tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

トーナメントの結果

「ALL 7CNトーナメント」が
終了したのである。



熱戦に次ぐ熱戦を制したのは・・・

男子ダブルス。



コミュニティアリーナ武蔵小杉のMさんと
コミュニティアリーナ溝の口のWさんペア。
おめでとうございま~す。

Mさんは初優勝だが、Wさんはこれで
なんと三連覇である。う~ん。強い。

女子ダブルス。



コミュニティアリーナ浦和のAさんと
コミュニティアリーナ上尾のSさんペア。
おめでとうございま~す。

Aさんは2回目の優勝である。
Sさんはお酒も強い人である。


-------------------------------------


ご参加いただいた選手の皆様

二日間大変ありがとうございました。

試合ですから勝つ負けるという結果は必ず出ます。
でも、それはそれとして、どこまで自分なりの
プレーが出来たかとか、どこまで自分を信じて
プレーできたかという方を重視してくださいね。

そして・・・
「狙って」打つことを常に意識してください。
上手になったから狙って打てるのではなく
狙って打つ練習をするから上達するのだと
ボクは思っています。


ということで、
次回のALL 7CNトーナメント個人戦
(ダブルス)は来年の5月28~29日です。

今からスケジュールしてくださいね。

半年後にお会いできることを
楽しみにしていま~す。




日記 | 投稿者 DRK 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

続 トーナメントの運営で

「ALL 7CNトーナメント」は
今日が二日目。すべての順位が
決定するのである。



昨日ボクは試合数合わせで2セットほど
プレイさせていただいたのだが、肉離れ
再発することもなく無事に終わったのである。

あぁよかった。。。




今日は昨日の予選の順位ごとの
トーナメントになるので、レベルが
揃って競る試合が多くなるはずである。

選手の皆さん。
ストレッチ、水分補給等々十分に
気を付けながらプレーしてくださいね。



あ、こういうのはダメです。



ちなみに昨日できた『ものもらい』には・・・



目薬を購入である。
ガンバレ、オレ。




昨日有明で行われたレックテニススクール
実業団チームの昇格戦は見事勝利とのことである。

バンザイ!バンザイ!





日記 | 投稿者 DRK 06:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーナメントの運営で

今日から二日間、「ALL 7CN
トーナメント」がエストーレホテル&
テニスクラブで開催されるのである。



全13のコミュニティアリーナとセブン
カルチャークラブのスクール生さんの
トーナメントで、年一回の個人戦である。

運営のボクはうちのボス、企画広報の
藁科さん、コミュニティアリーナ武蔵小杉
コーチの深田、コミカレテニス池袋の
相原ヘッドコーチと昨日から入っているのである。



多少飲んだりしたけれど、準備は万端。
打ち合わせもバッチリ。天気も大丈夫。
不安なのはボクのふくらはぎだけである。


ボクたちスタッフは試合数合わせで
何試合かお相手させていただくのだが、
肉離れしているうえに、4年生の息子に
負けたボクには出番は回ってこないかもしれない。

おまけに今朝起きたら右目がものもらいでヒドイ腫れ。
恥ずかしいから昨晩うちのボスに怒られ殴られた・・・
ということにしておくのである。


さて、そんなこんなで間もなく
お客様たちが来られるはずである。

楽しい二日間にしたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。。。




それと、今日はレックテニススクール
実業団チームが有明で昇格戦である。

千葉から応援してるぞ。
選手各位!ガンバレっ!!





日記 | 投稿者 DRK 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

リハビリは続く

かれこれ10年くらいだろうか?

その当時はそれなりのレベル
だったはずである。



テレビである。



こうしてみるとエライ
古ぼけて見えるのである。

やたら厚いし。



しばらく前に部下達に
「まだブラウン管なんですか!?」
と言われたり、12月に入ると
エコポイントが半減だいうことで
買い換えたのである。

サイズはこれまでの1.7倍。



厚さはこれまでの1/6くらいである。



嬉しいぞ。

テレビCMやってるSHARPの
AQUOSクアトロンってやつである。


ということで・・・
我が家は緊縮財政・・・
財布のリハビリは続くのである。




日記 | 投稿者 DRK 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたならどうする?

