tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

トーナメント終了

「ALL 7CNトーナメント」が
終了したのである。



大会使用球である。



ネコも応援に駆けつけてくれたのである。



「たろう!」と呼んでも振り向いて
くれなかったところをみると、
名前は「たろう」ではないと思われる。

多分「しろ」かな。


会場のエストーレホテル&テニスクラブは
夕陽がとてもキレイだったのである。



男子ダブルス優勝は・・・



コミュニティアリーナ溝の口のSさん・Wさんペアである。
このペアは2年連続の優勝である。う~ん強い。

女子ダブルス優勝は・・・



コミュニティアリーナ府中のSさん・Iさんペアである。
このSさん、云年前にボクが担当していた方である。

チャンピオンスピーチで「優勝できたのは、ぜ~んぶ
DRKさんのお陰です」と言ってくれたのである。

他にも何か言っていたような気がするが、
覚えていないってことにしておくのである。
(DRKさんのお陰ですって言ってくださいと
 お願いしたことも伏せておこっと)

---------------------------------------

ご参加いただいた選手の皆様

二日間大変ありがとうございました。

また練習を積むぞ!とか、
来年またチャレンジするぞ!とか、
もう一回勝てるように!とか。

自分の弱点を改善するぞ!とか、
得意なショットを磨くぞ!とか。

そういうこと以外にも色々と
お感じになられたことが
あると思います。

通常レッスンや練習や試合の中で
テーマ・課題を持ってテニスに
取り組んでくださいね。

またお会いできることを
楽しみにしています。

ちなみにボクが明け方に背中を
攣って目が覚めたこともあわせて
お伝えしておくのである。

関係ないか。



日記 | 投稿者 DRK 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ALL 7CNトーナメント

「ALL 7CNトーナメント」は
今日が二日目。すべての順位が
決定するのである。

昨日試合数合わせで6セットも
プレイしたボクのカラダが
全身くまなく筋肉痛だということは
ヒミツである。特にヒジが・・・



まったく痛くないのは頭と顔だけである。
頭と顔まで痛かったら大変である。

今日は昨日の予選の順位ごとの
トーナメントになるので、レベルが
揃って競る試合が多くなるはずである。

先週の皆さん。
ストレッチ、水分補給等々十分に
気を付けながらプレーしてくださいね。



あ、こういうの飲みながらはダメです。


今日はボクは試合でお相手させて
いただくことはないのだが、帰る頃には
きっと真白な灰になっているはずである。

前回のような失敗(帰宅後、風呂で
パンツと靴下を脱がずに頭を洗った)
を繰り返さないように気を付けるのである。






日記 | 投稿者 DRK 06:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーナメントとプレステージ

今日から二日間、「ALL 7CN
トーナメント」がエストーレホテル&
テニスクラブで開催されるのである。



この大会は今回で24回目である。

運営のボクはうちのボス、企画広報の
Wさん、コミュニティアリーナ府中
コミュニティアリーナ藤沢
昨日から入っているのである。

試合数合わせで何試合かお相手
させていただくので、今朝はちゃんと
練習したのである。

あらためて思った。
テニスって楽しいぞ。

そうそう、1月末発売予定の新しい
「プレステージ」のモニターを
HEADさんが持ってきてくれたので
試打したのである。

 

PRO、MP、MDとあるのだが、
ボクが気に入ったのはMPである。

欲しいものリスト(なんだそれ)に
早速入れたのである。

HEADのKさん、ボクのグリップは2です。
(アピール)

エクストリームの試打も
お借りしたのである。



こちらは2月末の発売である。


さて、そんなこんなで間もなく
お客様たちが来られるはずである。

楽しい二日間にしたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。。。




日記 | 投稿者 DRK 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐世保バーガー

「佐世保バーガーカフェ」を
発見したのである。

話のタネに食べてみないと
いかんなと思ったのである。



10分ほど待ってくれとのことである。
結構掛かるのね。

出来上がり。



デカ!

マックのハンバーガーの
4つ分くらいあるんじゃ
なかろうか・・・

ケータイを横に置いてみたのである。



ん・・・
ちょっと大きさがわからないか。

口を思いっきり開けても
かじれないくらいの大きさである。
途中で腹が苦しくなったのである。

食べている最中に紙が破れてソースが
みんなこぼれちゃったりもしたのである。

皿にのせてナイフとフォークを
つけるようにしたら、もうちょっと
食べやすいんじゃかろうか。

それも面倒か。

あ、LサイズじゃなくてSサイズに
すればよかったのか?

