々・・・
さすがにデカイ規模の展示会である。

テニスは「ラケットスポーツ」という
括りのコーナーの一角である。

秋に新しく発売されるラケットは
全部で3機種である。



ん?これはB社のP・Dを意識して
作ったのかな?と思わせる形状である。

なかなか良さそうである。
撮影は一切禁止である。

展示会会場を出たあとも、「日本酒フェア」に
立ち寄ることなどしなかったのである。

エライぞ。

普通か。


日記 | 投稿者 DRK 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼鳥屋と忘れ物

コミュニティアリーナ溝の口に行ったのである。
打ち合わせだったのである。

打ち合わせでは結構厳しい話を
したのだが、終わったらヘッド
コーチがなんかニヤニヤして
いたのである。

ヤツ 『DRKさん、このあとどうします?』
ボク 『どうって?なんだ?』
ヤツ 『ビール飲み行きますか?』

というわけで、いつもの焼鳥屋に
向かったのだが、あと100mで
到着というところでヤツの携帯が
鳴ったのである。

ヤツ 『もしもし?はい、手帳ですか?』

どうやらクラブに手帳を忘れてきたらしい。
バカなやつである。

ヤツ 『DRKさん、手帳忘れてないすか?』
ボク 『えっ!オレ?』

バッグの中を見てみたのである。
ない・・・

ヤツが走って取りに戻ってくれたのである。
いいやつである。

「ありがとう」と呟きながら
一足先に乾杯である。(ゴメンよ)



ねぎバンバンである。



ハイボールである。



チーズである。



こうして夜は更けてゆくのである。


日記 | 投稿者 DRK 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤いシューズ

赤い靴~♪
履いてた~♪
女の子~♪
異人さんに連れられて~♪
行ちゃった~♪

という童謡があったのである。

小さい頃は「異人さん」を
「ひぃ爺さん」だと思っていたのである。

赤い靴~♪
履いてたら脱げた♪

と替え歌にして歌っていたのは
確か小学生の頃である。

で、赤いシューズである。



衝動買いである。

ちなみにテニスシューズではなく
ゴルフシューズである。

夏に向けてメッシュのシューズが
欲しかったのである。涼しいのである。

我ながらハデである。


日記 | 投稿者 DRK 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

まぐろカマ発カラオケ行

コミュニティアリーナ上尾である。
打ち合わせだったのである。

スタッフルームに入った瞬間に
ヘッドコーチのOが・・・

Oコーチ 『駅前に新しく居酒屋できたんすよ』
ボク   『それって俺を誘ってんのか?』
Oコーチ 『そうです』

Oコーチ 『Sも来るって言ってました』
ボク   『え?だってあいつ今日休みだろ?』

Oコーチ 『休みです』
ボク   『なんで来んだ?』
Oコーチ 『飲みにです』

ヒドイやつらである。

まぐろのカマである。



アジのたたきを頼んだのだが、
たたかれてなかったのである。



ボク   『そろそろ出るか?』
Oコーチ 『カラオケすか?』

ボク   『やだよ。帰るよ』
Sコーチ 『上尾に来たらカラオケっすよ』

よくわからない理由である。

Sコーチである。



Oコーチである。



なんで二人ともオレに背を向けてんだ?
それならオレいらなかったじゃん・・・

小さな声で呟いてみたのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーディション

ある企画のオーディションに
申し込んだのである。

テニスの強化合宿である。
いや、ボクではなく子供である。



35人くらいの子供達が
集まっていたのである。

エントリーシートの記入、
写真撮影、技術オーディション、
面談オーディションである。

技術オーディションの最初は、
サーブをデュースコートから3本、
アドコートから3本の計6本である。

長男である。



次男である。



そんなとこにボール置いちゃいかんぞ。

その後はストロークである。
スタッフのおねえさんが球出ししてくれたのだが・・・

変わってあげようか?と何度言おうと思ったか
わからないくらいである。

降雨でスマッシュとボレーは中止である。

時間が掛かったのは面談オーディションである。
一人当たり約15分!親も一緒の面談が5~10分!