買ったのは結婚したばかりの
頃なので、かれこれ20年である。

うち10年近くは離れていたため
使っていなかったので、使用歴は
約10年である。


そして出会ってしまったのである。

顔とスタイルに惹かれてしまったのである。


三泊四日5000円で借りれるところが
あったので頼んでみたのである。




ゴルフのアイアンの話である。

テーラーメイドのバーナTPアイアン
というやつである。

ルックスだけでなく、打感もよく
球筋もすこぶる良いのである。


ちなみに肉離れした左足は、ゴルフに
まったく影響がないのが不思議である。


キャディバッグに入れてみたのである。



う~ん、いい感じである。
欲しいぞ。


買っていいかなぁ。

6本セットで88,200円が
48,900円なら安いよねぇ。

どうしよ・・・




日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

紅葉

先日もちょっと書いたような気もするが・・・

都内もすっかり紅葉しているのである。


通勤で歩く自宅から駅までの道である。



銀杏の葉の絨毯である。

い~ちょ、い~ちょ。
(い~ぞ、い~ぞ)

我ながらひどい出来のダジャレである。


銀杏並木である。



胃腸もい~ちょうし!

我ながらひどい出来のダジャレである。


銀杏のトンネルである。



医長のトンネル・・・

ダメだ。思いつかない。




日記 | 投稿者 DRK 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいシューズ

基本的にはテニスをしていて
足を攣ったこともないし、
ケガをしたこともなかったのである。

それが今月の頭にダブルスで3セット
やったら、左足のふくらはぎを攣り、
先週には同じ場所を肉離れして
しまったわけである。

それまでほとんど履いてなかった
某メーカーさんのシューズを
履いていたというのがその2回の
共通点である。



もしかしてシューズが原因か?

と何人かに話してみたのだが、
「関係ないと思います」とか、
「クツではなく足に問題があります」
との回答だったのである。

ちぇっ。

と思っていたら、新しいシューズが
届いたのである。



ミズノさんのシューズである。
Aさん、いつもありがとうございます。



「WAVE EXCEED DS」
と書いてある。

ちなみに機能はわからない。
(ごめんなさい)


これできっと足を攣ることも
肉離れをすることもないはずである。

と、信じたい・・・



日記 | 投稿者 DRK 06:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

小学生に負けた日

公営コートの予約が取れていたので
足を引きずりながら向かったのである。

肉離れしてしまったので、とても
テニスどころじゃないとわかっているが
キャンセルするのはもったいないってことで。


長男は部活に行ってしまったので、
妻と次男とボクの3人でのプレーである。


ここのコートはカゴも貸してくれる。



結果・・・

いるところにボールが来れば打てるのだが、
動ける範囲は半径1.5mくらいである。

痛みも少しあるが、それよりもコワイのである。
(いやん、ボクちゃんコ・ワ・イ)


妻に思いっ切り打ち込む次男。



そんな足の状況だったのだが、「試合したい」
と次男が言うので、ボクのサービスから
1ゲームだけやってやったのである。

結果・・・

1ポイントしか取れずボクの負けである。


帰宅後に書いた学校の宿題の日記。

「お父さん、お母さんとテニスをしました。
 初めてお父さんに勝ちました。結構楽に
 勝てました。お母さんのことはボコボコに
 しました」だって。


肉離れ治ったらぶっ潰してやる。
↑ おとなげない。




日記 | 投稿者 DRK 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

新宿ナイト

毎年のことだけれど、新宿の
サザンテラス周りはこの時期
とてもキレイである。



ちなみにこの場所まで歩いたボクの連れは、
セブンカルチャークラブ橋本の悪魔こと
志村哲也である。

キレイな女性とならロマンチックなのに、
よりによって悪魔と一緒である。

ツライぜ。

DOCOMOのビルも遠くに見える。



この日は食事会という名の飲み会。

メインディッシュは・・・
間違えた。

主役はいつもお世話になっている
某業界団体の会長さんである。



会長さんとうちのボスの2ショット。
いい写真である。

ボクはケータイの待ち受けに
するつもり・・・はない。




日記 | 投稿者 DRK 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

定義

かごしま黒豚の定義とは・・・


「鹿児島で育てた黒豚にさつまいもを
 10~20%添加した飼料を60日以上
 給餌しており、鹿児島県黒豚生産者
 協議会の会員が、県内で生産・肥育
 出荷したバークシャー種」だそうである。


ということで、
「鹿児島黒豚みそ」である。





うちのボスの鹿児島みやげである。
ありがとうございました。


箱から出しても・・・





「鹿児島黒豚みそ」だったのである。
(当たり前)