それほど考えることでもないか。




日記 | 投稿者 DRK 05:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエットできない男

飲んでいるときの話である。

ある社員が泣き出したのである。
(ボクが泣かせたわけではない)

ヤツ 『DRKさんは絶対やってくれないと
    思いますけど、僕はDRKさんに
    ぶん殴って欲しいんです』

(そういう趣味があったのか?)

ボク 『なんで?』
ヤツ 『そうしたら変われると思います』

だいたい『殴ってくれ』と言われて
はい、そうですかと殴れるわけないのである。

その分、言葉の暴力でイジメて
やることにしたのである。

ちょっと違うか。

さて、年末までに10キロ痩せると
ボクと約束したコミュニティアリーナ
武蔵境
ヘッドコーチのその後である。

期限まであと一ヶ月である。

本人曰く『飲んでも食べてもいないのに
減らない。あと5キロ』だそうである。

と言いつつ三軒目の店で・・・



ラーメンに・・・



チャーハンである。

どう考えても『飲んでも
食べてもいない』というのは
ウソのようである。

そう言ってやったら、



カワイコぶりっこである。
全然可愛くないのである。

ちなみに右側のヤツうち
社内一のいじめっ子である。




日記 | 投稿者 DRK 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ研修と会議

昨日は月に一度の研修と
会議だったのである。

会場はいつも通りの
オリンピックセンターである。

胃腸、間違えた。銀杏の歯が、間違えた。
銀杏の葉がたくさん散っていて、
もう冬だなぁとあらためて感じたのである。

まずは体育館で研修である。

今月のプレゼンはロビンソン
春日部
ヘッドコーチである。



ビジュアル的な問題で、
上の画像は別人である。

会議室でのプレゼン担当は
高島平インドアの支配人である。

「忘れる」を体験するという
なかなか面白い内容だったのである。

会議のあとは「まぁ軽く一杯」
となるわけである。






唐突だが、ポテトフライは
結構好きである。



研修と会議の出席人数:21名
飲み会参加人数:14名
二軒目に行った人数:7名
三軒目に行った人数:6名

どうして帰らせてくれないんだろう・・・



日記 | 投稿者 DRK 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

機種変更

ケータイを変えたのである。

数年使っていた携帯がメールを
受信できないことが多くなって
きたので、壊れる前に機種変更である。



「SH―01B」という機種である。
ずっとシャープを使っているので
メーカーを変えるのはイヤなのである。

こいつは開かなくてもタッチパネルで
メールを打ったり、画像の拡大縮小が
できたりするのである。



横使いもできる。



カメラの画素数は驚きの1220万画素である。

ボクが持ち歩いてるコンパクトデジカメは
400万画素である。これならデジカメ
持ち歩かなくてもよさそうである。

でも、ケータイはどこまで進化するんだろ。
カメラ、ゲーム、音楽、テレビときて、次は・・・

ケータイでテニスやゴルフはムリだし、
ましてや傾けたらビールやウーロンハイが
出てきたりってのもムリだよなぁ。




日記 | 投稿者 DRK 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスツリー

買い物に行った某ショッピングモール。
クリスマスツリーがいっぱいである。

もうそんな季節なのである。



色々な種類があるものである。



ピンクっぽいやつ。



白っぽいやつ。



やたらデカイやつ。



それから・・・



あ、これはツリーって言わないか。



日記 | 投稿者 DRK 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のクリスマスカード

去年もいただいたのだが
オーストリアのHEAD本社から
エアメールでクリスマスカードが
届いたのである。



今年もキレイな画像である。

中には偉い方たちの直筆の
サインが書いてあるのである。



お気遣いありがとうございます。

でも・・・
去年も思ったけど、世界中に
いったい何通出すんだろう。

あと一か月でクリスマスである。

ってことは、あと一か月ちょっとで
今年もおしまいである。

不思議なもので、そう思うと
なんだかちょっと焦ってきて
しまうのはボクだけでは
ないはずである。

「終わりよければすべてよし」
残り僅か、頑張ろうと思うのである。

あ、来年の手帳買わなきゃ。




日記 | 投稿者 DRK 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピカチュウ万歩計

買ったのか、もらったのか・・・

はたまた何かで当たったのか・・・

それとも拾ったのか・・・
それはないか。

家に万歩計があるのである。

ただの万歩計じゃないのである。
見た目は普通だけど。



液晶画面にピカチュウが
現れるのである。

ほら。



このピカチュウは
歯磨きしているのである。

他にも風呂入ってたり、寝てたり、
遊んでたりするのである。

次男 「学校に持っていけないからさ、
    パパが会社行くときとかさぁ
    持って行ってよ」
ボク 「ヤだよ」

次男 「なんで?」
ボク 「なんでって・・・
    ちょっと恥ずかしいだろ。
    ただの万歩計ならまだしも
    ピカチュウ万歩計だよ」

次男 「大丈夫だよ」

大丈夫じゃありません!