ボクが会場を後にしたのは20時15分過ぎである。
まだ後ろに7人くらいいたから最後の人は22時過ぎ?
時間が掛かるものである。

ボクが聞かれたのは・・・
子育ての方針、子供の長所と短所、etc

「必要であれば人前でケツを出せるような男に
 なって欲しいと思っています」と話したら、
ちょっと引かれたような気がしたのである。

「かなり厳しいけど我慢できる?」と何度も
言われたうちの子供達は、「なんか行きたく
なくなってきた」そうである。

まぁ、他にも何度もオーディションやるって
ことだから、きっと通らないだろうし、
テレビカメラが回ってる中でサーブと
ストロークを打てたんだから、まぁいい経験
だったってことでいいのである。


日記 | 投稿者 DRK 09:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロマンス

コミュニティアリーナ伊勢原
打ち合わせだったのである。

ヘッドコーチが・・・
「DRKさんの分も最終のロマンスカーの
 切符買ってありますから、ご心配なく!」

いや、何も心配してないんだけど・・・
飲むってことなのね。
 


いつもの店、「寛屋」である。
マグロかつが旨い店である。

あまり時間がなかったのだが、
ヘッドコーチにつられて結構な
ペースで飲んでしまったので
それなりに酔っ払いである。

ロマンスカーに乗ったのである。



カンチューハイである。

いや、ヤツがどうしてもって
言うから、仕方なくである。

こうやっていつも振り回されて
つらい思いをしているのである。



日記 | 投稿者 DRK 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかえり!

移動教室に行ってる長男から
ハガキが届いたのである。



「今は千葉のベルデ岩井に来ています」
うん、知ってる。

「とっても朝はやいのでつかれました」
漢字で書けんのか?

「肝だめしをします。こわいです」
そのまんまじゃん。

「干物は楽しかったです」
干物作りだろ?

ハガキが届いた次の日に
帰ってきたのである。

おみやげである。



鴨川シーワールドで
買ったそうである。

ボクへのおみやげである。



サメの歯は幸福を呼ぶそうである。
長男と次男とボクの3人が
お揃いだそうである。

去年の移動教室のおみやげはこれである。



こういうキーホルダーが
増えるばかりである。

持参するお小遣いは全員
2500円と決まっていたのだが・・・

ボク 「いいんだよ。もう1000円くらい
    多めに持ってけばいいじゃん。
    そうすりゃ色々買えるじゃん」
長男  「そういうことはしちゃいけないの。
     ぼくはパパとは違うの」

と却下されたのである。
親の心子知らずである。

ちなみに肝だめしは全然怖くなく、
面白くもなかったそうである。
     
好みの女の子とペアになれなかったから?
と聞いてみたら、怖い目で見られたのである。

だんだん難しい年頃になっていくのである。



日記 | 投稿者 DRK 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

藤沢~武蔵小杉

コミュニティアリーナ藤沢
打ち合わせだったのである。

ここの社員コーチは、お笑いの
「我が家」の一番左のやつに
顔も下ネタ連発の性格も
そっくりである。



ごめんな。
ホントのこと書いちゃって。

打ち合わせが終わったところで
ヘッドコーチが・・・

『DRKさん、このあと武蔵小杉ですよね?
 僕も終わったら小杉に行けばいいすか?』

『今日は飲まないから。お前も帰りなさい』

で、コミュニティアリーナ武蔵小杉である。
駅前の開発がスゴイのである。



打ち合わせ終了は20時である。
ここのヘッドコーチは自他ともに
認める悪魔であり、イジメっこである。

『ホントに帰っちゃうんすか?
 何考えてんすか?
 頭おかしいんじゃないすか?
 普通飲むに決まってんじゃないすか?
 イヤなんすか?
 どうなんすか?』

『はいはい、わかりました。
 飲みゃいいんだろ・・・』

で、伝説の串焼き屋「文福」である。

白センマイ刺しである。



ささみ刺しである。



夏になると出てくるオクラ巻きである。
ちなみに大黒摩季とは関係ないはずである。



仕方ないからコミュニティアリーナ藤沢
ヘッドコーチも呼んでやったのである。

我ながら優しくでいいやつである。


日記 | 投稿者 DRK 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハードな合宿

合宿したのである。
うちの会社のゴルフ部の合宿である。

ちなみにゴルフ営業部とか、
ゴルフ事業部とかではなく、
部活の「部」である。

他にテニス部もできる予定で、
中には演劇部を作りたいなんて
ワケわからないこと言うヤツも
いたりするのがうちの会社の
いいとこである。

会場は那須チサンカントリークラブ。



メンツ。



ボクを入れて全部で8人である。

ゴルフ部長(仮)のアイアンショットである。



スコアカードである。



なんで4枚もあるかと言うと、
2日間で3.5ラウンドも
したからである。

初日:18スルー ⇒ 昼メシ ⇒ 9ホール ⇒
   晩メシ ⇒ 10時消灯
二日目:18ホールスルー(5時スタート) ⇒ 
    朝メシ ⇒ 9ホール ⇒ 昼メシ ⇒ 9ホール