ゴハンにのせて食べてみたら
とても旨かったのである。


でもそれ以上におにぎりにしたら
旨そうだと思ったのである。


興味がある方は・・・
どこかで買って試してください。
↑ なんだそりゃ。




日記 | 投稿者 DRK 07:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉離れ その後

ここしばらくなかったのだが、
最近ヘンな夢を見るのである。

数日前は女性に銃でヘソの横を
撃たれたし、昨晩はIKKOと一緒に
バスに乗ってたし・・・

自分が心配になる今日この頃である。



さて、そんなわけで肉離れである。



(見苦しい画像で申し訳ない)


「ためブロ」さんからは、
「どうですか?(苦笑)」というメールを
朝一でいただいたのである。

(苦笑)ってのが微妙におちょくられているような
気もするけれど・・・ありがとうございました。


うちのボスからは、
「寄る年波と継続的プレーの不足だな」
と激励(?)のメールをもらったのである。


企画広報の藁科さんからは、
「ニック・バーナレー、大丈夫ですか?」
と愛に満ちた(?)メールをもらったのである。


セブンカルチャークラブ橋本志村からは
「はは。DRKさん大丈夫ですか?
 ふふ。ムリしないほうがいいですよ。ひひ」
と優しさに溢れた(?)声を掛けてもらったのである。


NEOインドアテニス西新井小林直樹さんからは
電話をもらい、何とかって包帯がテーピングよりも
いいと教えてくれたのである。


なので、薬局に買いに行ったのだが、
それに該当するものがなかったので
仕方なく軽めのサポーターでもと思い
これを購入である。





2足入っていたので、テーピングした上に
2足とも履いて寝たのである。


朝起きたら・・・

足が・・・

むくんでる・・・


肉離れとの戦いはまだまだ続きそうである。




日記 | 投稿者 DRK 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉離れ

高島平インドアで練習会だったのである。


参加メンバーは、
高島平インドア成田
コミュニティアリーナ伊勢原の石橋&武田。
コミュニティアリーナ厚木金澤
コミュニティアリーナ大井町の小川。
コミュニティアリーナ上尾の中川。
セブンカルチャークラブ武蔵境の梁元。


最初の90分はフォーメーション練習。
次の60分は反省会(飲みではない)。
そしてシメの60分は反省会を活かしての
フォーメーション~マッチ練である。


で、最後の最後のマッチ練で2回目の
ボクのサービスゲームのときに左足の
ふくらはぎがピリッときたのである。


ボクのパートナーだった石橋と対戦相手の
小川、梁元を集めて、「ふくらはぎがちょっと
キちゃってるから、もしかしたら途中でやめるかも」
と伝えたのにも関わらず、バシバシ打ち込むだけでなく、
ボクの頭の上に何度もロブを上げてくるのである。

ひどいヤツらである。


そんなこんなでなんとか全メニューをこなし、
左足を引きずりながらホントの反省会(飲み)へ。



餃子の王将である。

靴下に穴が開いてるヤツがいたのである。
今どき珍しいというか、恥ずかしいぞ。



靴下買えるくらいの給料は払っているはずである。


「買って帰れ」と言ったのだが、買ったか?
本人の名誉のために名前は出さないのである。


痛むふくらはぎにはアイシングである。
普通に歩けない感じで、軽度の肉離れと
いった感じである。




結局こんなである。



(見苦しい画像で申し訳ない限りである)


だけど、練習会に来ていたヤツらはボクが
肉離れしたと知っているのに、誰ひとり
「その後どうですか?」とメールの一本も
よこさないのである。

皆、冷たいのね。



日記 | 投稿者 DRK 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

鍋で一杯とか?

足元を見たらこんなに
落ち葉があったのである。



秋になったと思ったら
もうすぐそこまで冬が
やってきているという
感じである。

今年も残すところ一ヶ月半である。
早いぞ。

ちょっと見上げてみたら都内でも
葉っぱがこんな感じに色づいていて・・・



なんだかちょっと寂しく
感じてしまったのである。


こんなときは鍋で一杯?
それともおでんで一杯?

