tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DRKのテニス四方山話 テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!テニススクール、ゴルフスクール、フットサルクラブの運営会社の社員の独り言。

玉砕した日

先日書いたゴルフの試合である。

「GDOアマチュアゴルフ選手権」に
行ってきたのである。

会場は茨城ゴルフ倶楽部である。



名門ゴルフコースだけあって、
こんなのがあったのである。



運転手つきの車乗ってくる人が
いるってことなのね。

さて、スターティングホールは
こんな感じである。



試合に出てる人たちばかりなので、
ザワザワしていないし、シンと
静まり返っているのである。



フルバックから6773ヤードの長丁場である。

スタートホールは組み合わせ表から打つ順番が
決められ、ボクは1番。緊張の中のティーショット。

何とかフェアウェイをキープ、2打目でグリーンを
とらえ、2パットでパーとまずは順調な滑り出しである。

その後、池に2発打ち込んでしまったものの、スコアは
42。同じ組で回ったハンディキャップ2とか3の方を
出し抜いてしまったこともあり、後半40で回れれば
決勝に進めちゃうかも!などど夢見てしまったのが
いけなかったのである。

後半。
スタートはパー。次がボギー。3番はロングホール。
3打目でグリーン横に来たところまではよかったのだが、
そこから魔物にやられてしまったのである。

このホール叩いた数は10。
1ホールで10打も打ったのなんていつ以来だろ・・・

そのあとは何とかキレずに回れたのでホントに
悔やまれるあのアプローチショットである。

でも、今取り組んでいるスイングの改革を
緊張感の中で貫けたし、それなりの結果も
出せたし、楽しかったので「よし」とするのである。

もらった参加賞である。



キャディバッグにつけるネームタグである。

裏面にはちゃんとボクの名前が刻印されている。
「SEMI FINAL」の刻印が何か嬉しいぞ。

来年も頑張るぜ。





日記 | 投稿者 DRK 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。