まさしく合宿である。

はっきり言ってヘロヘロである。
疲労困憊である。

足はブヨに刺されて腫れちゃって・・・
ブヨブヨである。

初日は91と壊れていたけれど、
二日目の早朝ラウンドで80である。

そして朝メシ後のラウンドで79!
人生初の70台である。

ルンルンである♪


日記 | 投稿者 DRK 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

風呂あがりに・・・

風呂あがりの次男が
すっぽんぽんである。

ボク 「どうした?ふる○ンで」
次男 「タンスが開かないんだよ」

で、思い出したのである。

ボクが小学生のときのことだが、
風呂あがりにパンツを出そうと
思ったらタンスが開かなかったのである。

力づくで無理矢理開けようとしたのである。

ガンっ!

頭にもの凄い衝撃である。
すーっと水のようなものが頭から
アゴに流れてきたのである。

血!
血だ!
血だだ!
血だだだ!



タンスの上にあった槍を持った
博多人形がボクの頭で割れたのである。

ボタボタと血が出てる・・・
床が真っ赤である。

風呂に入ってた父に助けを
求めたのである。

頭を洗っててこっちを見れない父。

父 「ちょっと待ってなさい」
ボク 「待てないよ。血が出てる」

父 「赤チン塗りなさい」
ボク 「多分それじゃダメだと思う」

やっとボクを見た父。
猛ダッシュで119番である。

救急車に乗ったのはそれが最初で最後である。
何針か縫ってもらったのである。
今でも跡が残っているはずである。

と次男に話したら、「いいなぁ、ぼくも
救急車乗ってみたい」だって。そっちかぃ!



日記 | 投稿者 DRK 05:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

移動教室

今日から長男が移動教室である。
三泊四日で岩井に行くそうである。



スケジュールは分刻みである。
ハードである。



食事のメニューも事前に公開である。
アレルギーとかの関係だろう。



肝試しがあるそうである。



肝試しは抽選で男女でペアになり、
手をつないで歩かないといけないそうである。

けけけ。楽しみだねぇ。
↑ おっさんか!

キャンドルサービスでは一人で
ナレーションをするそうである。



人間に火がわたされた 人間の歴史がはじまった
人間は 火でものをやいて食べ 寒さをふせぎ
人間は 火でものをつくった
人間は 火によって 文化や文明を生みだした
ついに 人間は 月の世界にその足で立った
また 人間は 人間の体や心をも焼きつくす 原爆を作り出した
人間が 火を正しく使うことで 人類の文化は栄える
火は 民衆の労働の手によって いっそう輝かしく燃えたつ
その火を 高くかかげよ

なかなかよい詩である。

楽しんでこいよ。

肝試し楽しみだね。
ぐへへ。


日記 | 投稿者 DRK 06:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロジャー・イズ・バック

フェデラーが全仏で優勝である。

テニス365さんやNEWSでも
当然流れているので、書こうか
書くまいか、ちょっと考えたのだが、
グランドスラム達成ということでもあるし、
一応このブログのカテゴリーはテニスってことで。

相手はソダーリング(ソデルリング)である。
あぁ、ミスタードーナツで売ってるやつね。
それはポンデリングやろ!