そう思ってしまうのは
ボクだけではないはずである。

我ながら正しい日本人である。



日記 | 投稿者 DRK 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

二人の夜

昨日書いた森上プロのイベント
終了し、お見送りをしたあと・・・

NEOインドアテニス西新井
小林スクールディレクターが・・・

「DRKさん、軽く行く?」
「軽く行くってどういうことっすか?」

一応トボけてみたのである。

「そりゃこの時間で軽くって言ったらさぁ」
「飲み?」

「当然でしょ~」

ということで、無理矢理なかたちで
飲み屋に連れて行かれたのである。



「彦一」という昭和を感じさせる店である。

嬉しそうな小林スクールディレクター



二人で多分4時間近くこの店にいて、
二人で同じペースで恐らく7~8杯ずつ
飲んだのにも関わらず、払ったお金は
5000円ちょっとである。

安いんじゃなかろうか。

好きだぜ、彦一!
また行くぜ。



日記 | 投稿者 DRK 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

再会

NEOインドアテニス西新井
森上亜希子プロが来てくれたのである。

4月に続いての2度目のイベントである。
森上プロ、ありがとう!!



軽く振っているのに「ドビューン」と
飛んでいくボール。さすがである。



多くのお客様に熱心に指導してくれた。



ご協力いただいたヨネックスさん。



一番右はNEOインドアテニス西新井
小林スクールディレクター


前半の部のお客様と森上プロ。



後半の部。



ボクの仕事はカメラマンである。

ちなみにプロの写真を撮りたかっただけ
というウワサは気にしないのである。

もう一つの仕事はプロの横からコートに
ボール入れたり、プロにボール渡したりである。

プロの横にいたかっただけというウワサも
気にしないのである。


アトラクションのターゲット9の
デモをやってくれた森上プロ。



3球打って3枚抜き。
スゴ過ぎである。

最後は私服のプロとパチリ。



惚れなおしてしまったのはヒミツである。




日記 | 投稿者 DRK 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいウェア

レックテニススクールのスタッフウェアの
2010年モデルが上がってきたのである。

今年はコミュニティアリーナ武蔵小杉
ヘッドコーチの堤がウィルソンさんと
一緒に作ったオリジナルである。

ボクが打ち合わせに出席したのは
値切るときだけ。イヤな役回りである。



右袖にはレックテニススクールのロゴ。



スタッフ各位!
これ着て飲み屋さんで暴れたりするんじゃないぜ。



長男のウォームアップが小さくなったので、
同じように購入したのだが、ヤツが選んだのが・・・



ピンク。
どピンク。

この前は緑のシューズ選んだりしてるし・・・
お前はどこに行こうとしてるんだ?




日記 | 投稿者 DRK 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスカード

今年もクリスマスカードが
エアメールで届いたのである。

現在オーストリアに住んでいる
大恋愛の末に別れてしまった
昔付き合っていた女性から。



な~んてことはなく、
オーストリアのHEAD本社からである。



毎年ありがとうございます。


見開きになっているこのカードの
表紙はこんな感じである。



数字が入っているのは、
カレンダーということなんだと思う。



めくれるようになっているその数字たち。

クリスマスイブの12月24日をめくってみると・・・



今年もあと1ヶ月半で終わってしまうけれど、
その1ヶ月半でできることもたくさんあるはずである。


え~っと、ゴルフのアプローチの・・・
またゴルフの話かぃ!


仕事も頑張ります。




日記 | 投稿者 DRK 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

幅を広げるということ

先日の試合で感じたことの一つに
「アプローチに幅がない」というのがある。

あ、テニスではなくゴルフの話である。


ということで、自宅そばのゴルフ練習場併設の
ショートコースで徹底的にアプローチショットの
練習である。



さすが平日。
貸切である。


これまではサンドウェッジ一本でどんなライからでも
転がしたり上げたりしていたのだが、違うクラブを
使ってもアプローチが打てるようになることを
今年一杯の目標にすることにしたのである。


さすがにいきなり距離感が合うわけもなく
多少ストレスが溜まるものの、慣れれば
「このほうがよさそうだ」と思えたので、
目先の結果に拘らずやっていくつもりである。


ひとしきり練習した後はゴルフショップである。


数種類のアイアンを弾道解析ソフトを使って
フィッティングしてもらったのである。

店員  「お客様のスイングに一番
     合っているのはコレです」


テーラーメイドの「R9 FORGED」。



6本セットで96,390円・・・

ウェッジも買わないといけないから
そうすると12万オーバー?