日記 | 投稿者 DRK 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤と黒

ベビースターラーメンは好きである。

なんで急にベビースターなんだ?
と思わないで欲しいのである。

調べてみたのである。

「ベビーラーメン」という名で
発売されたのが、なんと1959年!

1959年と言えば・・・
ボクはまだ影も形もこの世にない。

現在の「ベビースターラーメン」に
名称変更されたのが1973年である。

うちの会社の創業年と同じである。

「ベビーラーメン」から「ベビースター」に
変わったのは「おやつの星」を目指すという
意味が込められているそうである。

「巨人の星」の影響か?

さて、前置きが長くなったが、
「ベビースター おとなのラーメン」である。

黒。



赤。



ちなみに味は・・・
まだ食べてないのでわからないのである。




日記 | 投稿者 DRK 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

環境汚染

ゴルフのボールは、自然に分解されるまで
100年から1000年もかかるそうで、
その過程では大量の有害物質を放出するとの
研究結果もあるそうである。

デンマークで発表されたのである。



OB出したり、ロストボールしないように
ゴルフしないといけませんな。

ちょっと違うか。


ゴルフ発祥の地と言われるスコットランド。

ここでは「ネス湖の怪獣」が存在する証拠を
つかもうと調査していた潜水艇が、湖底を
覆い尽くす何十万個ものゴルフボールを
発見したそうである。

なんで?
と思ったら・・・

地元住民や観光客らが湖をゴルフ練習場に
使っていたためだそうである。

これはイカン。
全部処理できるんだろうか。

でも、いわゆる「ネッシー」の存在の証拠を
真剣に調査するってところが素晴らしいと
ボクは思うのである。


いずれにしても、環境問題にはキチンと
取り組まないといけないのである。

子々孫々まで普通に暮らしていける
キレイな地球を残してあげたいと
思う今日この頃である。




日記 | 投稿者 DRK 06:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

アガシの薬物使用

アンドレ・アガシは大好きである。

アガシと打ったときには鳥肌どころか
おしっこ漏らしてしまいそうなくらい
感動したのである。



そのアガシだが・・・
ちょっと衝撃的な話である。

CNN.co.jp」によると自叙伝「Open」の中で、
アガシが過去に薬物を使っていたことを
告白したということである。

スランプが続き、ブルック・シールズとの
結婚を控えた97年に、メタンフェタミン
という薬物を使ったということである。

調べてみたら、メタンフェタミンというのは
強い中枢神経興奮作用をもつ覚醒剤で
疲労感を和らげる作用もあるらしい。

アガシは薬物を使用したことについては
長く思い悩んでいて、自叙伝の出版で償い、
薬物中毒で悩む人々の力になれればうれしいと
話しているそうである。


ボクはそれでもアガシは好きである。
のりぴーは嫌いになっちゃったけど。




日記 | 投稿者 DRK 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルソン ウェブ アカデミー20X