一人ボケつっこみである。

さて、
久し振りに「強いフェデラー」を
見たって感じである。

2ndセットの第4ゲームと3rdセットの
8ゲーム目くらいで「大丈夫か?」と
一瞬思ったけれど、それ以外は安心して
観ていられたのである。

いつもより1、2本早めに攻撃してたって
気がしたのである。



優勝が決まった瞬間のフェデラーの
顔を見たときに、つられて泣いて
しまったことはヒミツである。

何しろグランドスラムである。
10年前のアガシ以来である。
これまで男子では6人しか達成していない。

ボクはフェデラーと会ったことがあり、
アガシとは会ったどころか打ったことがある。

これってスゴイことである。
グランドスラム達成の6名のうち2人と
会ったことがあるって素人は数少ないと
思うのである。

あっ、一人いた。
ためにならないブログさん。

とにかく、おめでとう!ロジャー!
なのである。


日記 | 投稿者 DRK 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

100円パソコン

買い物に行ったある店で、100円で
パソコンが買えると聞いたのである。



おぉ!
ホントに100円て書いてある。

PCはDELLのINSPIRON Mini9
という機種だそうである。

店員のオネエサンに聞いてみたのである。

ボク 「なんで100円なの?」
彼女 「キャンペーン中ですから!」

キャンペーンだと100円になるのか?

チラシの裏面を見てみたのである。



な~んだ。データ通信できる機器とセットで
2年間解約できないっていうよくあるやつ
だったのである。

契約解除料は1ヶ月だと69,600円である。

こういうのって「パソコン100円!」って
言っていいのか?

2年契約するとオマケでパソコンが
ついてくるって言うほうが正確じゃないのか?

同じようなもんか。

いずれにしても世の中そんないい話が
あるわけないのである。

でも、「なんで100円なの?」に対して
一瞬のよどみもなく「キャンペーン中だから」と
返答したあのオネンサンはなかなかやるもんである。



日記 | 投稿者 DRK 10:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

なぜか埼玉

「なぜか、さいたま~♪」っていう
「なぜか埼玉」という歌があったのである。

歌っているのは、さいたまんぞうという
歌手だったのである。

で、埼玉である。
春日部である。
ロビンソンテニススクール春日部
打ち合わせである。

春日部に向かう電車の中である。



駅からの道である。



人がいない・・・

でもロビンソンテニススクール春日部
コート上にはたくさんのお客様がレッスンを
受講されていたのである。よかったぁ。

いつもありがとうございます。



「エイサーまつり」があるとのことである。

なみにクレヨンしんちゃんと会うことは
出来なかったのである。

午後からはコミュニティアリーナ久喜
打ち合わせである。

宝くじ売り場・・・久喜チャンスセンターである。



「またまた出ました。大当たり!」
だそうである。あっそう言えば、
ドリームジャンボ宝くじ販売の
最終日である。



思わず購入である。
これで大金持ちである。


日記 | 投稿者 DRK 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

VAAMティー

VAAMティーと言っても
VAAMが入った紅茶では
ないのである。

当たり前である。

VAAMは明治乳業さんである。
杉山愛選手も愛飲しているはずである。

ちなみに昨年(一昨年?)に出た
SUPER VAAMのイメージ
キャラクターは松岡修造さんである。

その明治乳業さんの営業マンが来たときに・・・

営業さん 「会社にこんなものがあったので、
      よかったら使ってください」



普通のVAAMである。

そりゃ明治乳業さんだからVAAMが
あるのは当たり前だよね、と思ったのである。

中身は・・・



キノコか?
そんなワケないか。

ごまスティックとかか?
そんなワケないか。



ゴルフのティーである。
一本一本に「VAAM」と
印字されてるのである。

明治乳業さんの社長さんとか、
販促関係の役員さんとか、
部長さんとかがきっとゴルフが
大好きなんだろうなと思ったのである。

ボクもゴルフ好きと思われているのか?
ホントだから仕方ないか。

さて、その営業さんは女性である。
とても明るくていいこである。
(「いいこ」なんて言っちゃ失礼である)