誰かボクに買ってくれないかぁ。

誰もいませんか。
そうですか。




日記 | 投稿者 DRK 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルソンは昨日解禁

昨日テニス365長谷川さん
うちの会社に営業に見えたのである。


ためブロ」さんにだいぶ怒られていると
こぼしていたので、「それは仕方ないね。
あの人は基本的にイジメっ子だから」と
フォローしてあげたのである。

だから・・・
ためブロ」さん、なんかください。




さて、昨日ブログをアップしてから、
やっぱちゃんと全機種アップしないと
いけないかなぁと反省したのである。

ということで・・・

PRO COBRA。



PRO LITE。



TOUR LIMITED。



TEMPEST FOUR。



CIERZO TWO。



STRATUS THREE。



それ以外に「コーラル・リーフ」とか、
「サージ」とか「タイダル・フォース」とか
いくつかあるのだが、興味がある方は画像を
載せた機種の詳細とあわせてウィルソンさんの
HPなどで確認してください。

だって、ちょっと面倒くさいんだも~ん。




日記 | 投稿者 DRK 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルソンは今日解禁

先日少し書いたけれど、この冬と来春に
発売予定のウィルソンさんのNEWモデルは
今日が情報解禁である。

BLADEのシリーズ。

BLADE TOUR BLX。



BLADE 98 BLXは
2色展開である。



ラケットの大きさが違く見えるが、
実際はもちろんそんなことはない。

BLADE LITE BLX。



これも2色展開である。

BLADE TEAM BLX。



BLADEだけでこんなにある。

スぺックも価格も書いていないけど
なんだか疲れてきてしまったのである。

他のラケットや細かなスペックなどは
ウィルソンさんのHPでも見れると
思うので、興味がある方はそちらから
お願いします。

情報を流しているようで流していない・・・
ウィルソンさん、ゴメンなさ~い。




日記 | 投稿者 DRK 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

叙々苑のお弁当

会社そばのローソンで
発見したのである。

思わず手に取り・・・
そして買ってしまったのである

「叙々苑」監修の弁当である。



「ご褒美のひと時」と書いてあるのである。



ちなみに特別自分に「ご褒美」を
あげるようなことをボクはしていない。

690円である。



コンビニ弁当にしては高いのである。

けれどとても旨かったのである。

大好きだぜ、「叙々苑」。

でも、ビックリするくらい
量が少ないのである。

お重のような容器なのだが、
ゴハンの厚みは5ミリくらいである。

量を求める人は3つくらい買うか、
もしくはカップラーメンをおまけに
買うか、あるいは違う弁当を買う方が
よいと思ったのである。

でもホントに旨かったのである。





日記 | 投稿者 DRK 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

テクニファイバー&エルグカップ

テクニファイバー&エルグカップが
行われたのである。昭和の森である。

スクール内予選を勝ち上がった
男子ダブルス、女子ダブルスの
選手達が団体戦で戦うという
大会である。

一勝一敗になったらMIXダブルスの
タイブレークマッチで決着をつける。

シビレるぜ。



優勝はグアムである。

行きたいぜ。


開会式である。



レックテニススクールからは、
NEOインドアテニス西新井
高島平インドアテニススクール
レックテニススクール府中
の3スクールからエントリーである。

当日の抽選で決まるドローは
こんな感じである。



一回戦がBYEとなった府中チーム
対戦相手は勝ち上がってきた西新井チーム

身内間での潰しあい・・・

まあ、どちらかは3回戦に進めるって
ポジティブシンキングのみである。



試合終了後の両チームである。

名古屋かな、間違えた。
和やかなムードの中でいいプレーが
たくさんあり、とてもよかったのである。

試合で感じたことを次への課題として
コーチと一緒に頑張っていきましょうね。



ボクは試合の途中で会社に戻ったのだが、
その後も残っていたのは西新井の小林ディレクター
高島平の成田ヘッドコーチ、本社企画広報の
藁科さんの3名。

その藁科さんから夕方きたメール。

藁科さん 「これから高校テニス部のOB会で
      荻窪に行きます」

ボク   「飲み過ぎ注意報が発令されました!」

藁科さん 「嵐のメンバー入りまであと少しなんで、
      スキャンダルは御法度ですから
      安心タイガースは大阪の球団です」

多分、飲み過ぎないようにするから
安心していてくださいという意味だと思う。