「ウィルソン テニス ウェブ
 アカデミー20X」である。

来春発売のNEWラケットの
発表会である。

どうやらボクの顔もウェブで
映っていたらしいのである。

会場は六本木ヒルズ49Fである。



もうクリスマスだなぁ。



300名以上が入る会場である。座ったら、
目の前に「ためにならないブログ」さん・・・

手まねきされたので、隣に座らせて
もらったのである。今日も一緒である。

あぁ・・・
これで今日もまっすぐ帰れないなぁ。

シカゴ本社から来られたラケット開発の
責任者のジョン(?)なんとかさんである。



開発テーマは「FELL」だそうである。

錦織圭選手がサプライズで登場である。



早く良くなるといいね。
応援してるよん。

圭の左側の方は、ウィルソンのMさん。
ボクは彼の人に言えない秘密を2~3個
知っているのである。



ラケットスポーツ事業部長のSさん。
ちょっと前までうちの担当だったのだが、
もの凄いスピードでエラくなられたのである。

ボクは彼の人に言えない秘密を10個以上
知っているのである。

新商品のプレゼンが終わっあとは、
チャーターバスで高輪テニスセンターへ。
試打である。

全部で13品番だったと思うが、
ボクが一番気に入ったのは・・・



SIX.ONE 95 BLXである。



「ためブロ」さん!
持って帰っちゃいけません。

何しろたくさん品番があるので、
情報等は追々ということで。

その後はうちの社員3名含めて
品川駅構内で軽く一杯。
のはずが・・・

「餃子が好き」と「ためブロ」さんに
甘えられてしまったので、仕方なく
昨日も行った大井町の餃子の
美味しい中華屋さんへ。

でも目当ての店は定休日・・・
なので違う店へ入ったのだが、
ここの餃子も旨かったのである。



我ながら最近ちょっと飲み過ぎである。

結局ウィルソンのNEWラケットのこと
ほとんど書いてないや。申し訳ないっす。



日記 | 投稿者 DRK 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

セブンチャレンジカップ 男D

先日雨で中止になってしまった
第1回7CNチャレンジカップの
男子ダブルスが行われたのである。



会場はコミュニティアリーナ大井町である。



CA大井町の社員コーチの二人である。

手前の男の顔がやけにデカく見えるが、
これは画像の問題ではなく、実際も
デカいのである。いや、長いのである。

優勝はコミュニティアリーナ溝の口
代表ペアのSさん・Wさんである。

ベースラインから打ちまくるWさんと
バックハンドの大人なスライスと
ボレーでポイントを取るSさん。

ここまでキッチリと役割分担が
出来ているとやはり強いのである。

おめでとうございます。

他のクラブからもご参加の皆様。
遠いところからありがとうございました。


ボクは時間つなぎで3ペアの方たちと
エキジビをやらせていただいたのである。

レッスンではなく試合なので、真剣に
全力でやらせていただいたのである。

一部の方からは、「真剣」というより
「ムキ」になってたというご指摘も
いただいたのだが、いいのである。

最大の見せ場は、上の画像の左側の
ヤツ(CA大井町のヘッドコーチ)が
リターンをミスってボクの頭にボールを
ぶつけたところである。(涙)

一生言い続けてやるのである。

ちなみに今朝から軽く腹筋が
痛いってことはヒミツである。

終了後は、主催企業の本部スタッフの
方々と餃子が美味しくて有名だという
中華屋さんである。



ホントに旨かったのである。安いし。
大井町近辺の方は是非行ってみてくださいね。



日記 | 投稿者 DRK 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

二日連続・・・

日本テニス事業協会
会合だったのである。

終わったあとは、「まぁ、一杯」と
なってしまうわけである。

日本テニス事業協会の会長と
飲むのは二日連続である。

ちなみにボクは事業協会の事務所で
ポカリスエットの1リットルのボトルを
会長がガブ飲みしてたのを知っている。

(二日酔いだったのかな?)



右隅の笑顔の人が会長ではない。

彼は大手スポーツクラブ系スクール
Sさんである。ナイスガイである。
昨日は珍しく半分潰れてたような気が
するけど・・・

他には懇意にしていただいている
同業他社の社長さん、最近ゴルフに
はまりつつある「ためにならないブログ」さんも
一緒だったのである。

ちなみに同業他社の社長さんと飲むのも
二日連続である。嬉しいのである。(半泣)

「どうしても!」という「ためブロ」さんに
付き合って二軒目は栄寿司である。
やっと二人っきりになれましたね。



なんで「昭和一代男」なんだ?
(ボクが書いたわけではない)



しめ鯖、こはだ、涙巻きである。



お寿司屋さんでは、わさびのことを
涙というのである。涙巻きはその名の通り、
わさび巻きである。

男二人で2992円である。
安いぞ。

翌朝、「ためブロ」さんからメールをもらったのである。

「一軒目、二軒目とも会計した記憶がない」
とのことである。

「もらってません。二軒合計で5万円です。
 立て替えてますので、次回にください」

こう送ろうと思ったのだが、やめておいたのである。

エライぞ。オレ。




日記 | 投稿者 DRK 06:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

練馬は山の手?

