tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

ALL CAトーナメント・・・最終結果

土曜日と違って日曜日は絶好のテニス日和だったから予定通りにできた。好ゲームの連続だったけど結果は必ず出ちゃうから、勝者と敗者も必ず決まっちゃうってことね。

第8位 クッキー&フラワー (久喜・浦和)
P1030398.jpg

第7位 マイペース (橋本)
P1030399.jpg

第6位 燃え上がれ!橋本魂! (橋本)
P1030400.jpg

第5位 流行っています!マルビシクリニック (相模原)
P1030401.jpg

第4位 わっしょい!KOSUGI (溝の口・小杉)
P1030402.jpg

第3位 ちきん☆ぱふぇ (府中)
P1030403.jpg

準優勝 くらやみまつり (府中・小杉)
P1030404.jpg

そして優勝は・・・Wフィモ (厚木)。
Kさん、Iさん、Aさん、Nさん!優勝おめでとうございま~す!パチパチパチ。
P1030406.jpg

このALL CAトーナメントは春に団体戦、秋に個人戦の年2回。なので、ボクはこの大会でしか皆さんのテニスを見れないんだけども、毎回『上手になったなぁ・・・』と思う。いや、これホント。

試合見てると『今こんなこと考えてるんだろうな』とか、プレッシャーの掛かるポイントのときの表情、競り合ってるときの表情・・・勝って喜んでる姿、負けて涙をこらえてる姿とかを見ちゃうと、こっちまで目頭が熱くなっちゃうんだよなぁ。

でもね、やっぱり相手のポジション、自分たちのポジションを把握しながらオープンスペースを作ってそこに打っていくチームが勝ってる。ショットの差よりも考え方、配球だよね。「最後まで押し切れる」だけのパワーがあるなら別だけどね。

もう50センチ横に打てれば完全に決まってるのに・・・っていうのがたくさんあるじゃない?そうしたらね、例えばレッスンで球出しのボールを打つとしたら、立っているコーンを狙うのではなくて、コーンの右側、左側って自分で決めて打ったりね、コーチが提供するテーマ以外に自分自身のテーマを持って練習できるといいと思うなぁ。

参加された選手の皆さん、二日間ありがとうございました。次は個人戦が11月29、30日にあります。また皆さん参加してくださいね。



投稿者 DRK 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。