こういう藁科さんのセンスは
日本一だと思う今日この頃である。





日記 | 投稿者 DRK 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューたんたんめん

レックテニススクール府中
すぐそばにあるのである。

気になっていたのである。
一度行ってみたいと思っていたのである。

うちの会社のWさんは何度も
行っているらしく、「旨いよ。行く?」
と誘ってくれたので喜んで行ったのである。

ラーメン屋さんである。



店の名前が「ニューたんたんめん」である。


テニススクール名が「フォアハンド」と
いった感じである。

ちょっと違うか。


「坦々麺」ではなく「たんたんめん」と
するところが憎いのである。

で、その「ニューたんたんめん」には、
塩味とゴマ味があり、辛さも少辛、普通、
中辛、大辛とお好みで頼めるようである。

中辛と普通がどう違うのか疑問だったのだが、
レックテニススクール府中苅田コーチ曰く、
「普通と中辛の差がスゴイです」とのことである。


初体験のボクは塩で辛さは普通である。



旨かったのである。
今度は中辛にしてみよ~っと。

半ライスと餃子3個にザーサイが
ついて700円は安いぞ。

お近くの方は是非お試しください。






日記 | 投稿者 DRK 07:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

玉砕した日

先日書いたゴルフの試合である。

「GDOアマチュアゴルフ選手権」に
行ってきたのである。

会場は茨城ゴルフ倶楽部である。



名門ゴルフコースだけあって、
こんなのがあったのである。



運転手つきの車乗ってくる人が
いるってことなのね。

さて、スターティングホールは
こんな感じである。



試合に出てる人たちばかりなので、
ザワザワしていないし、シンと
静まり返っているのである。



フルバックから6773ヤードの長丁場である。

スタートホールは組み合わせ表から打つ順番が
決められ、ボクは1番。緊張の中のティーショット。

何とかフェアウェイをキープ、2打目でグリーンを
とらえ、2パットでパーとまずは順調な滑り出しである。

その後、池に2発打ち込んでしまったものの、スコアは
42。同じ組で回ったハンディキャップ2とか3の方を
出し抜いてしまったこともあり、後半40で回れれば
決勝に進めちゃうかも!などど夢見てしまったのが
いけなかったのである。

後半。
スタートはパー。次がボギー。3番はロングホール。
3打目でグリーン横に来たところまではよかったのだが、
そこから魔物にやられてしまったのである。

このホール叩いた数は10。
1ホールで10打も打ったのなんていつ以来だろ・・・

そのあとは何とかキレずに回れたのでホントに
悔やまれるあのアプローチショットである。

でも、今取り組んでいるスイングの改革を
緊張感の中で貫けたし、それなりの結果も
出せたし、楽しかったので「よし」とするのである。

もらった参加賞である。



キャディバッグにつけるネームタグである。

裏面にはちゃんとボクの名前が刻印されている。
「SEMI FINAL」の刻印が何か嬉しいぞ。

来年も頑張るぜ。





日記 | 投稿者 DRK 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルソンNEWモデル

ウィルソンさんの展示会に行ってきたのである。

おっとその前に少しだけ有明に行き、全日本
選手権を観たのである。

この業界で生きている者としては、やはり
全日本は行かなくてはならない試合である。
たった30分しかいられなかったけど。(涙)


ウィルソンさんはこの冬と来春でNEW
モデルを発表するのだが、複数カラー
展開も含めるとなんと16品番である。

オドロキ、モモノキ、サンショノキである。

我ながら古くてビックリである。
ちなみに昨日は「秀樹感激ぃ!」である。
若い人はまったくなんだかわからないと思う・・・



画像、情報は11月10日解禁らしいが、
パーツならいいでしょうとのことで。

たくさんあるからこの冬発売のだけピックアップである。

PRO LITE BLX。
(プロ ライト BLX)



ここでのライトは「心に火をつける」
という意味だそうである。

照れるぜ。


TEMPEST FOUR BLX。
(テンペスト フォー BLX)



テンペストとは「大嵐」という意味だそうである。

あぁ、レコード大賞の司会に決まったジャニーズね?
それは「嵐」だろ!と誰か突っ込んでください。


TOUR LIMITED BLX。
(ツアー リミテッド BLX)


 
エナンの使用モデルだそうである。


CIERZO TWO BLX。
(シエルゾ ツー BLX)



シエルゾとは「北風」という意味だそうである。
北風が吹くとシエルゾ。(寒っ)


ボクが気になるラケットは来春発売の・・・

BLADE 98 BLX。
(ブレイド 98 BLX)