あるサイトによるとボクが
住んでいる練馬は「山の手」
だそうである。

知らなかった・・・

「山の手」って言うと
なんかカッコイイのである。

で、そのサイトによると・・・



傷つきやすいそうである。
なので、優しくしてほしいのである。

恋愛には積極的だそうである。

そんなボクへのアプローチ方法は
上記参照である。


ボクと相性のいい女性は・・・



ちなみに妻は埼玉県の女である。

ちなみに業界の一部でボクと
怪しいとウワサされている
「ためにならないブログ」さんは
千葉に住んでいるのである。

あっ、「ためブロ」さんは男だった。




日記 | 投稿者 DRK 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふたり ⇒ 大勢

コミュニティアリーナ武蔵小杉
ヘッドコーチうちの本社で
打ち合わせだったのである。

打ち合わせが終わったところで・・・

ヤツ 「DRKさん、まだ帰れないすか?」
ボク 「なんで?」

ヤツ 「飲みたいっすよねぇ?」
ボク 「そう?」

ヤツ 「飲みたいっすよね!!」
ボク 「そ、そっかぁ?」

ヤツ 「飲みたいなら飲みたいって
    言えばいいじゃないすか!」
ボク 「いや、オレは別に・・・」

ヤツ 「早く行きますよ!」

誘い方がイヤらしいうえに強引である。

ヤツ 「DRKさんと打ち合わせなら
    どうせ飲んでくるんでしょって
    妻に言われてるんすよ」

普段どんな話をしてんだ?こいつ。

ということで、新宿のいつも栄寿司である。



ヤツ。



微妙にカメラを意識しちゃって
いるところが面白いのである。

しばらくしたらボクの携帯が
鳴ったのである。

あっ、ボスだ。

ボス 「これから5~6人で行くから」

そんなこんなで最終的には
8人の飲みである。

こうして夜は更けていくのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

付き合ってるのか?

ドシャ降りの雨だったのである。
そんな中ゴルフだったのである。

フェアウェイは川、バンカーは
池状態だったのである。

先日買ったドライバーの初打ち
だったのである。(泣)



このドライバーは打球音がいいのである。

ただ、前のドライバーと比べると、
う~ん・・・テニスラケットに例えるなら、
フェイスサイズは同じだけどフレーム厚が
薄いという感じである。

芯食えば力強いボールになるのだが、
多少のミスをドライバーが救って
くれないというイメージである。

で、ラウンドを終えたところで
メールの着信があったのである。

あっ、「ためにならないブログ」さんだ。

「Maltです。
 フェアウェイが川、バンカーが池状態の中
 パー4つ、バーディー1つの43。ホメて。」

一瞬何ごとかわからなかったのである。
もしかしてボクがゴルフしてるとこを
見てるのか?ストーカーか?

あっ、そうか。
「ためブロ」さんもゴルフしてるのか。

「素晴らしい」と返信してあげたのである。

コンペが大雨でハーフで中止になって
しまったことと、ゴルフが好きなったと
いう内容でまたメールをくれたのである。

これは暗にゴルフに誘ってほしいという
ことだとボクは判断したのである。

なので、「12月にお誘いしますね」と
送ったら無視されたのである。

思わせぶりな人である。

一緒にラウンドしていた仲間からは、
「ラウンド中にメールくれるなんて
 彼女みたいだね。付き合ってんの?」
と言われる始末である。

まいった、まいった。




日記 | 投稿者 DRK 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

隠れた流行・・・なのか?