うちのゴルフスクールにも通って
くれているのである。それもご夫婦で。
いつもありがとうございます。

ティー使わせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。


日記 | 投稿者 DRK 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

確かな手応え

ちょっと前にゴルフに行ったのである。

1番ホールボギーである。
2番ホールパーである。
ここまでは無難な滑り出しである。

3番のロングホールのティーショット、
OBである。ガックリである。
次もOBである。どんよりである。
このホール結局トリプルボギーである。

だが、ここからが今年のボクの
違うところである。

残り6ホールでバーディを3つ取り、
スコアは人生3回目、今年2回目の
30台の39である。

あぁ、OB2発がなければ35だったのに・・・
35っていやぁアンダーパーである。

完全に「タラレバ」である。

後半は41でトータル80である。
先月に続いて自己ベストタイである。

もしかしたらそのうち70台が
出ちゃうかもしれないのである。

ゴルフダイジェストオンライン
認定ハンディキャップが13に
なったのである。



登録人数は259134人もいるそうである。
その中でボクは31990位だそうである。
う~ん、イマイチ実感がわかないのである。



確実に何かを掴んだと思うのだが・・・

うちのボスに言わせると
「心配すんなよ。またすぐちゃんと壊れるから」
だそうである。

カテゴリーは一応テニスブログである。


日記 | 投稿者 DRK 09:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

くじ運

コミュニティアリーナ相模原
打ち合わせだったのである。

20時から打ち合わせって・・・
飲めってことなのか?

打ち合わせが終了したところで、
「誰それと誰それが待ってますから」
とヘッドコーチ。予想通りである。

事前に最終のロマンスカーの切符を
買っておいたのは正解である。

天下鳥という店である。



一杯につき一回スクラッチくじを
引けるキャンペーン中とのことである。

ちなみにレックテニススクールでも
ラケット、ガット、エルグの
キャンペーンをやっているが、
くじ引きはできないのである。

引いてみた。

やった!D賞だ!



コースター5枚組である。
ハズレのようである。

何しろ一杯で一回のくじ引きである。



あっという間にこれくらいに
なってしまうのである。

あっ!A賞だ!



焼酎である。
もっと飲めってことか?



しまいにはこんなである。

ボクは最終のロマンスカーに
乗るために皆をおいて店を
出たのである。

でもギリギリである。

ヤバイかも・・・
間に合わないかも・・・
間に合わなかったらまた店に
戻ればいいか?

駅まで猛ダッシュである。

ツライなぁ・・・
もうあきらめて飲んじゃうか?
いや、頑張るんだ!

完全に一人芝居である。

結果・・・
電車が遅れていて間に合ったのである。

努力は裏切らないということである。
ちょっと違うか。


日記 | 投稿者 DRK 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

とん汁な夜

長男が家庭科の宿題ってことで
とん汁を作ってくれたのである。

長男が料理するのはこれで
3回目である。

初めての料理は「お好み焼き」
2回目は「たまご炒め」である。

さて、とん汁である。

ゴボウの皮剥いて・・・



大根、にんじんの皮剥いて・・・



切って・・・



中略。

アク取って・・・



中略。

出来上がりである。



ウマかったのである。

ウマかったのだが・・・
次男は食べた後に腹痛である。

タイミング悪いのである。


日記 | 投稿者 DRK 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦!

ALL 7CNトーナメント団体戦が
無事終了したのである。



日曜日の決勝トーナメントは
雨に降られることもなく、
無事に運営できたのである。

東京は大雨だったらしい・・・
やっぱりボクの普段の行いである。

1位リーグは4チームすべてが
1勝1敗で並んで最終試合を
むかえたのである。

つまりどのチームにも優勝の
可能性があるということであるし、
4位になってしまう可能性も
あるということである。

シビレただろうなぁ。

結果は・・・

優勝:「暗闇祭り」



おめでとうございま~す。

4名のうち2名は、ボクが10年前に
担当していたお客様である。

「チャンピオンスピーチでDRKさんの
 お陰ですって言ってくださいね」って
耳打ちしたのに、言ってくれなかったのである。

ヒドイ人である。
今度イジメてやるのである。

準優勝:「ダブルライン」
第3位:「Small tree」
第4位:「Team WS2T」
第5位:「S・E・O」
第6位:「ゴーゴースターズ」
第7位:「ラファエル・フェデラー
第8位:「チーム[力]」
第9位:「チキンハート武蔵境」

ご参加いただいたお客様へ

2日間大変ありがとうございました。

試合ですから勝つ負けるという結果は
必ず出ます。でも、それはそれとして、
どこまで自分なりのプレーが出来たかとか、
どこまで自分を信じてプレーできたかという
方を重視してくださいね。

運営面で至らない点がありましたら、
何なりと各クラブでご指摘ください。

次のALL 7CNトーナメントは
秋の個人戦(ダブルス)です。
日程は11月28~29日。
今からスケジュールしてくださいね。

半年後にお会いできることを
楽しみにしています。

たまにはマジメにブログを
書くこともあるのである。


日記 | 投稿者 DRK 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。