ブレイドと入力して変換したら「無礼度」と
出たので一人で笑ってしまったのである。



レックテニススクールでは、全事業所で
間もなくラケットキャンペーンが始まります。

楽しみにしていてくださいね。





日記 | 投稿者 DRK 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご来場ありがとうございました

というわけで昨日プレオープン
レックテニススク-ル府中である。

朝からたくさんのお客様にお越しいただき
秀樹感激ぃ!(古っ!)感謝感激である。

出入口、駐輪場、駐車場としばらくご不便を
お掛けしますが、グランドオープンまでの間
ご容赦くださいませ。



久し振りのレッスンに燃えていた
ヘッドコーチの内藤羊一郎



ひつじ年の長男だから「羊一郎」だそうである。


定員一杯のレッスンに燃える苅田大輔



ヤツの名前の由来は知らない。

フロント嬢たち。



左からA子ちゃん、B子ちゃん、C子ちゃんである。
彼女たちの名前の由来もボクは知らない。




朝、昼、晩とボクの知っているお客様も
多く来られていてとても嬉しかったのである。

ということで焼鳥屋である。



「たぬき」という店である。
限定10本という「ハツモト」が旨かったのである。

ちなみに店の名は「たぬき」だが、
「焼きたぬき」とか「ネギマたぬき」などはない。



ということで・・・
レックテニススク-ル府中をよろしくお願いいたします。





日記 | 投稿者 DRK 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

RTS府中は今日オープン!

レックテニススクール府中
本日いよいよプレオープンである。


ビル全体の工事は継続中で、
テニスだけが先行オープンである。


お客様方にはしばらくご迷惑を
お掛けいたしますが、ご理解、
ご協力をお願い申し上げます。


新しくなったテニスコートである。



フロントである。



コーチは新しくなっていない。。。



2ヶ月半の改装期間中にちょっと
ふっくらしてしまった社員コーチが
いたりするけれど、すぐに元の
体型に戻るはずである。

だよな?ヘッドコーチの内藤


ということで、
レックテニススクール府中
よろしくお願いいたします。

スタッフ一同心からお待ちしております。





日記 | 投稿者 DRK 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

緑のシューズ

サッカー部の長男である。

長男  「トレシューがきつくなってきたら
     新しいの欲しいんだけど・・・」
ボク  「トレシューってなんだ?」

長男  「トレーニングシューズだよ」
ボク  「あ、そうか」

何でも略さないでくれ。
わからんから。


24.5センチだそうである。
この前23センチくらいじゃなかったか?


ということで、買ってきた長男。

ボク  「いいのあったか?」
長男  「うん。パないよ」

ボク  「パないよってなんだ?」
長男  「ハンパないってこと」

何でも略さないでくれ。
わからんから。


で、考えてみたのである。

中途半端じゃなく、スゴクいい。
   ↓
中途半端じゃない。
   ↓
ハンパじゃない。
   ↓
ハンパない。
   ↓
パない。

省略語五段活用と名づけてみたのである。


で、買ってきたトレシュー。



スゴイ色・・・

お前はカマキリか?
それともカッパか?

無料でイニシャルか番号を
入れてくれるそうである。



ラメ入りゴールドも選んだらしい。
ハデである。

お前はギャルか?
それともキャバ嬢か?


まあ、とにかくサッカー頑張れよ。





日記 | 投稿者 DRK 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

久し振りの・・・

電車の中で急に思ったのである。

「亡国のイージス」を久し振りに
読みたいって。



本棚から引っ張り出したのである。

読み終わって映画が観たいなって
思ったので、同じくDVDを引っ張り
出したのである。



前に観たときも思ったのだが、やっぱり
原作には勝てないものである。

心の中の描写や積み上げられてきた
感情や背景など、文庫本上下巻あわせて
4センチもある分厚い本を2時間ばかりの
映画で表現できるもんじゃないのである。


で、同じく福井晴敏が書いた小説で
「OPローズダスト」というのがあるのを
思い出して探してみたのだが・・・ない。

あ、確か某社員に貸したような気が・・・

ボク  「もしかして貸してない?」
ヤツ  「もしかして借りてるような気がします」

で、返ってきたのだが、

ボク  「で、読んだのか?」
ヤツ  「いえ、あの・・・」

ボク  「読んでないんか?」
ヤツ  「いえ、20ページくらいのところに
      しおりみたいのが挟んであったんで
      それくらいは読んだようです・・・」



そんなこんなで福井晴敏をまた
読みはじめた今日この頃である。




日記 | 投稿者 DRK 06:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。