都営大江戸線に乗っていたら
「荒川線キューピー発売!」
と車内広告があったのである。

荒川線と言えば、早稲田から
三ノ輪まで走っている今は
珍しい路面電車である。

学生時代に早稲田に住んでいたボクは
王子駅前の某テニススクールにバイトに
行くのに何度か乗ったことがある。

さて、その「荒川線キューピー」である。




ちゃんと9001号車、9002号車と
名前(?)がついているのである。
それともホントの車両の型式なのかな。

ちょっと調べてみたら、
「都バスキューピー」って
やつもあったのである。





それ以外にも
「平和のはとキューピー」とか・・・



「京浜東北線キューピー」、
「縄文 土偶キューピー」等々、
「ご当地キューピー」ってのが
色々とあるらしい。

知らなかった・・・

大変勉強になりましたでございます。




日記 | 投稿者 DRK 04:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうでもいい話

どうでもいい話だが・・・

石田純一が東尾理子にプールに
突き落とされて携帯が壊れたって
ニュースが出ていたのである。

携帯に入ってる他の女性の番号や
アドレスが消失しちゃったことに
対して石田純一は以下のコメント
だそうである。

「意識したことじゃないけど、
 彼女はいい星を持ってる。
 それから誰とも連絡できない」
と苦笑いだそうである。

いや、ホントにどうでもいい話である。

ボクの携帯も最近おかしいのである。
メールを受信できないことが多々ある。

そろそろ買い替えかな。



さて・・・

そのどうでもいい石田純一の
コメントを関西弁にすると・・・

「彼女はえぇー星を持っとるちゅうワケや。
 ほんでどなたはんとも連絡でけへん」

津軽弁にすると・・・

「彼女はいい星ば持ってるんずや。
 そいがら誰とも連絡でぎね」

薩摩弁にすると・・・

「彼女はよか星を持っとう。
 そいから誰とも連絡でけん」

名古屋弁にすると・・・

「彼女はいい星を持ってるんやて。
 ほんでどちらさんとも連絡できーへん」

いや、ホントにどうでもいい話である。




日記 | 投稿者 DRK 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

松屋とラーメン

発熱したのは木曜日である

それからダラダラと微熱が続き、
土曜の夜から日曜日に掛けてで
やっと下がったのである。

こんなに寝たのは学生時代以来である。

お陰で今朝は3時半過ぎに目が覚めて
しまい、仕方ないから始発で出勤して
しまったのである。(年寄りか?)

さて、ずいぶん前だが「松屋」に
入ったのである。



となりに座った大学生っぽい男性が
豚丼を頼んだのである。

出てきた豚丼に「カルビ焼肉のたれ」を
かけて食べはじめたのである。

ここまではまぁわからないじゃない。

その後フレンチドレッシングを
ドバドバかけたのである。

マヨラーならぬ、ドレラーか?
ドレラーなんて言わないか。

ビックリしたのである。

まったく繋がりはないが、
辛ラーメンである。



結構好きである。

我ながら今日は支離滅裂である。
病み上がりだから仕方ないのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国レディース

神奈川県の優勝で幕を閉じた
「ソニー生命カップ 第31回
 全国レディーステニス大会」
だが、ボクは初日に観戦に
行ったのである。



レッスンに参考になるものが
たくさん見つかるのである。



各都道府県の予選を勝ち上がって
代表選手になる。それは大変な
ことだと思うし、さらに全国大会で
勝っていくというのは、それはそれは
大変なことだろうと思うわけである。

観戦していて、「強い」、「上手い」と
思わせる選手、ペアは、やはりキチっとした
自分達のプレースタイルを持っていたように思う。

より強い意思や意図を持ってボールを
打っていたという言い方でもいいかもしれない。

また、何が何でも並行陣ということでもない。

全部を見たわけではないし、ボクの記憶が
正しければだが、BEST4まで勝ち上がった
宮崎県はキッチリしたストロークを軸に
雁行陣で戦っていたし。



会場が昭和の森だったので、
やはり関東勢の応援が多かった。

こんな沢山のギャラリーの前で
試合が出来るなんて羨ましいぞ。

メーカーさんがブースを出していたので
色々と話を聞いてみたら、多い日には
ギャラリーを含めて3~4000人も
来場するそうである。

ブースも特に割引販売のウェアには
もの凄い人だかりだったのである。

でも、そこを通り抜けないと
コートに行けないし・・・

通り抜けるのがちょっとコワかったのである。




日記 | 投稿者 DRK 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

混乱中?

定食屋で「肉じゃが定食」を注文したら・・・
「ぶり大根」が出てきたのである。

仕方ないからそのまま食べたのである。

-----------------------------

ロビンソンテニススクール春日部
ヘッドコーチNEOインドア西新井
ヘッドコーチと飲んでたら終電が
なくなってしまい・・・

焦ったロビンソンテニススクール春日部
ヘッドコーチ、「西新井でレッスンしてた
ってことにしてくださいね。妻に怒られるから。
DRKさんに電話が掛かってくるかも
しれないので、そのときはお願いします」
だって。

