tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

TOPプロの裏話

全豪オープン準決勝のカード決まったね。
男子はフェデラーVSジョコビッチ、ツォンガVSナダル。女子はシャラポワVSヤンコビッチ、イバノビッチVSハンチュコバね。

イバノビッチは今年からラケットの契約をウィルソンからヨネックスに変えたんだよね。使ってるラケットはRQisシリーズの「1ツアー」ね。

昨日はヨネックスさんの内見会だったんで、色々と裏話聞かせてもらったんだけどね、イバノビッチは(正確には彼女エージェント会社)カタログやリーフレットに使用する画像にとてもうるさいんだって。例えば、腕とかの「うぶげ」が写っているのは× 少しでも太く見えるのは× ワンピースが少しでも横に広がってるのは×ってな感じみたい。まぁそれは女性だから仕方ないかな。(ヒンギスは何でもありだったらしい)

驚いたのはラケットの話。プロ選手は実際に市販されているラケットとはスペックが違うことが往々にしてあるんだけど、イバノビッチにテストしてもらうために作ったラケットはナント38本!当然スペックが少しずつ違うワケね。0.5ミリの単位でフレーム厚を変えたりしたみたい。

でもそれ以上の驚きは・・・「5000球打った状態のものでテストしたい」、「新品はガットを2回張り替えたうえでテストしたい」って要望。要はラケットの耐久性やグロメットを酷使した(潰した)状態でテストしたいってことみたい。この話だけでもTOPプロってスゴイって感じるよね。

別件だけど、「ボクのマリア」ことキリレンコは「あんな娘はいない」ってくらいいい娘なんだって。益々好きになってしまった・・・あぁ、マリア様。

で、彼女は寿司とヨドバシカメラが大好きで、日本に来ると必ず行くんだって。(ビックカメラではダメらしい。)でもって、行くのは必ず新宿西口店。今度待ち伏せして寿司屋誘ってみようかな。← ストーカーか!

日記 | 投稿者 DRK 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。