家庭内で立場弱いのね。

-----------------------------

少年が入院している病室に、OBに
なったゴルフボールが飛び込んだのである。

「僕もゴルフをやってみたい」と少年は
リハビリに精一杯取り組んだそうである。

ゴルフって素晴らしい。

-----------------------------

いつもほとんど化粧っけのない知人の
女性が珍しくキチンとメイクした姿で現れた。

美人じゃん・・・

惚れてしまいそうになったのである。

-----------------------------

大学時代のクラブの同期会で、13人が
集まるってことで待ち合わせ場所に行ったら、
先輩や後輩も含めて200人以上も集まって
しまったのである。

会場では、コミュニティアリーナ伊勢原
ヘッドコーチが彼の未来の奥さんと
一緒に弁当と牛乳を売ってたのである。

ちょっとわけわからなかったのである。

-----------------------------

石川県のおでん屋さんで石橋貴明と
波田陽区が和服着て食べてたのである。

-----------------------------

上記すべて昨晩から今朝に
かけて見た夢である。
ヒドイ夢である。

風邪のウィルスが脳に行って
しまったというウワサもあるし、
元気じゃなきゃそんなヘンな夢ばかり
見ないという意見もあるのである。

とにかく、今日の晩メシは
おでんに決めたのである。



日記 | 投稿者 DRK 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

インフルエンザでは・・・

昨日の話である。

コミュニティアリーナ伊勢原
向かっていた小田急線の中で
頭痛が始まり、到着する頃には
発熱してしまったのである。

インフルエンザだと困るので、
速攻で帰宅~医者である。

「今晩から明日にかけて、
 熱が上がればインフルエンザ。
 上がらなければただの風邪」

なんともいい加減な診断である。

今朝は熱はまだあるものの、
高熱ではないので、取り合えずは
インフルエンザではないようである。

よかったぁ。

で、「今日休みます」
会社に連絡したのである。

ボスからの返信・・・
「ゆっくり休んでください」

やさしいのである。

I社員からの返信・・・
「お大事にしてください」

やさしいのである。

女性社員Sさんからの返信・・・
「ゴルフ練習場に行ってはダメですよ」

行きません!
ズル休みじゃないんだから。
行きたいけど

女性社員Kさんからの返信・・・
ジェットコースターに乗ったら
 元気になっちゃうかも?!?!?!」

ほとんどイジメである。

というわけで、関係各位。
本日ボクは休ませていただきます。
スミマセン。



日記 | 投稿者 DRK 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶叫系

「としまえん」に行ったのである。
家から自転車で20分である。

基本的にボクはジェットコースター系は
好きじゃないのである。

何がイヤって、高いところが
キライなのである。いわゆる
高所恐怖症ってやつである。

ところが、長男はそういう系統が
好きなのである。困ったもんである。

そんなわけで・・・



こんなの乗せられて・・・

ちなみに写ってる女性は妻ではない。
もちろん彼女でもない。赤の他人である。

ホントのことを言うと彼女はいないのである。
いたらマズイか。

こんなのにも乗せられて・・・



ツライのでお昼休憩で・・・



仕方ないよね。
だって辛かったんだもん。

さらにこんなのにも乗せられて・・・



挙句の果てには・・・



こんなである。
こわかったのである。

身長制限で乗れない次男は・・・



トランポリンである。
5分で300円である。高いぞ。

でもなんで、あんな怖いものを
アイツら何回も続けて乗るんだろ。

とにかく・・・
よく頑張ったぞ、オレ。

自分を褒めてあげたいって感じである。



日記 | 投稿者 DRK 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒミツの買い物

押尾学が夢に出てきたのである。
不愉快な気分で4時前に目が覚めて
しまったのである。安眠妨害である。

さて、先日の話だが・・・
何気なく入ったゴルフショップである。
ホントに何気なくだったのである。

実はちょっとだけ惹かれている
ドライバーがあったのである。

定価は58800円である。
消し札で49800円である。
だいたいどの店でも割引率は
こんなもんである。

ところが・・・
「このクラブについては店員にご相談ください」
と書いてあったのである。

ボク 「これいくらになるんですか?」
店員 「大きい声じゃ言えないんですけど
    38000~39000円くらいです」

ボク 「くらいじゃなくてズバリいくらなの?」
店員 「ちょっとお待ちください・・・38300円です」

ボク 「その300円ってのが気に入らないなぁ」
店員 「ボールを1ダースサービスします」

考えたのである。

新しいモデルだし・・・
安いんじゃなかろうか・・・



買ってしまったのである。。。

このクラブはこのレンチで・・・



ヘッドと・・・



シャフトを外すことが出来て・・・



取り付けるときに角度を変えることで、
球筋を変えることができるのである。

こんな風に。



早く打ちたいぞ。

ちなみに妻にはまだ話してない。
何て言おうか・・・

「気が付いたらバッグに入ってた」
ダメだな。

「知らないおじさんがくれた」
これもダメだな。

「知らないおばさんがくれた」
これまたダメだな。

「記憶はないけど、なんか買ってた」
これならいけそうか?

いい案があったら教えて欲しいのである。



日記 | 投稿者 DRK 07:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ペプシ!

コーラは好きである。
あまり飲まないけど。

ウィスキーをコーラで割るのも好きのである。
これは毎晩のように飲んでいるのである。

どちらかと言えば、コカ・コーラではなく
ペプシのNEXで割ることが多いのである。
(NEXはゼロカロリーである)

で、そのペプシ。
新しいのを発見したのである。



ペプシ「あずき」である。

「あずき」って、おしることか
あんぱんとかの「あずき」なのか?



何しろ、
「ペプシとあずきの雅な出会い
 上品な甘さとコーラの刺激が新しい」
だそうである。

飲んでみた。

ボク 「・・・」
妻  「・・・」
長男 「うわっ!」
次男 「うぅ!」

ペプシさん、チャレンジャーである。

ちょっと前は奇麗なグリーンの
ペプシ「しそ」ってのがあったけど、
ボクとしては「しそ」のほうが
この「あずき」より好きである。

最後はウィスキーをこの「あずき」で
割って飲んだのである。

ウィスキーと飲む分には普通である。
それとも酔っ払って分らなかったのかな。

とにかく、チャレンジャーなペプシさんを
これからも応援していくつもりである。





日記 | 投稿者 DRK 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドン引きな日

子供たちが通う小学校の
学校公開だったのである。

次男は国語の授業である。

4人一組で朗読するってときに先生が、
「一人足らないので、どなたか保護者の
 方でご協力いただける方はいませんか?」

誰も手を挙げない・・・

仕方ないから協力してあげたのである。

先生    「DRKくんのお父さんですね」
ボク    「はい」
先生    「じゃあ、DRKくんと同じチームで」

ボクは次男と女の子2人とで4人組である。
グループに分かれてしばし練習である。

ボク    「じゃあさ、前に出たらさ、
       行くぞ~って言うから、お~って
       言うんだよ」
子供たち  「え~、ヤだ~」

ボク    「ヤだ?そっか・・・」

順番が来て前に出たのである。

ボク    「行くぞ~っ!」
次男    「・・・」
女子A   「・・・」
女子B   「・・・」

ボク    「お~っ!」
次男    「・・・」
女子A   「・・・」
女子B   「・・・」

座っている子供たちや保護者たちは
笑っていたのだが、同じチームの
我が子を含む3人はドン引きである。

帰宅してから次男に怒られたのである。
盛り上げようと思っただけなのに・・・
(テニスコーチの性である)

さて、教室に貼ってあった
次男が作った俳句である。



「たい風が せっきんしたよ 目がいたい」
「ねこじゃらし いっしゅん見たら けむしだよ」

ウケるぞ。

長男は家庭科の授業で
エプロン作りである。

教室に貼ってあった
詩(?)である。



う~ん。
よくわからんぞ。

いずれにしても学校での子供たちは
いつもと違う感じで、見ていて
面白いのである。



日記 | 投稿者 DRK 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

優秀賞!!

「環境浄化標語」ってやつを
学校で書いて提出したのである。

あぁ、ボクではなく長男である。

その標語が優秀賞をもらったとのことである。

ボク 「スゴイじゃん!で、なんて書いたんだ?」
長男 「それが覚えてないんだよ」

ボク 「覚えてないってお前・・・」

学校の内部のことだと思っていたら
もっと大規模のものらしく・・・

 

応募総数1263点の中から
優秀賞は10点だけだそうである。

やるな、お前。

朝礼で代表で賞状まで
もらってきたのである。



何年か前には消防車の絵を描いて
消防所から表彰されたこともある。

ちなみにボクは子供の頃から
まったくそういった分野には
センスも興味もないのである。

で、その標語。

「万引きは りっぱな犯罪 やっちゃだめ!」

いいじゃん。
最後の「!」がポイントである。(そうなのか?)

ボク 「パパがお前の同級生で女だったら
    間違いなくお前に惚れてるな」
長男 「ふ」

あしらわれたのである。

さて、次男はスイミングで
背泳ぎでもブロンズをゲットである。



これで四泳法すべてでブロンズを
ゲットということである。

ボク 「お前スゴイなぁ。パパなんか
    平泳ぎくらいしかできないぞ」
次男 「バタフライとかだって簡単だよ。
    教えてあげるから明日としまえんの
    プール行こ」

ボク 「としまえんってお前、外だよ」
次男 「大丈夫だよ」

イヤです。寒いから。



日記 | 投稿者 DRK 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。